当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「うみねこのなく頃に(TVアニメ動画)」

総合得点
68.1
感想・評価
994
棚に入れた
5157
ランキング
2153
★★★★☆ 3.4 (994)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

うみねこのなく頃にの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

シン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

推理不可能、評価困難

ひぐらしのなく頃にの作風を受け継ぎその第2作目の作品。

展開編である「うみねこのなく頃に散」をPLAYしてないので物語と設定は評価できない。
ただ今回の洋風の世界設定は前回の作品に比べるととっつき難い点や笑いパートのカットや登場人物の過多から理解が困難になってる点は視聴者を選ぶ点が目立つ。絵は綺麗だし音楽もいいのでアニメ版の散の展開によっては前作のひぐらしを超す可能性も有。

やはり1番の焦点は事件そのものを別世界から眺める展開を気に入るかどうかがかなりこの作品のあるなしを分けるんじゃないのかと感じた。
ないと一たび感じれば、置いてけぼり感MAXの謎アニメ(そもそも出題だけで放映していいのもなのか?)アホなキャラ達のバトルに飽き飽きそんなアニメにもなりえます。

逆に魔女と言う概念を持ち込んでそこいらの設定や伏線を絡めた仕上がりとなれば化ける可能性もある。続きが気になって仕方ない人は原作PLAYをオススメします。

投稿 : 2013/07/16
閲覧 : 238
サンキュー:

1

ネタバレ

habanero さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

何これ?

8話まで見て何がしたいのかさっぱりわからず、他のレビューを眺めてみたところ、最後までタネあかしが無いということがわかったので断念。
パラレルワールドだろうが何だろうが、それを見せるという行為が既に人間には出来ない事は明らかなのに、証明だの何だのと言ってる奴が馬鹿すぎる。

投稿 : 2013/06/08
閲覧 : 218
サンキュー:

1

ネタバレ

もじゃくん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

物語はある事件をきっかけに、これが魔法によるものと主張する魔女と、魔法なんて存在しないと主張する青年のやり取りが裁判というかディベート形式になっており、一つ一つ謎を解決したかと思ったらまた違う事実が発覚して…みたいな複雑な構成になっており、観ていて結構面白かった記憶がある。

最終回でも全部謎が解けていないので本当に気になる所だが、
内容が深くしっかり考察されているので時間がかかるのだろうが、おそらく2期を見越した作品なんだろう。

「ひぐらし」が大好きだったのでこの世界観もグロが多いのかと思ったが、案外そうでもなかった。確かにグロはあるんだけど少なかった。物語の性質上、どのように殺されたのかを実況中継するのはネタバレになるから、事が済んだ後の死体とかの映像がどうしても多くなる。死体のはらわたにモザイクがかかっている映像はアニメで初めて観た。

投稿 : 2013/05/31
閲覧 : 251
サンキュー:

1

ネタバレ

けいいちろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ひぐらしよりは・・

若干難しい世界観かと・・・

{netabare}ひぐらしが、雛見沢独特の風土病的な部分だった狂気に対して、うみねこは魔法の世界観が強い。

そのファンタジーの世界観を現実世界への相関関係の証明が
今回のテーマとなるわけだが、魔法のインパクトが強すぎるのでは?

お茶会の中に呼ばれている以上魔法の存在の否定とか厳しすぎるだろう・・・

よかったのは、フレデリカがでてきた~)^o^(

ひぐらしの頃から気にはなっていたのだが、悠久の魔女てw

まんま梨花ちゃんだー

{/netabare}

難点としては、やはり推理うんぬんの前に名前憶えにくすぎ(-_-;)

戦人(ばとら)変換出てくるけど読めないし。

解決篇はいつアニメ化されるのだろう・・・

投稿 : 2013/05/17
閲覧 : 239
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

謎が謎を呼び

大金持ちの一家で起こる殺人事件.事件を検証し論理的に矛盾を解いていくという構成なのだが,映像に主観が入っているので観ている方としては根拠となるベースが曖昧になってしまい困った.

テーマとして一つの事件に対する解釈は個人によって異なるということが言いたいのではないか.客観的な一つの真実に収束しない.

ベアトリーチェというキャラクターが面白い.あの手この手で主人公を翻弄していく.

