「とらドラ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
17909
棚に入れた
53140
ランキング
44

林檎堂 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とらドラ!見ずしてラブコメは語れない

原作は拝見しておらず、アニメだけを見た感想です。3~4回くらい見たかな?

とにかくキャラクターが全員魅力的で、そんなキャラクターたちが繰り広げる高校生活はキラキラと輝いています。

何かの少女漫画の帯みたいですが、「全員片思い」はラブストーリーの鉄板。もちろん両思いになったキャラもいれば、片思いで思いを告げて玉砕、思いを秘めたまま…いろいろな恋の形が見られます。

特に女の子が魅力的な作品ですが(あーみん!あーみん!!)、主人公は実は何でもできるイケメンだし(優しい!料理できる!親思い!)、友人の北村君の、意外にもがっかりキャラも素晴らしい(彼の見せ場は感動ものだよ!!)


本当に大好きな作品で☆5つけたいところですが、いくつか気になった点があるのでマイナスつけてます。以下その解説。

【物語】
終盤まで本当に素晴らしいですが、その終盤の展開が、好きじゃないんです…。ネタバレになるので言いませんが。なんというか、若気の至りかな?^^みたいな感じで、うん。

【音楽】
あくまで学園ラブコメなので、ほかのファンタジー系とか、ロボット系とかに比べると、これはアツいぜ!!みたいな音楽は少ない。ただ音楽も本当に素晴らしい作品で、女性キャストが歌うOPEDはどれもかわいいし、作中に流れる音楽も、特に切ない場面で流れる音楽は秀逸。


ラブコメアレルギーのある方にも、ぜひ手に取ってほしい作品です。男女問わない、傑作だと思います^^


好きなキャラ:あーみん

投稿 : 2013/09/22
閲覧 : 156
サンキュー:

5

とらドラ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とらドラ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

林檎堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