当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「三者三葉(TVアニメ動画)」

総合得点
71.2
感想・評価
602
棚に入れた
2858
ランキング
1354
★★★★☆ 3.6 (602)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

三者三葉の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

セメント さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

三者三葉の人生、ほんと面白っ...素敵ですよね!

しゃんしゃしゃよ・・・言えない。


<物語>
原作は荒井チェリーさんの漫画ですね、まんがタイムの中でも老舗の漫画ですよね。
同作者の「未確認で進行形」はベタベタなラブコメでしたが、こちらはどうなんでしょう。
男キャラは有らぬほど出てきますけど、女キャラ同士の関係は思ったより良好でしたね。
それでもやはり男キャラとの絡みは目に余るものがあり、眠れない夜を過ごしたこともありました。
そういうの求めている層にはあまりオススメ出来ないのかな。
なんてったって百合豚、男が出てくるだけで発狂しますからね。
まぁその辺は制作側も慎重だったように思えます、無駄な気遣いをしなきゃならないこんな息苦しい世の中じゃ。

<作画>
制作は安定の動画工房、「未確認」と同じですね、同作者の作品が同じ制作会社なのは別に珍しいことでもないでしょうが。
制作進行に作画オタクで有名な梅原翔太さんが居るので、偶に旨い人を連れてきて良作画を繰り出しますよね。
4話は「ゆるゆり」や「ごちうさ」で有名な大島縁さんの一人原画です。
それにOPはどのカットも激萌えで、特に私が愛してやまない野中正幸さんのパートは最高ですよね、いや本当に。

<声優>
"きららフェスタ2016"に本作の声優お三方が来てましたね、ぶっちゃけトークパートは一番下火でしたけど、ライブパートは「クローバー♣かくめーしょん」を初めて生で聞いて感極まりました。
思い出しただけでも震えが止まりません、間違いなくあの瞬間にお三方には後光が差していました。
双葉役の金澤まいさんについては、非常に可憐な地声をお持ちで、是非他の作品でも多くご活躍していただきたいところですね。

<音楽>
素晴しい楽曲の数々ですよね、この頃は毎回のようにカラオケでリクエストしてました。
中でもOPが好きで毎週このOPを見るのが楽しみで楽しみでならなかったです。
最終話のOPの入り方がまた悔しいくらい絶妙なんですよね。
EDも良いんですけどね、前口上は覚えちゃいましたよ。
CDの封入特典にはOPとEDの"絵コンテブックレット"も入ってますからね、これは買いですよ。

<キャラ>
私は近藤ちゃんが大好きで、目に入れても痛くないくらい愛しくて堪らない。
近藤ちゃんって分かりますかね、西山とよくつるんでる娘なんですけど。
西山が風邪で休みの時に、独りぼっちで寂しそうにしてるシーンなんて、西山に精神寄り掛かってるのが見て取れて胸の高鳴りを禁じえませんでしたね。
しかも近藤ちゃんがあれだけ心配してメールを送るのに、西山は近藤ちゃんが欠席してもメール一つ送らなそうじゃないですか。
近藤ちゃんの一方通行ってのがまたツボを押さえてきてますよね、吠えたいくらい素晴らしい関係性です。
また、もぐもぐする仕草が本当に可愛くて、秘密の花園で買ったティラミスや焦がしミルクキャラメルを頬張ってるシーンは何億回と見ました何億回と。
最終話の性格がきつくなった近藤ちゃんなんかも至高で、西山を第一に考えるところが変わってなかったのが彼女らしくて、うんうん頷きながら号泣してました。
好きが高じてキャラソン買っちゃいました、あとアクリルストラップも。
西山とセットで商品化されるのが嬉しいですね、毎日が捗ります。


{netabare} 山Gが画面に出てた部分を除いたディレクターズカット版が出てたらBD買ったんだけどなー。{/netabare}
この時期は同じまんがタイム原作の「あんハピ」も放送してたんですよね、何かと比べてしまがちで、本当は良くないと思うんですが・・・。
どちらも愛してこそですよ!私はどちらも好きだと大きな声で宣言したい!

投稿 : 2016/11/30
閲覧 : 266
サンキュー:

8

デュフフ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ん~

胃袋ブラックホール大喰娘以外キャラが立ってなくて
他キャラの異名は名ばかりの感が否めなかった
腹黒感が感じる場面がなかったし
友達ができないほどのお嬢キャラでもなかったし(西山の方がよっぽどそういうキャラだし)等々

前半はキャラ設定が弱いのに?
キャラを出そうとして唐突感いっぱいの内容で
いつ途中で断念しようかと思う程だるかった

中盤からはよくある日常ものになってなんとか普通に見れるようになった
というか元メイドキャラがいい味出して日常ものとして見れるようになった感じ

投稿 : 2016/11/03
閲覧 : 204
サンキュー:

7

ネタバレ

アルジャーノン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

作画だけはよさそう

1話のみ視聴なので、評価のしようがありませんが、
印象としては萌キャラのほのぼの日常系って感じです。
キャラも特によくある感じで魅力はそんなに感じませんでした。
加えてストーリーも特段何もなさそうなので切りました。
日常系ってこういうの多いですが1本何か太い流れがあるともっと興味がわくと思うのですが。。
最近では萌えキャラほのぼの日常系ではNEW GAME!が一番いいアニメだと思います。

ただ、作画はすごくよかったです。動きとか凝っててアニメ作成への愛を感じました。
もったいないと思います。
本当に暇なときに流し見するくらいはいいかもしれません。
暇ではないので切りました。

評価できないので☆3のままにします。

投稿 : 2016/10/25
閲覧 : 235
サンキュー:

