「Angel Beats!-エンジェルビーツ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.1
感想・評価
14630
棚に入れた
48143
ランキング
64
ネタバレ

PeachFly さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

スカッとするストーリーだけど、エンディングが悲しい

えっ!! 「もっと見る」より前にネタバレタグを入れたら文字が切れてしまう…そうだったのか… じゃ、他のレビューも同じ目に逢っているかも。。…と文字数を稼ぎつつ、この後のレビューに移ります。ごめんなさいね~^^

ここからが、本当のレビューです^^;

死後の世界、それも現世の青春時代に思い残した者たちが集う学園… これだけでも、なかなかに興味をそそられる設定です。
{netabare}

その上話の最初から、戦線の仲間 vs 天使という敵対構図がはっきりしていて、話の導入部分としては理解しやすい。

…また、戦線がいちいち「オペレーションxxx」という一見ばかばかしい作戦を立てて、天使と一戦交える、という構図も話の流れがある程度掴めるので、中盤は安心して観れました。

そして、最終話に近づくにつれ、なんと天使側の登場キャラクターも戦線の仲間となり、「じゃあ、実際に敵対するものは何?」という起承転結のある全体構図。 話の流れに up down があり、また戦闘シーンも見応えがあり、「動の部分」と「静の部分」を上手く使い分けている作品と思いました。

でも、ラストシーンは…主人公の音無君可愛そう~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

あんなにかなでの事が好きだったのに。。そして、最後は彼の手の中で消えてしまうなんて…!!

{/netabare}

声優では、ゆり役の櫻井 浩美さんの戦線リーダーたるてきぱきした物言いに好感が持てました。

またOPは画もキレイだし、曲の旋律は最高です^^ 特に、最初にかなでがピアノを弾き始めるところが印象的です^^


<<PeachFlyの「また観るかな~」判定>> : 3

0:途中で挫折、 
1:もう観ない、
2:もしかしたらもう1回くらい観るかも、
3:たぶんもう1回は観るかな、
4:もう2~3回は観るつもり、
5:ベスト10に入る逸品!。きっとこの後何回も観ることでしょう^^

投稿 : 2013/01/06
閲覧 : 256
サンキュー:

11

Angel Beats!-エンジェルビーツ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Angel Beats!-エンジェルビーツ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

PeachFlyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