「極黒のブリュンヒルデ(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
1731
棚に入れた
9688
ランキング
498
★★★★☆ 3.6 (1731)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いのち短し 恋せよ乙女

原作:漫画 未読

全13話

ジャンル:激しく切ない純愛ダークファンタジー

作者が『エルフェンリート』の岡本倫さん。
アニメ エルフェンリートは視聴済みで、結構好きな作品です。


ネタバレ感想

自分は、こういうの大好物で、ドストライク!

好きな人の為に、命賭けて行動する話は好きですわ~。

ちなみに、人生で言ってみたいセリフの一つ
「君は僕が守る」
リアルでこれ言ってみたいが、そんな場面&シチュエーションなんて経験ないから、勿論言った事ないけどね^^;
そんなセリフが言えそうなお話。(SAOのキリト君は言ってたねw笑)
実際には村上君、助けられてばっかだったけど^^;

一日一錠の薬を飲まないと死んでしまう女魔法使い(能力者)が、次々と村上達の元へ集まり、半ハーレム状態になる訳ですが・・・
どこかのラノベの、優しいだけの難聴ハーレム主人公とは訳が違って、彼女達がちゃんと好きになる理由があるから、このハーレムはいいんです!
だって、自分達の状況を理解し、自分の命を投げ出してまで彼女達を救おうとしてくれるんだから、そりゃ「惚れてまうヤロー」です。(BY チャンカワイ)
こういう納得できる理由があるから見てて楽しめました。

終盤の急展開に失速した感があるのは、やっぱ詰め込み過ぎだよね。
1クールなのに10話からOPが変わったって事は、ホントは、最初は2クールの予定してて、途中で大人の事情ってヤツで1クールに変更になっちゃったのかな~っと・・・。
もし、そうだったら ホント残念。

まぁ、
それを差し引いても、自分は面白かったし、アニメ化してくれた事に感謝です。

キャラでは、やっぱ黒羽 寧子が可愛かった! (〃∇〃)
2話の「颯爽!登場!ネコさんだ~」って言う鼻歌を唄うシーンは可愛過ぎるw ココのシーンはお気に入り!(@≧Д≦@)
CVの 種田梨沙さんの演技もGOODでしたよ。 (*´ー`)

あとは関西弁で、積極的なカズミちゃん。
実際、もし自分が女で、あと1カ月の命と分かった彼女の立場なら、
自分の命を顧みず救ってくれる村上に惚れるのは解るし、
あんだけ積極的な行動はちょっと無理にしても、自分も初経験はしてみたいと、きっと思う。
だからカズミちゃんにも好感持てたし、応援したくなったよ。
ただ、村上は、寧子の事しか見ていないから・・・片想いで切ないな~っと・・・(-ω-)

最高の回は、第11話
序盤は、お風呂のサービスシーンに、
「再生」の能力を持つ初菜に惚れられ、告白→キスされる 
それ見た寧子が、無意識にヤキモチ。 見てるこっちはニヤニヤ
中盤は、魔女狩りをするドS 九 千怜(いちじく ちさと)に、ビンタされ、怒るかと思いきや、「嫌いにならないで~・・・好き」とか言う、ドM ヴァルキュリアの件。
それに、薬を巡り、「どうぞどうぞ」のダチョウネタ!大爆笑だったよw
∑d(≧▽≦*)ぶはー
終盤は、寧子の胸にホクロがある事が分かり、寧子が幼馴染のクロネコだった事に号泣。
こっちも うるうるでした。 q(T▽Tq)
まるでジェットコースター的回だったね。


第13話は、詰め込み過ぎ感と超展開に、ビックリだったけど、
それでも自分は満足できたかな。

結構 皆さん賛否両論みたいですが、自分には「そんなの全然関係な~い♪」ってくらいでしたよ^^

原作はまだ連載されてるので、ストックが溜まれば2期作って欲しいですね。
(2クールでじっくりやってくれれば、もっと評価良かっただろうな~って思う)


第1話見た時から惹きこまれ、週2回ずつ見てました。
毎週この作品が放送される日が楽しみだったです。

自分には春アニメでNO,1の作品でした。

早速、原作コミック購入。
まだ読んでないですが、大切に読みたいですねw 楽しみです。
(@´ー`@)


最後に
OPが、歌のない曲でしたが、9話までのOPは、雰囲気出てて良かったです。
でも、10話からのヘビメタ?風の曲は、なんか合っていない気が・・・
あまり好きじゃなかったな~ >ボソ

タイトルの
「いのち短し 恋せよ乙女」は、「ゴンドラの唄」と言う歌の、最初のフレーズです。

投稿 : 2014/08/26
閲覧 : 526
サンキュー:

73

極黒のブリュンヒルデのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
極黒のブリュンヒルデのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