当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説(アニメ映画)」

総合得点
82.9
感想・評価
480
棚に入れた
2271
ランキング
339
★★★★☆ 4.0 (480)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.2
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ハルジオン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白すぎる!!

むちゃくちゃ面白かったです!!

投稿 : 2021/04/08
閲覧 : 178
サンキュー:

8

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

めぐみん派の僕はご満悦( *´艸`)    りゅぅぞぅ新米パパ黙示録「ギャンブル or 子育て」

 ジャンル 異世界転生

 まぁ、この作品を見るってことは

このすば1期、2期を見ているものと仮定して

レビューを投稿します


 
 ストーリー

 紅魔の里が魔王軍に襲われているということで

急遽、ゆんゆん with カズマたちが 紅魔の里に・・・

その道中では カズマのDTが奪われる・・・(;´・ω・)案件が

 構成としては

 カズマ達 VS アリアリの魔王軍と戦うことに

*アリアリ・・・竿有 玉有をさしていますww



 見どころ

 どう考えても、めぐみんとの夜のお布団タイムじゃないでしょーか?

他に挙げるとしたら、カズマのDT・・・

また、能登麻美子さんの声じゃないでしょうか・・・





 りゅぅぞぃ新米パパ黙示録 「令和3年3月1日」

 令和3年3月1日にベイビーが産まれました

ギャンブルが好きなため、誕生日にあやかり 3年3月1日

サミーにしようか迷いました(ギャンブルの人しかわからないネタ)

 そのせいで、さらにアニメがみれず、ギャンブルができず

悶々とした日々を送っています・・・

 ただ、カワ(・∀・)イイ!!

そう、このお笑顔のために、オトンは働くのでした・・・

なんだ、この終わり方

投稿 : 2021/03/30
閲覧 : 138
サンキュー:

5

ネタバレ

Takaさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

劇場版★エクスプロージョン!

良くも悪くも、劇場版でもアニメとキャラ絵が変わらず、
背景力アップとか器用だよねー

番外編というよりは、{netabare}TV2期の中盤ぐらいの時期に相当するのでは?と。{/netabare}

{netabare}
デストロイヤーの開発者が、紅魔族(改造人間)を造ったとは衝撃だった!
改造人間って、子供に改造された能力ってどう遺伝するんだろう???

ゆんゆんとめぐみんの過去で、アニメ版では出てこなかった話で、
こめっこをモンスターからかばう為に中級魔法を覚えた為、
卒業時に上級魔法を覚えられなかった所は、姉であるめぐみんが、
行けよーと思ったけど、現在進行形である歪な友人関係の元なのかな?とも。

今回の件で、エクスプロージョンだけでは、パーティーの役に立たない事を
痛感した、めぐみんが、カズマに上級魔法のスキルを習得し、
パーティーの役に立ちたいと言い、カズマにスキル習得のボタンを
押すように頼むも、カズマは、押さず、めぐみんの信念を優先させた所から、
めぐみんエンドになるのかなーと。
{/netabare}

投稿 : 2021/03/27
閲覧 : 183
サンキュー:

6

ネタバレ

haruto さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2021.3.21

2021.3.21

投稿 : 2021/03/21
閲覧 : 163
サンキュー:

1

つきひちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

番外編

シリアスな展開は少なく、コメディ色の強い気楽に見られるファンタジー作品です。

本編の登場人物がしっかりと主役ですので、このすばがお好きな方は見てもいいかなと思います。

投稿 : 2021/03/05
閲覧 : 177
サンキュー:

4

fukuyama さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

いいアニメ

いいアニメ

投稿 : 2021/02/27
閲覧 : 115
サンキュー:

1

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まあ良くも悪くも正しいOVA。

詳細は1期、2期を観てください。

このすばの劇場版です。なお、制作はテレビ版のスタジオディーンから変更になったJ.C.STAFFですよ。

簡単に言えば、めぐみんが地元の紅魔族の村に里帰りし、そこに封じられている「魔術師殺し」を狙う魔王の幹部・シルビア達との対決というストーリーです。

出だしこそ、おいおい劇場で公開するレベルじゃない作画だろ、と思うんですが、まあ「このすば」はディーン版もこんな作画だし、いいんじゃないのかなって慣れていきますね。

話も、本筋に大きな影響を与えない程度の、完全なるOVAという感じ。良くも悪くも、こんな感じでいいんでしょうね。

そこそこ面白く、カズマのゲスさも相変わらず。めぐみんの可愛さも、この作品なりに描写されていて、正しいOVAというところ。

ただ、これを1,800円払って劇場版で観たら、なんか損した気分にはなるかな。言い方悪いけど、テレビで十分よね。

というわけで、こんな遅くなってサブスクで配信されても、まあちょうどいいんじゃないのという気持ちです。観れば面白いですよ。でも、劇場で観たかったなあとは、まったくならない。娯楽の王道というアニメですね。
{/netabare}

投稿 : 2021/02/23
閲覧 : 221
サンキュー:

9

ネタバレ

カミタマン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

↑ ↑ ↓ ↓ ← → ← → BA(笑)

2021/02/07 投稿
同日 色々修正f(^^;
面白いです(笑)期待通り!
紅魔の里の人たちが最初に出てきたシーンは吹きましたww

PTの中で唯一これまで背景が詳しくは語られていなかった,めぐみんについて人物像が掘り下げられた点でも本作は意義があると思います。
{netabare}それにしても里の人みんなが厨二病でさらに先祖まで遡って厨二病とはw
ただし,最後にシルビアをだまして倒すところはシルビアに同情すらしました。クズマと言われても人間的にそこまでくずではないイメージでした。{/netabare}それとも自分がシルビアに感情移入しすぎなのかな?

シリーズのファンなら見て損は無いでしょう。
見たことが無い人はテレビシーリーズから。
それ以外の人はブルンブルン揺れるのが見たい人にはお勧めかも^^;

以上簡単レビューでしたw

投稿 : 2021/02/08
閲覧 : 292
サンキュー:

22

ミサキ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

紅魔族の出生の秘密が分かる作品

dアニメで視聴

原作は読んだはずなんですけど、あまり覚えてなくてうろ覚えなんですが、多分オリジナルが入っていると思います。
もし原作通りだったらごめんなさい。

紅魔族の出生が分かるのは本当ですが、まぁまたあいつですw

作品は笑いもありますし、シリアスなシーンは・・・あったかな?
あの4人が係わるとシリアスも笑いに見えちゃうんですよね~w
まぁいつもどおりの展開です。

とにかく面白い作品でした。
見て損はないと思います。

投稿 : 2021/02/07
閲覧 : 155
サンキュー:

9

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

良くも悪くも、いつものこのすば。

多くを語る必要はありません。
早い話、いつものこのすばです。
ただ、笑いのインフレーションに慣れたせいなのか。
もの足りなさもありました。

アニメタイトルにあるように、舞台は紅魔族の里です。
だから、頭のオカシイ人だらけ。
いちいち自己紹介的な詠唱なんて。
あんなめぐみんにも納得です

まさに、カズマを中心にお話は進行する。
ハーレムのようでハーレムじゃない。
バトルのようでバトルじゃない。
真剣だかフザケているのかわからない。
フラグを立てつつも、なんとかなちゃう。
それがカズマの特殊能力なのです。

エクスプロージョン!
久し振りの爆裂魔法に感動です。
発動までのタメと芸術的な爆発。
ウルッと来たのは私だけかな。

投稿 : 2021/02/06
閲覧 : 352
サンキュー:

29

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

笑顔にしかならねえ

今観終わりました~~あ~~面白かった!



