当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「邪神ちゃんドロップキック(TVアニメ動画)」

総合得点
74.5
感想・評価
455
棚に入れた
1703
ランキング
883
★★★★☆ 3.5 (455)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

邪神ちゃんドロップキックの感想・評価はどうでしたか?

えたんだーる さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

邪神ちゃんの召喚エピソードからの開始ではなかった第1話。面白かったです。(最終11話目:「必殺のドロップキック」がまったく必殺でない件について…。)

同タイトルのコミック原作は未読で放送された第1話のみ観ましたが、ファーストインプレッションは「かなりグッド」でした。たぶん完走すると思いますが、特に何も書くことがなければレビューの更新は完走後にでも。

とりあえずOPのナレーションと主題歌の歌詞で、ここをきちんと観て聴くことで邪神ちゃんとゆりねのおおよその関係はわかります。

なぜかすき焼きパーティーで始まる第1話でした。

アニメの公式ホームページを見ると追加キャラはいるみたいですが、第1話Aパートのここでメインキャラクター(花園ゆりね、邪神ちゃん、メデューサ、ミノス、ぺこら)が概ね勢ぞろいといった感じでした。

メデューサやミノスという名前も神話としては比較的ポピュラーなギリシャ神話に由来するものでしょうから、メデューサの目を普通の人が直接見たら石化してしまうんじゃなかろうか、とかミノスはたぶんミノタウロスのように力持ちだろうなというのはなんとなく想像できますね。

ゆりねとぺこらがどんな奴なのかというのはストーリーの中でしかわかりませんが、それでも第1話として必要な要素は伝わってきたと思います。

一見ただの人間っぽい(ただし眼帯とかしててゴスロリ服)なゆりねがこのコミュニティの頂点に立てている明確な理由とか、邪神ちゃんの召喚の経緯についてはもしかしたら今後放送されるエピソードで具体的描写があるかもしれません。

とりあえず、邪神ちゃんの不死・再生能力がストーリーの要にあるのは間違いないです。これのおかげでどんなに容赦のない描写でも、ギャグで済ませてしまえる…(笑)。

わりと視聴者を信じた作りというか、合う合わないはけっこうありそうですね。人を選ぶとは思いますが私はとても面白いと思いました。

作画は良い意味で「漫画的」ですね。これも合う合わないがありそう。

2018/7/17追記:
第2話まで視聴。メデューサのポジションが何となくつかめましたね。あと、邪神ちゃんのポンコツ度合いが第1話以上でした。

余談:「医療用の瞬間接着剤」というものが実用化されています。基本的な成分は家庭用のものと同じです。

2018.7.19追記:
原作を一気読みしてしまいました。なるほど、これは1話登場だった各キャラの原作初出回をあえてやらないのは英断かも?

おそらく追加のキャラについては、原作も面白いからエピソードを拾っていくのではないでしょうか。

2018.8.8追記:
第5話まで視聴終了。原作でも作中でパロディー、オマージュネタが多く、アニメでもそれは引き継がれています。5話だと巨大カマキリ(刃牙)とか。

書泉グランデにおいて作中で作品アニメ化の広告が出ているという、メタな開幕でした。これまでも作中では多くの実在店舗が出てきていますし、作中での神保町や秋葉原の街並みの背景もわりと現実準拠ですね。

3話くらいから定常運転に入ったのか、原作をほぼなぞるエピソードが増えてきましたが、各キャラの初登場に関しては婦警の橘芽依や氷ちゃんなど一部のキャラを除いて、ほとんどのメインキャラでは原作改変するつもりのようです。

ただ、原作での設定維持を念頭に置いた改変のようであまり気にはなりません。しばらく前からペルセポネⅡ世、そして5話ではぽぽろんとぴののキャストがEDでクレジットされていましたが作中ではまだ一度も名前が呼ばれていません。これはこれで、面白い(笑)!

2018.8.15追記:
第6話: 邪神ちゃんのオヤジギャグとか駄洒落にはとても親近感が湧きます。今回だとモハメド・アリとか、私も時々言っていますし。

後は、「遊佐未森」と「焼そばBAGOOOON」が個人的には良かったですね。たぶん面白くない人には何も面白くないとは思いますが。

あと、別に面白くはないけど懐かしかったのは、タイガージェット・シン…。

2018.9.18追記:
第11話: 最終回でした。決まっても致命的でない技は、まったく「必殺」ではありません(笑)。回鍋肉の作画、妙に良かった気がします。そして、ムダ(?)に歌がうまい邪神ちゃん…。

アニメ公式ホームページのキャラクター紹介で、ペルセポネ2世が最終回までついにシルエットのままでした。キャラ紹介文もまったくアニメ本編の状態を反映していないのですが、これはOVA製作か2期目を期待しても良いのでしょうか…?
(あるいはBOX下巻に未放送の12話目が入って、そこで合流なのですかね…?)

