「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
14859
棚に入れた
49198
ランキング
37

林檎堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ハルジオン?

この夏映画化し、ラッピング電車も走り、非常に評判のよいアニメだったので拝見しました。
結果、う~ん、個人的には、そこまで…というのが正直な感想です。


理由の一つ目は、さわやかすぎ?といいますか、話全体もそうですし、キャラ的にもいい子ばかり。
もっとこう、斜に構えたといいますか、ヒールなキャラがいたほうが、個人的には好きです(で、そのヒールキャラが最後一瞬デレる、みたいなのが好き。あくまで個人的な趣味ですが、本当に)。

理由の二つ目。ヒロインのしゃべり方がどうもダメでした(すみません)。あの舌足らずな感じが聞きづらく、最後までなれることなく話が終わってしまいました。でもキャラにはあのしゃべり方はあっていたと思うので何とも言えないところですが(この理由の二つ目も完全に個人の趣味ですね、すみません)。


この作品に対していいなと思ったところはまず作画。
あまりアニメには詳しくないので恐縮ですが、とらドラ!と似てる(一緒??)…かな?この作画すごく好きみたいです^^
秩父の風景も心が洗われるようです。

次は音楽。
OPのガリレオが好きなので☆2.0、EDの女性キャストによるナツメロも癒し系なので☆2.0です。

声優陣は、安定の豪華声優陣です。


女キャラのそれどうなの…っていうあだ名とか、イケメン枠だと思っていたキャラがまさかの○○癖を持つなどいろいろ度肝を抜かれた部分はありますが、全体的にゆるやかな展開で、きれいな風景の中で紡がれる青春を楽しみたい方はお好きなのではないでしょうか。


※そういえばタイトルの「あの花」ですが、作中によくハルジオンが出てきた(と思う)のでそれかなあと思って花言葉を調べてみました。う~んなるほど。


好きなキャラ:あなる

投稿 : 2013/09/22
閲覧 : 158
サンキュー:

2

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

林檎堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