3

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

園部さんの存在感

最近アクションに力を入れてドツボったり、内部の人の暴露で社内の雰囲気がかなりギスギスしてることが知れてしまった動画工房。ちょっと不安でしたが、得意分野に戻るとやはりレベルがグンと上がりますね。序盤は正直微妙かな~と思って見ていたのですが、園部さんの登場により話が活性化した印象です。ちなみに園部さんいつもメイド服着てますが30代前半、たまに制服を着て学校に侵入したりしますw 各キャラは可愛く魅力的で所々で園部さんがいいアクセントを付け、楽しんで見れました。ただ取っ掛かりがつきにくいかもしれないので、万人受けしないかもしれません。

投稿 : 2016/10/19
閲覧 : 198
サンキュー:

10

ネタバレ

ガムンダ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

「女子高生の普通の一般的なスクールライフ」系

もう大量にあるそれ系のうちの一つです。
典型的「きらら系」です。

大食い 腹黒優等生 落ちぶれお嬢様
の三人を中心に他愛も無い日常のそれやこれです。

無表情な元メイドのシノさんが好きでした。

作業のお供にどうぞ。


以下ボヤキ

{netabare} にしてもガルパンみたいなストーリーのあるやつ大量に作ってくれないかな・・・
テンプレで良いから。
アニメにする労力はストーリーに因らず同じでしょうから、なんかもったいない気がするんですよね。


やっぱりストーリーを考えるのが一番大変なんでしょうかね。 {/netabare}

投稿 : 2016/10/15
閲覧 : 274
サンキュー:

11

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

薗部至上主義('◇')ゞ

 ジャンル 学園 

 ストーリー

 名前に葉がついた3人が出会ったときから物語が始まる


 物語

 ほのぼのとした学園生活


 キャラ

 小田切双葉・・・胃の中ブラックホール

 葉山 照・・・・腹黒委員長

 西川 葉子・・・貧乏お嬢様 パンの耳命


 好きなキャラトップ3

1:薗部 (新井里美を意識していると思ったら  
      憧れている声優は新井 里美 (゚Д゚;)
      だからか そのため評価が高くなりました♪)

2:山路 (お金がなくてもお友達ができるもんなんですね
      などなど名言を残してくれるぜw)

3:ネコ (普通にかわいいとおもいましたw)




 感想

 物語自体はぱっとせず、ありがちですが

ソノベの存在感が半端ないです♪ 圧倒的といっても過言ではありません

そのため、新井里美さんが好きな方にはおすすめですb

投稿 : 2016/10/13
閲覧 : 186
サンキュー:

7

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

くっそーーー、またネコがぁ(笑)

原作未読。
JKの日常系。「あんハピ」「田中くん」と続いたので別の作品見てから視聴。OPでネコが可愛かったので見るしかないと(いっつもそれだよな・・・)。4コマ原作なのでショートなのかと思いきや30分枠でした。OP,EDも明るい感じでキャピキャピ感があり個性的なキャラ達が楽しくJKライフを過ごします。キャラの動きがとても柔軟で特にネコの動きがた・ま・ら・な・くいいです。特筆すべきはケーキ屋のオーナー役の中の人。私もあぁ、新井里美さんか久し振りだなと思っていたんですが、何話目かでキャストみたら桃河さんという方でした。名前替わったのか?などと調べましたが新人さんのようです。えぇ、マジで間違えたわぁ。あの特徴的な声がこれほど似るとは・・・。しかし声優さんで声がそっくりとか仕事的にどうなんでしょうねぇ。


私のツボ:不良のお姉さん

投稿 : 2016/10/02
閲覧 : 207
サンキュー:

6

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

安心と信頼のBSC百合&元お嬢様の日常 もうBeastに入ってる~だが最大で8

女子高
あんハピ要素は皆無なのでご安心を
小田切 双葉=ルーキー(漫画の主人公)
葉山 照=穂高みやび(アブソリュート)
西川 葉子=氷上スミレ(アニメの主人公)

開幕パンの耳
腹減るぞwww
しかし、そこに
購買のパンを買い占めた子と
猫を追いかけてた子が出会ったことで
日常は始まるのだった

会いたいならさっさと教室に入れ
ドアの前で躊躇してたら迷惑やwww
それと葉子は元お嬢様だった!?
使用人もどういうわけか学校に来てるしwww
アパートに住んでるし
たまにはパンの耳ではなくておにぎりを作ってみました
お味はいかが?

照の姉貴登場
貴女は天使や...
でスーパーに買い物にいったらセール中
そこにおった...マヨネーズを求めてwwww
眼ぇ合わさんとこ...

帰りにケーキ屋へ寄ってみた
そしたら血ぃ...
じゃなくてジャムだったwww
どうやら葉子のメイドのようだ
と同時に使用人も!?
出会って早々喧嘩すんなwwww何故か描写がGOODwwww
そこでバイトするのはなあ...ところで葉子ってなんか取柄ある?
うーん...
まあ双葉は大食感だけどwww

今日はバーガーショップに入ってみた
やっぱ庶民部かも
その帰り、葉子の妹と出会った。小さいけど
別の場所に住んでいようとキズナは変わらないんだよね
で、肉を貰いました~よしゃ料理や~~
が...

