当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「キミキス pure rouge(TVアニメ動画)」

総合得点
69.0
感想・評価
699
棚に入れた
4228
ランキング
1860
★★★★☆ 3.6 (699)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

キミキス pure rougeの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

白毛和牛 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2つの三角関係のシナリオを描いた作品

この作品の構成は「真田光一」と「相原一輝」という2人の主人公を用意する形で
光一シナリオの方は光一・結美・摩央の三角関係と、
それと一輝シナリオの方は一輝・瑛理子・明日香の三角関係を描き
言って見れば2つの三角関係シナリオを描いた内容となってますが、
まずは一輝シナリオの方は良かったと思ってますが、
ただ光一シナリオでの摩央ENDの方はちょっと無いかなって思わされて
あれじゃ結美が可哀そうなのと、また摩央に対して好感が持ち難いかなと。

この作品に付いては光一シナリオの方が微妙な気もしますが、
でも全体的に見れば中々楽しめた恋愛作品で
それにヒロイン達のキャラは魅力的だし声優さんも自分好みの人が揃っていて、
後は作画や音楽も良く作品としての品質は高かったと思います。

【評価】

83点・1A級

投稿 : 2023/04/20
閲覧 : 68
サンキュー:

0

ネタバレ

sakura さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:----

えっ、想像と違った

ある程度この作品の評価を見てから視聴したのだが、結論言うと普通に面白かったなぁと。主人公が二人いるアニメを見るのはなかなか新鮮だったし、キャラも可愛くて良かった。評価が悪くなった原因である最終回での主人公の振る舞いも、魔王姉ちゃんが額にキスした場面からの伏線になってたし、そこは自分の想像通りだった。想像と違ったのはネットでの評価と自分の評価の相違。恋愛アニメ、特に三角関係とかドロドロした雰囲気のアニメが好きな方には是非一度視聴することをお勧めする。まあ原作未プレイだったことが楽しめた要因であることは間違いない笑。

投稿 : 2020/02/20
閲覧 : 453
サンキュー:

2

ネタバレ

takeboo さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なんだこれ、最高じゃないか

みなさんの評価はそれほど高くはなかったので、大して期待はしていなかったが、
すごく良かった。四画関係と三角関係が同時並行して進むのは一粒で二度美味しい。ただ、最後に結ばれずにフラれる女性は可哀想で切なかった。後期のEDの曲が切なさを倍増させドラマの完成度を高めた。悪人が一人もいなくてとても面白かった。
95点。

投稿 : 2018/04/15
閲覧 : 713
サンキュー:

3

ネタバレ

TAMA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

別物作品でしたね。キミキスifでしょうか

中古でゲーム買ってアニメがある事を知り、観ました。ゲームを全部終えてアニメを観たので違和感が半端なかったです。ラストも消化不良で何でこうなった?と悲しくなりました。
ま、ゲームを知らずに観てたら途中で切ってたかもしれません。

1番可哀想なキャラは祇条深月ですね。ゲームではヒロインの1人だったのにアニメでは脇役でほぼ空気。好きなキャラなだけに残念で仕方なかったです。尺の問題なのか脚本の問題なのか…
栗生恵もなんで急に柊明良と良い関係になってたんだろう。描写は?
影でそうなってた、を使いすぎだったような感じが拭えない。

水澤摩央のご近所さんから帰国子女になってるのはなんとか私は許せました。摩央姉ちゃん自体ゲームでもお喋りだし朝の低血圧の時以外は明るいキャラだったので。
主人公二人もまぁ仕様ってことでなんとか。

キミキスはどちらかというと純愛系に該当する作品だと私は思ってるんですが、アニメ版ではヒロインにトラウマ植え付けた愛憎劇に見えてしまいました。特にパッケージにもなってるのに星乃さんの扱いの酷さ。
こーゆー事もあると思って観るならアリなのかな?オススメはしにくいですね。
あ、ただOPは結構良いですね。そこはオススメ出来ます!
ゲームはあんなに斬新でキャラも魅力的でドキドキしたんですがね…