大好きなこのすばの劇場版が私の契約している動画サイトでやっと配信されましたので満を持して今夜やっと観れました!
海外でも絶賛されてましたし期待値MAXでしたがとても楽しかったです。

今回めぐみんとゆんゆんの故郷への里帰り回でしたが、紅魔族って魔法使いエリートばっかが住んでる村ですので、魔王軍が攻めてきても村人がむちゃくちゃ無双してたのが笑いましたwそりゃそうなるよね。

テレビシリーズと同じく時々崩した作画も良い味ですし、3人のヒロインもアクア様のポンコツの中に女神らしい母性があるとことか最高ですし、マゾ騎士ダクネスも相変わらずエロいです。そしてなんといってもめぐみんがヒロインしまくっててとても可愛らしいです。

というか雨宮天さん、高橋李依さん、茅野愛衣さんって普通に主役級ヒロイン3人ってやっぱ強いですね。ゆんゆんは愛生さんですし。

でもなんといっても福島潤さん演じるカズマさんがゲスさとカッコ良さの絶妙なバランスが最高です。カズマさんは異世界物での最高の主人公だと思います。ラストバトルもTVシリーズと変わらずとても盛り上がりますし笑いと熱いバトルのバランスが取れた作品だと思います。

まだまだ原作ストックもありますし是非3期、4期、劇場版と続いて欲しいシリーズです。TVシリーズも何故かいつも10話ワンクールなので3期あるならば2クールで(せめて12話で)観たいです。よろしくお願いします

投稿 : 2021/02/05
閲覧 : 242
サンキュー:

32

かとー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

めぐみんが可愛い

やっぱり安定して面白い

投稿 : 2021/02/03
閲覧 : 167
サンキュー:

4

はきゅーん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こめっこ

かわいすぎ。わろたわ。

投稿 : 2021/02/02
閲覧 : 124
サンキュー:

3

ネタバレ

Kei さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やっぱりこのすばは面白い。

 このすばを観てると明るい気分になれますね。映画でも相変わらずテンポのいいストーリーとギャグで笑わせてもらいました。カズマ一行の魅力はさながら、紅魔族や魔王軍も癖の強い良いキャラクターでした。
 原作を読んだ方に聞きたいんですが安楽少女がでてくるのってこの辺でしたっけ?あとラストの展開は原作と違いましたよね?

投稿 : 2021/01/29
閲覧 : 170
サンキュー:

6

scandalsho さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

まあ、面白いに決まってるわな(笑)

原作未読。TVアニメ版第1期第2期とも視聴済み。

2020年4月8日現在、あにこれ総合ランク第1位の作品の劇場版ですからね!
そりゃ、面白いに決まっています。
(てか、総合ランク1位って凄いな)

何やかんやで、めぐみんたちの故郷を訪れたカズマたち一行。
何やかんやで、いつも通りの大騒ぎに・・・。

クズマでカスマでゲスマなカズマが劇場版ですからね。
本当に日本は平和なんだって思いますよね。

めぐみんとゆんゆんが可愛く見えます。
こめっこが可愛い。
変人揃い(?)の紅魔族が笑える。

投稿 : 2021/01/12
閲覧 : 322
サンキュー:

41

mimories さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

長い

言うまでもなくギャグアニメだが、個人的にはアニメ1期の頃からそこそこ好きかな程度で、この紅伝説も同様でそこまで…。

あと劇場版というのも、このすばには合わないと思う。
たとえばマンガ雑誌を見ても、ギャグマンガは比較的一回のページ数が少なかったりする。長くしても満足度が上がらないと思うし、むしろ逆効果だろう。
それと同じことだと考える。

いい物語とか熱いバトルなら他に幾らでもある。
このすばなら86分30秒の1本よりも、30分×3本とか20分×4本で笑わせたほうが満足度は高くなると思う。

投稿 : 2021/01/12
閲覧 : 177
サンキュー:

5

だわ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

さらにパワーアップ

ストーリー
カズマたちと紅魔の里に帰るストーリー
めぐみん推しなら観なければならない作品!
めぐみんの家族や紅魔の里との人とカズマの絡みが本当におもしろい!
やっぱりダメパーティーたちが元凶で紅魔の里にピンチが起こります。
果たして結末やいかに!?

