当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「魔法少女なんてもういいですから。(TVアニメ動画)」

総合得点
62.2
感想・評価
306
棚に入れた
1330
ランキング
4899
★★★★☆ 3.3 (306)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

魔法少女なんてもういいですから。の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キャラの扱いの酷さを笑いに変えるセンスの良さは光る。

タイトルから魔法少女ものを否定するアンチテーゼもので
まじめな魔法少女ものではない雰囲気がただよってますね。
タイトルからして怪しげな所は気になりました。

実際見てみると開始早々、主人公とみられる女の子、ゆずかを
魔法少女に勧誘する怪しげな雰囲気をもった
マスコットがいたり不気味なスタートだけど
内容はいたってコメディ風で笑いを狙っている内容で
そのマスコットのミトンが面白い。
彼は(彼女かも・・・性別わからないし)魔法少女ものでお馴染みのマスコットであるものの
いつも酷い目に合う扱いの酷さが印象的で
その原因とも言えるのが
彼自身の性格がムッツリスケベ系なことが幸いしているのだけど
その酷い目に合う展開が魔法少女ものでお馴染みのマスコットらしからぬ
残念なものになっていて、その残念なマスコットぷりは
マスコットらしからぬギャップもあって笑える。

さらに、ミトンは彼自身に否が無い時でも酷い目に合うのだけど
そういったシーンでは彼には申し訳ないけど
いい意味で酷い目に合う展開になっていて笑えるですよね。
やはりマスコットらしからぬ残念なギャップ的な面白さが十分に出ている作品なのが良かった。

ネタや設定は「魔法少女なんてもういいですから」のタイトル通り
魔法少女ものにありがちな展開を、否定して
皮肉って、それを笑いにしていたかな
この世界の魔法少女は戦いがすんで敵が滅んだ設定であるため
目的がないみたいだし平和な世界である所は
過酷な戦いを強いられる魔法少女を皮肉っているし
本来魔法少女であるべき姿はもういいや・・・のメッセージ性を感じました。

それ以外でも魔法少女ものでありがちな展開を
上手く皮肉ってコメディにしているネタが多かったかな
例えばこの世界の魔法少女には定年があるとかで
わりと高めな年齢の魔法少女の女の子がいる作品を皮肉っているように感じたり
マスコットが悪い奴だったりする作品をネタにして上手く笑えるものにしていたり
また皮肉だけでなく魔法少女ものにありがちな展開を素直に
笑えるコメディにしている部分も上手いのでネタの扱いは全体的に上手かったと思います。

魔法少女のコスチュームは
水着でちょっぴりエロかったり、萌え要素が高めですね。
変身バンクは気合いが入っていてエフェクトから変身ポーズまで
頑張っている部分がみられ中々のいいと思う。
ゆずかは恥ずかしがり屋さんなので水着姿という恥ずかしい姿に
拒むのだけど、友達に見せてあげたい思いから
恥ずかしい水着姿に変身する性格が可愛らしかったり
恥ずかしがる姿を可愛く描けていたのは良かった。
本来ならこれは強制的に水着姿にさせられる
キャラの扱いの悪さが目立ってもおかしくはないのだけど
そうならないセンスの良さがありましたね。
要するに魔法少女ものに対してのブラックユーモア的な要素と
萌え要素とのバランスの良さも光っていたかな

脇にいるキャラは出番はあまり少ないものの
濃いキャラなのが特徴的でした。
ブラック企業に勤めるゆずかの父親
魔法少女ものではお馴染みの主人公以外の魔法少女の女の子や
そのマスコットなど、僅かしか登場しないキャラは濃くして
インパクトがあるキャラにしたのは短い尺しかない
ショートアニメには合っていて正解だったです。

作画についてはショートアニメにしてはデフォルメのきいた
可愛らしいキャラデザインなのは良かったです。
作画自体もOPの作画、演出の良さ、安定したキャラの作画は良い。
さらにところどころ怪しげな雰囲気がある演出が良かったり
照れ顔や可愛らしさの表現も上手くて
その両者を上手く混ぜ合わせたバランスの良い演出になっていたのは良かった。
個人的にはお風呂のシーンやシャワーのシーンの作画クオリティーが
非常に高かったのは良かったです。
ショートアニメとしては作画レベルは高かった。

