当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「スキップビート!(TVアニメ動画)」

総合得点
70.9
感想・評価
344
棚に入れた
1702
ランキング
1418
★★★★☆ 3.9 (344)
物語
4.2
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

スキップビート!の感想・評価はどうでしたか?

らすきき さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

スキップビート!面白いです

少女漫画原作。最近二週目を見終わり原作も35巻まで集めたので、再び感想を。
原作は花とゆめで連載されており現在35巻以下続刊です。
アニメは原作では12巻までですね。
二期全然やれますがまぁもうやらないのでしょうね・・すごい残念。

舞台は芸能界で現代版ガラスの仮面的な感じ?
恋愛話も多少絡んできますが、メインは芸能界・芝居の話です。
アニメではまって原作買ったのですが、アニメも原作も面白い。
特にアニメめっちゃ面白いです!定期的に見たくなっちゃいます。
見たことない作品をもっと見ていきたいのですが、ついつい好きな作品を見返してしまいます。
全25話ですが、7話まで見て面白いと思わなかったらまぁ合わないのかなぁと思うのでとりあえず7話まででも見て頂きたい!
少女漫画だから・・絵柄が・・で敬遠するには惜しい!

まぁ原作が続いてるのでアニメで完結してないのが残念な点ですがね。
25話まででも十分楽しめます! 先が気になって原作欲しくなっちゃいますけど(´ー`)
熱い 主人公が頑張る 見てて元気になる という点ではカレイドスターと似たものを感じます。 全体的にはカレイドスターに劣りますが、熱さ、興奮の最高到達点ではカレイドスターに匹敵するものを感じました。
万人におすすめできますしカレイドスターにはまった人には特におすすめ。

投稿 : 2015/01/21
閲覧 : 341
サンキュー:

3

フォッカー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんとなく観たら・・・

面白いじゃないか!

おやっ?と思うような現実離れしている場面も
ありましたが、基本的に楽しく観れました。

但し、万人受けするとは思えませんが・・・
賛否両論な作品なのでしょうね・・・

投稿 : 2015/01/07
閲覧 : 340
サンキュー:

3

koaki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

復讐心を糧に突き進む姿勢は燃えます。

最上キョーコは、歌手志望で幼馴染の尚の為に
高校にも行かず日夜バイトに明け暮れていたが、
尚が超人気歌手となった途端、単なる家政婦代わりだった事を知り、
捨てられてしまった。
失意の中で尚に復讐すべく、芸能界入りに挑戦。
キョーコの才能を見抜いたLMEの社長は彼女を採用し、
欠けている心を補うべく「ラブミー部」に所属させた。
キョーコは、尚への復讐のために芸能界生活をスタートさせるが・・・

面白い!単なる芸能界へのサクセスストーリーかと思いきや
主人公の怨念パワーが凄まじい。しかも、それが笑える。
優しい人たちや事務所の人たち、ライバルであり友との出会いで
怨念パワーをまき散らしながらも成長していくんだけど
ロマンスの形が見えてきたところでブチ切られてしまった。
2期に続くと思わせる終わり方なんだけど、どうやらないらしい。
人気があるのに売れないから作らないらしい・・・

この消化不良っぷりをどうしてくれる!
漫画を買うしかないのか??
これからは、続き物には注意して観ることにするわ(-。-;)

投稿 : 2014/11/19
閲覧 : 229
サンキュー:

2

あみに さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ただの甘いだけの少女マンガじゃない

キャラ濃いです

主人公も少女マンガの王道な主人公じゃなく、すごく面白いキャラしてます

このお話は、人間味だったり役者として少しずつ成長するお話です

少女マンガらしい恋のお話はちょびっとあり、そして思わず笑ってしまう場面も多々あります

終わりは、結構微妙に終わってるんですが、続きを漫画で買いたくなるようないい終わり方です

見終わっても、何回も見たくなる面白さです

少女マンガですけど、男性でもいけると思います

オススメします♪

投稿 : 2014/10/16
閲覧 : 235
サンキュー:

1

ネタバレ

星空☆彡 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろい

主人公は復讐する為に芸能界に入ったんだけどでもそーゆう憎らしいことはあんまり入ってなくってとても面白いです!

