「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(TVアニメ動画)」

総合得点
84.1
感想・評価
3480
棚に入れた
18884
ランキング
293
★★★★☆ 3.7 (3480)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「自らを演出する乙女の会」の会員が魅せる「大好き」の覚悟・・・堪能しました^^

本作品は、主人公である高校1年生の季堂 鋭太(きどう えいた)と4人の女性が繰り広げるハーレム系恋愛物語です。

4人の女性の立ち位置は様々です。
・幼馴染
・前世の元カノ
・幼稚園時代に約束?を交わした婚約者
・クラスメイト(帰国子女)

こう見ると、圧倒的にクラスメイトが不利・・・に見えるのですが、クラスメイトが大きなアドバンテージを取ったところから物語が始まっていくのです。

4人の女性の設定が面白いだけに、5人で結成した「自らを演出する乙女の会」での出来事は、それぞれのキャラ設定の持ち味が最大限活かされているようで、見ていて飽きることはありません^^

でもこの作品は「ただ面白い」だけじゃなかったように思います・・・
自らの気持ちに反した言動を取ったり、背伸びしてみたり・・・自らを演じた事・・・或いは演じる必要のある局面に遭遇してしまった事って、誰にでもあると思います。

でも、それがその場限りじゃなく、ずっと演じる事を途中で投げ出せなくなったとき・・・演じ続けて・・・そのうち、自分の本当も分からなくなってしまったら・・・情緒も不安定になると思います。

周りの仲間の影響ってやっぱり大きいです・・・そして、人を本気で好きになる覚悟を見ることのできる作品でした^^;

淡くて優しい色遣いを背景に大塚舞さん(アスタロッテのおもちゃや、灼眼のシャナなどのキャラデザさんです)の描くヒロインの可愛らしさも印象的でしたし、今期の作品は、物語が途切れてしまう作品がある中、きちんと物語の完結を見ることのできた作品でした。

投稿 : 2013/04/04
閲覧 : 295
サンキュー:

39

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