けいおん!! 2期(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「けいおん!! 2期」

よみがな:けいおん にき

放送時期:2010年春アニメ(2010年4月~2010年9月)

★★★★★ 4.3
物語:4.0 作画:4.2 声優:4.3 音楽:4.5 キャラ:4.4
総合得点 91.2
感想・評価 6775
棚に入れた人 27243
ランキング 11
高校1年生の春に、軽音部に入学した楽器初心者の平沢唯。部長の田井中律、恥ずかしがり屋の秋山澪、おっとりした琴吹紬の3人とともに、普段の部室でのお茶を中心に、合宿、学園祭、クリスマスと楽しい日々を過ごしていた。高校2年生時には、真面目な新入部員の中野梓を迎え、軽音部2度目の学園祭を5人のバンド「放課後ティータイム」として大成功を収める。そして、唯たちは高校3年の春を迎える…。(TVアニメ動画『けいおん!! 2期』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 6775

2018.02.18 16:46 しろの評価 | 観終わった| 84が閲覧 ★★★★☆ 4.8 評価対象: けいおん!! 2期(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 5.0  声優 : 4.5  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

1期に引き続き

2期は2クールにパワーアップ

長いなあと感じることなく楽しめました

社会現象になったのも納得な作品ですね

音楽、作画、ストーリー、キャラ等全てGOODです

卒業式ネタはやはりグッときますね


1期同様、アニメ好きになった原点

何度でも観れるので、今後もお世話になるアニメです^^

 サンキュー(12)
2018.02.16 10:59 シン☆ジの評価 | 観終わった| 49が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: けいおん!! 2期(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

初見:に、日常すぎww(と思ったけど劇場版で完結!?)/2周目以降:日常の日々がまぶしかった

=====【初見】=====
<評価>
物語:3.5 作画:5.0
声優:5.0 音楽:3.5 キャラ:5.0

<感想>
本編24話という長丁場。
そうそういい話ばかり並べられないのはわかります。。

でもなんかこう、ちび〇〇子ちゃんかと思うような、日常すぎ感がww
たまにイベントもあるのだけれど、頑張るシーンがなさすぎw
何といっても個人的に重要としている楽曲がピンとこなくてドキドキもワクワクも物足りない。。
もっとふわふわタイムとか聴きたかったし主題歌もぶっちゃけ1期の方が良かったと思う。

でも夏フェスとか学園祭とか卒業式の回はさすがに良かった。
ま、個人的に1期が神過ぎでしたし。
2期はこういう作風ということで。
多くのストーリーに触れられるのがありがたいと思うことにしますw

=2018.1.3追記=
劇場版を観ました。
その感想は別に記しますがそれを観て思ったこと。
2期は、というかシリーズを通して、劇場版での完結という構成なのですね。
最近の京アニによく見る形ですが、もちろん商業的に成り立たなければ作品もできないワケだし、その判断に納得しましたw

=====【2周目以降】=====
<評価>
上記の通りオール5っす

<感想>
ごめんなさい吹けません。
じゃなくて、感想が一変しました。

初見の時は、あまり時間的に余裕がなく、早く先の展開が観たいという
願望が強すぎて、つい良かった所より焦った気持ちが勝ってしまいました。

その後原作を読み、ライブBDを観、音楽を聴き・・・
この作品に対する愛が増幅した状態で、1期、2期、劇場版と何度か観たら、まったく感想が変わりました。

まず意外だったのが、予想以上に原作に忠実だったこと。
原作を読んでからアニメを観ると日常過ぎ感も感じないし
1話1話がとても尊く感じられました。
またふわふわとかいくつかの歌詞が既に原作中に書かれていることに驚きました。
原作では唯達の大学生活も描かれていてアニメのエピソードを観る目にも若干変化があったり。(特にあずにゃんや憂とのやりとり)

この2期は、1回目のライブで発表され多くのファン達が待ち望んだ中での
2クール放送だったのでしょう。
きっとリアルタイム放送時に観ていたら初見から1話1話が尊くみえたことでしょう。