人を選ぶ作品だったと思いますが、個人的にはとても楽しめました。ただ、ギャグのネタはいちいち古かったりマイナーだったりするものが多かった気がする…。

¡Hasta la vista! Baby!(じゃあな! ベイビー!)

投稿 : 2018/09/18
閲覧 : 976
サンキュー:

49

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ギャグの中にぐっとくるお話もあり。

少し、撲殺天使を思い出す感じだったけど、それよりもっと悪意のあるほんわかという感じです。
1話は、勢いのある感じ。この勢いが続けばって感じですね。タイトルの意味はそのままです。

邪神ちゃんのギャグの好みは大きくわかれるかもしれないです。寒いと感じるかもしれないです。

キャラの個性はとても強いです。ブラックジョークの犠牲になる人は邪神ちゃんですが。邪神ちゃんと友達の関係は、なんか上司と部下っぽい感じ。
ペコラ、かわいいですね~♪

3話。ぺこらちゃんにとって魔女ことゆりねちゃんは救いですね。そして邪神ちゃんのド屑っぷりが相変わらず(笑)
イイハナシダナー…

4話。今回はすごいメタ要素と他作品のパロディーが多かったな(笑)

5話。ペコラが働いているところは、カイジの労働施設かなんかですか?お金が無さすぎるぜ!

6話。じゃ、邪神ちゃんが優しい…だと。食い物、カレーの恨みは恐ろしいってね。
7話。邪神ちゃんがやさしそうな回でした。
8話。毎回ペコラちゃんが心配になる感じです。
9話。同じようなギャグだけど、それでも飽きないのは面白いからでしょうか?安心感でしょうか?
10話。今回はペコラの心暖まるお話がメインな感じ。

11話。最終話。タイトル回収。ユリネちゃんが風邪です。呼び出したのは偶然か。邪神ちゃん優しいな。
邪神向いてないかもな。それでいいと思うけど。

良い終わり方だと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の初めのイメージは、亜人ちゃんみたいな感じかな?という思いだった感じですが、セントールのギャグ(シリアスなし)みたいな感じに思いました。

投稿 : 2018/09/18
閲覧 : 262
サンキュー:

13

pin さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

邪神ちゃんが殺されかけるオチがたまらん

“蛇+ギャル“姿の邪神ちゃんに衝撃を受け、最初は敬遠したけど…
なかなかのバカっぷりが面白かった。

とくに1話目のすき焼き回で、ゆりねにスライスにされた時は悶絶w

ただ、
その後、強烈個性の芽依やぽぽろんが登場してはきたが、
1話のインパクトを超えることはなく、徐々に面白さ(グロさ?)がトーンダウン。

投稿 : 2018/09/18
閲覧 : 194
サンキュー:

9

37111 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

他の何かと比較しちゃダメなんだ

1話視聴後感想と今後の期待度
一言コメント:なんかいろいろい酷い。この構図どっかで見たことある気がするけどなんだっけなぁ。。。間抜けな悪魔が召喚した人間に仕返ししようとするが、間抜けなのでことごとく失敗し、そもそも能力低い。そしてその周りを常識人が固めてる。ギャグとしてもつまらないし、がぶりーるドロップアウトの足元にも及んでない。
期待度:★★★

ただただ、邪神ちゃんのダメ人間(人間じゃないけど)っぷりと、ゆりねの制裁が繰り返される。その中でさらに貧乏堕天使の不運が加わって不快感もこの上ないがだんだんとどうでもよくなってくる。

ロイヤルコペンハーゲンは食器メーカーなので必殺技にはならない。

ただ、OPEDは好き。

投稿 : 2018/09/18
閲覧 : 229
サンキュー:

17

タマランチ会長 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

俺、こいつキライ

 邪神ちゃん性格悪すぎ。観てて不愉快になるくらいのレベル。で、その邪神ちゃんが意地悪して、最終的にお仕置きをされるってパターンなんですが、その描写もまた過激すぎて引く。ドクロちゃんもそうだったけど、過激すぎるお仕置きや流血描写は不快感を拒めないよね。ダメおやじとか、がきデカとか、昔の少年漫画みたい。ギャグものだから、ここから邪神ちゃんが改心してハートフルなストーリーになるとは思えない。というわけで切りました。

投稿 : 2018/09/16
閲覧 : 255
サンキュー:

10

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

チョコベーコン、とか好きですか?