投稿 : 2017/04/30
閲覧 : 309
サンキュー:

1

ネタバレ

modama さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主人公の移ろいが早すぎww

主人公が二人いて、それぞれ違う女の子に恋をするのだが、相原のほうはそれなりに一途を貫くが、もう一方の主人公 真田は全24+ova話中1〜23話は星野さんが好きで、24話摩央ねえちゃんのことが好きと気づき星野さんをふる、しかもそのタイミングがかなりひどいものである(見た人な分かるはず)
星野さんかわいそうすぎ〜〜  俺が貰いたいぐらいだよ
でも、op(青空loop)は耳に残る感じでいいと思います


[どうでもいいこと]
祇条が可愛いぃ〜〜能登ボイス最高!!

投稿 : 2017/03/02
閲覧 : 245
サンキュー:

2

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

※原作ファンは注意

 類似作品であるアマガミSSを鑑賞してから数年、今まで断念していたキミキス(笑)を見ました。
 結論をいうと、原作ファンにはオススメしにくいです。なので、原作とは違う二次創作みたいなスピンオフ作品感覚で視聴することをオススメします。

⚪︎余りオススメできない理由

・主人公の男が二人いる点
 原作なら主人公は一人ですが、アニメでは二人存在します。

・作画が安定しないときがある。
 あくまで個人的に感じたことです。人によっては普通に見えるかもしれません。

・アマガミSSのようにオムニバス形式ではない点。
 アマガミではヒロイン一人一人にEDがありましたが、キミキスでは2クールまとめて一つの物語です。

ネタバレ

・一人目の主人公『真田光一』は星乃さんとはじめにくっつく。→ED間近にて幼なじみの摩央ねえとくっついて終了。
 ここが最大の理由ですかね。原作ファンとしては星乃さんエンディングかと思いきやまさかの摩央ねえエンド。個人的に納得はいかず、不満です。
 ちなみに一方の主人公『相原一輝』は二見さんルートでございます。
 ハッピーエンド(笑)。
 もう黒歴史ですね(確信)

まぁ、本家キミキスとは別物として視聴するのが一番かと思われます。

最後に……

――キミキスはいつになったらアニメ化するんですかね?
 

投稿 : 2016/11/30
閲覧 : 209
サンキュー:

4

ネタバレ

ニャン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キミキス

前半は、
恋愛がうまくいきそうな感じだったけど
相反は、
主人公の男と女の子が分かれたのが
残念でした。

投稿 : 2016/07/18
閲覧 : 268
サンキュー:

2

ネタバレ

ミクロっく さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ED入りで良作感出してるけど冷静に観たらそんなこともないアニメ

これは僕が中高校生の頃夢中になったアニメの1つです

内容を忘れ大人になって観直してみたらまぁ普通の恋愛アニメでした。
他の方のレビューでも散々書かれているラストの展開
なんかハッピーエンド感出してるけど視聴者はハッピーになれてる人は少ないんじゃないかな?

僕は原作未プレイなので主人公が二人になっていたりオリキャラの麻央ねぇちゃんのキープ君に違和感は感じませんでした。

そして、12話までのEDの入りが無駄に良い感じで何故か笑ってしまいます!
ボーッとしてるだけでもこの曲が流れたらドラマチックになれる気がするw
そういう演出もアニメには大事なんだと思わされた作品でした。

投稿 : 2016/03/08
閲覧 : 250
サンキュー:

3

ネタバレ

コガネムシ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

感動しました

意外な結末に驚きました。
あとなんだかopのフレーズが耳に残りました。

投稿 : 2015/12/31
閲覧 : 285
サンキュー:

0

ネタバレ

セメント さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

うま味紳士よ!

絶対に許さない、うま味紳士!