投稿 : 2014/10/13
閲覧 : 181
サンキュー:

2

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

久しぶりに何回も笑わせてくれるアニメ(褒め言葉)に出会えました。

原作未読です。これも少女マンガ原作のようですね。
視聴のきっかけはいつものように「宮野さん出演作品だから^^」でした。

で、さっそく視聴。
まず、タイトルロゴ見た瞬間に「これは好きになれないかも~」とちょっとした先入観が入ってきました。
また、序盤での主人公の無限の怨念パワーに不快感しか湧かず、
「主人公のことも好きになれないかな~」と思っていました。

でも!、だが!、しかし!。

今まで自分がみたことのない類の主人公像であったがゆえ、
なぜか続きが気になり、ボチボチと毎日1話くらいのペースでなぜか!見てしまい、

終盤に差し掛かった20話あたりかな?
OP曲が絶妙のタイミングで変わった時には、もう本作の虜になっていました。
あとはほぼ一気に最後まで見終えました(うん、見ずにはいられなかった)。

あららら、やられちゃいました。
作り手様の思うツボにハマってしまったのかもしれませんが、
とても心地よくハマらせてくれました。

デフォルメキャラでのやりとりも、
序盤では「・・・( ̄  ̄;) うーん」といった感じだったのですが
中盤以降では愛着わくほどまでになっていました。

アニメはとてもいいところで終わってしまってますね><。
ぜひとも続きを作ってほしいです。
・・でもきっと待ちきれずに原作に走ってしまうと思います♪。

あ、宮野さんの演技は期待どおり+期待以上でした。
もちろん他のキャストの皆さんも魅力的でした。

投稿 : 2014/09/18
閲覧 : 337
サンキュー:

17

流星群★ミ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

芸能界

この作品は一言で言うと裏切らないねw

このアニメは少女漫画なのですが、アニメを見ていてドキドキはらはらしました。

最後は嫌な終わり方で気になりすぎて漫画のほうを読んじゃいました!

読んだんですがこれは上に上を行くいい作品です♪

続編が出そうな感じなのですが・・・もし出るのであれば期待度大ですね

投稿 : 2014/09/17
閲覧 : 165
サンキュー:

0

道化師の栄光 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

感じは、ガラスの仮面みたいな感じでもう少しラブコメ風の作品です。

 主人公が芸能界に入って役者として成長しながらラブコメをしていきます。途中シリアスな場面とかありますが、基本はラブコメメインです。1話試しに見てみて面白くてそのまま続けて最後まで観てしまいましたw

投稿 : 2014/08/27
閲覧 : 207
サンキュー:

0

かんなら さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

くっそおもろい

久しぶりに超面白いアニメ見た。
超おすすめです!!!!!!!!!!!!!

投稿 : 2014/08/19
閲覧 : 219
サンキュー:

2

未桜❀Miou さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白かった!!

 最近、面白いアニメが少ないなー(-_-;)
 って思っていて、昔のアニメを探ってみたらたまたま見つけて視聴してみました。
 予想以上に面白かったです(*´ω`)
 久しぶりに、夏休みとゆうこともあって徹夜して視聴しましたよーww
 最近のアニメは...いくつか面白いのがありますが、その他のアニメは微妙です...
 本当に面白いアニメは「続きが早く見たい!ドキドキする!」って感じですが最近の私はドキドキするってアニメが本当に減りましたよ(;^ω^)
 しかしこのアニメは本当に私の好みです!!
 特に主人公が大好きです!
 正直でまっすぐで本当に強い女って感じです(*´ω`)
 その主人公を振った男に対する憎悪が本当に面白くて笑ってしまいます(^ω^)

 しかし、終わり方が中途半端って所が☆を減らした理由の1つですね...
 最終回をみて私「え?終わり??」ってしばしフリーズしましたよ(-_-;)
 あれは本当に続きが気になるので、原作を買うことにしましたよ...
 あー続きが気になるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

投稿 : 2014/08/04
閲覧 : 246
サンキュー:

5

ネタバレ

心声♯ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろい!!