[文量→中盛り・内容→雑談系]

【総括】
魔族×日常系×ブラックコメディ×スプラッター

「いちご大福」や「生ハムメロン」みたいな、意外な組み合わせを狙った作風。そういう料理と一緒で、賛否両論でしょうね。

「チョコベーコン」は、北アメリカの郷土料理ですが、本作には(自分の知っている範囲で)一番イメージが近いかなということで。萌え&日常系がチョコで、悪魔&スプラッターがベーコンです(笑)

ちなみに私は、「いちご大福」はややアリ。「生ハムメロン」「チョコベーコン」はナシです。

まあ、いちご大福よりも普通の大福の方が更に好き
だけどねw 塩大福よりも、普通の大福が好き~。料理とアニメは基本的に保守的なんですね(笑)


《以下ネタバレ》

【視聴断念(1話まで)】
{netabare}
Q「萌え絵でギャグテイストならスプラッターもアリになりますか?」

A「う~ん、私はナシでしたね」

邪神ちゃんのゲスい性格とか好きだったし、いつも返り討ちに遭うのとか楽しい部分もあった。1話を観ただけですが、ギャグのセンスはなかなか良いな~と思った。スプラッターな表現をぼやかせ(例えばお花畑に差し替えるとかすれ)ば、バイオレンスなイカ娘として、かなり楽しめたと思う。

まあ、私がスプラッターを苦手過ぎるだけなんだけどね。

いや、やりたいことは分かるし、別に否定もしない。アニメも漫画も、散々やり尽くされ、隙間をぬっていかなければならないしね。好きな方がいるのもよく分かる。

多分、アニメの後半や(未読ですが)原作なんかだと
ゆりね や邪神ちゃんの優しさや心の絆みたいなのをチラ見せさせていくのだろう。展開もある程度よめるし、別に(苦手なのに無理して観なくても)良いかなという感じで途中切りっす。悪しからず。
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目
OPからすると、バイオレンスなイカ娘って感じかな? いきなり物語の途中から始まるの? 出会いは描かないのかな? う~ん、尻尾。「小林さん」は全然不快じゃなかったんだけどな~。
{/netabare}

投稿 : 2018/09/16
閲覧 : 307
サンキュー:

25

まことん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

惜しいなあ。普通のギャグアニメになってしまった…

賛否ある第一話ですが、私的にはサイコー。何度も視聴しました。
スプラッター美少女ギャグアニメという新しいジャンルの作品だと感動していたのに、回を追うごとに普通のアニメに…。
ありきたりな作品よりは、観たい人だけ観るくらいの方が良いと思うのですが…。
というわけで第1話だけは今期ベストですが、あとは「あそびあそばせ」の飛ばしっぷりのほうが潔いくらいです。
邪神ちゃんが全裸なのにエロくないのはある意味すごいですけど。

投稿 : 2018/09/16
閲覧 : 153
サンキュー:

6

け~・える・い~ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

ルールの分からないスポーツを見ているよう

原作未読。9話まで視聴。
基本的には面白いと思し、好きなタイプの作品。でも楽しめ切れない。
理由は、他の方も指摘されているように、各キャラの設定や関係性の説明が抜けているから。
それはあたかもルールを分からないスポーツ観戦を見ているよう。

よく知らないマイナースポーツって、最初何やってるかわからなくても暫くみてればおおよそどんなことをすればいいのかはわかってくるし、真剣勝負をしている選手をみるはそれだけでいい。さらに誰かに肩入れして応援すれば試合を見る目にも熱を帯びてくるというものだ。詳しいルールなんて知らなくても十分に楽しむことができる。
でもちゃんとルールを知ったうえで観戦したほうが、勝負の駆け引きのポイントとかもわかって、より楽しむことができるのも事実。

