「咲-Saki-(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
3255
棚に入れた
15624
ランキング
142
★★★★☆ 3.9 (3255)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セシウス さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

美少女麻雀異能バトル。頻繁な回想シーンがウザい

 原作漫画は未読です。麻雀は若いころさんざんやりました(笑)

 とある高校の麻雀部に入部した新入生の主人公が仲間たちと全国優勝を目指す一種のスポ根アニメですね。この作品に登場する麻雀プレイヤーたちの多くは何かしらプレイ上の超能力を持っていて、それらを用いて戦います。仲間たちとの友情やライバルたちとの熱いバトルを描いており、少年バトルアニメの女子高生版という感じのストーリーです。バトルは山あり谷ありでかなり楽しめました。バトル以外のシーンはキャラの掘り下げというか女子高生どうしの百合シーンが中心です。回想シーンなどを交えてキャラクターを少し掘りさげて、あとは顔を赤らめながらイチャイチャして終わりです。正直特別印象的なキャラクターはいませんでした。声優さんたちは皆とても上手だったと思います。ただ似た声質の人が多くて誰のセリフかわかりにくいシーンが時々ありました。

 作画は結構ヤバめです。作品上たくさんのキャラクターが登場しますが、3人以上が同時に登場すると顔がかなり崩れてきます。競技中に必殺技をかます時のエフェクトは結構迫力があって良かったです。
 音楽はかなり良かったです。特にプレイ中にかかるBGMは軽快で好きでした。

 麻雀の駆け引きなどを楽しみたいのならアカギとかの方が良いです。あくまで超能力バトルと百合百合した美少女を楽しむ作品です。このテイストが好きになれれば続編がかなり出ているので長期間楽しめると思います。

投稿 : 2024/02/21
閲覧 : 41
サンキュー:

3

咲-Saki-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
咲-Saki-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