けいおん!! 2期(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「けいおん!! 2期」

よみがな:けいおん にき

放送時期:2010年春アニメ(2010年4月~2010年9月)

★★★★★ 4.3
物語:4.0 作画:4.2 声優:4.3 音楽:4.5 キャラ:4.4
総合得点 91.2
感想・評価 6520
棚に入れた人 25717
ランキング 9
高校1年生の春に、軽音部に入学した楽器初心者の平沢唯。部長の田井中律、恥ずかしがり屋の秋山澪、おっとりした琴吹紬の3人とともに、普段の部室でのお茶を中心に、合宿、学園祭、クリスマスと楽しい日々を過ごしていた。高校2年生時には、真面目な新入部員の中野梓を迎え、軽音部2度目の学園祭を5人のバンド「放課後ティータイム」として大成功を収める。そして、唯たちは高校3年の春を迎える…。(TVアニメ動画『けいおん!! 2期』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 6520

2017.02.17 04:10 あらいぐまの評価 | 観終わった| 13が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: けいおん!! 2期(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

おもしろい!

1期とは違い卒業が絡んできて感動が入ってくる。相変わらず萌え要素はあるけどそれほど多くはなく女性でも楽しく見れると思う。

ただの学校の日常系ではなく成長や感動などが入り続きが見たくなる作品!

卒業しちゃったから仕方ないけどサザエさん方式で歳をとらないでなるべくもっと長くやってほしかった…。

 サンキュー(1)
2017.02.16 19:59 しろの評価 | 観終わった| 50が閲覧 ★★★★☆ 4.7 評価対象: けいおん!! 2期(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 5.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 5.0

1期に引き続き

2期は2クールでしたが長いなぁと感じることなくぶっ通しで見れました

社会現象になったのも納得な作品です

音楽、作画、ストーリー、キャラ等全ていい感じです


1期同様、アニメ好きになった原点です

何度でも見れるので、今後もお世話になるアニメかな^^

 サンキュー(6)
ネタバレ
2017.02.07 11:46 ほか弁の評価 | 観終わった| 15が閲覧 ★★★★☆ 4.6 評価対象: けいおん!! 2期(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 5.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 5.0

ほのぼの

{netabare}~梓への曲を送る場面、感動してしまいました。ストーリーもまるで自分が卒業していくかのような一体感に陥り、昔を思い出させてくれ気持ち良かったです。{/netabare}
作画がいきなりパワーアップしてましたね。
面白いと思いました。

 サンキュー(1)
ネタバレ
2017.02.02 23:59 こまの評価 | 観終わった| 18が閲覧 ★★★★☆ 4.7 評価対象: けいおん!! 2期(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

めちゃめちゃいいんだけど一つだけ

一期の一話を見てから一気に見てしまいました。

最高ですね これは社会現象になるのも納得

こういった日常系アニメは男が好きな萌え萌えアニメになりがちですが、けいおんは女の子の可愛さの質が一味違います。

素晴らしい作画と良い意味で起伏のない物語、押しつけがましくない可愛さ、時が過ぎるスピードの早さなどが彼女たちが実際に存在する感覚をくれます。
この実際に存在する感覚がけいおんの個人的な肝です。

起こるイベントが機械的なのも良いんですよね。毎年新歓ライブ、合宿、文化祭と繰り返しなんだけれど、それが実在感を増してくれます。



最後の文化祭のあと部室でメンバーが今後について話すシーンは泣いてしまいました。
上級生が3年生になってからほんのり漂っていたこの日常がいつか終わると分かってるんだけど・・・という雰囲気。
終わりがあると全員が知っているのに誰も口にしなかった。
その状況の中、登場人物たちの口から終わりが近いことを確認され・・・そして顔を見上げるとみんな泣いている・・・
こんなん泣きますやん(日常系アニメで泣くとは思ってなかった・・・)

でも一つ言わせて下さい
上級生4人が同じ大学行くのはどうなんでしょうか
全員学力に差があるという設定と他の日常系アニメにはない実在感の中でそれは無理があるし、物語全体の質を結構下げると思うんです
澪が推薦を取り消してみんなと同じ大学を目指すことにしたシーンは滅茶苦茶萎えました。
終わりを受け入れて泣いたんじゃないの?結局仲良く現状維持って・・・
俺の涙を返せ!!!

ですが、作者の気持ちも分かります
おそらく彼女たちに辛い思いをさせたくない。ずっと彼女たちを見ていたい。だから・・・大学でも・・・
これはこの作品が好きな人なら誰でも抱くであろう感覚です。
もちろん自分にもそういう気持ちはあります。
けどさ・・・綺麗に終わらせてほしかった・・・


最後に音楽について
けいおんが流行った理由の一つに曲がヒットしたというのがあると思いますが、やっぱりいいですね。けいおんの曲は。
初心者が集まったバンドにしては上手すぎるし、演奏が難しい曲も結構ありますが、基本的に素晴らしいと思います。
アニメ中の音楽の描写については作画ホントいいんですけど、もう少し作中の演奏は下手にしても良かったのかなと思いました。

まあ細かいことぐだぐだと書きましたが、最高でした!!
けいおん最高!!!

 サンキュー(1)
ネタバレ
2017.01.18 18:34 小川英二の評価 | 観終わった| 29が閲覧 ★★★★☆ 4.9 評価対象: けいおん!! 2期(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 4.5  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

最高です

けいおん!に引き続き見ました。笑いあり感動ありの素晴らしい青春アニメですね。学園祭と卒業式はマジ泣きでした。変なタイトルの歌が多いけどどの歌も歌詞が良くて、今はCDを買って毎日聞いてます。正直ここまでハマるとは思いませんでした。

 サンキュー(3)

けいおん!! 2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
けいおん!! 2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。