とっても、おもしろい作品です!!
でも、話が中途半端すぎる。。絶対に2期ないと完成しないアニメなのに、2期が出る気配なし。。
正直見て、すごく面白かったけど反面に、見てちょっと後悔です。。
制作する側に何があったかはしりませんが、いくらなんでも中途半端すぎです。
それでも見たいと思う人は、後悔する覚悟を!!

投稿 : 2014/08/03
閲覧 : 195
サンキュー:

0

にゃんちゃこ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白かった!

時代を感じる絵がちょっとと思ったけど、ストーリーが面白かったので気にせずみれました。

業界もの成長ストーリー。

結構笑えるコメディタッチ、個人的にはお気に入りアニメです!

投稿 : 2014/07/26
閲覧 : 211
サンキュー:

0

ウィスタリア さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

少し…ちがうかな?

漫画の方を先に読んでいるだけに、それぞれの声優さんの声がイメージとちょっと違っていました。ストーリーはほとんど漫画と同じだったけど、もう少し面白い盛り上がりがあってもよかったのかな~?

投稿 : 2014/06/07
閲覧 : 305
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

どのキャラも魅力的で笑えて楽しい作品

最初から最後まで楽しく観れました
この作品の主人公 キョーコの元気あふれるキャラがよかったです

キョーコが敦賀さんのことを尊敬する先輩?から恋に発展するのはいつになるんだろ

敦賀さんが自分の気持ちに気づいた後、ダークムーンでどのような演技をみせるのか今後どう話が進むのか非常に気になる終わり方でした

二期やってほしい 

キョーコとモー子さんが共演するシーンがみてみたい

25話という長さを感じさせないサラっとみれる作品です

投稿 : 2014/06/06
閲覧 : 208

にのみー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

逆襲シンデレラストーリー

絵が好きじゃなかったけど、見てみたらかなりハマった作品。原作も一気に購入。笑
結構前に見たからあやふやだけど、まだ原作続いてるからアニメはすっきり終わる感じじゃなかったかも…
でもきゅんポイントちょくちょくあって、少女漫画好きには本当におすすめ^^

投稿 : 2014/06/01
閲覧 : 176
サンキュー:

0

nani-kore さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ガッツのあるヒロイン、前向きなリベンジ☆気持ちが落ち込んでいる時、ご覧ください~

1話観たら止まらなくなるストーリー☆
ほぼ徹夜で観ちゃいました(バカ);

さんざん尽くした挙句、好きな男性に裏切られ、恨みつらみでリベンジする少女。。何かドロドロしそうですが、ガッツのあるヒロインが困難に体当たりしていく様子は爽快です♪
ひねくれてもしょーがない過去の持ち主なのに、基本ピュアで根性があるヒロインのキョーコ。
恨みつらみで悶々とする時はあれども、怨念たっぷりのリベンジで始まった芸能界への道が、前向きで輝かしい未来を切り開いていきます。

原作は、何と2002年から始まり、まだ続いているようです。
まだ連載中だから仕方ないけれど、アニメ全25話は、ものすご~く中途半端なトコで切れています。。残念;
演劇の才能を発揮し始めたヒロイン、ちょっと「ガラスの仮面」っぽくなってきて、せめてドラマ収録が終わるトコまでやって欲しかったのですが;;
ウィキで補完すると(マンガ読む気には;)、物語の中盤にも至っておらず、とんでもない展開となりそうです~
実は田舎者で性悪ナルシーな尚に、尽くしていたのがバカバカしくなったのは進歩ですが、早く恨みつらみを忘れて、蓮と幸せになってもらいたいですね!

作画はちょっと微妙ですが、OPとEDは結構良いです♪
気持ちが落ち込んでいる時、ご覧下さい~

投稿 : 2014/05/16
閲覧 : 288
サンキュー:

12

ナナエ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高

続きが気になってマンガ本買っちゃった

投稿 : 2014/03/26
閲覧 : 166
サンキュー:

0

ペチ14 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

Q質問 A解答 T突っ込み

Q、このアニメについてどう思った?

