けいおん!! 2期(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「けいおん!! 2期」

よみがな:けいおん にき

放送時期:2010年春アニメ(2010年4月~2010年9月)

★★★★★ 4.3
物語:4.0 作画:4.2 声優:4.3 音楽:4.5 キャラ:4.4
総合得点 91.2
感想・評価 6818
棚に入れた人 27460
ランキング 11
高校1年生の春に、軽音部に入学した楽器初心者の平沢唯。部長の田井中律、恥ずかしがり屋の秋山澪、おっとりした琴吹紬の3人とともに、普段の部室でのお茶を中心に、合宿、学園祭、クリスマスと楽しい日々を過ごしていた。高校2年生時には、真面目な新入部員の中野梓を迎え、軽音部2度目の学園祭を5人のバンド「放課後ティータイム」として大成功を収める。そして、唯たちは高校3年の春を迎える…。(TVアニメ動画『けいおん!! 2期』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 6818

ネタバレ
2018.04.22 07:37 moto1115の評価 | 観終わった| 0が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: けいおん!! 2期(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5

傑作

女子高生の日常を描いた傑作です。
1期同様、恋愛事を一切排除した、ほのぼのとした世界観が作り上げられています。
ここ最近1クール物ばかり見ていましたが、飽きることなく最後まで一気に見ることができました。

ラスト、あずにゃんが「卒業しないでよ!」と泣き崩れる場面には、感動で涙がでてしまいました。

EDは2曲ともクオリティーが高いです。
楽曲もさることながら、日笠さんの歌、声が素晴らしいです。

 サンキュー(0)
ネタバレ
2018.04.16 00:54 けーの評価 | 観終わった| 7が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: けいおん!! 2期(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

タイトルなし

今更自分が書く必要なんてないと思いますが…1番好きな作品なので一応w

2期は2クールで長いと思われるかも知れませんが、中だるみにも思える本当に普通の日常を見せられる事で、その何気ない日常を見てきたからこそ卒業に近づいていく虚しさを感じるとる事ができるんだと…そんな風に思います。
なので何十回と見返してますが無駄な回なんて無かったと感じます。

それが如実に感じられるのが20話であって、沢山の作品を見たとはまだまだ言い難い自分ですが20話は今まで見た全アニメ通して最高の話です。
ほんと自然に涙が出るのは不思議で、泣くつもりなんて全くないのに何故か目から汗が出てしまって…これは1期から全て見てきた方ならきっとわかってくれる…と信じたいw

とにかく、合う合わないはしょうがないにしろ、自分にとっては最高の作品です。
ぜひ1期2期映画と見て欲しいですね。

 サンキュー(3)
2018.04.13 13:52 shino73の評価 | 観終わった| 262が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: けいおん!! 2期(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

君は天然色

山田尚子監督作品、構成吉田玲子。
私立桜が丘高校、軽音部の緩やかな日常その2。

初回の冒頭から完璧。唯のギターソロから、
「あっパン、食パン!!」で一気に魅了される。
平沢唯は驚異的なキャラクターである。
学祭の木の役も前髪を切りすぎたのも印象深いです。

軽音部の彼女たちとともに過ごす放課後。
この日常こそけいおんの真骨頂であります。
音楽活動は世界を広げる要素でしかないのです。
たしかに中盤は冗長な印象を残す所もありますが、
原作より先行しすぎない構成でしょうか。
キャラクターの強さで跳ね返していますよ。
担任であり軽音部顧問のさわ子先生も素晴らしいですね。

無地のキャンパスほど多彩な色はない。
千差万様それぞれがそれぞれの色をそこに観るのだ。
楽しみ方がまだまだ足りない。
うんと楽しもう。そんなメッセージがここにはある。

青春の1ページを刹那に切り取ったED曲の、
ジャケットデザインにはいつもハッとさせられます。
フロイドやイーグルス、ストーンズの名盤に匹敵する(笑)

時は過ぎ卒業を控える彼女たちと共に、
僕も一抹の寂しさがありました。
楽しい時間も輝いている日々もずっとは続かない。
ずっと続けば良いのにと僕としては、
静かに物語を終わらせたのが余韻があって好きですね。

けいおん2期は傑作である。
ふわふわで楽しい時間がここにあります。

 サンキュー(62)
ネタバレ
2018.04.02 10:51 HSTの評価 | ----| 27が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: けいおん!! 2期(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

結局行き着く先はここ。

サントラを含めキャラソンなども
総合的に非常にパフォーマンスが高い!

 サンキュー(1)
2018.04.02 00:29 あぅの評価 | 観終わった| 38が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: けいおん!! 2期(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

とりあえず、見て欲しい作品!

この作品はキャラ、曲、ストーリーどれを取ってもずば抜けて素晴らしい作品です。

キャラの可愛らしさ、ディテールによる卓越した世界観。突拍子もないことが、実際あるんじゃないかと作品の雰囲気で納得して、見終わった時に、こんな人生を実際に送った人はいるかもしれないと感じてしまう。

曲は本当にクオリティが高く、1期も2期も劣らないし、キャラソンを含むシングル20曲以上が1作品を除きオリコントップ10入りするほどの名曲の数々。
その他に松田聖子以来の26年ぶりの記録を作るなど
ジャンルの違う日笠さんと豊崎さんを揃えたことが作品の価値が上がっていると思う。


ストーリーの魅力は、日常系の一見笑いあり楽しい日々の機械的な連続の中に時間軸を置き、卒業という終わりが設定され、日々の日常が終わりに近づくとあの日常が、かけがえのないものへと視聴者の視点を変える。ギャグはもちろん面白い。
けいおんは、平凡な日常の中にかけがえのない物語に作り出しました。
これが、けいおん出現後のアニメ残した功績だと考えています。


昔から最近にかけて、曲やキャラは可愛いってだけのアニメが多い。それはそれでいいと思います。
自分もそういう好きな作品はあります。

しかし、曲やキャラがいいだけで、この作品は面白いと決めるのは、また違うと考えています。
映画やドラマ、アニメ漫画にしてもキャラや曲よりも物語りの方が大事だと思うし、そこで評価して欲しい。

そういう意味で、けいおんはキャラ、曲、ストーリーともに総合的に素晴らしい作品だと思います。



この作品は、年代的に20代後半から40代までの方まで幅広く人気がありますが、若い方やアニメ初心者にもオススメです!まだ見てない方とりあえず、見てください!2期まで見てくださいね!

 サンキュー(8)

けいおん!! 2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
けいおん!! 2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。