できれば多少矛盾があってもいいので納得させるような説明が欲しかった.

投稿 : 2013/02/23
閲覧 : 182
ネタバレ

くりきん さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

色々なところで残念だったみたい。

物語の構成が残念すぎて、音楽や声優、さらに作画まで恵まれていたはずなのに駄作といわれてます。

でも私はこのアニメをみて2期が作られることがないことを知って、続きが知りたかったので 原作を全部プレイし、
ひぐらしよりもどっぷりハマリました。
本当にいい物語だったと思います。

なので アニメをみて マイナスの評価をした人はゲームをやってみてください!
本当におもしろく、感動できます!

投稿 : 2013/02/20
閲覧 : 221
サンキュー:

3

ネタバレ

Appleモンキー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

待ちきれずなく頃に

アニメ版では事件の真相まではわかっていないので完結編が早く見たいです。

ベアトリーチェ蕩れー

投稿 : 2013/02/04
閲覧 : 218
サンキュー:

4

ネタバレ

うさちー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

今観てます。

ひゃー・・・グロイー・・・

まだ最初の時点だから
よくわからない内容なのは
ひぐらしの時もおんなじだったかな^^;

投稿 : 2013/01/27
閲覧 : 219
サンキュー:

0

ネタバレ

雨のっち さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ひぐらしより好きだわw

復唱要求! 
 
うみねこは、ひぐらしより面白いっ

投稿 : 2013/01/25
閲覧 : 211
サンキュー:

1

ネタバレ

奈央 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

うーん、

話が難しすぎて、意味がわからないです(汗

戦人犯人説とか、同一人物説とか…

ベアトリーチェは、何者だったんですか?
二期は、でないんですか?

もう、疑問がありまくりです(笑

投稿 : 2013/01/19
閲覧 : 208
サンキュー:

0

ネタバレ

まひろん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

納得のいかない終わり方。

ひぐらしと比べるとストーリーの終わり方に納得がいかなかったというのが個人的な感想です。
最終回も「え?これで謎解けたの?」と思うくらいには
展開が読めなさ過ぎてついていけませんでした。
結局、人の手で殺されたのか、魔法で殺されたのか分からず
今でもモヤモヤしています。
犯人は結局明かされたのか、それとも視聴者それぞれに
ヒントを与えただけで結局、教えてくれなかったのか…。
私の理解力が乏しいからという理由もあるかもですが、
期待してただけにすごい残念です。
ひぐらしみたいに「解」をやっていただければありがたいです。

投稿 : 2012/12/03
閲覧 : 206
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

途中で終わったのが残念

少し飛び飛びで「うみねこのなく頃に」を見ました。

2期は今のところないようですね。
なんだか中途半端な終わり方をして残念でした。
犯人は誰かというのがいまいちわからなかったです。

グロいのはモザイクがかかっていますが、それでもグロいです。


あと思ったのが、復唱をしているときの文字の演出が斬新だと思いました。


登場キャラが多いので、ちょっと覚えづらいのですが、それでも個人的には2クールで謎を解決してほしかったですね。

投稿 : 2012/11/14
閲覧 : 242
ネタバレ

animeみっくん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

愛が無ければ見えない

まず最初に・・・グロイです。この時点でこの作品を見られるひとが限られます。
でも私的にはひぐらしの方が怖いです。
グロイと怖いはちょっと違いますからね。
みなさんがレビューでかかれた通り、ストーリーは意味ふめいです。きっとひぐらしより推理物にしようと竜騎士さんが試みた結果だと思います。

キャラはひぐらしより濃いですね。もうねっとりと(笑)
まりあとかマジウザいです。ろーざの気持ちがわかります。
好きなのは煉獄の七姉妹ですね。かわいすぎです!!