A、いや、とても面白いアニメだと思う
芸能を題材としているのにとても現実的で夢見がちじゃないし
あと見所といえばキョーコの妄想です
これは観ないと分からないのですがえげつないスピードで
妄想が繰り広げられます
まあ話がずれそうなのでこの話はこのくらいにしときます
あとどこくらいの話が面白いのかというと後半ですね
とても次が気になりました
ここで唯一のこのアニメの盲点が終わり方です
注意してください
終わり方は非常に中途半端です
2期があればそれでもいいんだけどね
原作をみることですかね

投稿 : 2014/03/24
閲覧 : 225
サンキュー:

0

Takaさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

元彼に復讐するはずが・・・

なんとなく見始めたら、少女漫画原作なんだけど、
男性が見ても、面白い作品。

散々尽くして人気歌手になり、ポイ捨てされた
元彼の不破尚に復讐する為に芸能界に入った最上キョーコの
サクセスストーリー。

キョーコの復讐という考えから、敦賀蓮に認めてもらう、
真剣に芸能人?として努力していく様は、とても見応えがあった。

思わぬ所で良作にめぐり合えた。
2期は、見込めないだろうから、漫画喫茶ででも読もうかな。

投稿 : 2014/01/19
閲覧 : 233
サンキュー:

2

mmm❀。 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

キョーコちゃん!!

このアニメをみて初めてヒロインに好感を持ちました!


おしゃれもせず、バイトに明け暮れる毎日のキョーコは
一緒に同居している人気歌手の不破尚に裏切られ
復讐の為にキョーコは芸能界入りを目指すお話です。


ありきたりなお話かもしれませんがキョーコの
努力や成長する姿を見て勇気づけられました。
キョーコちゃんのド根性が素晴らしい('ω')!!

原作が少女漫画ってこともあったので恋愛メインなのかな?
と思って観たのですが、笑いメインって感じがしましたwww


最終話は中途半端に終わってしまったのですが
原作コミックはまだまだ続いておりますので是非読んでもらいたいです('ω')


2期を本当やってほしいアニメです・・・!

投稿 : 2014/01/14
閲覧 : 181
サンキュー:

2

じぇりー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

少女漫画原作モノでは最も好感が持てたヒロイン

アイドル戦国時代と言われる昨今。
ポッと出の、まだまだ普通の女の子にしか見えない彼女たちは、しかし口々にこんなことを訴えてくる:

「子供の頃から、芸能界に入るのが夢だった」

「一生懸命やっていれば、願いは必ず叶う」

「みんなに夢を届けるお仕事がしたい」

…嘘くさいと思ったことは無いだろうか。
現在の芸能界は門戸自体は広く、入るためのハードルも低くなってきているため、いずれは淘汰されるであろう供給過多の状況で、「頑張っていれば、夢は叶う。皆に気付いてほしい!」と言われても…10年後の彼女たちから同じ言葉が聞けるとは到底思えない。

それに比べ、自分の青春を捧げてまで献身的に尽くした男に手酷く捨てられ、その復讐をすべく芸能界入りを目指すヒロイン・キョーコは、そんな上っ面な夢を語る女の子よりもずっとリアルで好感が持てる。

ロックシンガーとしてブレイクした尚からばっさりと切り捨てられた時点で、キョーコの尚への執着は殆ど消え去っている。

潔いほどの立ち直り。「復讐」というより、「キレイになって見返してやる!」「あんなイイ女を振って、惜しいことをした…と思わせてやる!」的な発想である。
未練タラタラに昔の男を追い掛け回すのではなく、むしろ追い越してやろうという思い。非常に共感できる。

そしてキョーコはその気持ちを全く美化せずに、真正直に表に出す。見ていて小気味良い。
怨みや憎悪の念をばらまき散らすシーンは、毎回コメディタッチで描かれていて、クスリと笑える。

