にゃんぼー!(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「にゃんぼー!」

よみがな:にゃんぼー

放送時期:2016年秋アニメ(2016年9月~2017年3月)

★★★★☆ 3.6
物語:3.2 作画:3.9 声優:3.8 音楽:3.4 キャラ:3.5
総合得点 59.3
感想・評価 21
棚に入れた人 65
ランキング 3608
四角いカラダに耳としっぽ……彼らは宇宙からやってきた「にゃんぼー」。壊れたUFOを直して宇宙へと旅立つ日を夢見るトラをはじめ、
妹のコトラ、おませなシロ、やんちゃなミケ、ミステリアスなクロなどなど……。
そんな「にゃんぼー」の仲間たちは、人間の知らないところでネコのように毎日を自由気ままに、ときには大騒ぎをしながら楽しく暮らしているのです(TVアニメ動画『にゃんぼー!』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 21

ネタバレ
2017.04.02 12:36 りゅぅぞぅの評価 | 観終わった| 25が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: にゃんぼー!(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

既視感を感じたアニメ   あぁあーーー ロボット パルタを思い出した

 ジャンル ロボット? + にゃんこ + 四角い

 感想

 あぁぁーー 何かみたことがあると思ったら

子供の時代(幼少期) ロボットパルタを思い出しました

 正直、子供向けアニメなんだけど

ロボットパルタが好きだったら みれますb

 

 サンキュー(4)
ネタバレ
2017.04.02 00:41 -萩-の評価 | 観終わった| 15が閲覧 ★★★☆☆ 3.3 評価対象: にゃんぼー!(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

タイトルなし

まったりと見られるアニメでした。

壊れたUFOを直して宇宙へ行く事が夢のトラ。
UFOのかけら集めをしていると色々な事が起こる…

最終回は対立してたアルファに手伝ってもらって宇宙へ…
お別れのメッセージが残してあり、残された皆が涙するも、かけらが足りなくて戻ってきて(墜落してw)またかけらを探そう!
という、一区切りついたところで終了。

コトラが無邪気で可愛くて癒されました(*´ω`*)

 サンキュー(1)
2017.03.19 11:08 ブリキ男の評価 | 途中で断念した| 83が閲覧 ★★★☆☆ 3.3 評価対象: にゃんぼー!(TVアニメ動画) 物語 : 2.0  作画 : 4.5  声優 : 3.5  音楽 : 4.0  キャラ : 2.5

CGキャラと実写で柔らかな世界を描く

毎週火曜日午前6時40分と午後5時20分からEテレで放送中の5分番組。

「あずまんが大王」等で有名なあずまきよひこ先生原作の漫画「よつばと!」のスピンオフ作品。"※ダンボー"をちっちゃくして、ねこ耳と尻尾を付けたのが"にゃんぼー"。CGで描かれたにゃんぼーたちが実写背景の中をあっちこっちと動き回る楽しいショートムービーです。

CGキャラ+実写というと、違和感がありそうなイメージを持たれる方もいらっしゃると思いますが、CGキャラの出来が非常に良いのに加え、実写背景を若干ソフトフォーカス気味に映す事により、両者の隔てを見事に縮めている印象を受けます。

物語としては、宇宙から地球に飛来したにゃんぼーたちが壊れたUFOのカケラを集めて再び宇宙へ旅立とうと奔走するというものですが、その習性がねこ同然のにゃんぼーたちは主人公の"トラ"を除き、目的に対する真剣さに欠け、ただただ優雅なねこライフを満喫している様です。

キャストはかなり豪華。朴璐美さん、釘宮理恵さん、堀江由衣さん、三瓶由布子さん、竹内順子さんの5名がにゃんぼーたちを演じます。中でも子供にゃんぼー"コトラ"役の釘宮理恵さんの声はかな~りかわいい‥。

ナレーションは俳優の満島真之介さんが担当。同じくNHK・Eテレの「大化学実験」の細野晴臣さんのナレーションを思わせる、ゆっくりとした口調と、低く穏やかな声色の組み合わせが心地良く、程よく脱力出来ます。

第1話では実写ねこさんも登場します。人間の目には見えないにゃんぼー達もねこさんには見えてしまう様です。にゃんぼーにおそいかかるねこさんのシーン、あたかもにゃんぼーがそこにいる様な臨場感があり、よく出来ていました。{netabare}それはそれとしてミケを生け贄にするシロひどい(汗){/netabare}

ねこ好きとしては嬉しい1話でしたが、猫はデリケートな生き物。願わくばねこさんに与えるストレスを最小限に抑え、短時間で撮影して欲しいものです。

2話ではサバトラ、キジトラ役として諏訪彩花さんと三澤紗千香さんもキャストに加わり花を添えています。

物語や台詞回しに特に面白みを感じませんが、雰囲気を味わうアニメとしてはそつなく美しく仕上がっている作品になっていると感じました。

20話まで見て

メカニャンボー登場回からはUFOの欠片争奪戦の色がやや強くなり、アルファ(メカニャンボーのボス)の変身バンクとかもあり、ほのぼの感が減退(汗)新キャラが続々と登場しますが、全て古典的なステロタイプのキャラなので、ドラマもそれに準じてどこかで見た様なお話ばかり、元々物語への期待は薄かったアニメですが、スパイスとしても機能していない印象を受けました。

ねこ回のCGと実写の融合が毎回見事なので、期待して視聴し続けてましたが、ねこエンカウント率が回を追う毎に低くなる傾向にあったので断念です。


※:漫画「よつばと!」作中に登場する段ボール製の着ぐるみ。

 サンキュー(15)
2016.12.25 12:36 Ryuvayの評価 | 今観てる| 20が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: にゃんぼー!(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

CG+実写背景の素晴らしい融和

見た瞬間目を見張りました。
どこまでが実写なのかわからない、ここまで違和感のない映像は初めてです。
内容はNHK作品らしい子供向け内容ですが、映像技術だけでも一見の価値はあるかと思います。

キャストもなにげにベテラン揃いで豪華です。
とにかく(くぎゅぅが)可愛いキャラクターだと思います。

 サンキュー(3)
2016.12.05 14:35 チョコの評価 | 観終わった| 41が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: にゃんぼー!(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5

癒される!

可愛いにゃんぼー達に、とにかく癒されます!(´∀`*)

 サンキュー(6)

にゃんぼー!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
にゃんぼー!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。