ラストはアニメじゃ「えーー・・・」ってなる人がほとんどだと。

ですから、アニメを見る前に、ゲームの方を先にやるのをお勧めします。アニメはおまけ程度にみるという具合に。
声優さんもPSPのやつとかだとセリフはフルボイスなのでそこんとこは大丈夫だと思います。

投稿 : 2012/10/20
閲覧 : 220
サンキュー:

1

ネタバレ

inbanuma さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

目新しい形式

現実世界での事件を謎の精神世界から客観視するというなぞの新しさはすごく期待をしたものだったが、結局最後までその設定が有効に生かされた瞬間は訪れなかったように思いました

キャラクターも、ひぐらしもそうでしたが定型句ばかり使って喋ることで個性を出そうとしてるのが嫌でした
あと女性キャラほぼ全員爆乳だったのは・・・軽く引きました

でも、結構こき下ろしてるように見えて最後まで観させる作品であることは間違いないと思ってもいます

投稿 : 2012/10/01
閲覧 : 218
サンキュー:

1

ネタバレ

麻祁蓮華 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

単純に

これはグロい模写が結構ありましたね。

特に後半あたりが・・・

ちょっと意味のわからないところもいくつかありましたが

楽しめたっちゃあ、楽しめた気がします。

投稿 : 2012/08/10
閲覧 : 221
サンキュー:

0

ネタバレ

ぽぽたん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

グロ

グロいアニメはいっぱい観てきたが、これでもかと言わんばかりのグロのラッシュ。
なぜ、これが主人公の謎解きゲームとするかがわからない。
話も引き伸ばすわりには、解決されないまま。
仮に2期がでても時間が経ちすぎて、内容も忘れてしまい
観る気もおきない。
OPは好きです。

投稿 : 2012/08/09
閲覧 : 232
サンキュー:

2

ネタバレ

充電器α さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

眠いときには見れない

きちんと頭を働かせれる状態で見ないと訳が分からなくなります
全部暗記したら討論が強くなりそう

投稿 : 2012/08/04
閲覧 : 217
サンキュー:

0

ネタバレ

ブレッド さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

パラレルホラー物

視聴前データ
原作・未
事前評価・未
絵を見た第一印象・普通
グロ有り


 ひぐらしを観た後にいろいろ調べていて知った作品。ひぐらしが面白かったので期待して観ましたが、評価は中の下。正直、なんか残念でした。

{netabare} ビデオ録画したような映像を前にこじつけな推理ばかりだし、だいたい魔法が使えたら完全犯罪なんか簡単にできる決まってるのに、それを屁理屈で誤魔化そうという根性が気に入らない {/netabare}

 と、まぁ、あれこれネタバレに批判的なものを書きましたがw ひぐらしが面白かった人は見てみてもいいと思います。

投稿 : 2012/07/23
閲覧 : 188
サンキュー:

0

ネタバレ

あ-たむ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ひぐらしからのついでに

見てみたけどひぐらしの方がストーリー的にすき。
ベルンカステルの魔女が出てきた時はりか…!?なんて
思いましたが実際のところ最後まで正体は不明だったし
想像に任せる感じなのかな。
そこそこ面白かったです

投稿 : 2012/07/04
閲覧 : 232
サンキュー:

1

ネタバレ

Bee@ぐーるぐる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

自分用

うーうー!うーうー!
ベアトリーチェ

投稿 : 2012/06/28
閲覧 : 211
サンキュー:

0

ネタバレ

KAISER-KEN さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

竜騎士さんの作品はもう腹いっぱい☆

ひぐらしと比べてみたらめっちゃむずい(汗)...。

トリックとかはなんかワケのわからんファンタジーの世界を使って俺らにヒントを与えてくれたみたいやったけど、ごちゃまぜで混乱しまくった~(笑)ww
でもファンタジーのキャラクターは残酷やけどそれぞれ個性豊かなキャラを持ってたんでよかったわ(笑)wwww

俺個人的には煉獄の七姉妹が可愛かったと思うwww

投稿 : 2012/06/11
閲覧 : 257
サンキュー:

0

ネタバレ

ヲタ見習い さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

長い…6話で十分でしたw

ひぐらしが長かったのを思い出して最後まで見れませんでした。
6話くらいで完結してるから犯人はベアトリーチェでいいんじゃね?って思いましたんであきらめたーーー

投稿 : 2012/05/26
閲覧 : 244
サンキュー:

0

ネタバレ

鳳凰院 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

グロテスクでストーリが意味不明

ひぐらしを書いた竜騎士07さんの作品ということで話題性が高かったがストーリーが意味不明でした。
グロテスクがやりたかっただけなんじゃないかと思ったぐらいひどかったです。今まで見たアニメで一番グロいと思いました。
しかしOPは神でした!あと声優が素晴らしかったので高評価をつけました!
おすすめは出来ません。