声優さんについては声質は合ってたと思います。
魔法少女の女の子はそれらしい声質だったし
マスコットもそれらしい声質でキャスティングは良かった。
演技自体も可愛らしさやキャラの濃さもよく出ていたし
個人的には満足ですね。

終わってみると平和の世界になったあとの
魔法少女ものなので何か事件が起こるわけでもないし
激しい魔法少女バトルを期待してた人には合わないかもしれなけど
魔法少女ものに対してのブラックユーモア的な皮肉は面白かったし
それに萌え要素が上手くマッチしているのでバランスは良かった。
ショートアニメの尺に合ったキャラの濃さなど良い部分は多かった。
作画クオリティーもショートアニメとしては十分すぎる出来で
ショートアニメながら満足度が高いアニメでした。
個人的にはゆずかの父親は酷い目に合っているので申し訳ないとは思うけど
会社での父親の扱いの酷さは出るだけで面白く、個人的にはこのアニメで一番面白かった。
そういえば、ゆずか、ミトンもそうですね。扱いの酷さを笑いに変えるセンスの良さはありましたね。

投稿 : 2016/04/17
閲覧 : 228
サンキュー:

14

fu+i さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これで終わりかー

そっかー
話として最高だったのに、続編期待ー

投稿 : 2016/04/17
閲覧 : 232
サンキュー:

10

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

日常+魔法少女-怪物=コメディ!?

魔法少女の力を手に入れた少女を中心にしたコメディ。

敵のいない魔法少女がいる世界とは、このようになるのかもしれない。

魔法少女物を逆手にとった設定はありがちになっている。
キャラクターやストーリーの構成も目新しいものではない。

静かなコメディであり、激しい突っ込みはなく
純粋なやり取りで笑わせに来る。

キャラクターはかわいく、題材にあっているデザインだろう。

遠慮のないオチは正直に思わず本当にこれがオチでいいのかと思えた。

ただ、この作品を通してみると、最終話のオチが
納得出来てしまう不思議な感覚を得られる。
作品としての雰囲気が確立されているからだろう。

ここからの展開にわずかな期待を残し、続編があれば見るだろう。
なにもなく日常を送ってもいい、なにかあってもいい。

本作のキャラクターが、話が動く、それが見たいそんな作品でした。

投稿 : 2016/04/16
閲覧 : 145

ぶち最高です。 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ゆるーい

ゆずかとミトンのコントアニメ(笑)

たまーに出てくるサブキャラ達も個性があって憎めない。

果たして、何のために魔法少女にさせたのか、は、最後まで解りません(笑)

投稿 : 2016/04/12
閲覧 : 184
サンキュー:

3

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ゆるい雰囲気に、ちょっぴりの毒とお色気

魔法少女物のパロディ的なショートアニメ。
とりあえずキャラは普通にかわいくて、魔法少女に変身すると水着姿になるという設定。ちょっと露出度の高い変身バンクもあります。OP映像も淡い色使いが綺麗で良かったと思います。
内容的には可もなく不可もなしといった感じですが、ゆるい雰囲気は嫌いじゃないですし、ちょっとした毒もあって、最後まで問題なく観ることができました。最終話のあっさりした終わり方も個人的には結構好きです。ショートアニメとしては悪くない作品だったと思います。

投稿 : 2016/04/05
閲覧 : 263
サンキュー:

15

ぐらんつ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なんで魔法少女やねん!

タイトル通り魔法少女になる事ないじゃん!
っと突っ込みをいれたくなる
バトルもない日常系ショートアニメ。

これはこれで好きでしたがw

OPがパステルな色の絵で曲もコミカルで
好きでした。
1歳の娘も見て踊ってましたwww

主人公ばかり目立ってサブキャラがあまり印象にのこらなかったのが
残念なところですね。

投稿 : 2016/04/05
閲覧 : 183
サンキュー:

4

dakiramk3 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

かわいい!

バトルもしなけりゃ子供の夢も叶えない魔法少女!だがそれがいい。JCの半裸を拝んで罰せられない日本という国は本当に良い国ですね!

 まあ今までの上記の魔法少女があってこその外しの展開だけど、まあ不快になることもないし主人公もただ可愛いだけじゃなくて、多少の毒も吐くというバランスがなかなか良かった。

投稿 : 2016/04/03
閲覧 : 183
サンキュー:

8

かさい さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

嶋田さんお疲れ様でした!