邪神ちゃんの場合も、ギャグなので細かい設定はわからなくても楽しむことはできる。とりあえずクズ気質な邪神ちゃんが問題を起こしてそれにゆりねが制裁を与える、それだけで笑いは成立する。でも、邪神ちゃんがなぜゆりねのもとにいて、ゆりねに逆らえないのかといった基本設定がわかっていたほうがより笑いに深みがでると思う。
サブキャラにしても、メデューサやミノスはいいんだけど、ぺこらについてはなぜあの状況に置かれているか説明がないと全然わからない。そのせいで、ぺこら絡みのエピソードは面白さがイマイチ伝わってこない。

最初は、どこかで回想シーンとかをはさんで説明があるんだろうと思っていたけど、そんな気配はまったくなし。だったら、そういった予備知識のいらないお話だけにすればいいものを、基本設定を知らいないとなんのことだかよくわからないエピソードを平気でぶち込んでくる。

制作者は、邪神ちゃんは今更ルール説明のいらないサッカー並みにメジャーな存在とでも思っているんですかね。

投稿 : 2018/09/15
閲覧 : 203
サンキュー:

10

ショコラ。>ω さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

ふつーにおもろい

この手のアニメで久しぶりにハマった
ガヴドロとは特に関係なし

投稿 : 2018/09/09
閲覧 : 203
サンキュー:

6

ネタバレ

筒井筒 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

人間とというくだりは、人間じゃなくて魔女じゃねぇか!

1話のすき焼きがすでに「小林さんちのメイドラゴン」ネタのパロディ。
でも、よくみると、放送時間帯の割には、幼稚な話で録画用かも。

投稿 : 2018/09/08
閲覧 : 230
サンキュー:

7

ネタバレ

さんなかチノ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

可愛いメデューサを観るためのアニメ。

1話から今まで観てきましたが、邪神ちゃんが人屑すぎて話的には面白いのに、何故かそこまで好めない。暇な時、何も考えたくない時に観るアニメとしてはいいと思う。
では、何故今まで普通に観れてきてるかと言いますと、それはズバリ、メデューサちゃんがものすごく可愛いからです(*´ω`*)
特に7話が最高でした。(*´-`)

投稿 : 2018/09/07
閲覧 : 245
サンキュー:

5

なにゃこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

疲れたあなたに笑いとドロップキック

今期はいくつか見てますが、毎週1番楽しみです。
晩酌しつつ、何も考え無くて良い!
ガイジになって笑えるアニメ今期No.1です。

オススメポイント

① 毎回1話完結型
② 登場人物がメイン5人なので覚えやすい
③ 何も考え無くて良い

内容としては
邪神ちゃんがゆりね(JD)に召喚された
邪神ちゃんはゆりねを殺さないと魔界へ帰れない
邪神ちゃんは上級悪魔なのにゆりね(人間)にすら勝てないクソ雑魚ナメクジ

そんなアニメです

キルミーベイベーやこのすばが好きな人はハマるはずです!

やすな=アクア=邪神ちゃん
分かりやすいキャラを例えるとこんなです

1話からぶっ飛ばしてるので、1話切りせず見ると邪神ちゃんがだんだん可愛く見える...かも?

投稿 : 2018/08/28
閲覧 : 196
サンキュー:

6

ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

今観てる

1話感想{netabare}
ドロップアウトかと思ったらむろみさんで、むろみさんかと思ったら違ってた。
なんだっけ、この構図ってなんかあったハズなのに思い出せなくてモヤモヤする。
神だか悪魔だか召喚・使役してコキ使って、召喚された方は常に命を狙ってるんだけど悉く返り討ちに遭うヤツ…“うしおととら”じゃなくてもっとギャグ寄りので。
なんだっけなんだっけ…とアニコレの感想見てみたら同じく思い出せずに困惑されてる方が居て「あ、自分だけじゃないんだ」とひと安心。

内容の方だけど、幸か不幸か馴染みのあるフォーマットなので抵抗は無い。
ここから過去へ話が進むのか、このまんまギャグが続くのか、変なシリアスに傾くのか、1話だけではまだ分からない。
様子見ー。


追記
似た構図の作品、なんだったか必死に思い出そうとしても思い出せない。
ひょっとして「召喚・使役」じゃなくて「封印・使役」だったかも?と記憶を辿る範囲を広げたら西遊記まで行っちゃった…。
まぁ原典を辿ればそれ系ってことなんだろうけど…って思ったら自分が抵抗を感じなかった理由もなんとなく分かったり。{/netabare}