投稿 : 2012/04/23
閲覧 : 328
サンキュー:

0

ネタバレ

ほほえみみ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

謎と恐怖のステーキ、グロテスクソースを添えて。ぬるい感想。

ひぐらしの作者原作の、第二作目。

謎という謎ではないと思う。
ミステリーとして楽しみたいならば、今しばし立ち止まられよ。
これミステリーっていう名の不可解現象アニメだと思うのです。

思考を、超ぶっ飛ばさないと、ていうかぶっとばしても推理なんてむーり!




お話は、とある島に一族が集められて、惨殺事件が起こるお話。
同じ登場人物で、殺され方が違う、世界観ループ?これでもあります。ひぐらしみたいに。

ただひぐらしと違うのは、ゲーム(犯人当ててみろよ^^)を持ちかけた魔女と、主人公と、魔女の仲間たちっぽいのが世界観の外側でお話を進めていくところ。

もうどないなってんじゃー!ってなりました。




世界観の外側では、ひぐらしのりかちゃまらしき子と、鷹野さんらしきロリ子が。

魔女同士のやり取りもちょっとかわいいです。
戦いのシーンはもうすごいけどね!あれ?私DB見てたっけ・・・?



惨殺事件では、いろんなキャラが!?なことになったりします。
たとえば、エバおばさん(絵羽と書くのよ・・・!)が魔女になってゼリーの中で殺したい相手を窒息死させようとしたり。
使用人の子の手がソードになったりとか。

実際ではありえないじゃないですか。
でもありえる。
ありえるには実際はどうなっているのか、そこを考えたりするのがこのアニメの楽しいとこなんでしょうかね。
私には手に余りすぎててちょっとよくわかんないっすね。



キャラクター、特に女の子が最強にかわいいです。
マリア怖いよ可愛いよ。
それとシエスタも可愛いよ。なんだあの衣装。
地獄姉妹もなんかかわいいよ。
ベアトのツンデレ・・・じゃないこいつ演技してやがったな!でもベアト可愛いよ。


言葉使いがすごおく汚かったりもしますが、それもまた新鮮でよいと思います。


私は普段アニメで、うえええ、ぐろいよー!って思ったりはあまりないのですが、

このアニメでは一か所どうにも耐えられなくなりそうなところがありました。

マリアのお母さんが、ベアトに無理にお食事を食べさせるシーンがありました。11話?
割とグロ大丈夫なのに、これはどうにもダメでした。
軽くジャブを言うと無理やり生血のワインを飲ませられます。
そのあとがひゃああああああ!!!

ほかもグログロ多々あります。
臓物系、血、下品なのがお嫌いな人はNGだと思います。


なんだかんだで最後までみちゃった作品でした。

まさに

「理不尽」!

投稿 : 2012/04/18
閲覧 : 234
サンキュー:

10

ネタバレ

田中・ミハエル・太郎 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

解答編(第二期)があるなら、、、

ただただ無惨に人が死んでくだけ、、、
とまでは言わないがそれにしても内容が浅く感じたので
ひぐらしみたいに解答編があるならおもしろくなるかもしれない。

投稿 : 2012/04/16
閲覧 : 204
サンキュー:

0

ネタバレ

デュフフ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

2期に

期待したい
完結してないのでなんともだが、面白く見れた

Q.もう1度みたいか?
A.2回見た、機会があればまた見たい

投稿 : 2012/03/28
閲覧 : 224
サンキュー:

3

ネタバレ

ジョタサン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

海外版ひぐらし?

私は好きです。

ひぐらしの海外版という設定なのでしょうか?
物語の進行自体も、ショートストーリー+謎解きという感じで同系列でした。

もともとひぐらしが好きですので、おのずとこちらも好きなのですが…

比べるとひぐらし>うみねこという評価になります。


今作は魔女と主人公との謎解き推理バトルがメインなのですが、若干無理を感じてしまって。
魔女が事件を起こした、というシチュエーションを、主人公が「人間でも可能」という説をとなえ、魔女を否定するというものなのですが、こじつけ感がありました。

とは言っても、そこで魔女からの惨劇を回避するだけなら、まさしく「ひぐらし」になってしまうのだから、しょうがない部分はあるのですけどね。

自分の好みを付けて4点ってところです!