最初に書いた初見の感想もウソではないので残しますが、
2期は長いけど、じっくり観るべきかと思いました。
ちなみにおススメの視聴順序は・・
 けいおん!(1期)
   ↓
 1回目LIVE
   ↓
 けいおん!!(2期)
   ↓
 2回目LIVE
   ↓
 原作
   ↓
 らじおん(※36回目はファン必聴)

かな。
あ、LIVEは動画サイトではなくDVDかBDがオススメです。
臨場感が違うし映像特典もあるので。

楽曲も、いいものがたくさんあり、
聴くのもいいけどカラオケなどで歌うと
よりハマってしまいました。
あと昔ネットオークションで買って
ホコリをかぶっていた電子ドラムを
引っ張り出してしまいましたw

にしても、3期・・・やはりないのでしょうか・・
せめてHTTのLIVEだけでも・・
( LIVE当時は東京在住だったのに、不覚>< )

同窓会的なイベントに期待します!
フンス!

 サンキュー(10)
2018.02.08 16:06 むらさきたましいの評価 | 観終わった| 22が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: けいおん!! 2期(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

面白いですね

1期よりも、さらに面白かったです。

梓ちゃんの登場により、先輩・後輩の関係性も加わり、何事にも楽しそうな日常生活に、卒業の寂しさを少しだけ織り交ぜながら、クライマックスるに持っていくところは、さすがでした。

「ユーフォ」しかり「たまゆら」しかり、先輩や後輩との別れになる卒業を正面から扱った作品は、名作になりますよね。

人気作品であることが理解できました。

 サンキュー(10)
2018.01.24 17:26 あぅの評価 | 観終わった| 20が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: けいおん!! 2期(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

とりあえず、見て欲しい作品!

この作品はキャラ、曲、ストーリーどれを取ってもずば抜けて素晴らしい作品です。

キャラの可愛らしさ、ディテールによる卓越した世界観。突拍子もないことが、実際あるんじゃないかと作品の雰囲気で納得して、見終わった時に、こんな人生を実際に送った人はいるかもしれないと感じてしまう。

曲は本当にクオリティが高く、1期も2期も劣らないし、キャラソンを含むシングル20曲以上が1作品を除きオリコントップ10入りするほどの名曲の数々。
その他に松田聖子以来の26年ぶりの記録を作るなど
ジャンルの違う日笠さんと豊崎さんを揃えたことが作品の価値が上がっていると思う。


ストーリーの魅力は、日常系の一見笑いあり楽しい日々の機械的な連続の中に時間軸を置き、卒業という終わりが設定され、日々の日常が終わりに近づくとあの日常が、かけがえのないものへと視聴者の視点を変える。ギャグはもちろん面白い。
けいおんは、平凡な日常の中にかけがえのない物語に作り出しました。
これが、けいおん出現後のアニメ残した功績だと考えています。


昔から最近にかけて、曲やキャラは可愛いってだけのアニメが多い。それはそれでいいと思います。
自分もそういう好きな作品はあります。

しかし、曲やキャラがいいだけで、この作品は面白いと決めるのは、また違うと考えています。
映画やドラマ、アニメ漫画にしてもキャラや曲よりも物語りの方が大事だと思うし、そこで評価して欲しい。

そういう意味で、けいおんはキャラ、曲、ストーリーともに総合的に素晴らしい作品だと思います。



この作品は、年代的に20代後半から40代までの方まで幅広く人気がありますが、若い方やアニメ初心者にもオススメです!まだ見てない方とりあえず、見てください!2期まで見てくださいね!

 サンキュー(3)
2018.01.22 14:22 える908の評価 | 観終わった| 56が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: けいおん!! 2期(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

全力ふわふわ!!

いいなあ。
こんな平和で、キラキラした高校生活。

学園祭だけはハイテンション!

あとは部室で
毎日まったり、ふわふわ。
練習はちょっとだけ。
いっぱい話して、
あとは、お茶とお菓子とトンちゃん。

卒業式でも、みんなそれぞれマイペース♪

オープニング曲が、
頭の中をぐるぐる回って、
止まりません♪

 サンキュー(14)

けいおん!! 2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
けいおん!! 2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。