5話から一瞬の夏
家の前でうるせいよwww何故トランプwww
いくらなんでも外で遊べ
取り巻きがメイド服を着ると...あらかわいい
そしてまーた使用人&メイドはバトルしてるwwwww

6話
やっぱ海はいいね、1回は見たくなる
んでもってバイトや
まーたメイド&使用人がいらっしゃるwwwww
その翌日、今度は海に入れなかったのでプールへGO!
それとあの2人もやってくる。タダ券でwwwww

7話
バケツ杏仁豆腐なんざ甘すぎて食えんわwwwww
それと吸う音がリアル過ぎるwwwwww
その時青髪の少年が...だが逃げた
学校では同じ髪をした少女が...
やっぱりゆるゆりのあの姉妹と同じだった

そして食堂で再会した兄貴
彼も大食い好きだったのか、そして意地を張るwww
双葉がギャル曽根にしか見えねえwwwwwやっぱ早さよりも、素材を味わって食わないとね~
そしてまた逃げるwwwww
妹は葉子様が好きなご様子で^^

8話
今日は猫カフェから始まる
そこに照がやってきた
猫がぬるぬる動くな
動物ランドに出かけた。で奴がおった...www
何故か予定が合うwww
そして暗黒物質wwwww
そして双葉が食べるパンが...デカッwwwww
そして食堂で食うオムライスも...デカッwwwww

9話
文化祭~
カレーやろカレー
やっぱメイドの案はすげえ、そして消える速度もwww
食堂のカレーを持ち帰りーで勉強させてもらいました~(辛いけど)
葉子様のクラスはお化け屋敷~
でも双葉は...

そして当日~
カレーはうめえ、においで集客~
んでお化け屋敷は...
葉子様がああああああ...!!モザイクかかってたwww

クリスマス~やっぱ布団に包みたくなる~
けど誕生日パーティや!
何だあの鍋、震えてるwwwwそして食べた結果...
葉子様ああああああ!!wwwww
それで女子高生だからこそパジャマパーティをすることになったのだが...
なぜ布団に包むwwww

11話
バレンタイン数日前から始まる
だがしかし、この世界はほぼ女しかいねえ
だから作っても意味はないと思うが...
皆に渡そうと考える葉子様だった
で、どうやって作るの?
それを聞くよりも、今は店が忙しいので皆に手伝ってもらうことに
おい、立って寝るなwww
西山も手伝いに、メイド服を着たかったようだwww

そしてバレンタイン当日
皆に配ったが、あれ?誰か忘れてない?

12話
最後は謎の経験をして終わる
あれ?おかしくない?
おい西山もおかしくなってるwwwwwこれ夢なの?
ええええ、山路が先生になってる!?そしてメイドもwwwww

ああそうさ、かんっぜんに夢やwwwww
でもこれで終わりじゃあない
バイトで出会ってしまった、元学友と...また連絡しな
元お嬢様だろうと友達だから...

投稿 : 2016/09/28
閲覧 : 390
サンキュー:

17

オカルトマン さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

感想

1話見た感想
久しぶりに当たり「来たコレ」って思った。

4話でムカつくクソガキが出てきてこのアニメの評価一気に下がりました。ここまでは面白かったです。

投稿 : 2016/09/28
閲覧 : 242
サンキュー:

3

Querl さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

極々普通の日常系かな(´ω`*)

特徴のハッキリしている女子高生3人の、これといって

目新しい事もなく。。。でもでも、これが日常系なのかなと

思う程に、ボーッと最後まで観ちゃいました(´ω`*)

最近の日常系と比べると、平凡な感じ・・・かな(´ω`*)

メインキャラ意外の人達も、特徴的で意外と目立っていて

でも、他の作品もそうなのかなぁ・・・

可もなく不可もなく。。。って言葉がぴったりかも('ω'*)アハ♪

投稿 : 2016/09/13
閲覧 : 179
サンキュー:

14

gKEGi73773 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

質の高い「普通の」きらら系

内容としてはごく一般的なきらら系の日常アニメでした。他のきらら系よりは笑いが少ない気もしますが。

しかし動画工房が作るだけあって色々な部分のクオリティが高いので安定感バツグンです。
特に動画工房の特徴であるOPなどの楽曲のクオリティの高さは相変わらずでした。

特別凄い作品ではないですが誰でも安心して見れるので、アニメ見たいけど作品選びで失敗したくないという時にはオススメします。

投稿 : 2016/09/08
閲覧 : 143
サンキュー:

7

K さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

カワ(・∀・)イイ!!

殆ど知らない声優達であったけれどもヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

投稿 : 2016/09/04
閲覧 : 169
サンキュー:

4

にゃしゅまろ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

(ΘωΘ)

まんがタイムきらら〜のアニメ基本的に好きです꒰*´∀`*꒱
…が、一気見しようとしたけど無理でしたw(2回に分けた)
まったりし過ぎてて…強烈な所?が少なくて…('、з っ )っ
CVも新人?ばっかで…(ΘωΘ)

投稿 : 2016/08/24
閲覧 : 172
サンキュー:

4

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

きらら系だけど思うほど笑いは少ない

きらら系だけど思うほど笑いは少ない作品。葉子様の成長ストーリー。
西山がハヤテのヒナギクとかぶる。

全体的に可もなく不可もなくって感じ。

100点中55点

投稿 : 2016/08/20
閲覧 : 178
サンキュー:

5

sMYVP12210 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

目的がわからん だめだこりゃ

撮りためて楽しみにしていたがダメでした。2話で断念。
面白くなる気配もなく、ダラダラな日常。
みなみけみたいの期待したが全くおよばない。
何が描きたくてこんなのアニメ化したんだ?

