アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2018年夏アニメ確定版
97
view
 サンキュー(4)
2018年の夏アニメも、すべて最終回を迎えました。しかし、ホントにこのクールは不作でした。ということで最終評価です。あくまで僕の“独断と偏見”による評価です。なお、継続2クールの「進撃の巨人3」「BANANA FISH」は除外します。
BEST10作成日:2018.06.26
評価:A+ 15分アニメながら、登山の楽しさを女子高生の日常と絡めて上手に演出。ちょっと登山要素が足りないクールだった。
★★★★☆ 3.8
評価:A+ かなり挑戦的な作品。古き良きルパンを、だいぶアップデートしちゃった。そのぶん、タブーをかなり破ったので賛否両論あるかも。
★★★★☆ 3.7
評価:A+ 「花咲くいろは」の監督が手がける大物感たっぷりのP.A.WORKSオリジナル。クールで硬派なバイオレンスアクション。
★★★★☆ 3.5
評価:A+ 男子大学生の日常ときどきダイビング。全裸系ギャグアニメは、どっかのダイビングアニメよりも遥かに面白かった。
★★★★☆ 3.8
評価:A 人体の細胞を擬人化したアニメ。思いのほか面白く、ダークホース枠だったが、ワンパターンとも言える。
★★★★☆ 3.7
評価:A いったん切ったけど、あとから観直してみたら悪くなかった。予想外。
★★★★☆ 4.0
評価:A ご存知、異世界転生、俺TUEEEEEの代表的な作品の第3期。1期の痛快さがどこへやら。サイドストーリーばかり注力している印象。
★★★★☆ 3.8
評価:A- ギャグアニメ枠では今期トップクラス。細かくパートを区切ってテンポが良く、ギャグのセンスも悪くない。
★★★★☆ 3.8
評価:B+ お江戸の損料屋には、つくもがみと化した古道具があり、街の人のお悩みを解決するという内容。作画もストーリーも安定していたのだが、なぜか地味だった。
★★★★☆ 3.5
評価:C- さとうとしおの甘い甘い、闇のハッピーライフ。面白くないこともないけど、好きじゃなかった。
★★★★☆ 3.6
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。