アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
お気に入り作品
7
view
 サンキュー(1)
暫定版ですが… ここに入れてある作品はどれも優劣付けがたい珠玉のアニメばかりです。
BEST10作成日:2017.05.25
初めて見たときはストーリーの難しさに理解が若干追い付かず悔しかった。 繰り返して観るうちにこの物語の世界観が理解できてその緻密さと深さに感服させられた。 現実にこんなラボあったら楽しいだろうな(笑) ゲーム原作だがストーリーに隠された伏線とキャラの魅力の高さが秀逸  
★★★★★ 4.4
ある声優さんに興味を持ったのがきっかけで見始めたら、止まらなくなるほど面白かった 1期、2期、劇場版と一気にすべて観たがどれもストーリーが秀逸(ゲーマー目線で)、キャラの心理描写も共感出来る  
★★★★★ 4.1
灼眼のシャナを見た後、JCSTAFFつながりで見始めたのがきっかけ。ストーリー、キャラ設定、作画、音楽すべてが当時の最高だった。だんだん存在が薄くなるメインヒロインが可哀想である(笑) 
★★★★☆ 3.9
キャラクター、作画、ストーリー展開、音楽が秀逸。期待以上に引き込まれてしまった。 主人公の不屈の精神に好感が持てる。特筆したいのは15話。強烈、演出が鬼がかっていてヤバい、忘れられない作品になった。
★★★★☆ 4.0
女子高生が南極に行くという現実味のない話なのに何故か納得させられ引きこまれる。特徴的なキャラデザですが、声優さん達の熱演でリアリティを感じました。感動しました!
★★★★★ 4.2
ゲーマーでもそうでなくてもかなり楽しめる作品 ED曲が神 話の展開が面白く、対戦シーンはスリリングで飽きない 兄と妹二人合わせて空白 最強 劇場版も素晴らしかった。
★★★★☆ 4.0
女子高校生がシーズンオフの冬なのにまったりキャンプにはまっていく様子を描いた一風変わった部活系アニメ。現実にはかなりしんどい事をさらっとやってのけている… 昔キャンプ好きだった私にはたまらない魅力があり、道具を買い揃えてまた始めてしまった
★★★★☆ 4.0
いい年してアニメにはまるきっかけになった作品 作画、キャラデザインが当時としては秀逸 部活物アニメブーム原典 人気の理由を探る視点で見たが、SF的なストーリー 綺麗な作画と声優の迫真の演技力の高さで見ごたえある作品というのが結論
★★★★★ 4.1
もともとこの位置にはけいおん!があったのだが、入れ替えました。 部活ものとして完成度の高さではこちらの方が上と感じたから。 吹奏楽をやってた人にもそうでない人にもお勧めの青春アニメ。
★★★★★ 4.2
現実と創作のクロスオーバーというありそうでなかった世界観、個人的に非常に気に入った。 賛否両論分かれるが、先入観による偏見を持たずにキーになる人物の特定を外さなければ絶対に楽しめる作品。
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。