アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2018年お気に入りヒロインベストテン
122
view
 サンキュー(38)
1年通して数多くの作品が作られ、個性豊かなキャラが画面を賑わせました。そんな中から、ヒロインについて、ビジュアル、性格付、中の人とのバランスなどなど、超個人的な視点で選びました。
BEST10作成日:2019.01.14
テレサ(CV.石見舞菜香)。実は王女の設定。明るく、清楚で、とても可愛らしい少女として描かれていました。その見た目から発する「いつも心は虹色に」「かたじけない」などの言葉使いもギャップ萌といったところです。
★★★★☆ 3.7
大野晶(CV.鈴木紗弓)。言葉を発しない、会話をしないという異色のヒロイン。かなりキツめ性格に見えるが、それを見せるのはハルオと、ゲームを邪魔する輩だけ。心の支えとなっていくハルオに見せる本気の気持ちは見ていてほっこりします。
★★★★☆ 4.0
吉原愛菜(CV.安澄佳奈)。「ケバ子」で登場したときは単なる脇キャラかと思ったら、中身はとても可愛らしい娘で、中心キャラでした。ケバ子とのギャップにやられたのと、唯一といって良いツッコミ役、伊織に見せるほの字のところとか、いろいろ楽しませてもらいました。
★★★★☆ 3.8
桜島麻衣(CV.瀬戸麻沙美)。国民的女優の設定ですが、裏では相当努力しているふうに描かれています。ツンデレっぽいですが、度量もあり、一途なところも良いです。
★★★★☆ 4.0
紺野純子(CV.河瀬茉希)。伝説の昭和アイドル。懐かしい感じを受けるキャラ付も良いですが、何より中の人の上手さが目立ちます。喋っているときと、歌声のギャップにやられます。
★★★★☆ 3.9
アンズ(CV.村川梨衣)。この作品においては、まさに天使(笑)。アンズ回は泣かされました。
★★★★☆ 3.9
ヴァイオレット・エヴァーガーデン(CV.石川由依)。ビジュアルなら今年のNo.1。このキャラデザインは本当に良いと思う。
★★★★★ 4.2
ゼロツー(CV.戸松遥)。ビジュアルもさることながら、どんどん可愛らしい女性っぽく描かれていくところが良かったです。が、大詰めのあの…あれは…ファンサービス?
★★★★☆ 3.7
衛藤可奈美(CV.本渡楓)。清いくらい真っ直ぐに描かれたヒロイン。どこかで曲がったり、落ちたりしても良いんじゃないかと思ったが、最後まで通したのは立派。
★★★★☆ 3.5
赤血球AE3803(CV.花澤香菜)。ビジュアルもさることながら、なんと言っても中の人の出す声。毎回のようにざーさんの絶叫が聞けるという、貴重なキャラ(笑)。
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。