芸能の世界に限らず、仕事でも勉強でも成功を収めようと思ったとき、ポジティブな感情だけでは充分なエンジンにはならない。

「あの人には負けたくない」「悔しい」「今度こそやり返してやる!」という思いが、時に人を駆り立てるものではないだろうか。

キッカケなど何でもいい、動力源があれば、徐々にそれが純粋な追及へと変化していき、いずれ花が咲くこともある。

登場人物それぞれのモノローグが多く、自分自身の本当の気持ちや間違いに気付いていくプロセスがとても丁寧に描かれていた点も良かった。

また、ヒロインを筆頭に、特に女性キャスト陣の好演も光っていた。

思わぬ良作に出会えた。
男性が見ても楽しめるアニメではないだろうか。おススメ!

投稿 : 2014/01/07
閲覧 : 413
サンキュー:

12

おみや さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

シンデレラストーリーは如何ですかぁ?

芸能界で有名になりたい彼氏にさそわれて一緒に上京する
主人公ですが、人気が出るにつれないがしろにされ、
とうとうお前いらない状況になります。
しかしここで主人公のリベンジスイッチオンとなり、
その業界でのしあがっていきます!
笑いの部分も3割位あり、シリアスだけではありません。
いくつものピンチを乗り越え、彼氏への距離も近いもの
となっていきます。
残念なことにこの作品、まだ継続中です。年数的に2期は
望めないので原作買おうと思ってます。
とにかく1話目から釘付けでした。この手の作品が好きな
方にはちょーオススメです!
OPがいかにも期待させるもので見るたびグッときました。
ちなみに少女漫画です。
でもはまっちゃったんだよなあ。

投稿 : 2013/12/18
閲覧 : 244
サンキュー:

15

ネタバレ

★hiTa★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

中学を出て彼が歌手になるため地元から離れ一緒に上京する。
幼馴染ですごく尽くしていたが彼はなかなか家に帰らず主人公の彼女の扱いはひどい
職場に差し入れをもっていった彼女を都合のいい道具としておもっているという話をきいてしまいぶちぎれた彼女は復讐を決意!!
芸能界に入ってて元彼を懲らしめてやろうという話!
芸能界に入りどんどん眠っている才能を開花させていく!
いろんな人と出会い相手を変化させていく。
一生懸命な主人公だと思った。
男性キャラの顔がバランス的に若干長い!?のが少しきになった!

投稿 : 2013/11/10
閲覧 : 227
サンキュー:

0

Mr.D さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

王道のようで王道じゃない

ベタな芸能界の少女漫画
アニメかと思いきやいい感じに裏切られた。

主人公のビジュアルや絵柄があまり好きではなく避けていたアニメだったけど、
思ったより好みの話しでした!ベタな少女漫画が好きな人にはおすすめ。
女優を目指す(不純な理由で)女の子の話しなので、
ガラスの仮面とか会長はメイド様!が好きな人にはおすすめかも。

しかし、ギャグ要素も満載な上に主人公が、だいぶダークで全然女々しくありませんw
切なくきゅんとする系の少女漫画が好きな人にはおすすめできないですが、イチャイチャしてるラブコメ感がそんなにないので純粋に男性でも楽しめると私は思います。

投稿 : 2013/11/01
閲覧 : 308
サンキュー:

1

リサ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

敦賀蓮と最上キョーコの会話が面白い。

最上キョーコの変化がスゴイ!!

投稿 : 2013/10/27
閲覧 : 134
サンキュー:

0

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これは かなり 面白かった

これは かなり 面白いと思った

投稿 : 2013/10/13
閲覧 : 226
サンキュー:

1

もぐもぐ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ちょーーーおもしろかった!

めっちゃ笑った!
とってもおもしろいシンデレラストーリー!
続きが気になるよー;(!!!
アニメで続きやってほしいいいい!!!!
でも待ちきれないので漫画読みます。
とにかく、この作品おもしろかった
一気にぶわあああっと見ました。

投稿 : 2013/10/02
閲覧 : 281
サンキュー:

2

ネタバレ

月夜の猫 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ネガポジ?