キャラ
変わらず個性的なキャラたちがたくさん登場。
声優たちも相変わらず楽しそうでした。

作画
この作画を求めてた!!
作画が凄い綺麗になった!アクションシーンの動きがTVのときと全然違い、キャラも可愛くなっていた。凄い良かったです!

音楽
Machinoさんの曲ですが、うーんふつう。
TVのOPのほうが好きです。BGMも特に普通なので星3!!

まとめ
ストーリーは相変わらずおもしろいし作画はすごい良くなってるし是非このすば好きなら観てほしい!
そして、めぐみん推しが増えてほしい!!

投稿 : 2021/01/11
閲覧 : 152
サンキュー:

5

あ~にゃ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

そんなに面白くなかった。

このすばは大好きなのですが、映画にするとやっぱり面白くないですね。
このすばは、毎週くだらない事やってるのをマッタリと見ている方が合っていると思います。
映画だとどうしてもストーリーを起承転結しないといけないのでマッタリ見れないため、笑えるところも笑えなくなる。

投稿 : 2021/01/11
閲覧 : 174
サンキュー:

4

saitama さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

完成されたキャラによって勝手にストーリーが出来ていく

アベマで視聴。

このすばって、各キャラクターの個性が見事というか、完全に定着しているというか、よく小説で作家が言う、「キャラクターが勝手に動き出す」を見事に体現している気がする。

まさしくキャラ設定における至高。
脇役までしっかり。

この映画もストーリー自体は別に凝っているわけじゃないのだけど、各キャラクターの個性が見事に生かされていると言うか、キャラクターが勝手に動き出してストーリーを生み出しているじゃないかと思うほどの見事さ。

キャラの振り幅と配置でこんなに面白くなるのか…という妙。

キャラクター概要自体は、本当に凡庸というか、どこにでもある。それなのに、その中身というか、各キャラクターの振り幅というか人間性が、本当に個性的、かつしっかり固まっているからこそ生まれる面白さ。

アニメ作品というより、ひとつの物語の作品として、登場人物の設定と配置の重要性が学べる作品だなと思う。

あ、今回も物語は普通に面白い。いい意味で人間性の下衆い部分と、ジャンプばりの努力・友情・勝利が見事に溶け込んでいる。笑って、ちょっとホロっとできる。いい作品。

投稿 : 2021/01/11
閲覧 : 163
サンキュー:

6

ネタバレ

鰺鱒 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

この素晴らしい・・・あててんのよっ

原作知らず。テレビ放映1、2期視聴済み。

総じて言えば楽しめた。このすばファンなら観て損はしない。
映画で娯楽を、という点では十二分に満足のいく一作と思う。
事前にテレビ版は視聴しておく必要がある。

物語:
{netabare}
めぐみん・ゆんゆんの故郷である紅魔族の里を舞台にしたお話。紅魔族の出自・謎が解き明かされ、そして、この世界の真のキーマンが明らかとなる(腹いたくなるほど笑った)。

基本はいつものテンポ感で突っ走るドタバタギャグ。アニメ放映同様、終盤に盛り上がる闘い、カズマの気転、すかっとする勝利と、ちょっとほろりとするカズマの男前(、の後のドタバタはさすがになかったか)。

めぐみん実家でのやりとりは、安心感すら憶えるいつもどおりのドタバタ。

いつもの。それでいいと思えることが、この作品の良いところだろう。
{/netabare}

作画:
{netabare}静止画として下の上~上の中。ただ、溶けた作画はギャグシーンでつかわれていて、というより、この作品は狙って作画を溶かしているとおもうので、狙い通りなんだろうと思う。
動画としては、映画品質(上)と思う。少なくとも、コマ数削減のようなものは感じなかった。{/netabare}