そりゃ原作ファンは怒るよねって。
主人公が二人に分裂って新しすぎませんかね、まぁヒロインを一つに絞るのも難点ですから苦肉の策なのだと思いますが。
途中セーブのオムニバス形式をもっと早くに採用しておけばこんなことには・・・

"原作レイプ"の代表的な作品ですよね、主人公の分裂もそうなんですが、当て馬にされた星乃さんがもう可哀想で可哀想で。
魔王姉もやばかったですよねー、ただの茶髪DQNに成り下がって。
あとセ・・・サックス先輩の存在はもはや伝説級で、彼はオリキャラなんですけど何故か魔王姉と良い雰囲気になり、しかも最終回に振られるという。
やったらドロドロしてましたねぇ。

星乃さん役の小清水亜美さんのキャストコメントは衝撃的でしたね、"何も言葉がありません"って、おっしゃる通りだと思います。

"キスキス行為してるーよ"でお馴染み、marbleの「青空loop」がOPです。
EDは2つあって、どちらも落ち着いた曲で良いと思います。
クリスマスとかに聴いたら良いんじゃないですか。

原作人気1番のえりりんは分裂したもう一方の主人公とくっ付いてましたね。
IQ190以上って想像もできませんよね、パスカルやダ・ヴィンチがそのレベルだったらしいですね。
そのレベルになると狂人の扱いを受けると思うんですけど、その割に普通の娘だった覚えが・・・


オリキャラを投下しての怒涛の展開は見てる分に相当面白かったよなぁ。
しかしながら私はそういうエクストリームスポーツを見たいわけではなし!

投稿 : 2015/12/09
閲覧 : 379
サンキュー:

1

ネタバレ

azv5131 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

中々面白いシナリオだった。恋愛アニメでハマったのは久しぶり。

見終わりました。

見る前は "6人の女の子が1人の男を好きになるハーレムもの" だと勝手に勘違いしてましたが、実は各々が別の男を好きになる群像劇のアニメでした、先入観でしたね。

私は恋愛アニメは見ない方なのですが、これは何と言うかドロドロが無いから見やすく飽きずに貫徹することが出来ました。
エロ要素は無いし主人公(or 男)をヒロインが理不尽にぶん殴るというお約束も無く展開をまとめられたのは良かったと思います。

声優は豪華ですね、どれも聞いたことある声ばかりでした。

悪い点ですが…これ星野さん可哀想すぎませんか?(笑)最終話まで引っ張ったあげく主人公に振られて別の女に走られてフォロー無しって…
後は甲斐君も水澤に振りまわされたあげく結局キープ君に成り下がって本当可哀想でした、甲斐君めっちゃ良い奴なのに。
あと時々作画が崩れてたのが気になりました。


総評ですが、シナリオは面白かったと思います、やはりドロドロが無い+お約束が無かったのが良かったのだと思います。
評価低いようですがもしかしたらパッケージでハーレムものと思われ避けられてるのかもしれませんね、この作品って女性向けといってもいいんじゃないでしょうか?

投稿 : 2015/10/31
閲覧 : 281
サンキュー:

3

ネタバレ

happyend さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作未読

 見た後からだいぶ期間が空きましたが、このアニメもアマガミのような各キャラにエンディングがあれば、もっと評価が上がっていたなあ、と思えるほど、キャラに魅力がありました。
 ヒロインの誰かとむりやりくっつけようとした結果が、特に理由がなく振られるヒロインを生み出した悲劇的な構成です。

投稿 : 2015/01/02
閲覧 : 259
サンキュー:

0

ネタバレ

きむらかずさ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

イライラが止まらない展開

{netabare} 真田がSchoolDays以来の久々のクズ主人公。まこ姉ちゃんって言葉が出てくる度にうざいと感じたし、最後の終わりも...。完走できたのは相原と二見さんのお陰。相原と二見さんの話だけに絞って1クールにしてほしいくらいだった。{/netabare}

投稿 : 2014/10/20
閲覧 : 364
サンキュー:

0

ネタバレ

Re:SMILE さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

途中で断念してしまった...