3話までの感想{netabare}
2話で「暑い~」「エアコンが~」言ってたのに予告でクリスマスって出て「ん?」って思って、実際3話見たら季節が冬まですっ飛んでて…あ、これ時系列シャッフルなのかな?
まぁ1話からいきなりキャラが出揃ってる状態からのスタートだったので、「どうやってこいつらが集まったのか」の説明回はあるのかな?とは思ってたので、これでその可能性はちょっとだけ上がった?
無くてもいいけどさ。

それにして、なーんかイマイチだなぁ。
邪神ちゃんは「邪悪だけどアホ」「悪だくみするけど最後は酷い目に遭う」って設定にしては可愛げか無い。
“ドロップアウト”のサターニャは可愛げがあったのに何が違うんだろ?って考えてみたのだけど…声優の力ってのはナシで以下の点かな?

・邪神ちゃんのアホ行動を見てクスクス笑ってる人が居ない、周囲に迷惑かけてるだけ
・計画性が無く直情的、その後どうなるかを考えて無さすぎ(邪悪なことを考えてもそれがどこかマヌケだと笑えるのだが)

この2つだけじゃなくて他にもある気がするが…とりあえず思い付いたのはこんな感じ。
で、1番目に関しては次回婦警さんが出て改善される、のか?
2番目はなぁ…3話を挙げると「しまった、ペコラに見せつけることに夢中になってユリネのカレーまで食べてしまった」って言わせるだけでも全然印象違うと思うのだが。
「後ろがガラ空き」の二連発もちょっといただけない、ってか肉弾戦しか能がない?

なんか文句ばかり書いてしまったけど次の婦警には期待。
ってかそれの扱いによって明暗が分かれそうな…。

追記
あーそっか、↑書いた後に思いついた、「煽てられると調子に乗る」「騙されやすい」ってのも無いんだ、“百錬の覇王”思い返してて気付いた(イヤな例だな)。
いつも問題起こすのは邪神ちゃん発で、これが変化乏しくて3話にしてマンネリ化感じる原因になってるのかも。
発端は邪神ちゃんであっても他の誰かによってエスカレートしちゃうって展開があってもいいんじゃ?
…。
やっぱ婦警なのか?そうなのか?{/netabare}

7話までの感想{netabare}
やまじゅんネタがほんっっっっっと寒くて。
そんなん“キディガーランド(2009年作品)”でやって総スカンだったじゃんって思うと何故今更!?で。
ってか“呂布子ちゃん(2008作品、監督もりやまゆうじ)”でもお寒い反応だったかと…もう10年前じゃねーか。
若い人にはむしろ新鮮に見えるのかねぇ?
もりやまゆうじ自身、今期“七星のスバル”のアクション監修で名前見たけどいかんせん横の繋がりってどうなってるかまでは自分知らん。
「そのネタ止めた方がいいッスよ」って言ってくれる人居なかったのかなぁ。
“音楽少女”に比べるとなんか生っちょろいんだよね。
バゴーンもさることながらABBA(2文字目のBは反転)もそうで。
対立煽りはしたくないのだけど、同期作品の“ちおちゃん~”の監督だったらそこは容赦なくBGM流しただろう、と思うとなんとも物足りない。
といいつつ、もしかしてABBAじゃなくて松任谷由実だったら自分評価違ったかも?と思ったが…いや無いな、タイトルいじってるだけだもの。
ってか↑で期待してた婦警も結局“受け手”で、常にといっていいくらい騒動の発端は邪神ちゃんに頼っててワンパターン。
6話でちょっと頑張った感じだったけど7話でまた戻っちゃった感じ。
パロも寒けりゃ展開もワンパターンってどうすりゃいいんだ。

余談
コミケ当日国際展示場前駅にポスター貼られる作品は糞な法則。{/netabare}

投稿 : 2018/08/23
閲覧 : 501
サンキュー:

9

ネタバレ

レモン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

邪神ちゃん×メデューサ最高!