声優:
{netabare}ド安定。開幕と同時に「いつものこのすば」を感じさせてくれる。特に言うことはない。チョーさん、ほんとに素晴らしいw

「あててんのよっ」が妙に心に響いてしまった・・・{/netabare}

音楽:
{netabare}音響効果も含めて、総じて良かったと思う。画と曲の調和という点では、物足りなかったか。

闘いのシーンでの段階を踏んで盛り上がる劇伴は、かなり慎重に構成されていたと思うし、その効果はあったと思う。

だが、個人的にはちょっと「うるさいな」と思ったのも事実。今作のクライマックスの劇伴は段階的に変化するものの、基本的に右肩上がり一辺倒だった。「下げ」を入れずに盛り上げ続けるには、「さらにどんどん」以外の選択肢がなく、結果、ある時点で「盛り上がりの飽和」に達してしまうことがある。今作は、僕個人としては途中でそこに達してしまった感じがする。テレビ版の方が劇伴の盛り上がりという点では良かったように感じる(無論、テレビであるが故の尺の短さも手伝っていると思う)。{/netabare}

キャラ:
{netabare}こちらも「いつもの」。それが良い。

基本的に僕はアクアが嫌い。今作では脇に回っていたのでその点はよかった。ただ、それ以上にダクネスも脇に回っていたのが残念。

紅魔族の面々はそれぞれが爪痕を残したと思う。シルビアはいかにも「このすば」らしい敵役だった。ベルディア・ハンスには笑った。ウィズ、バニルは純粋にカッコイイと思った。

今作は、基本的にカズマとめぐみん、そしてめぐみんとゆんゆんの物語と解釈している。3名とも十二分に活躍したし、見せ場もあった。でも、物語の引きにあたってゆんゆんが全く登場しなかったのが個人的にはマイナス点。
{/netabare}

[2021/01/10 v1]

投稿 : 2021/01/10
閲覧 : 400
サンキュー:

29

ネタバレ

セシウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 1.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

児戯に等しい作画、でもおもしろい

 原作ラノベは未読です。TV版OVA版22話は視聴済みです。
 異世界コメディの続編にあたる作品ですね。今回はTV版でも人気が高かっためぐみんに焦点が当たるお話です。制作会社が変更になって色々TV版よりレベルアップするかと思いましたが良くも悪くもいつものこのすばでした。

 ストーリーは大した内容はなく、主人公たちレギュラーメンバーは相変わらずキレキレで笑えます。また今回初登場の紅魔族の面々がとても個性的で2時間弱の作品内で10人くらい一気に覚えてしまいました。

 作画は人物が相変わらず崩れまくりです。劇場版ということで原作イラストレベルを期待していた人は完全に裏切られます。

 音響は爆裂魔法など迫力あるものになっているようですが、自宅で視聴したのでよくわかりませんでした。劇中にかかる曲はTV版から流用のものがほとんどだったと思います。

 このすばファンにおすすめです。続編ですし。この作品から入った人はラクガキレベルの作画にびっくりすると思いますが、ノリとキャラクターが気に入ったならTV版も存分に楽しめると思います。

 {netabare}レギュラーキャラ総出演に近い本作ですが、エリス/クリスだけ出てこないな、と思ったら最後にエリスが出てきました。かなり貴重なシーンが見られますが、冒険の世界なのだから見慣れてるだろ、と思ってしまいましたwアニメオリジナルなのでしょうか{/netabare}

投稿 : 2021/01/01
閲覧 : 208
サンキュー:

7

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

もてき!

いつものこのスバのドタバタコメディーでめぐみんの故郷の紅魔の里で魔王軍の幹部との戦う話。
TV版でダクネス・アクアの里?話があって、今回はめぐみんの話が中心で紅魔の里の秘密が解き明かされる。
劇場版らしく、重要キャラの総出演なのにテンポがとてもよい。そして爆裂魔法がとにかく綺麗。
このスバらしいこのスバでした。

100点中84点

投稿 : 2020/12/31
閲覧 : 160
サンキュー:

8

ネタバレ

みゃー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ベタ? だからいいんじゃないか!