※ショートアニメなので未評価

横の繋がりを感じる作品。

op
とにかく可愛い。出合さん絵コンテ演出。
動きもキャラも可愛い。
色も可愛い。

本編
一人原画回などもあり、今後の参考にもなった作品。
ゆずかの顔や身体に特徴が少しでたりして面白かった。

投稿 : 2016/04/03
閲覧 : 187
サンキュー:

5

褐色の猪 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

キタワァ━.+:。(n'∀')η゚.+:。━ッ!!

ちやちゃんが良い味出してます、
百合要素が無ければ切ってた。
2期有るといいですね^^

投稿 : 2016/04/01
閲覧 : 209
サンキュー:

6

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

私の知っている…

魔法少女アニメとはまったく異なる作品でした。

短い時間の中でも話がしっかりとまとまっていて面白かったです。

投稿 : 2016/04/01
閲覧 : 177

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

魔法少女って中学生まで? 定年って高校生まで? 妖精は空から降ってきませんので

魔法少女っつったら
まあ、考えなくてもわかるよね、数年前から沸いているから

でもこの世界の主人公、葉波ゆずかは「内気だが勉強や運動が得意で、料理もこなすしっかりもの」
という設定である
それと、変身した後の服は
まどか達っぽくなく、なのは達っぽくなく、プリキュアっぽくなく

深夜定番の水着だったってこと

それと定年があるってこと
じゃあムーンライトさん、対象になるんじゃあ...まあそれは置いておこう

やっぱ3分ものだった
それと妖精は何故かゴミ捨て場にwww

そして友人にバラす
だって見えるんだもんwww
そしてすっげえ毒舌wwwww

そして、母さんにバレてしまったが
戦う必要はないことが分かったため了解してくれた
しかし、何故か水着を見たがるwww

結局の所、妖精とダチになって終わったのだった

投稿 : 2016/03/31
閲覧 : 314
サンキュー:

12

☆ウィクス☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

敵のいない魔法少女の日常物。

観る前は飛んでる鳥がシノブ伝の音速丸に見えて、観てみたら声がまどマギのキュウベエに似てた。

この生物はタワシで磨かれたり殴られたりと扱いはヒドイ。

てーきゅうと同じアーススターなので、ハイテンションアニメを期待すると肩透かしをくらう。

タイトルから魔法少女物へのアンチテーゼかと思ったら、そうでもない。

投稿 : 2016/03/31
閲覧 : 178
サンキュー:

4

ぷりんもう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ミトン

ショートアニメ。

魔法少女になったのに
敵と戦わない設定が面白かったです。

え?ここで「つづく」?
って終わり方が逆に面白かったです。

オープニングもほんわかした作りでとても良かったです。

トータル的にみて、
まあまあ楽しめました。

投稿 : 2016/03/31
閲覧 : 159
サンキュー:

4

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

恥じらいの魔法少女コメディー

4分のショートアニメ、全12話。
あの魔法少女が完全コメディー化されました!

謎の地球外生命体?ミトンと緩々魔法少女ゆずかの交流?が楽しいです。
人間臭く、空気の読めないミトンが哀れ。
親友ちやからの仕打ちに耐える姿が笑いを誘います。
ゆずかもゆずかで、きつく当たったり、おしおきしたり、スルーしたり。
ゾンザイに扱われるミトンへの同情が絶えません。

変身シーンがひとつの見どころかな。
最後のソフトな「おっ」が妙に色っぽい。
水着のコスチュームに恥じらうゆずか、必見です。

投稿 : 2016/03/31
閲覧 : 407
サンキュー:

22

ヒガセ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

平和だった

【物語】敵がいない魔法少女モノ。
唯一シリアス(?)なのは、主人公の父の会社がブラック過ぎる点。基本、主人公達はほのぼのしてるのがとても癒された。尚マスコットキャラには厳しい模様。

【声優】GJ。とくにマスコットの声が。

【キャラ】まあ今時の学生っぽくて良いと思う。
同じ魔法少女を出してきた意味があまり無い気がしてならない。し、友人以外の人達にもマスコットが見えてるのが不思議。設定ミスかな。

【作画】全然崩れないし、OK

【音楽】最初、高音割れてないかこれ……っていう抵抗感があったが、慣れると好きになる曲。

投稿 : 2016/03/30
閲覧 : 241
サンキュー:

5

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

常識派魔法少女

4話まで
小麦ちゃんには到底かなうまい。

最後まで水着姿を恥ずかしがりやがって。。。かわいい

総評:かわいい魔法少女を見るなら。

投稿 : 2016/03/30
閲覧 : 209
サンキュー:

14

ポール星人/小っさ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

言ったもん勝ちな気はしますが

 12話観終えて、コレって全何話なんだろ?って調べようと思ってしまう位何もない最終話(汗)
まぁ物腰が多少柔らかい音速丸みたいなのが親友になってくれると言うのは、常人であれば人生の一大イベントではありますが。

絵は色合いも暖かい柔らかな配色で、最終話は動きも良くその点では観てて飽きなかったです。

//////////////////////////////////////////////////////
1話見た時は手間を抑えて絵が凝ってない分こざっぱりした印象なんだと思いましたが、もしかすると影が少ないからなんすかね。
同時期の他のショートと比べても、絵面はかなりいい様な。

2話観て点数だけ直そうと思ったら、表示が上がっちゃったみたいなんでコメントも追記(汗)
//////////////////////////////////////////////////////
音速丸すよね(汗)

一話目から変身お断りするのかと思ったら違かったようで。
絵も背景も色使いもさほど凝ってる訳では無いのに、柔らかいタッチ且つ美しくてへ~ってささやかな感動が。
見る気は無かったんですが、なんか良さげですので最後まで観ます。

投稿 : 2016/03/29
閲覧 : 248
サンキュー:

17

ネタバレ

buon さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「アンケートをお願いします、こちらです、はい、あとお名前をこちらに、はい、ご契約ありがとうございます♪」

魔法少女にパロってインスパイアされつつも平穏を貫いたショートアニメ。
結構好きです♪

ただ、主人公の魔法少女ユズカは変身すると{netabare}水着{/netabare}になり、
って言うかサムネでバレバレなのですが、若干ロリ路線のえろすに走っている。
けど間違えないでほしい、
私は20歳以上の女性にしか興味はありません、
あとロリコンではなく、幼さを残す女性も大人っぽい女性も純粋に好きなだけです♪

さて、特筆すべきはOPかね、あれメッチャ好き☆☆☆☆☆
音楽の評価4.5点はそれだと思ってください。
映像もええ、不思議の国のワロスです♪

ショートアニメ特有の破壊力はさほどないが、
ところどころパロとして、人として、人でなしとしてぶっこんでる、
そこに嵌りそうで実は、ユズカの可愛らしさ、丁寧な口調にやられてしまいます。
あ、ゆずか以外にも登場人物と生き物が7人(?)ぐらいいるよ、
大抵の場面はユズカと変な生き物だけだけど。

魔法少女モノを見たことある人の心をくすぐるなかなかイイ作品☆☆☆



★評価 視聴直後 音楽4.0→完走後4.5 他は同じ~

投稿 : 2016/03/29
閲覧 : 190
サンキュー:

13

タケ坊 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

期待値からすると、絶賛を禁じ得ないダークホース

今期の作品の中で、これほど期待していなかったアニメはなかった。

何しろタイトルそのものが自虐ネタになっているのだから。。

どうせクッソつまらんショートアニメなんだろうなぁ、と期待というよりは、

むしろ偏見と軽蔑を持って穿った見方をしながらも、

取り敢えず視聴してみたが。。。


なんだこれ、糞は糞でもクソ面白ぇじゃねぇか(笑)

このアニメをギャグアニメ、として捉えると、個人的には今期の他作品、

「このすば」より面白かったんだけど。。
(このすば、が面白くないと言っているわけじゃない)


☆物語☆

「このすば」同様にありきたりな同ジャンルの作品に対しての、

痛烈なアンチテーゼとも受け取れる内容になってはいるものの、

もはやそのジャンルそのものをバカにしているのでは?

