「魔法少女まどか☆マギカ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
10568
棚に入れた
37374
ランキング
44

林檎堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルとキャラデザに惑わされるな!

どうしてもキャラデザが好みではなく敬遠していたものの、非常に評価の高い作品だったので、拝見しました。

どうして今まで見なかったのか!キャラデザが理由で見ていなかった自分が恥ずかしい!!

とにかくタイトル、キャラデザと作品の内容のギャップが激しい。
1度しか見ていませんが、世界観を把握するには2周、3周しても足りないのではないかと思います。1周では当然内容を理解することが難しい。


衝撃的だったのがまず1話。
最初の魔女のデザインを見て、なるほどこの作品はこれだから人気が出たんだと妙に納得しました(その後も見る前のイメージをいい意味で裏切り続けてくれましたが)。
魔女のデザイン自体はダークファンタジーっぽく、女性に好まれるのではないでしょうか。

そして3話(だったかな?あれ、もっと後かも)。
この後の展開を髣髴とさせる残酷な展開。


などなど。
あまり言い過ぎてもネタバレになるのでこれくらいにしておきます。
何度も言いますが、キラキラ系のタイトルとキャラデザとは裏腹に話自体は非常に重いです。

話が重くなっていくとともに音楽(ED)もそれに合わせどんどんダークに…演出も素晴らしかったです。


私のようにキャラデザで敬遠気味の方も多いとは思いますが(特に女性)、だまされたと思って一度見てみてください。きっと視聴前に抱いた印象がいい意味で壊れると思いますよ^^

初見では終盤まで意味不明だと思います。とにかく10話、10話まで見てください。


好きなキャラ:佐倉杏子

投稿 : 2013/09/22
閲覧 : 170
サンキュー:

0

魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

林檎堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