投稿 : 2016/08/20
閲覧 : 185
サンキュー:

5

ネタバレ

つるてん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

日常系の可愛い女の子目当て

日常系が合わないと痛感した

投稿 : 2016/08/18
閲覧 : 206
サンキュー:

3

ニャンころ星人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ん~

いまいちかな…

投稿 : 2016/08/17
閲覧 : 158
サンキュー:

2

ネタバレ

NaVii さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

B

・3人の高校女子の日常
・大食い、猫好き毒舌、元お嬢様
・ボーっと見てる分にはいいかも
・んー、よくある”普通アニメ”かな?

投稿 : 2016/08/14
閲覧 : 179
サンキュー:

4

かっぱ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

正統派学園コメディ!

学園コメディで楽しくみれました!

元お嬢様、大食い、腹黒3人の女子高生の日常なんだけど、
周りのキャラもよくある設定でも、よいキャラ立ち、期待を裏切らずに終始楽しくみれました。

ベタな設定が徹底されていたのも好感触ですが、なんだか今までにない新しい感じもうけました。
何でかはわかりません・・

作画や音楽もクオリティ高かったと思います。
声も含めてキャラのデザインはかなり好きな方でした!
また他の話もでてきたら見たいですね~

投稿 : 2016/08/10
閲覧 : 215
サンキュー:

11

にろさ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大好きです!!

私はこの作品大好きです!!!
でもあまり評判は良くないみたいですね...
アニメの中で引きがなかったので、そうなるのもしょうがないですが。
私にとってはOPの作画が引きになっていましたが、
そこを気に留めなかった人にはつまらない作品だったかと思います。

総括すると「クオリティの高い普通」って感じですかね。
アニメとして特徴的なところはないですが、
声優、キャラ、作画、音楽それぞれが
クオリティが高くまとまっていたと思います。

特に作画がすごく良かった!
OPから作画の良さが出ていて、とにかく動きが細かい!
キャラの動きが滑らかだし、
背景もきれいで見ごたえがありました!

キャラは普通といえば普通ですが、
それぞれ個性が出ていて、でも一人がずば抜けて目立つとかはなくて
バランスが良かったと思います。
声優さんみんないい声ですごくハマってました!

投稿 : 2016/07/30
閲覧 : 200
サンキュー:

8

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

観た感じ

■情報{netabare}
 原作:荒井チェリー

 監督:木村泰大
 シリーズ構成:子安秀明
 キャラクターデザイン:山崎淳
 制作:動画工房
 話数:1クール全12話

 OP:「クローバー♣かくめーしょん」
     by とりぷる♣ふぃーりんぐ
         西川葉子(CV:和久井優)、小田切双葉(CV:金澤まい)、葉山照(CV:今村彩夏)

 ED:「ぐーちょきパレード」
     by とりぷる♣ふぃーりんぐ
         西川葉子(CV:和久井優)、小田切双葉(CV:金澤まい)、葉山照(CV:今村彩夏)
{/netabare}
■感想
 知識:原作4コマ漫画未読
 鑑賞:TV放送
 概要:学園日常系
 設定:中庭で一人食事をする少女は・・・

 見所
   1.この作品の設定は一見非常に暗く見えてしまうが、ヒロインが逞しく悲観的にならなくて済む。
     そしてタイトルからして、「葉」に纏わる名前を持つ三人がわいのわいのする展開と予想もでき、
     2016春期のTHE日常系作品になりそうな予感もしていたが、私自身はノーマークだった。
   2.非業の運命を歩むヒロインは西川葉子、あだ名を葉子様という。
     ストーカーに見守られながら意外にも明るく逞しく生活している。
     大食いチャレンジを楽々こなすが意外な一面を持つヒロインは小田切双葉。
     {netabare}アレだけ食べると翌日大変なものを生み出さざるを得ないのではと、
     コンパで「私食べても太らないんです」アピールする女子を殺す漫画を思い出す。{/netabare}
     人当たりは良いが暗黒面を併せ持つヒロインは葉山照、姉からは照ちゃんと呼ばれている。
   3.序盤の三人が仲良くなる過程は案外短い。
     幼少期に染み付いた習慣が離れず人間関係の構築に苦労する葉子様だが、
     そのことに理解のある双葉と照ちゃんとは直ぐに打ち解けることができた様子。
   4.中盤に差し掛かる辺りから徐々に三人に縁のあるキャラが登場し始める。
     それらのキャラの登場頻度は葉子様4:照ちゃん3:双葉2という割合に感じる。
     インパクトとしては照ちゃんの姉が最強である。
     このような面々が延々と日々を過ごす日常が終始描かれる。
   5.作画について云々言われたが、個人的にはそれほど気にならなかった。
     こういうときン十年前のセル画時代のアニメを知っていると鈍感になれる。
     {netabare}背景に三段壁や東尋坊のような切り立った崖が描かれおり流れ上その崖が崩れる場合、
     どの部分が崩れるかまで子供でもハッキリわかる作画と比べれば綺麗なものである。{/netabare}
   6.OP、ED共にテンポもノリもよい曲だと思う。
     私は古い人間だが印象は悪くなく寧ろ良いほうだと言える。
     ただ{netabare}EDを聴くとルパン三世シリーズのOPを連想してしまう。
     1stのOPを連想させる理由は、ナレーションが入っていること。
     2ndと3rdを連想させる理由は、Aメロとサビの最後に流れるアレ。
     しかし実際1st成分は少なく、3rd成分を一番強く感じる。{/netabare}
   7.それで私がこの作品をどう感じたのかと言えば、
     基本日常系なので受け付けない方も居られるとは思うが、
     日常の範囲内での事件はしっかり起こるし、結構楽しかった。
     印象的なのは葉子様宅での食事会、パジャマパーティ辺りになる。