邪神ちゃんと愉快な仲間たちの繰り出す噛めば噛むほど味の出るスルメのようなギャグがいいですね。
気兼ねなく見れて楽しいです。

投稿 : 2018/08/15
閲覧 : 135
サンキュー:

5

takigawa さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

シリーズ構成失敗かと→

原作マンガ未読

1話だけ見た段階では「??」な感じで
新規視聴者には厳しい作り方
1話で切った人も多そう

opは良くできてるけど
シリーズ構成としてはかなりな冒険で、結果失敗かと

全体的なテイストとしては古いですね
ぴぴるぴるぴる的です

神保町好きな人にはお勧め

視聴継続

投稿 : 2018/08/08
閲覧 : 186
サンキュー:

5

ネタバレ

クラレス さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観たい

がんばれ邪神ちゃん

今まで色んな滅茶苦茶ギャグアニメを見てましたが、これも滅茶苦茶でありある意味面白いです!尻尾て美味いんでしょうか?www

投稿 : 2018/08/04
閲覧 : 153
サンキュー:

6

ヲリノコトリ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

THE 深夜アニメ

3話まで視聴

 この(ダブルミーニングだが主に肉体的じゃない方の意味で)イタいノリが、なつかしの深夜アニメって感じします(笑)
 具体例を挙げるとそのアニメの狂信者が私に呪いをかけ始めるので名前は出せませんが、あれとかあれとかに似てますよね。空気が。

 まあ私もこのノリそこまで嫌いじゃないんですがw

 このパターンどこかで……っていうコメントを見かけましたが、私もそれ思ったんですよ(笑) この『神様が全力で攻撃するけど何故か人間の女の子が強い』みたいなパターンってことですよね。
 もしかして『貧乏神が!』っていう漫画じゃないですか?(笑)
 貧乏神が神憑り的に運のいい女子高生にとりつくんだけど、貧乏神の力より運の良さが勝っていて……みたいな。うろ覚えですが。


 あ、内容についての具体的な感想は……
 第一話をくれ!
 ちゃんとした第一話を!
 初期設定についてはOP曲の歌詞を鵜呑みにすればいいのか?w

投稿 : 2018/07/29
閲覧 : 336
サンキュー:

18

pikotan さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

タイトルなし

ギャグ作品なのでしょうが、私の好みとは合わなくて全く笑えません。
ガヴリールドロップアウトみたいな作品を期待したのですが、全く違いました。
キャラデザは可愛いので残念です。

投稿 : 2018/07/27
閲覧 : 200
サンキュー:

8

ネタバレ

まー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

うるさいだけ

原作は知りません。あくまでもテレビ版だけでのコメントです。

まずシチュエーションが不親切どころかぶん投げ過ぎ。
コスプレライクな感じはありますが、キャラも背景も立体感がゼロ。そういう表現と言われたらそれまでですけど。

とりあえず邪神ちゃんがうるさく、半グロのスプラッターでストーリー性には微塵も魅力を感じないので視聴中断。後半に少しずつ説明されるのかもしれませんが、どうせありがちなパターンだろうと判断しても後悔しないかな?と。
あとちょっとでもキャラが遠いと1話からキャラが溶けかけてるのも難。

投稿 : 2018/07/24
閲覧 : 257
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

(:.;゚;Д;゚;)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!

3話まで視聴。面白すぎます。徹底したクズっぷりと、クズへの容赦のない制裁が見事にマッチングしていて、クソ笑えます(笑)相変わらず作画が素晴らしい。演技も面白い。見事ですね。大好きです。円盤購入確定!(笑)


第1話視聴
(:.;゚;Д;゚;)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
こいつあサイコーだ~!
(:.;゚;Д;゚;)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!

動きが良いですね~!スゲー上手いと思います。さっこん、こういう自由な感性に基づくイマジネーション豊かなアニメーションって珍しい気がします。背景美術の計算されたラフな感じも良いですね~

投稿 : 2018/07/24
閲覧 : 172

LOTUS-B さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

まだ評価できない

面白そうだけど、ちょっと意味不明、キャラ立ちしてるけど・・・あとでまとめて見ようとおもいます

投稿 : 2018/07/20
閲覧 : 192
サンキュー:

3

pooki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

<50> 邪神と JD、血みどろの戦い。ホーム コメディみたいな雰囲気。

1 話視聴。
邪神と JD、血みどろの戦い。萌えコメディまたはギャグ。
暴力描写が過激な割に安心感漂う萌えコメディ。ネタはいまひとつなんだけど、お定まりの展開や安心設定のおかげなのか、鍋を囲んでいるからなのか、なんだかホーム コメディみたいな雰囲気。暴力ネタが気にならなければ、意外とのんびり観ていられる。
時間ないんで視聴は終了。

投稿 : 2018/07/18
閲覧 : 146
サンキュー:

