キャプテン・アース(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「キャプテン・アース」

よみがな:きゃぷてんあーす

放送時期:2014年春アニメ(2014年4月~2014年9月)

★★★★☆ 3.3
物語:2.9 作画:3.6 声優:3.4 音楽:3.3 キャラ:3.2
総合得点 59.2
感想・評価 397
棚に入れた人 2197
ランキング 3639
高校2年生の真夏ダイチは、夏休みが始まる前の晩にテレビで、種子島上空に突如として不思議な丸い虹が浮かぶのを目にする。「僕はあの虹を前に見たコトがある・・・ 」激しい胸騒ぎに突き動かされ、ひとり種子島へと向かうダイチ。父親の事故死の謎。幼き頃出会った不思議な少年少女との記憶。複雑な思いを胸に島に降り立ったダイチは、とある施設で鳴り響く警報の中、"アースエンジン" と出会う。「君はキャプテンか―」その力が問われるダイチ。天王星から襲来する、謎の完全機械生命体 "キルトガング"の目的とは。満天の星が輝くとき、彼らの戦いが今、幕を開ける―。(TVアニメ動画『キャプテン・アース』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 397

2017.09.30 01:44 takigawaの評価 | 観終わった| 53が閲覧 ★★★☆☆ 3.2 評価対象: キャプテン・アース(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 5.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 2.5

どっかで見た感が…→画は綺麗 とても綺麗です

オリジナル作品

設定がド定番な感じで
キャラクターの雰囲気もあちこちから借りてきた的印象があり
従って、既視感が…

絵柄が全体的に丁寧できれいかつ好みに合うので
一応視聴継続しますが、
期待度は低いです

視聴完了

画は綺麗です
とても綺麗です
他は…

設定の背景が見えてこないせいか
非常に薄っぺらい感じ(特に地球人側 その中でも特に西久保指令)

「なにこれ?」が先に浮かんでしまう

最後の展開も「うーーーん?ん?」という感じで消化不良

ピークは「オイラっ娘」かな

 サンキュー(4)
2017.09.14 00:20 ソラの評価 | 観終わった| 15が閲覧 ★★★☆☆ 3.3 評価対象: キャプテン・アース(TVアニメ動画) 物語 : 1.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 3.0

変形はかっこよかった。

とあるボンズのロボット物を見て、そういえばボンズで既に視聴済みのがあったなと記憶の底から引っ張り出してきて感想を書いている。なので、正直なところ細部はそれほど憶えていない。

しかし確かに記憶に焼き付いていることは変形や合体、要するにロボット特有の描写は本当にかっこよかった。……そしてストーリーは正直全然面白くなかった。
ディティールが凝られているわけでも、伏線が効果的に回収されるわけでもないのだからもっと作画とキャラクター頼りの勢いロボット物にすれば良かったのになと思いました(小並感)。

 サンキュー(0)
2017.08.10 16:03 にゃんちゃこの評価 | 観終わった| 21が閲覧 ★★★★☆ 4.3 評価対象: キャプテン・アース(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 3.5  キャラ : 4.5

なかなかよかった!

ロボット系は好みじゃないのでスルーして来ましたが、
この作品は1話観て決めました。
ロボットの操縦するきっかけとか、戦闘ばかりじゃない
所も観るきっかけになったと思います。
こう言うロボット系なら又観てもいいかなと思います。
ちょっとロマンスも盛り込んでたところも良かったのだと思います。
25話だけどそんなに長く感じずに観れました。
とても面白かったです。

 サンキュー(0)
2017.02.23 23:53 k-papaの評価 | 観終わった| 39が閲覧 ★★★★☆ 4.6 評価対象: キャプテン・アース(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 4.0  声優 : 5.0  音楽 : 4.0  キャラ : 5.0

当初発進シークエンスが魅力だったが、最後は素敵なラブロマンスでした。

オリジナルアニメーション。

放送前の宣伝ではロボットの発進シーンが魅力を感じました。
ロボットというより、ロケットですが。
ガンソードのロボットが降りてくるシーンに近いですね。(逆ですが。)

中盤以降は物語はグダグダに近い感じでしたが、
主人公とヒロインのラブストーリーが生きていたので良しです。
キスするとNGというのはなんか奥様は魔法少女ぽいのですが、
まあ、設定がそうなので、良いですか。

ご都合主義感は否定できませんが、個人的にはとても好きです。

それにしてもアカリのハッキング力は神技です。
正直ありえないのですが、まあいいか。

 サンキュー(2)
2016.12.08 20:04 観終わった| 55が閲覧 ★★★☆☆ 3.3 評価対象: キャプテン・アース(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

綺羅星ッ!!part2

ロボット系アニメです。
キャラデザや背景など結構好きな感じだなと思い、視聴致しました。
最初の方はサクサクっと観れて面白いなと感じていたのですが、何やら途中から、あれ、何だかSTARDRIVER輝きのタクトに似ているなと思って調べてみたら予想通りでした。
同じスタッフさん達だったんですね。
いや、別にSTARDRIVERも嫌いではなかったので全然問題ないんですけど・・・。
ストーリーは特に悪いと思うところはなかったですが、これは良い!と思えるところもなかったですかね。
単調と言うか、中盤辺りはちょっとダルく感じられました。
設定を確りと理解出来たのならストーリーも面白いのかもしれませんが、終盤にはもう少し飽きてました。だから面白さに欠けたのかな?
正統派ロボット系アニメとしては良いと思いますが、真新しさは特にないですかね?
設定はそれなりに凝ってると思うですけど、パターンが同じな回がちょっと多かったように思われます。

キャプテン・アースのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
キャプテン・アースのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。