TVシリーズ同等もしくはそれ以上のギャグ回し
実はちゃんと主人公してるぜってとこを
魅せてくれるカズマの決断
めぐみんとゆんゆんの友情、掛け合い
カズマの粋すぎる計らい
最後のめぐみんの「え?」
からのカズマのサムズアップ

全部最高でした!言うことなしでした!

こんなベタに予想通りの展開が繰り広げられるのに
感動し、面白いと感じられるのは
演出面が本当に優秀な証なのだと思います。

この素晴らしいエピソードに120点!( ̄ー ̄)b

投稿 : 2020/12/30
閲覧 : 239
サンキュー:

21

ネタバレ

遊微々 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

I could not look back, you've gone away from me I felt my heart ache I was afraid of following you When I had looked at the shadows on the wall I started running into the night to find the truth in me.

紅だあああああああああああ!!!!

我らがカスマさん一行が今度はめぐみんの故郷である紅魔の里に出向き、まあいつものようになんやかんやで魔王軍幹部と一戦交える話。
ギャグのキレはTVアニメ版そのまんまで、劇場版でも変わりなし。主人公のクズマさんのクズっぷりも衰え知らず。流石ゲスマさん、銀幕デビューだろうとTPOを弁えずに己が地を貫くそのスタイルは見習いたいものです。
あと何気にナチュラルに暗躍しまくってるチョーさんにも笑いましたw

紅魔の里が舞台なので、物語の主軸はめぐみんとゆんゆん。はい、相変わらずめぐみんが可愛い。高橋李依さんも可愛い。もーね、好き!!
あ、ゆんゆんも良かったですよ。
二人の過去にまつわる話にもちょっと触れられたりして、結構熱い展開でした。ラストの魔〇光殺砲かますシーンとか普通に燃えた。

そういや遺跡の封印とくアレ、多分と言うかどう見てもコ〇ミコマンd・・・
クソコン〇イは謝罪しろ。

あと劇場版だからなのか、それとも製作会社が変わったからなのか、作画の向上っぷりが著しい。やっぱり抜くとこは抜いてるんですが、アクション関連の動きやエフェクトは見応えありましたね。

まあ全体的にはTV版の延長線上といったところでしたが、むしろ変にいじらないおかげで安心感を持って楽しめました。
で、3期はいつよ?

投稿 : 2020/12/13
閲覧 : 264
サンキュー:

34

ネタバレ

ぺー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんだろねこの安定感

原作未読 1期2期視聴済

“伝説”ってここ30年くらいで一気に安っぽくなった単語じゃないですかね。にょろにょろ伝説…って見ただけでプークスクス不謹慎な私。
知らんうちにTV版があにこれランキングのTOP5位以内に。まぁそのうち収まるところに収まることでしょう。乱高下しているあにこれの歴代順位はどこ吹く風。外野の喧騒をよそにわりと堅実に作られたコメディの劇場版90分です。

2期まで放送済。その間、主人公カズマはフル稼働。パーティメンバーはそうでもないらしい。2期ではダクネスとアクアをしっかり掘り下げて、やや薄めむしろ一発芸担当だっためぐみん(CV高橋李依)が今回の主役。しっかり段階を踏んでますね。
めぐみんのペアというか同族のゆんゆん(CV豊崎愛生)もTV放送にて慣らし運転を完了するレディーパーフェクトリーぶり。彼女らの一族は紅魔族(こうまぞく)と呼ばれる魔術に長けたチート集団という設定。その紅魔族の皆さんは…


 {netabare}俺が見えないのか すぐそばにいるのに{/netabare}


あ、悲壮感みたいなのはありませんよ。隣人すら見ないか見えてないのかとにかく自由過ぎる人達でした。事前に楽しみにしてたのは3点、

1.声出して笑うところ1個でもあればOK

 ⇒ありました。充分×2

2.密かに進んでるアレはどう?