非常にネガティブな発想で芸能人を目指す・・
でも実際には凄く素直でポジティブに行動?

怨念めいた執念?から芸能人の仲間入りをしつつも
周囲との人間関係などから内面から輝く女性に変貌
していく様子を描いたようなアニメかな?

主人公の心理描写の演出が中々笑わせてくれたりの
コメディー要素も多く疲れない作品でした。

投稿 : 2013/09/07
閲覧 : 231
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

王道なシンデレラストーリーでかなり好きです♪

あらすじはヒロイン最上キョーコが
裏切られた男への復讐のため芸能界入りし
復讐を果たしつつも役者としてのし上がっていく
というサクセスストーリーである

少女マンガなので最初は抵抗ありましたが
今は漫画集めるくらいに好きです♪
それにこれは男性でも普通に楽しめます♪

主人公のキョーコが個性的で
めちゃくちゃ好きだったな♪
普段は金もなくメイクもしてないけど
メイクしたらめっちゃ可愛くなるとか
機転が効いてアドリブが上手いのとか
段々と周りにも実力が認められていく
こういうシンデレラストーリーが
王道ながらもかなり好きでした

基本ギャグアニメだが
笑いとシリアスが上手い具合に絡み合ってくれて
とても見やすかった
でもコメディ要素も多く面白くて良かった♪

終わり方がどうも中途半端というか
打ち切りみたいな感じになって残念
原作のストックも結構貯まっているので
そろそろ2期を希望したいが無理かなw

投稿 : 2013/08/27
閲覧 : 623
ネタバレ

ひいろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白かった!

原作からアニメを見たクチですが、物語のテンポがよく、声も合ってて上手く原作を表現できてるなと思いました。
とても面白かったんですが、残念なことにもの凄く中途半端なところで最終回を迎えてます。
続編を作ってほしい作品の一つです。

投稿 : 2013/07/23
閲覧 : 270
サンキュー:

0

次の30件を表示

スキップビート!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スキップビート!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

スキップビート!のストーリー・あらすじ

高校にも行かず日夜バイトに明け暮れる主人公・最上キョーコは幼馴染であるロックミュージシャン・不破尚と同居し、生活費を一人で賄っていた。歌手志望で家出同然に上京した尚に献身的に尽くす事が無上の喜びだったが、尚がデビューし超人気歌手となった後は次第に距離が開いてきていた。
そしてついにある日、自分が単なる家政婦代わりに上京させられたことを知り、あっさりと別れを告げられる。捨てられてしまったキョーコは失意の中で尚に復讐すべく、芸能界入りに挑戦する決意を燃やす。執念と根性で無理を通し、尚の所属するアカトキと並ぶ大手芸能プロダクションのLMEの新人発掘オーディションに参加し審査員の意表を突き、一次審査を通過する。しかし続く二次審査で愛する心と愛されたいと思う心が欠けている事を露呈してしまい、落選してしまう…。(TVアニメ動画『スキップビート!』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2008年秋アニメ
制作会社
ハルフィルムメーカー
公式サイト
ani.tv/s-beat/index.html
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%93%...
主題歌
≪OP≫the generous『Dream Star』≪ED≫2BACKKA『ナミダ』

声優・キャラクター

井上麻里奈、小西克幸、宮野真守、早水リサ、川中子雅人、石井康嗣、今野宏美

スタッフ

原作:仲村佳樹(白泉社『花とゆめ』連載)、 監督:佐山聖子、シリーズ構成:関島眞頼、キャラクターデザイン:熊谷哲矢、総作画監督:熊谷哲矢/音地正行/竹田逸子、衣装デザイン:吉川美貴、プロップデザイン:荒川眞嗣/白井俊行/井野川潔美、美術監督:竹田悠介/篠原理子、美術設定:加藤朋則、色彩設計:谷本千絵、撮影監督:木村康史、編集:後藤正浩、音響監督:本山哲、音響制作:オムニバスプロモーション、音楽:多田彰文

このアニメの類似作品

この頃(2008年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