「ノーゲーム・ノーライフ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.8
感想・評価
5434
棚に入れた
26599
ランキング
96
★★★★☆ 4.0 (5434)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

空白に敗北はないの♡

原作:ラノベ 未読

全12話

ジャンル:異世界頭脳ゲームファンタジー


ネタバレ感想

コミュ症の義兄妹ですか~
最近、ボッチとかコミュ症の主人公多いよね
いかにもラノベやアニメ好き向けッポイ設定だな~っと。
これだからアニメ=オタクってイメージに繋がるよね。
まぁ、自分はそれでも構わないんだけど。

それにしても、義兄妹だからってラブラブ過ぎw ^^


キャラデザが奇麗で好みです。
それにキャラが可愛いですね!
犬みたいな扱いを受けてたステフに
獣耳を持つ可愛いいづなと、色っぽい巫女
声優さんの素晴らしい演技も手伝って、みんな可愛かったです。
特に白ちゃん 
CVの茅野さんのしゃべり方がとても可愛過ぎるw
12話の最初でいづなに言ったセリフの
「空白に敗北はないの♡」は、めっちゃ可愛いー(〃ω〃)
このセリフは、作中で一番好きでしたねw
あとは、何話だったかわすれたけど、「あの花」のめんまが言ってたセリフの
「ボッシュート」ってのもありましたね!
なかなか楽しませてもらえました。


ストーリーは・・・面白い
面白いんだけど・・・

ただ、ゲームでの設定がイマイチご都合主義に感じちゃいました。

ゲームでは、空と白は二人で無敵キャラなのはいいけど、思い通りに支配し過ぎてて、強すぎでドキドキしない。

タイトルにも書いてあるけど
「空白に敗北はないの♡」
主人公最強系なので、どうせ勝つんでしょ!?って感じで見ちゃうんですよね。

んで、勝ち方が都合よ過ぎたり、人間ワザじゃない事ばっかりなんだよな~

しりとりの酸素や宇宙の件とか・・・え~なんかそれでいいのか~?とか

特に、最終話のコイントスでの勝負なんか、床のすき間にコイン挟んで引き分けにるすとか!
あんな、床に一度コインが落ちて、次のバウンドで床に挟むなんて、人間ワザじゃないよ!

それに、銃撃戦だって、ステフに、ラブパワー切れ寸前に目をつむった状態で撃たせた弾が、見事にいづなに当たるとか!
あんなの計算でできる事じゃないよね!都合よ過ぎw
等など、ゲームでは突っ込み所満載です。

でもね、ご都合主義だと分かってても、どうやって勝つのか?気になっちゃうから、毎回 一語一句聴き逃さないように前のめりになって画面見てたし、分からない所はリピートして見直してたよw

「突っ込んだら負け」と理解して認めましたw(じゃないと楽しめない)
が、どうしても1つだけ・・・
二人とも携帯持ってたけど、なんでバッテリー電池が切れないの?って。
ソーラー充電式なのか?


まぁ、素直にゲームの話作りには関心させられましたね。

まだまだ話は途中で終わったしまったので、2期希望します!



OP:「This game」歌 - 鈴木このみ

ED:「オラシオン」 歌 - 白(茅野愛衣)


最後に
最初の1話見た時、これ「さくら荘のペットな彼女」のメンバーだな~っと。^^;

声優が松岡禎丞さんと茅野愛衣さんの主人公とメインヒロインペア
「さくら荘」  「ノゲノラ」      
 空太      空  
 ましろ     白

OPも同じ、鈴木このみさん。

多分、狙ってわざとだw(笑)

投稿 : 2014/07/03
閲覧 : 538
サンキュー:

80

ノーゲーム・ノーライフのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ノーゲーム・ノーライフのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