 ⇒{netabare}魔王軍の腹心がうっかり討伐されてるお約束。物語は匍匐前進してます。{/netabare}

3.劇場版ならではの…

 ⇒きっと映えますよね。爆裂魔法の作画。素晴らしかった。
 ⇒さらに舐めたようなぐだぐだな画を劇場で!と。この点は微妙…


ファン必見の劇場版でしょう。
パーティメンバーで今回めぐみんに白羽の矢があたりこれで仲良くみんな掘り下げられました。今後はアクア、めぐみん、ダクネスとその掘り下げられてきた人物像・家族・過去を使ってコントを作っていけばよいと妙に安心できる良作でございました。

おそらく今後はマンネリとの闘いになると思います。
そういえばTV版のレビューで、『このすば』は古典で王道のお笑いルールを踏襲、と述べてました。


 マンネリか? それとも 定番なのか?


やや後者寄りだと思ってます。「飽きたー」とかいいながら無ければ寂しい。知らんうちに紅…じゃなかった、、、『このすば』に染まってるのです。
そうやって染まったあなたをなぐさめるやつはもう…(自主規制)



※閑話休題

■受け継がれる駄女神

豊崎さんここで修行して『慎重勇者』に繋げたんだろうなぁ(適当)



視聴時期:2020年4月

-----


2020.05.16 初稿
2020.08.12 修正
2020.12.08 修正

投稿 : 2020/12/08
閲覧 : 939
サンキュー:

69

恵み さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

楽しい奴らです

いつ見ても飽きないですが、戦いなどしなくて、ギャグすればいいじゃないか。

投稿 : 2020/10/22
閲覧 : 160
サンキュー:

3

ネタバレ

nas さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やっぱり爆裂魔法は最高だぜっ!

キャラオール出演って感じでいいこのすば映画になってた

投稿 : 2020/10/11
閲覧 : 175
サンキュー:

4

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

この紅魔族に里帰りを!

視聴前 めぐみんについてか

視聴後 うんこのすば

この話はある一通の手紙から始まる里帰りの話
相変わらず笑わせてくれる。何も考察や解釈が必要ないからなんにも考えなくても楽しめるのがいい所なんだよね。ただでさえ本編が頭からっぽなのに本作でも空っぽ。もう脳死(褒め言葉)。純粋に作品を楽しみましょう。

話の内容はあるっちゃあるけど本編と同じ感じだから正直期にしなくていい。なんならこの映画からこのすばに入っても平気まである(過言)
しかし本当に内容が毛なので「やべこのすばってなんだっけ」という方も安心してみましょう。かくいう私も「ゆんゆん」のことを「きゅんきゅん」だか「じゅんじゅん」だかと悩んでました。それでも序盤から「あ、そうだ」とだんだん思い出してきます。キャラもテンションも。そして安心します「あ、平常運転だこれ」。
とりあえず見て損はないと思います。

先程も言ったとおり本編と同じくギャグメインです。しかも面白いです。本編をそのまま映画にしたようなもので、特別「劇場版は神作!」というわけでもなく、ただただ笑える。それだけです。多少ラブコメ的なものをしていますが、まぁ本編でダクネスちゃんと風呂入ってるくらいですから平気ですよね。
というか一番まともなのがめぐみんちゃんという悲惨な状況。もう見てて可愛そうになって私は涙がとまらないわけがない(突然の自己否定)

原作は暁なつめさん。
監督は金崎貴臣さん。
助監督は吉田俊司さん。
シリーズ構成は上江洲誠さん。
キャラデザは菊田幸一さん。
劇伴は甲田雅人さん。
アニメ制作はスタジオディーンさん。

作画はまぁいつものこのすばでした
一応opとedは存在するらしい。主題歌だけじゃないんだね。
opは本編1期2期opを歌ったMachicoさんの「1ミリ symphony」
edは本編1期2期edを作詞作曲編曲した佐藤良成さんでバーティの3人が歌っている「マイ・ホーム・タウン」

総合評価 笑えるから見といた方がイイネ!