■蛇足{netabare}
 荒井チェリー原作は未確認で進行形しか知らないが、

 あちらはえもいわれぬ暗さを引きずっているように感じたが、

 この作品にはそういったものが無く気楽に楽しめる。
{/netabare}

投稿 : 2016/07/29
閲覧 : 240
サンキュー:

26

のか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

不思議な印象なアニメ^^;

原作未読 全12話

あらすじ・・・
女子高生の日常のお話し

さて感想を
・・・なんでしょうね。視聴終了の不思議な感じは^^;
個人的には嫌いなジャンルではなかったです。

完全によくある日常コメディ作品です。
恋愛要素、百合成分もありません。
ほっこり系・・・でもない気がしますwww

うん、不思議な感じです(笑)
個人的な感想なんですけど、日常系コメディーとしては何か足りない気がします^^;
それが何なのかは分からないですけど。

面白いんだけど、イマイチ入り込めない。
良い作品だと思うんだけど、う~んって感じで

ってわけで、感想に困る作品!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

作画はかなり頑張っていたと思います
声優さんも新人さんが多いらしく、知らない人が多かった!
でも、個人的にはあり!違和感はちょっとだけ^^;

音楽は普通。あ~これ系ねって感じですwww
キャラは・・・あっそっか^^分かった気がします。この感想はあとで

日常系萌えコメディーですね。
このジャンルが好きな人は是非視聴を。

私は2期があったら見ようと思います。
好き嫌いがはっきり出るアニメじゃないでしょうか?
1~2話見て判断もありだと思いますよ。

ツッコミ、良かったと思います^^
この間作った(ボケ&ツッコミアニメ、ベスト10)の順位変動をしないといけないと思いました。

新人声優さんたち頑張ったwww



では最後に一言
絶望した~!出落ちキャラアニメに絶望した~!!
キャラの出オチが多いから感想に困るんですよ~。
冷静に考えると内容ではなく、キャラクターしか印象に残っていませ~ん。

投稿 : 2016/07/20
閲覧 : 252
サンキュー:

12

ネタバレ

buon さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

よりどりみどり

三つ子の魂百まで☆☆☆

三匹が行く、女子高に♪♪♪

サザンクロス!!!



葉子さまを軸に、葉子さまをはじめええキャラが女子高に通う日常系。

うまく説明できないので、嫁(にしたい)度が高い順にキャラ紹介します。
ランク自体はキモいですが、彼女らの素晴らしさが伝わるよう丁寧に記します。



小田切双葉「胃袋ブラックホール」(ご飯大好き母の味)☆☆☆

ご飯を食べることが大好きで、食べることで幸せになれる大食い。
食う量が半端ない、少なくとも5人分の食料は必要と思われる。
食パン一斤食べる辺り、量以外は贅沢を言わない。
美味しいものは大好きなのだが、美食への欲求より食欲が勝る。
食べるだけではなく{netabare}料理もできる、おふくろの味を得意としている{/netabare}。
ちょっとお馬鹿でおドジな元気っこ。
{netabare}怖いものがとっても苦手で、お化けもグロイのも何でも苦手。
本気で怖がる姿も可愛らしい。{/netabare}
ノリも良く友達想い。{netabare}1話で見せた西山さんへの気遣いも素晴らしい。{/netabare}
{netabare}機を見て葉子さまの親のこと尋ねる辺り、{/netabare}優しさと強さを兼ね備えている。
記念日は全て何かが食べられる日になる。
パクパク食べ物をはむ姿は可愛らしい。

辻兄妹の登場で言わせた{netabare}「可哀そう、私」{/netabare}のセリフは最高です。

守りたい彼女の笑顔を(支えている食生活を)


葉子さま「貧乏毎日パンの耳」(清く貧しく慎ましい元お嬢)☆☆☆

お嬢様だったが父親の会社が倒産し貧乏1人暮らしに転落{netabare}、
父親はどこかで働いて仕送りをしている{/netabare}。
彼女は自分の境遇を受け入れているので、貧しいことに対して悲壮感がない。
一方、今まで御膳立てされていたお金持ち生活から、
自ら行動しなければならない自立しなければならない生活に戸惑っている。
普通の女の子との接し方が分からず壁を作ってしまうが、
それは不器用さの裏返し。
本当は寂しがりで当初ではよくそれを覗かせていた。
不器用でありながら交友関係を深めようと模索する姿、
生活を豊かにしようとアルバイトに励む姿、
その姿は凛として高貴な元お嬢さまの輝きを失わずにいる。
料理に仕事、不慣れながらも取り組もうとする姿勢は美しい。
金銭感覚と生活は庶民(より厳しい)のに仕草や口調はお嬢様そのもの。

{netabare}「この駄犬ども~」などツンデレお嬢様的なこと言わされている感はあるがご愛嬌、
ツンデレキャラと思われがちですが、デレがふんわり柔らかく自然な感じで、
敢えて『デレ』と言う言葉を使うなら良いデレだ。{/netabare}

守りたい彼女の家計を


西山『不器用貧乏ネコの耳』(不器用努力家空回り)☆☆☆

委員長になりたかったせいか、なぜなのか、
葉山ちゃんをライバル視したことが高校生活最大の失敗。
なりたかった委員長を結果的に取られたことと、
自分にないものを持っていることへの無自覚な羨ましさが形に出たのかな。
そのせいで葉山ちゃんに毎回突っかかる。
ネコを始め動物が大好きで、その情熱と愛情は計り知ることはできない。
{netabare}3年前に飼い猫がなくなり、また猫を飼うことに抵抗を持っていた、{/netabare}
この感情ってすごい分かる。
努力家だが頂点として輝くことはない。、
熱しやすく冷めにくい、対抗心も高い。
短気な小学生みたいに直情的で感情のコントロールができていない。
そのため向上心が対抗心やら敵愾心を煽ってしまうことが度々、ガンコだよ。
一方おだて易くちょろい。
素直で真面目で熱心なところは一貫している。

{netabare}スタイル以外はハヤテのごとくのヒナギク劣化版、だからこそ、むしろ{/netabare}イイ!!!