投稿 : 2012/03/24
閲覧 : 222
サンキュー:

1

ネタバレ

kain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:途中で断念した

タイトルなし

色々と変わるストーリーは面白かったですが、途中で付いていけなくなって挫折しました。

投稿 : 2012/03/19
閲覧 : 214
サンキュー:

0

ネタバレ

pichi さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

すごく期待してた

ひぐらしが好きだったので、すごく期待して観ました。
グロ耐性はできてたみたいなので大丈夫でしたが…

アンチミステリーとアンチファンタジー。
テーマはこの二つのバトルです。

んーでも、え?んー?え?
何かよくワカラナイケド…魔法じゃなかったら何なの。
てか魔法だの魔女だのがないんだったら、あんたそこにいるの何でなの。
最初からバトルするには不利すぎる状況;
バトラが導き出す答えも、正直「おー!」と感動出来なかったというか…

と、原作を知らない私にはちょっとわからないことだらけでした。
これをどうやって終わらせたのかはすごく気になりなりましたし、今も知りたいし
そう思わせるだけ良作だとは思うのですが
実際にここで終わりって中途半端にぶっつりやられてしまうと
こういう評価になってしまうのもしょうがないかと…

投稿 : 2012/01/18
閲覧 : 256
サンキュー:

1

ネタバレ

黒パンダ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハッキリ言って原作やらないと意味不明

ひぐらしのようにキッチリと終わらないと初めに言っときます。
このアニメが放送されている時期にはまだ原作では解答のようなものが出てなかったんで仕方ないけど
完全に不完全燃焼・・・。
ただ、原作がどういった感じなのかはこれを見れば分かるかもね。

投稿 : 2011/11/12
閲覧 : 259
サンキュー:

0

次の30件を表示

うみねこのなく頃にのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うみねこのなく頃にのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うみねこのなく頃にのストーリー・あらすじ

時は、1986年10月4日。舞台となるは、大富豪の右代宮(うしろみや)家が領有する伊豆諸島の六軒島。年に一度の親族会議を行う為に、当家の親族達が集結しつつあった。一見和やかに、久しぶりの再会を楽しむ親族たち。

しかし、島で待っているのは「当主死亡後の財産分割問題」という、親族同士に暗雲を呼び込む議題。かつて当主が、島に隠れ住んでいるとされる魔女ベアトリーチェから、資金調達の担保の為に授けられたとされる10トンの金塊を巡って、長男の横領を疑う親族たち。それに対して、親族たちの困窮を見透かすかのように、反撃に出る長男。さらに余命の迫った当主は、自らの命だけでなく、親族郎党・資産のすべてを生贄として捧げ、最愛の魔女ベアトリーチェの復活を願っていた。(TVアニメ動画『うみねこのなく頃に』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2009年夏アニメ
制作会社
スタジオディーン
公式サイト
umineko.tv/web/index.html
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%BF%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%AE%E3%81%AA%...
主題歌
≪OP≫志方あきこ『片翼の鳥』≪ED≫じまんぐ『la divina tragedia ~魔曲~』

声優・キャラクター

小野大輔、井上麻里奈、堀江由衣、鈴村健一、釘宮理恵、小林ゆう、麦人、小杉十郎太、篠原恵美、伊藤美紀、広瀬正志、小山力也、田中敦子、小清水亜美、船木まひと、上別府仁資、羽鳥靖子、石住昭彦、佐藤利奈、遊佐浩二、茅原実里、大原さやか、田村ゆかり、緒乃冬華、井上喜久子、杉田智和、甲斐田ゆき、斉藤佑圭、米澤円、日笠陽子、吉田聖子、新名彩乃、山岡ゆり、豊崎愛生、喜多村英梨、水野マリコ、廣田詩夢

スタッフ

原作:竜騎士07/07th Expansion、 監督:今千秋、シリーズ構成:川瀬敏文、キャラクターデザイン:菊地洋子

このアニメの類似作品

この頃(2009年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