投稿 : 2020/09/22
閲覧 : 249
サンキュー:

24

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

めぐみんの爆裂魔法炸裂!

めぐみんとゆんゆんのふるさと。紅魔族の里へといくこのすばメンバーのご一行。はちゃめちゃメンバーがおかしな場所へ行ってなにも起こらないわけがない。名前は変わっているが、容姿は悪くないめぐみんとゆんゆん。時々どきどきするシーンもたまにある。
とにかく笑えました。(^.^)

投稿 : 2020/09/21
閲覧 : 123
ネタバレ

pikotan さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

笑いっぱなしの90分

笑いっぱなしの90分でした。
以下良かった点です。(順不同)

・TV版2期ではブサイクだった女性キャラの顔が、劇場版では可愛らしくなっていた。
 (2期の馬ヅラのアクアとかガッカリだったので)
・TV版では出番の少ないゆんゆんが活躍していた。
 (ゆんゆん超可愛いです) 
・紅魔族の誕生秘密、変な名前や中二病的な名乗りの理由が分かった。
 (またあの科学者の仕業だったことは笑えた)
・クライマックスのシルビアとの戦いが迫力だった。
 (さすが劇場版クオリティ)
・ウィズだけでなくバニルも一緒に戦っていた。
 (利益のためとはいえ、過去に敵だったキャラが仲間になる展開は個人的に好み)
・下ネタが健在だった。
 (くずま、かすまと呼ばれるだけのことはある。私にとってカズマさんは最高の主人公です)
・テーマソングとエンディングテーマがTV版と同じテイストだった。
 (たまに劇場版になると趣が変わってしまう作品があるが、個人的には変えて欲しくないので)

悪かった点はありません。
敢えて言うなら今回は紅魔族メインのため、アクアやダクネスの登場シーンが少な目だったことくらいでしょうか?
それでも二人ともしっかり持ち味を発揮していたので、十分に満足しています。
コメディ系の異世界転生アニメの中では、このすばの面白さは段違いですね。

投稿 : 2020/09/21
閲覧 : 223
サンキュー:

18

次の30件を表示

この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説のストーリー・あらすじ

交通事故(!?)によりあっけなく人生の幕を閉じるはずだったゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)は、ひょんなことから、女神・アクアを道ずれに異世界転生することに。「RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!」と舞い上がったのも束の間、転生したカズマには厄介なことばかり降りかかる。トラブルメーカーの駄女神・アクア、中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという、能力だけは高いのにとんでもなく残念な3人とパーティを組むことになったり、借金で首が回らなくなったり、国家転覆罪の容疑で裁判にかけられたり、魔王軍の幹部を討伐したり、たまに死んだり……。そんなある日、駆け込んできた紅魔族の少女・ゆんゆんの爆弾発言にカズマたちは凍りつく。「私、カズマさんの子供が欲しい!」事情を聞けば、めぐみんとゆんゆんの生まれ故郷「紅魔の里」が、滅亡の危機に瀕しているという。里を救うために旅立ったゆんゆんを追いかけて、紅魔の里へ向かうカズマたちだが――!?カズマたちパーティを襲う最大の危機!平凡な冒険者カズマが過ごす、異世界ライフの未来はどっち!?(アニメ映画『この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2019年8月30日
制作会社
J.C.STAFF
公式サイト
konosuba.com/

声優・キャラクター

福島潤、雨宮天、高橋李依、茅野愛衣、堀江由衣、豊崎愛生

スタッフ

原作:暁なつめ(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)、原作イラスト:三嶋くろね
監督:金崎貴臣、脚本:上江洲誠、キャラクターデザイン:菊田幸一、音楽:甲田雅人

このアニメの類似作品

この頃(2019年8月30日)の他の作品

ページの先頭へ