この作品は輝日南高校を舞台にした物語です。
まぁ王道の恋愛アニメですね。
私がこのアニメを断念してしまったのは、主人公が2人もいることです!!
まぁ別に2人いるからって悪いわけではないのですが...
私は原作のゲームをしているので相原君がみんなと仲良くなるものだと思っていたので、ちょっと挫折してしまったです。
今後見る可能性は低いですね...

投稿 : 2014/06/12
閲覧 : 255
サンキュー:

3

ネタバレ

CR牙狼XX さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

メインのこういちよりも、サブの二見さんと相原の関係が凄く気になって見てしまった作品。
良い意味で捻りのない恋愛ものだから見やすい。
2クールなのは長期的な恋愛ものとしてはやむなしだが、少し中だるみがあるのは残念だった。

投稿 : 2014/04/16
閲覧 : 226
サンキュー:

0

ネタバレ

ひたぎ~ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

現実的

個人的な意見だけど最後の最後でとてもがっかりしたね。

真田は転校前日星乃さんに別れ告げてまお姉に告白
まお姉も学園祭のとき星乃さんにバトンタッチ
とか言ったくせして結局真田の告白を断れず結ばれる。

この二人にとってはハッピーエンドなのかもしれないが
視聴者にとってはハッピーエンドとは言えないかな~

投稿 : 2014/04/03
閲覧 : 216
サンキュー:

1

ネタバレ

ぴ~た~(1型の人) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

三角関係なのに何故かドロドロしてない

個人的評価:60点(気に入った一部分をもう一度見ても良いレベル)

OPは結構好きだな。
どっかで聞いた感じの声だなぁ、と思っていたら、ひだまりのED歌ってるグループなんですね。
一方EDは、曲が先にスタートして絵は曲の途中から入る、いわゆるCITY HUNTER型で、余韻を残す形になっています。

{netabare}
本作品のストーリーは、「意中の相手の事を考えないようにする為、他の人に恋をする⇒本当に好きな人が誰なのかに気づく」という良くあるパターンです。
気づいているのに気付かないふりをしている時間が長く、見ていてじれったいです。
しかも、三角関係なのに、何故かどろどろしてません。さわやか過ぎます。

一番印象的なのは、やはり18話。
摩央ねーちゃんが怒りながらも素直に言っているところがカワイイですね。

あと、カエルは何故出した。僕的には全くの不要物です。
{/netabare}

投稿 : 2014/01/10
閲覧 : 234
サンキュー:

1

ネタバレ

麗月 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

切なすぎる展開のウルッと来たアニメ!

一言言えるのは・・・切ない!

なんか、最終的に不覚にもウルッて来た・・・

物語に関しては、所々理解に苦しむ部分(些細な事だけど・・・)があったが、それを超える程物語に対して引き込まれていった。

キャラクターに関しては・・・感情表現が豊かな感じで尚且つ2クールのためか、しっかりしたキャラクター像が見終わる頃には、もつことが出来た。

ちなみに俺は、星乃さんが、好みでした!

主人公の思惑にいち早く気付きながら、それの行く末を特に不満も漏らさずに見守り、決心した主人公の決意をしっかりと受け止め送り出した最終話では、ジーンと来た。個人的には、摩央で終わらないで星乃さんのまま終わって後日談みたいな感じで引っ越し後のやり取りが見たかった・・・

最初は、普通の良くある感じのラブコメ的展開だが最後になるほど切なくなっていくので途中で飽きちゃったって人も気が向けば最後まで見て欲しいなーって思う。

が、しかし、最後の終わり方の「嘘をついていた」と言うのには、もう少し改善が欲しかった。せっかく良い感じで物語が進んできたのにここで、嘘という言葉が出るのは、個人的には、どうも腑に落ちなかったです。ま、嘘と言う言葉の登場でたしかに、アニメとしては、良い感じになったのかもしれないが・・・

個人的には、それを除けばアニメとしては、楽しめる作品だと思います!