2

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

アニメ化に踏み切ったやつらに ドロップキックしたい・・・

 原作は知りません・・・

勝ってなイメージで ガヴリールドロップアウト的な作品だと

思っていましたが・・・


 なんだ・・・

この作品は ここ近年まれにみる 駄作(;´・ω・)

 見方がわからない

そう、ポプテピピックを思い出した

(あれも、見方 面白味がわからなかったため・・・)

投稿 : 2018/07/17
閲覧 : 215
サンキュー:

6

ネタバレ

あくあ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

逆補食アニメ

ドタバタ非日常コメディかな。
トラブルを起こす方が、水際で食い止められ続けるというネタを、どこまで引っ張れるか。

原作未見なので、邪神ちゃんの強さがわからない。
とりあえず常に半裸だと気づいたのでエロいのではないか?

投稿 : 2018/07/16
閲覧 : 169
サンキュー:

7

sMYVP12210 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 1.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

なんだこのアニメは なんでアニメ化された?

日常ドタバタなんだろうけど、なんだろうなこのアニメ。
ターゲットとか全然見えてこないw ガブリエルみたいなアニメと思ってたけど足元にも及ばない内容の1話で断念即決。

楽しみにしていた方だけ見てください。

投稿 : 2018/07/16
閲覧 : 256
サンキュー:

3

あぁ流川 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

おもしろくないです

期待外れ
笑ってください感が出れば出るほど引きますドン引きです。
邪神ちゃんが悪巧みをして報復される、切り刻まれて…笑えません。

投稿 : 2018/07/12
閲覧 : 218
サンキュー:

5

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

「よんでますよ、アザゼルさん。」+「ガヴリールドロップアウト」+「モンスター娘のいる日常」+「アホガール」-男の人-下ネタ

公式のINTRODUCTION
{netabare}
ひとりの少女と悪魔「邪神ちゃん」が繰り広げる
ちょっと危険な同居生活コメディ!

魔界の悪魔、通称「邪神ちゃん」は、ある日突然人間界に召喚されてしまう。彼女を召喚したのは、神保町のボロアパートで暮らすちょっとブラックな心を持つ女子大生「花園ゆりね」。「邪神ちゃん」を召還したものの彼女?を魔界に帰す方法がわからない。仕方なく一緒に暮らし始めた邪神ちゃんと「ゆりね」だが、「邪神ちゃん」曰く、「召喚者が死ねば魔界に帰れる」。そこで邪神ちゃんがとった行動とは……!?
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:ユキヲ
シリーズ構成:筆安一幸
監督:佐藤光
製作総指揮:夏目公一朗
脚本:筆安一幸/村上桃子
キャラクターデザイン・総作画監督:古賀誠
音楽:栗原悠希/神馬譲
音響監督:今泉雄一
音響制作:エスタ―セブン
色彩設計:野口幸恵
制作会社:ノーマッド
{/netabare}
キャスト{netabare}
邪神ちゃん:鈴木愛奈
花園ゆりね:大森日雅
メデューサ:久保田未夢
ぺこら:小坂井祐莉絵
ミノス:小見川千明
ぽぽろん:佐々木李子
ペルセポネ2世:飯田里穂
橘芽依:原奈津子
遊佐:荒浪和沙
浩二(氷ちゃん):寺田御子
ベート:M・A・O
{/netabare}


1話ずつの感想

--------------------キリトリ線--------------------

第1話「邪教徒の集い」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}

{/netabare}
感想
{netabare}
いきなり人外美少女たちのすき焼きパーティーからはじまって
なんだかよく分からなかったけど公式のINTRODUCTION見たら

主人公が「邪神ちゃん」でゆりねに召喚されたんだけど
帰れなくなってゆりねを殺そうってねらってるんだけどいつも失敗。。
ぎゃくにゆりねに自分がしようってした方法で半殺しにされちゃう
ってゆう美少女(人外だけど)キャラが殺しあうギャップ萌えギャグなのかな?