とも受け取れ、バカさ加減としては、こちらの方が突き抜けていると感じた。


とにかく、次々に出てくる「設定」で笑かしてくる点では、

ほぼ「お約束的な笑い」を提供してくれた「このすば」と比較して、バリエーションが多い。

そしてギャグアニメに大事なテンポの良さ、という面でも、

結果的にショートアニメなのでクリア出来ているし、何より短いので粗さが目立ちにくい。

4分以内でちゃんとオチをつけてエピソードを終わらせており、

もっと観たい、もっとやれ、とことんやれ!!と思わせる幕引きは、長くても冗長感を感じるよりもよほど優秀。

「このすば」では魔王を倒す、という「ちゃんとした笑」目的はあるものの、

最初の街でグダグダやってたのは面白かったが、

こちらはそれ以上、もはや敵と戦うまでもなく、

魔法少女としての目的と存在理由すら失ってしまっている、という体たらく。。

自分はギャグアニメに関しては、どこまでバカになれるか、を面白さを評価する点の一つとしてみているが、

このレベルのバカさ加減はかなりのものだ、と思う。


☆声優☆

少女キャラメインにほぼ駆け出しの声優がキャスティングされているが、

各役回りをきっちりこなしていて好印象。

中でもユズカ役の声優さんは、ちょっと鼻をつまんだような声が非常にハマっていると感じた。

これは恐らくそういう声質なんだよね?演技だとしたら凄いけど。。


☆キャラ☆

如何にも魔法少女、な萌えキャラとサイコレズが、また笑かしてくれるが、

しっかりとそちらの需要面も抑えている印象。

まどか☆マギカを当然想起させる、ミトンの存在とその描かれ方を見る限り、

最大限のリスペクト、ともかなり皮肉っている、とも受け取れる(笑)

オヤジは「現代社会に於ける闇」、の部分を皮肉ったキャラとして興味深い。


☆作画☆

当然ながら30分アニメのようなレベルは期待できないが、

内容を考えると、キャラが崩れているということはなく充分。

しっかりと萌えがあるキャラデザインは良い。


☆音楽☆

OPは駆け出しのアイドル声優グループの楽曲のサビ部分だけが使われているが、

キャッチーでポップなOPとしての掴みは充分。

そして、歌詞に注目してみると、これはアニソンとして非常に高く評価できる。

なんせ、これからどんな夢いっぱい色とりどりの素敵な出来事が起こるかな?

と歌っておいて、肝心な作品の内容は全くの正反対のものになっているのだから、

これは素晴らしい自虐と言えるだろう(笑)


原作は漫画のようだが、少ない予算で原作のプロモーション的な役割をどれだけ果たしているか?

という、コスパを考えてみても、非常に優秀なアニメと言えるのではないだろうか。

アニメとしても続きがあるなら、是非観てみたいと思う。

投稿 : 2016/03/29
閲覧 : 253
サンキュー:

11

srixon さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まさに平均満足度3.0の作品

全然魔法少女が生かされない作品。
てか、女子高生の日常を描く..いや、う~ん。

何といっても尺が足りなすぎ。
しかも1クール終了とか。
内容は特に何も無いです。スタッフ大変だったろうなー。

癒し要素も特段無いのですが、やること無くてゲームの待ち時間等に観る位の気持ちで良い作品かと思います。出てくる女の子はカワイイですしね。

私はこれ観ながら沖波のレベリングに励んでましたw

投稿 : 2016/03/29
閲覧 : 202
サンキュー:

9

トゥットゥルー☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

え~っと・・・

萌え系?
最終回、オチも無く終わりました(^^;

投稿 : 2016/03/29
閲覧 : 137
サンキュー:

5

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

物足りない

枠時間からして半年~1年ぐらいまったり放送してくれるものかと思ってたから、1クールなんて消化不良すぎて。。。

投稿 : 2016/03/29
閲覧 : 130

arts さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

OP詐欺

大体5分程度の作品。

キャラはかわいかったです。
ですが、残念ながらOP詐欺な内容でした。

OPでメインが4人かと思いながら視聴したのですが、
ほとんど2人しか登場しませんでした。
原作ではもっと他の二人も登場するのでしょうが、
そこまでアニメ化しないならば、
誤解させるOPにはして欲しくなかったです。

OP詐欺をギャグでやっている作品はありますが、
この作品は言葉通りのOP詐欺作品でした。

ネガティブなことばかり書きましたが、
キャラが可愛いこともありそれなりに面白かったです。
二期があれば一応見ると思います。

投稿 : 2016/03/29
閲覧 : 171
サンキュー:

4

赤羽 和人 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

魔法少女必要ですか

9分位のショートアニメで流し見するのが調度いいかなキャグアニメで面白い

魔法少女になって敵と戦うというアニメ
ではなくどちらかと言うと日常系ののアニメ
近い気がする別に戦闘があるアニメでは無い

オープニング・・・夢色トリドリパレード♫明るい曲で好き
エンディングはありません

投稿 : 2016/03/29
閲覧 : 192
サンキュー:

6

猫耳サイクロップス さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

4分

ジャンル:ショートロリっ子魔法少女変身お色気ギャグ
注)羽の生えたキュウベエみたいのでます。
変身コスは仕様です。

感想:
ゆずかが可愛いかった。

総評:
「結構楽しかった。でも最後は何!?」

投稿 : 2016/03/29
閲覧 : 192
サンキュー:

6

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

このゆる~い雰囲気大好きです

終始まったりとした感じでとりとめのない話が続きます。魔法少女なんだけれどもう敵もいないしやることないけど魔法少女。頭空っぽにして見て癒やされました。OPも話とマッチしていて良かった。

投稿 : 2016/03/29
閲覧 : 134
サンキュー:

7

marutomo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

4分のショートアニメ。

opが素晴らしい。歌も画面も。
QBみたいなやつのポンコツさと扱われ方が心地いい笑
キャラがかわいい。
4分は妥当。7分でもいい。

投稿 : 2016/03/29
閲覧 : 191
サンキュー:

7

やしうり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こーゆうの好き

原作のストックがないのか、ストーリーも進まず謎な事ばかり残してアニメは中途半端に終わった感じ。

ちやちゃんのゆずかへの一方的な歪んだ愛情エピソードをもっと見たかった。

原作貯まったらぜひ続きをアニメで見たいな。

投稿 : 2016/03/29
閲覧 : 197
サンキュー:

5

ネタバレ

KazuHiroくん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

数分系アニメ枠ではかなり面白い。

始まりは唐突で魔法少女系のまどマギチックになるのかな、と思ったけれど、日常系魔法少女アニメでした。

一体この状態でどういった方向に向かうのか実に興味深い。

そして、このアニメ一番のおすすめポイントはオープニングであると僕は思う。
あの、コミカルな曲調でミュージカルテイストの映像は見ていて幸せになってくる。

4分の内45秒(約20%)がオープニング、更に毎回使うことになるため、必然的に通常のアニメよりも重要度が高いが、このアニメでは十分満足の行く完成度に仕上がっている。
オープニングだけ何度もリピートしてしまった。

満足の行かない点を上げると、返信した時の衣装がダサいということ。
ほぼ布一枚で、デザインも特にかわいいということもなく、もうちょっとまどマギ並みの装飾があっても良かったんじゃないかと思う。
これから、進化システムにより、レベルが上がっていくごとに衣装レベルも上がる、というような進展があるのならばこれでも良いのだが。

とりあえず、全話見ることは僕の中で確定した。

投稿 : 2016/02/10
閲覧 : 216
サンキュー:

6

ezo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

略称はまほいい

3話まで視聴

「てーきゅう」や「ヤマノススメ」のアーススター原作のショートアニメ。

コメディ要素の強い魔法少女ものでサクッと観れる感じで楽しめています。

個人的に今期のショートアニメの中では1番面白いと思っている作品。

投稿 : 2016/01/31
閲覧 : 192
サンキュー:

4

次の30件を表示

魔法少女なんてもういいですから。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女なんてもういいですから。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

魔法少女なんてもういいですから。のストーリー・あらすじ

『“こんなの" 拾うんじゃなかった…。』

スーパーからの買い物帰り、生ゴミを漁る奇妙な生物に話しかけられた【葉波ゆずか】。
普通の人間には見えないその生物【ミトン】に魔法少女にならないかと誘われるが
「こんなおいしい話は他にないよ?」「ぶっちゃけお得だよ?」という
強引な説明があまりに怪しすぎてイマイチ現実味が感じられない…。
でも…

『でも、今を逃したらきっと…、ずっと、気になってしまうと思う。』

双見酔が描く「魔法少女の日常」、ゆるゆるスタート! (TVアニメ動画『魔法少女なんてもういいですから。』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年冬アニメ
制作会社
PINE JAM

声優・キャラクター

藤田茜、若井友希、大森日雅、田中美海、伊藤美来、西明日香

スタッフ

原作:双見酔(デジタル版『コミック アース・スター』連載)、 監督:米田和弘、シリーズ構成:ふでやすかずゆき、脚本:ふでやすかずゆき/村上桃子、キャラクターデザイン・総作画監督:嶋田和晃、音響監督:長崎行男、音楽制作:F.M.F、音楽:中山真斗

このアニメの類似作品

この頃(2016年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