守りたい彼女の涙を(流さずにはいられない残念な性格を)


葉山ちゃん「腹黒委員長」(腹黒賢しい動物大好きっ子)☆☆

動物大好き腹黒三つ編みペタンコめがね。
目的に対してとても正直な方です。
受け身の様で行動力はかなりあり、好きなことに対してはそれが強く発揮される。
敵意や悪意に対して敏感、意図がなくとも害を及ぼす人に対しては遠慮なく対抗する。
しかし天然には抗えず、そこに好意が添えられると弱い。
裏表のない人が好きそう。本人もある意味、裏表がない。
メガネをかけていて委員長のせいか大人っぽく感じるが、
素顔と体型は幼い。
そのギャップと動物好きっぷりに心を動かされます。
{netabare}捨て猫3匹の内、2匹を飼ってくれる人を自力で見つける辺り{/netabare}愛と行動力に溢れた人物。
{netabare}葉子さまのあだ名を考えるとき再考促されながら「ヒメカット」を連呼する姿に{/netabare}キュンとしました。
文化祭のクラスのイベント決めで{netabare}
相手から反感を持たせずに正論で面倒な選択肢を狭める{/netabare}辺り本当に賢い。
{netabare}塩辛が好きだったり、クリスマス回でのビックリぶりなど{/netabare}
所々オッサン臭いがそれもええ。

守りたい彼女の野望を


近藤さん『ニコニコKY』(ニコニコ空気読まない)☆☆

西山の親友。ショートカットでかわええ。
本音を話すのは西山限定というわけではない。
むしろ本音しか話さない。
しかし悪意はない、しかも頭は悪くなさそう。(勉学で優れているとは異なる)
少なくとも観察眼はある。

彼女と相性の良い西山は、裏表あるヤツがなんか気に食わないのでしょう。
そして裏表がバレバレな西山はその両方を好意的に受け止められる近藤とウマが合うのでしょう。
{netabare}西山さんが風邪をひく回があるのだが、彼女は一人ぼっちでいる。
神輿を担がない、空気を読まないこと、
強力な個性を持つ西山と仲の良いことから、
普通の女の子から割と苦手とされているのか、
近藤さんがいるグループは形成されなかったのだろう。{/netabare}
だからこそええ。

守りたい彼女の笑顔を(支えている交友関係を)


光おねえちゃん『天然ヘルシー良薬メーカー』(愛の天然健康マズシャン)☆

{netabare}葉山照ちゃんの{/netabare}お姉ちゃん。
妹思いだし、優しいのだが、
その思いやりが相手にとって必ずしもイイとは言い難い。
味覚は多分おかしい、察するという意味での勘も多分にぶい。
いつもニコニコ他意なく愛情と言う名の災害を振りまくので、周りが大変。
妹よりも背が低く、幼い感じがあるが、
心は強くマイペースでぶれることはない。

守りたい彼女の笑顔を(つくり出している姉妹関係を)


~ランク外~

園部『永久ぺたんこロリメイド』(永遠のぺたんこロリ変人メイド)

葉子さま家の元メイド。
基本無表情だけど感情豊か。
女子高成分で潤う。分かります。好みが合いそうです。
超人で変人な感じだが、割と隙が多い、押しに割と弱い、24時間戦える訳でもない。
趣味と実益を兼ねて自分の洋菓子店のバイトとして葉子さまを雇う。
なんだかんだで葉子さまを大切に思っていそう。描写少ないけど。
夢は叶えるものです、野望は叶えたいものです。
甘いものは女の子を幸せにします。
洋菓子店の経営と共に自分も幸せになってください、否、割と幸せそうですね。
{netabare}バレンタイン回で葉子さまからチョコもらえなくて可哀そう、
なんかバイトでの付き合いが一番濃いいのでつい忘れられていただけだろう。{/netabare}


やまじ『忠実な勤労ストーカー』(お嬢に優しいロイヤル勤労ストーカー)

葉子さまの元執事、忠実なしもべ。
最早、金銭的な繋がりはないのだが、恩なのか葉子さまの魅力なのか彼女を案じ、
アルバイトで生計を立てながら色々とあっちこっちそっちの方向で全力サポートする、
日夜付きっきり(?)で。
複数のアルバイトができることと園部の弁で器用で何でもできることは確かなのだが、
まさに器用貧乏、残念イケメン。


辻・妹『ブラコン小動物』(ブラコン葉コン小動物)

兄ちゃんが双葉にとあることで負けていて、それで双葉に突っかかる。
出会いがそれじゃなければ双葉と仲良くなれたかも知れないのに。
間抜けで感情的、小心者ですぐテンパる割には双葉に対してだけは強く出てしまう。
葉子さまに憧れを持ち仲良くなりたいようなので、
葉子さまの良き学友になって欲しいところです。
あと、{netabare}ところどころWorking!の伊波さんに似てる気がする。{/netabare}


ゆうくん『年上大好きお金持ち』(年上の女性大好きお金持ち小学生)

葉子さまの許嫁、子どもの遊び程度の約束だけど。
やまじにひどいこと言ったけど、事実なのでしょうがない。
金持ちのくせして普通の小学校に通い、塾で勉学に励む。
体を張って気を引こうとしたり、金だけではなく男らしい魅力を兼ね備えている。
将来有望。


