アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2017年 夏アニメランキング
24
view
 サンキュー(4)
やりすぎ感が一周回って気持ちよくなってしまった「ボールルームへようこそ」実はハードSFだった「メイドインアビス」15分のハイクオリティーラブコメ「徒然チルドレン」。「プリンセス・プリンシパル」は完成度も高く毎話楽しませてもらいましたが私的にはもう一歩でした。11位に「よう実」かなー。OP曲は、ゲーマーズ、アビス、ED曲は、ボールルーム、異世界食堂、が印象的でした。
BEST10作成日:2017.10.12
キービジュアルで敬遠していたことを後悔。基本スポ根なのだけど男女ペアということもあって想像以上に深くて面白かったです。特に『花と額縁』あたりはベストエピソードでした。佐倉さんの大人びた演技も新鮮で素晴らしかったし劇伴も最高でED曲も良かったですね。
★★★★☆ 3.6
最終話素晴らしかったです。ただこれは続編あってこその1クールだったと思うので、スロースタートだったことや様々な伏線を考えると2期がないと評価は難しいかもしれません。内容的に覚悟がいるアニメ化だったと思うのでいろんなハードルはあると思いますが是非実現してほしいものです。
★★★★★ 4.1
ダークホース枠。とにかく『丁寧に作られている』というのが第一印象。内容はバカバカしいくらいのラブコメなのに、豪華声優陣の熱演?(結構楽しんでやってる感が伝わるw)も含め細かな演出や丁寧な作画も好印象。OP/EDも良く、もっと観ていたいと思う作品でした。続編希望です。
★★★★☆ 3.6
ハリウッド映画的面白さの作品。映像、音楽ともにハイクオリティーでキャラクターも良い。特にエキゾチックなチセの存在感は絶大ですね。個人的には∀ガンダムを思い出したりもしていました。だからこそではないですが、もう一歩何かが欲しかった。というのが正直なところです。
★★★★☆ 3.9
勘違いを繰り返すだけのラブコメ作品なのだけど、なぜか引き込まれてしまうのはアニメの脚本演出が優れているからなのでしょう。キャスティング良し、OP/ED曲良し、作画が怪しいところもあったけどそれはご愛嬌?毎週楽しませていただきました。
★★★★☆ 3.6
1期よりもシリアスで面白い話が多くキャラに感情移入もしやすくなって(慣れ?)楽しめました。ただ新人登場から構成が散漫になってしまった感はありますね。後半のED曲が良かったです。
★★★★☆ 3.9
癒し枠。少し退屈なエピソードもありましたが毎週楽しみにしていた作品でした。劇伴がとても良かったのと、何より安野希世乃さんが歌うED曲が素晴らしかった。
★★★★☆ 3.6
3話くらいで満腹になった感じでしたが、顔芸と呼ばれた作画と早見さんはじめ声優陣の怪演で完走できました。正にタイトル通りの作品。
★★★★☆ 3.7
面白い切り口ではあったけど最後まで期待のまま終わってしまったという感じです。前期よりは物語が動いて楽しめましたがSHIROBAKOの後でハードルが上がってしまったのが気の毒です。花咲くいろは含めお仕事三部作だそうですがPAには今後もこの路線の作品を作っていってほしいです。
★★★★☆ 3.5
途中までは面白かった。というのが正直な感想。新しいシルエットナイトを開発していく前半が見所で結局は戦闘目的なので後半は戦争とバトルで割と普通。キャラ描写も主人公以外は淡白。バトルシーンなど映像は良かったので少し残念です。ただEDは曲も映像も妙な懐かしさがありました。
★★★★☆ 3.6
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。