投稿 : 2013/10/08
閲覧 : 229
サンキュー:

2

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ま! ありと いえば ありなのかなぁ

ま! ありと いえば ありなのかなぁ

投稿 : 2013/10/08
閲覧 : 192
サンキュー:

1

ネタバレ

じょじょやん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感動した!

いやーこのアニメに感動しましたよ

まー本当は漫画みたいにほしのさんと付き合ったけど

まおねーちゃんも悪くない!

投稿 : 2013/10/05
閲覧 : 196
サンキュー:

0

ネタバレ

だんご神 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

私は星乃さん派なので最終話は少し残念な気持ちがしましたね。

光一とまお姉ちゃん…どちらも私の目からは偽善者だなぁという印象を受けました(あくまで個人的な感想です)。2人共とても優しい性格なのはわかるのですが、本当に好きでもない相手(星乃さんと甲斐君)とずるずると進んでしまい、その結果、星乃さんと甲斐君を深く気づ付けてしまう結果になってしまいましたね。

対して星乃さんと甲斐君は一人をずっと想い続けましたが、恋叶わず。。。星乃さんに関しては転校日の前日に振られる結果となり、見ていて可哀想になりました。しかし、二人は光一とまお姉ちゃんがくっつく結果になろうとも気持ちを強く持っており、芯の強さを見せてくれましたね。

恋愛に理屈は存在しないというのが私の持論ですが、正直光一とまお姉ちゃんがくっついたのにはショックでしたね。(もっとも、現実においても一人を想い続けている人が報われず、ふらふらしている人に限って最後は成功するといったケースも少なからず存在している点でリアルな恋愛アニメなのかもしれませんねw)

投稿 : 2013/09/06
閲覧 : 206
サンキュー:

2

ネタバレ

shinnku さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ガっツリ三角関係!

このアニメは、なんと二つの三角関係が有るんですよねー
 見る人によっては、かなり粘々した恋愛ものかもしれません

当然、三角関係ですから、ふられる人がいるんですけど、正直可哀そうです(泣)

投稿 : 2013/09/06
閲覧 : 240
サンキュー:

2

ネタバレ

mathman08 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

純粋な恋愛アニメ

アマガミと同じくらいに個人的には面白かった。

こういう純粋な恋愛アニメをもっと制作してほしい

音楽、声優、ストーリーどれも素晴らしかったです!

投稿 : 2013/07/30
閲覧 : 252
サンキュー:

3

ネタバレ

the answer さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

衝撃のラスト

ラストが衝撃的でした

投稿 : 2013/06/20
閲覧 : 235
サンキュー:

0

ネタバレ

カツヲ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんだかんだで。。。 

意外とありきたりなパターンかと思ったら、そのルートに行くのかとビックリした反面、やっぱりそう来たかと思う内容でした。。。とても見やすいアニメでした!!

投稿 : 2013/06/02
閲覧 : 264
サンキュー:

2

ネタバレ

ヒーマ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

すごく素直な気持ちで見れました。

みんなの思いが複雑に交差する物語。
これだけ聞くと難しい物語と想像すると思います。
だがしかーし!!
すごく恋愛って感じがしてかなりキュンとなったりしましたw
登場人物それぞれの設定が面白くてけっこうハマりました^^
この作品は見る価値ありb

投稿 : 2013/05/30
閲覧 : 242
サンキュー:

0

ネタバレ

クロッシー(・з・) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

完全なラブストーリー

エンターブレインの例のアマガミの前のアニメ化作品である。原作は未プレイ。
ジャケ写の中では若干2名恋愛対象(アニメの方)となっていないがガッツリ物語を恋愛ものにシフトしている作品である。
ちなみに各キャラの心情劇で心の移り変わりとかを描いている。
まぁ作画に関しては何も言いませんw(顔が別人になってたりしていたのでwまぁJCなら仕方ないかもw)
ちなみに自分は恋愛するなら星乃結美ちゃん一択ですなぁ・・・
{netabare} ちなみに星乃結美ちゃんの最後は切なすぎてやるせない感じになりましたw星乃結美ちゃん最後泣いていなかったのはなんとなくわかるような気がするけどもう少し細かく描いて欲しかった。あと水澤摩央先輩とのやり取りも不自然なところがところどころあって「なんだかなぁ」という感じもありました。
良かった点としては二見瑛理子さんのマンション1階のあのシーンは結構グッときましたね。かなりああいう不意打ち泣きに弱いんですよ。咲野明日夏ちゃんも良かったなぁ。いやぁ青春羨ましい。 {/netabare}
しかし幼馴染というのは強いもんですね。昔言ってた一言とかに重みを感じるというか、時が過ぎても色あせない言葉でその言葉が結構鍵となってたりするんですよね。
いやはやとにかく苦手な恋愛もの連続で見終わってしまったので結構気が滅入っている状態なのですがwまぁこんな評価になりました。
中原麻衣さん、川澄綾子さん、能登麻美子さん、田中理恵さん辺りを筆頭に声優陣は思っていたより豪華でびっくりしましたw
ちなみに広橋涼さんの演技久しぶりに聞いた気がしますwやっぱり快活でいいですね~

投稿 : 2013/05/17
閲覧 : 276
サンキュー:

3

ネタバレ

折木鍵 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

少し...

ラストが凄く残念でした
けど純粋に恋愛アニメとしては面白かったと思います

投稿 : 2013/04/27
閲覧 : 208
サンキュー:

0

ネタバレ

入杵(イリキ) さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

大変良かった

OP/ED共に良曲で、作画も良く、
なにより素晴らしいストーリーで大変満足しました。
いままで視聴した恋愛アニメの中でも出来が良く、
2クール分あるということもあり、良い仕上がりに
なっていた。主人公やヒロインたちの心の葛藤に
感情移入出来た。
星乃さんが可愛かった。

投稿 : 2012/12/31
閲覧 : 288
サンキュー:

8

次の30件を表示

キミキス pure rougeのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キミキス pure rougeのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

キミキス pure rougeのストーリー・あらすじ

高校2年への進学を控えた春休み。光一は、友達の一輝達との撮影会をすっかり忘れて、家で一人くつろいでいた。
そこに突然鳴り響くインターホン。玄関を覗いてみると、そこには見知らぬ美少女が…。
我が者顔で家に上がりシャワーを浴び始めた彼女は、何と2年ぶりにフランスから帰ってきた幼馴染みの摩央姉ちゃんこと水澤摩央だった。ビン底眼鏡で受験の鬼だった摩央しか知らない光一は、その変貌ぶりに唖然とする。(TVアニメ動画『キミキス pure rouge』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2007年秋アニメ
制作会社
J.C.STAFF
公式サイト
www.kimikiss-pure-rouge.jp/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%9F%E3%82%AD%E3%82%B9_pure_rouge#.E3.83....
主題歌
≪OP≫marble『青空loop』≪ED≫Snow『願い星』、Suara『忘れないで』

声優・キャラクター

日野聡、水島大宙、小清水亜美、水橋かおり、池澤春菜、広橋涼、田中理恵、能登麻美子、野川さくら、中原麻衣、川澄綾子、櫻井孝宏、福山潤

スタッフ

原作:エンターブレイン、 監督:カサヰケンイチ、シリーズ構成:土屋理敬、キャラクターデザイン:岩倉和憲、美術監督:小林七郎、音響監督:明田川仁、音楽:七瀬光/横山克/岩垂徳行、音楽制作:ランティス

このアニメの類似作品

この頃(2007年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