さくらちゃん『脳内ハッピーフラワー』(狩人小学生未来のアイドル)

本人曰く控えめだが、他社から見れば自信に満ち満ちだだ漏れている。
素晴らしい将来設計を持ち邁進中。
有頂天と思いきや、悩んだり努力したりもする。かなりの根性はありそう。
容姿だけでなく、他もなかなか将来有望。


~~~~~
辻・兄 『ウザ大食いマスコット』(うざ)
妹を登場させるのに一役買った、
あと双葉の大食いネタの幅を少し広げた。
それと同時に登場するとウザいがコヤツのお陰で双葉があのセリフ言ったので、
それだけはGJ。

※「」は作中(ED曲)より、
 『』はそれっぽく、()は縛り少な目で通り名っぽいの考えてみました。

ふぅ、満腹さんを除けばほぼ全キャラかな。



それとなく、何でこんなにはまったのかって言うと、
キャラが割と我が強くて素直で面倒くさくない感じ、
あと声優さん知らない人ばかりなのに演技がドンピシャな感じ、{netabare}特に双葉が!!!{/netabare}
強調の表現が過度じゃないのが彼女らの日常感にしっくりしていていい感じ、{netabare}
(動物と言うかネコ好きっぷりだけは過剰かなぁ){/netabare}
なのが魅力的。

それと何か10年以上前の古くささが若干感じるので好みが分かれそう。

あとみんな仲良しこよしではなく、
仲良くなれないものはしょうがないってところもええ♪
誰とは言わないけど、三者三葉の感想を書いてくれたあの人には感謝が尽きません、
ほんと~~~にありがとうございましたm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

滅茶苦茶おもしろいってのとは違いますが、
観ていて何か幸せになれて元気をもらえます。
とりあえず、3期までやって日常生活に溶け込んでください。

投稿 : 2016/07/18
閲覧 : 196
サンキュー:

12

のび太 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

名前に「葉」の字がつく女子高生3人の日常系学園コメディ

原作は4コマ漫画なんですね~

小田切 双葉(胃袋ブラックホール)、葉山 照(腹黒めがねwな委員長)、西川 葉子(貧乏生活の没落お嬢様)の三人の女子高生による学園コメディです。

けどお気に入りは、主人公達ではなく、サブキャラのメイドキャラ薗部さんですw
自分の趣味の為に、主人公達をふりまわすそのバイタリティw
もう薗部さん主人公でもいいんじゃないw

まあ普通に見て、そこそこ笑える作品でした。

投稿 : 2016/07/16
閲覧 : 206
サンキュー:

13

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

腹黒委員長、貧乏毎日パンの耳、胃袋ブラックホール、三者三葉の物語

原作未読 12話

EDのセリフが気に入ったのでタイトルにしてみましたw 原作の方は「未確認で進行形」の方みたいですね。

同じ学校に通う小田切 双葉(おだぎり ふたば)、葉山 照(はやま てる)、西川 葉子(にしかわ ようこ)の3人があることから友達になり、ライバルや強烈な個性をもつ周りの人たちとの交流、学園・日常生活を描いた作品です。

サブのキャラクターたちが、色々と引っ掻き回してメインの3人と絡むところが楽しかったですね。

学園もの特有のイベントや随所に3人だけのエピソードが入っていてほのぼのしていたのも良かったです。

明るく楽しく観れる「まんがタイムきらら」らしい作品ですね。日常系作品が好きな方にはオススメです。

OP・ED メイン3人のキャストの方が歌ってます。楽しい曲でした。EDで間に入るサブキャラ薗部 篠(そのべ しの)さんのセリフが面白かったですね。

最後に、葉子様の食生活のバランスが心配ですw

投稿 : 2016/07/15
閲覧 : 389
サンキュー:

29

ゲリオ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

5~6年前なら受けたかも

動画工房さんが手掛けるきらら系萌えアニメ。
んー、日常萌えねぇ・・・・最近これ系にハマることはないんゴねぇ・・・・
あんハピとどちらかを視聴して一方を切ろうと迷ったが、結局アニメーションの出来栄えの差でこちらを残した。
しかしながら本作は確かに作画は安定していたがキャラクター力が弱いという欠点が最後まで付きまとった。
三者三様って作品のタイトルにあるほど、メイン3人に個性があるとは感じられなかったのである。
特に黄色の子は"腹黒女"なんて紹介受けてるけど全然そんな感じはしなかったし。
同じきらら系列の"ゆゆ式"の3人のがよっぽど個性的なキャラクターをしていて、なんというか本作の3人は新鮮味がまるで無く古臭さすら感じた。
調べてみると本作の原作は13年前から連載しているきらら作品の中でも最古参の存在であるそうだ。今ウィキペディアで調べたけどさ。ゆゆ式よりずっと前からある漫画だったのか。古臭さにも納得してしまった。
そんなご長寿漫画を今更アニメ化しなければならないほど萌え漫画業界は駒不足?
近年ごちうさでピークを迎えた日常萌え作品、その草分け的存在ともいえる本作が今回アニメ化したわけだけど、もしかしたらこのジャンルそろそろ限界が来ているのかもしれない。

投稿 : 2016/07/14
閲覧 : 166
サンキュー:

3

ato00 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

純粋培養の葉子様が可愛らしい。

女子高生の普通の一般的なスクールライフを描くアニメ。
主人公は、名前に葉のつく三人の少女です。

美人な元お嬢は、葉子様。
パンの耳を食む貧乏生活とお嬢様言葉がギャップです。
元使用人の二人がなかなかのツワモノ。
山路の忠誠心、しのさんの萌え好きが可愛らしい。

