「LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜(TVアニメ動画)」

総合得点
65.4
感想・評価
473
棚に入れた
2358
ランキング
3259
★★★★☆ 3.7 (473)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

若神アキラ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第13話(最終話)「峰不二子という女(後篇)」 を迎えて

『『不二子ちゃんの生い立ちが、遂に明かされますた!!』』

と"ミスリードされる描写"がお見事で、最終話視聴までまんまと騙されてしまいました。

なんにせよ
"謎の女 峰不二子"
の通り名が無事に守られたのは一安心です。




さて、この作品を語る上で
『声優さん交代劇』は避けられないワケで、個人的には

「「沢城みゆきち@不二子ちゃん」」は 文句無しのお楽しみ要素。
ただ、終わってみた印象は"無難にこなしたかナ"といったカンジ。


予想以上に良かったのは「浪川@五ェ門」
そして、異様にカッチョ良くなりすぎな「山ちゃん@とっつぁん」

「とっつぁん」に関しては、通常のルパンシリーズでの印象が180度変わるレベル!
今後の「金曜ロードショー ルパン」に このキャスティングが活かされるかはわかりませんが、また見てみたいモノです。




最終話視聴に関しては、まず

『"語り口調のオープニング"も これが最後か・・・』
と感慨深い気持ちになりました。


先週辺りまで

『『ロリ不二子ちゃん ハァハァ!!』』
とか思っていたテメェらは、本話の展開を見て さぞ残念に思っていたと思います。・・・ってやかましいわ!ボゲェ!!




「不二子ちゃん」に対しての見解の推移が

『マッドサイエンティストの娘かYO!!→ただのメイドさんかYO!!→ごめんやっぱり謎の女だったわwww』
というミスリードに次ぐミスリード展開。

んで、その原因となったのが
「「記憶改ざんシステム」」

なんか昨今は「某 フォーゼ」とか「某 Another」とか「某 黄昏乙女×アムネジア 」とか"記憶改ざん"を利用する作品が多いんだけど
このごろ流行のトリックなのかネ???




ラストは黒幕の「しわしわ お姉ちゃん」に自由をみせつけるプレイ☆

「不二子ちゃん」が水辺で戯れるシーンで

『『全裸にならねぇとか、なめてんのかッ!コノヤロウっ!!』』
と 荒ぶったりもしましたが


「しわしわお姉ちゃん」が"一寸少女の顔に戻る"演出を見て、即座に感動モードとなりました。




この作品、一時は

"今後のルパン作品との付き合い方を考えなかん"
とさえ思わされましたが、終わってみたら「従来のルパン作品」への繋がりっぷりがヒジョーに見事だと感じました。

でも、やっぱり各キャラへの見解は 多少変わったかナ。











--------------------------------------------------------------------

そーいえば、ルパン作品のレビューを書くのは

「ルパン×コナン」以来でした。


久々のTVシリーズを終えて、当面は「金曜ロードショーのルパン」待ち

ぜひともお願いしたのが



『『『"オスカー君"の ルパン作品レギュラー化』』』

このキャラは「とっつぁん」を巡る「不二子」との愛憎劇が どえりゃあ素晴らしく、
「~峰不二子という女~」において、最もかかせないキャラだと思っております。


金曜ロードショーに登場が叶ったら
ソコイラ辺の一般視聴者のみなさんは、相当ビビるで!コリャ!!
(突然の“男色展開”にナ)

投稿 : 2012/07/01
閲覧 : 282
サンキュー:

3

LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

若神アキラが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