邪神ちゃんとゆりねはふだん仲よく暮らしてるみたいだけど
友だちでいい子キャラのメデューサが邪神ちゃんに武器を買ってこさせられて
その武器で邪神ちゃんがゆりねを殺そうってするんだけどおばかだからバレて
メデューサのせいにしようってするんだけどダメでゆりねに逆襲されちゃう

ってゆうパターン。。

そこに友だちの輪っかをなくして行くところがない天使のぺこらと
ミノタウロスのミノスがちょっとからんで。。ってゆう感じ。。

絵はわりときれいなんだけど。。

ゆりねが邪神ちゃんを半殺しにしたり(再生するんだって)
しっぽを切ってステーキにしたり(小林さんちのメイドラゴンみたい)
ってゆうグロいギャグが多くって
「よんでますよ、アザゼルさん。」から下ネタをとったみたいな暴力ギャグ

このパターンって見たことあるみたいって思ったら
「アホガール」でウザいよしこキャラが邪神ちゃんで
からんでくるよしこに暴力ふるったりするあっくん役がゆりね。。

でも、よしことおんなじで邪神ちゃんも
どんなにやられてもめげないでまたからんでくの。。


邪神ちゃんにイジワルされるぺこらをゆりねがかばってあげるところとか
ちょっといいおはなしもあるんだけど。。

暴力シーンがちょっときつくってグロいし
イヤミなギャグが多いからにゃんにはあんまりおもしろくないみたい。。
こうゆうのが好きな人にはいいって思うけど
にゃんは1話でやめちゃう。。ごめんなさい。。

みんなのレビュー読んで
おもしろくなりそうだったらまた見てみるね☆彡







{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2018/07/12
閲覧 : 573
サンキュー:

27

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

判で押したごとし<46>

1話視聴。
設定説明飛ばしてのスタート。
十分回ってる状態のネタが見れてるはずだけど退屈なルーティーン、何かの亜流ってな感想しか残らなかった。

投稿 : 2018/07/10
閲覧 : 208
サンキュー:

7

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

召喚した邪神ちゃんを還せなくなったJDとの共同生活。

詳細は公式でも。

連載中のウェブコミックをアニメ化した作品。

なんかタイトルだけ見ると「ガヴリールドロップアウト」
みたいですが、いわゆるギャグ・コメディっぽいです。
召喚した悪魔・邪神ちゃんを異世界に戻そうとする
JD・ゆりねとのドタバタコメディらしいです。

制作はMADHOUSE出身の方が設立した「NOMAD」という会社。
ノマドではなく、「ノーマッド」(マッドハウスじゃねえよ
ということかしら?w)だそうです。

まあ、初回を観てから判断しましょうかね。

=====第1話視聴後、追記です。

えええええ…
何でしょうかこれ…

いきなり邪神とか堕天使とかがこたつで
すき焼きを食べるシーン。
どうでもいい会話を延々と繰り返す展開。
すき焼き食べながら…

コメディとしてもあまり面白そうでないですし、
キャラ萌えにも興味ないので、これはもういい
かな…
ガヴリールやメイドラゴンとは比べ物にならない
感じでした。お好きな方ごめんなさい。

投稿 : 2018/07/10
閲覧 : 243
サンキュー:

3

kuroneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2024/04/14
閲覧 : 1
次の30件を表示

邪神ちゃんドロップキックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
邪神ちゃんドロップキックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

邪神ちゃんドロップキックのストーリー・あらすじ

魔界の悪魔である「邪神ちゃん」は、ある日突然人間界に召喚されてしまう。邪神ちゃんを召喚したのは、ボロアパートで暮らす女子大生「花園ゆりね」。ゆりねは、邪神ちゃんを呼び出したものの魔界に帰す方法がわからない……。仕方なく一緒に暮らし始めた二人だが、邪神ちゃんいわく、「召喚者が死ねば魔界に帰れる」そう。そこで邪神ちゃんがとった行動とは……!?(TVアニメ動画『邪神ちゃんドロップキック』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年夏アニメ
制作会社
ノーマッド
公式サイト
jashinchan.com/
主題歌
《OP》halca『時としてバイオレンス』《ED》ZAMB『Love Satisfaction』

声優・キャラクター

鈴木愛奈、大森日雅、久保田未夢、小坂井祐莉絵、小見川千明、佐々木李子、飯田里穂、原奈津子、荒浪和沙、寺田御子、山田麻莉奈、山下七海、田中美海、M・A・O、遊佐浩二

スタッフ

原作:ユキヲ(『COMIC メテオ』連載)
総監督:佐藤光、監督:矢野孝典、製作総指揮:夏目公一朗、シリーズ構成:筆安一幸、脚本:筆安一幸/村上桃子、キャラクターデザイン・総作画監督:古賀誠、色彩設計:野口幸恵、音楽:栗原悠希/神馬譲、音響監督:今泉雄一、音響制作:エスタ―セブン

このアニメの類似作品

この頃(2018年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