元気な大飯食らいは、双葉。
声と話し方が特徴的で、微妙におばんくさい。
ストーカーなライバル兄妹に絡まれるのは仕様か?
この兄妹が捨て台詞を残して去っていくのが可愛らしい。

体力の弱い冷静な委員長は、葉山。
猫好きなのに少しいじわる。
猫好きライバル?ツンデレ西山さんにはかなり強気です。
いつも軽くいじられてキレる西山さんが可愛らしい。

三者三葉の彼女たち、そしてそれを取り巻く個性的な面々。
このアニメは、学園日常生活をひたすら可愛くコミカルに表現する。
はい、それだけのアニメです。

投稿 : 2016/07/11
閲覧 : 274
サンキュー:

32

Wild Geese さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

可愛さと毒舌の日常系アニメ

腹黒委員長の葉山 照、貧乏毎日 パンの耳な
西川 葉子、胃袋ブラックホール小田切 双葉の
三人(ED引用)を中心に織り成す日常系アニメ。
三人以外に、お嬢様時代の使用人やクラスメイト
などひと癖のあるキャラが加わってくる。

作画はキャラ動作の質が高く、よく動きます。
日常系では、手の回らないモブキャラも丁寧で
可愛く、結構動く。避けがちな動作を難なく
こなす所は素晴らしい。今期のアニメの中で
比べても、上位に来るぐらい作画が良い。

互いに煽り合いながらも、女性の可愛いさや
仕草を最大限表現したのは、さすがだと思う。
OP ED映像もよく動いている。但し、どの回も
良い作画を入れてくるが、4話の一人原画は
全体的に癖が強く、好みではなかった。

投稿 : 2016/07/10
閲覧 : 227
サンキュー:

19

かさい さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

作画オンリー

得られるものはあった。
動工の若手スタッフはっちゃけ(真剣)アニメ。
動工らしさもスタッフの個性も存分に出ていたアニメだと思う。
尚、作画以外の見所はない模様。

監督:木村さん
キャラクターデザイン・総作監:山崎さん
制作:動画工房

〈作画〉
クロムクロやジョーカーゲームとは違い、丁寧で細かい芝居やレイアウトで見せるという感じではない動かす系の作品。
スタッフ層も若い。
動工らしい作品だったものの好きにはなれなそう。

・スタンス
ラブラボや未進はハッチャケ可愛い動きがとにかく目立っていて、萌やコメディのバランスが非常に良かった。個人的な動工のイメージ=野中さん・渡邉さんだということもわかった。
この作品は大島さん、濱口さん寄りな印象。

・皺
大島さんパートは特徴的。4話は必見。

・予備動作
走る時の横揺れ、歩き出す時や頷くときの予備動作。
予備動作の取り方は京アニとは根本から違うんだなと。

・おばけ・ブレ
辻妹パート中心にアニメックな作画が炸裂。
おばけでキャラが動かせる範囲の許容を超えてより大きく大胆な動きになっている。動きもスムーズで見応えがある。

・手
ジェスチャーや仕草に手を入れてくる。

・猫の1コマ打ち
意味あるのかな?可愛らしさを追求した結果か。

【残念な点】
〈内容〉
・純粋に面白くない
苦しい。

・日常なんだけど
くだらなさで溢れてる。好き嫌いが分かれそう。

〈演出〉
・演出的見所
見つけられず。

・嘘のある構図
意図的なのか。そこにカメラがあったら手前のキャラの顎も映るだろと。

〈キャスト〉
・癖が強い
癖が強いです。メイン3人。あと誰?って感じの動工のやつ。

〈梅原さん〉
くまみこ3話の方が個人的には動工っぽくて好きですね。
アニメーションプロデューサーの具体的な仕事内容が分からないのでなんとも。

投稿 : 2016/07/10
閲覧 : 206
サンキュー:

5

SUGAR MAN さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

“三者三様”な女子高生の日常系♪

双葉、葉山、葉子、名前に「葉」の字がつく“三者三様”な女子高生のお話♪

双葉:底なし胃袋の元気っ子
葉山:腹黒な委員長
葉子:毎日パンの耳を食べてる元お嬢様(友達いない)


メインの3人はもちろん、途中から増えてきたサブキャラもみんなキャラが立っててどの回も楽しんで見れました^^

特に西川家の元使用人、山路と園部がいい仕事してました♪

投稿 : 2016/07/10
閲覧 : 208
サンキュー:

11

次の30件を表示

三者三葉のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
三者三葉のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

三者三葉のストーリー・あらすじ

元気で食いしん坊の小田切双葉、天使のような悪魔の委員長の葉山照、凋落した元・お嬢様の西川葉子という、名前に「葉」の字がつく“三者三様”の性格の女子高生が織り成すキュートで愉快な日常模様が描かれる。(TVアニメ動画『三者三葉』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年春アニメ
制作会社
動画工房
主題歌
≪OP≫とりぷる♣ふぃーりんぐ『クローバー♣かくめーしょん』≪ED≫とりぷる♣ふぃーりんぐ『ぐーちょきパレード』

声優・キャラクター

和久井優、金澤まい、今村彩夏、Machico、鈴木愛奈、桃河りか、赤羽根健治、西明日香、渡辺はるか、夏野菜緒、桑山琴音、田中ちえ美

スタッフ

原作:荒井チェリー(芳文社『まんがタイムきらら』連載)、 監督:木村泰大、キャラクターデザイン:山崎淳、シリーズ構成:子安秀明

このアニメの類似作品

この頃(2016年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