当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「東京マグニチュード8.0(TVアニメ動画)」

総合得点
86.3
感想・評価
2690
棚に入れた
13807
ランキング
200
★★★★☆ 3.8 (2690)
物語
4.1
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

東京マグニチュード8.0の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

心太 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感動した!

実際の大地震の体験や感想を元に作られている点や、主人公が思春期ならでは家族や周りの大人達から子供扱いされ反発する描写などもリアルに描かれておりより
震災や人情などのリアリティが高くなっており、一度は観るべき作品だと思いましたか。

投稿 : 2015/10/30
閲覧 : 203
サンキュー:

2

しまっちゃうおじ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

民間にしわ寄せしてる行政機関が、まず観たほうが良い

衝撃の結末が待っている、「感動のヒューマンドラマ」という面と、「リア

ルシミュレーションアニメ」と言う2つの顔を持つ作品だと思います。

物語は「人と人との絆」「家族の絆」などに強く胸を打たれる内容です。

ストーリーもよく練られていて完成度も非常に高いものです。

しかし、この作品は2つの顔を持つものなので、それだけではありません。

「もし、地震があったら」と嫌でも考えてしまいます。

首都直下地震が示唆される昨今、避けることのできない問題に向き合える作

品だと思います。

東日本大震災や阪神淡路大震災で地震に対する個々の意識は高くなり、建設

物などの耐震技術や意識も向上してると感じます。

では、政府は?

素人目からしても、被害予測の見積もりが甘すぎるように伺えます。

あまり頼りになりそうにないので、この作品を観て最悪をシミュレートし、

各々最低限のライフラインを確保しておきましょう!

投稿 : 2015/10/27
閲覧 : 221
サンキュー:

4

Tina.t さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

災害の残酷さ、命の尊さを伝える、誰もが見て欲しいアニメ

まず、泣けるアニメとかそういうことじゃない。そういう括り方しないで欲しい。災害の残酷さや命の尊さを伝えるためのツールとしてアニメが使われただと思う。

東日本大震災以前に作られている作品だとういうことに驚きました。アニメで描かれていたようなことを東日本大震災や近年の災害のニュースで頻繁に目にしてきたからです。私自身は大きな災害に見舞われたことはありませんが、家族を失ってしまったらと考えると涙が止まりませんでした。自分の大切な人や自分自身を守るにはどう対処していけばいいか考え直してみたいと思いました。

投稿 : 2015/10/10
閲覧 : 203
サンキュー:

2

nauLj31878 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

普通に泣いた

登場人物が人間臭いので気持ちを持って行かれてしまった。
見終わった後、細部まで拘っていた事に改めて気付いた。
東日本大震災の前に作られた作品と知りびっくり。
涙もろい人は見るのに注意が必要

投稿 : 2015/10/04
閲覧 : 224
サンキュー:

4

ネタバレ

くまきっちん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感動

現実に起こりうるアニメ

今後東京にも大地震が来るであろうため身近なアニメとも言えるがとても恐ろしい部分、描写もある

ネタバレ内容としては弟が死んでいるものの姉には見えているという点

2015年に放送された「がっこうぐらし」の主人公もそのような設定がある

ホラー映画の「箪笥」という作品にもそのような設定があった

がんばれと応援したくなる感動作品

投稿 : 2015/10/01
閲覧 : 233
サンキュー:

5

ネタバレ

esam94 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

休みの前日に観て良かった・・・

最初、「関東大地震」がテーマと聞き、
内容的には古屋兎丸先生作の漫画「彼女を守る51の方法」と似たような内容なのかなー?と思いながら視聴開始。

ですが、まったくとは言いませんが、
似て異なるものでした。

ラスト2話からもう涙が止まりませんでした。

地震を通し、弟の死を受け止め、未来が成長していく姿に心打たれました。

弟が倒れ、夢のように見せた病院のシーン。
実際わかってしまっていたけれど、
「本当に夢であってくれ」と心の中で思いながら観ていたので、
物語が進んでいくのが本当に辛かった。


このアニメは、本当に色んな方に観てもらいたいアニメです。

投稿 : 2015/09/29
閲覧 : 250
サンキュー:

6

EHHom27125 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

泣きました。

あの花を見て以来、初めてアニメで泣きました。

被災を体験した事はありませんが、人の心理描写などを上手く描けている作品なのでは無いかと思っています。
細かい表情の動きに、「ん?」と考えさせられる事がしばしば。

最初は年相応に生意気だった姉が、弟や出会った人々を、そして体験した事を介して成長していく姿も実感出来ます。

そして、ただの感動物アニメかと思って見ていたのが間違いでした。
大号泣しました。
あの花とは違う感覚の涙が出てきます。

近年大きな地震が続いた中で、いろいろと考えさせられるアニメでした。

投稿 : 2015/09/25
閲覧 : 190
サンキュー:

4

ゴードン1123 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

考えなくてはいけない未来

この作品は2009年で2011年に起きた東関東大震災の前に描かれたものになります。
しかし、作品内の描写はとてもリアルに出来ています。
数年たった今だからこそ改めて考えていかなくてはいけない事実を描かれた素晴らしい作品だと思います。

最終話は涙が溢れましした。

心が擦れてしまっている方

日常に何かしらの不満を持ち続けている方

楽しいことばかりを求めてしまっている方

一度、この作品と向き合えば、また新たな一歩が踏み出せる。

そんな深いアニメでした。

ありがとうございます。

投稿 : 2015/09/21
閲覧 : 383
サンキュー:

7

たこす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 1.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

タイトルなし

地震を通して成長していくヒロイン。周りへの気遣い等する余裕もない被災者達、物資の不足、余震の恐怖、それらのリアリティがとても素晴らしい。それと同時にアニメでしか行えない演出、いろいろ考えさせられるアニメ。

投稿 : 2015/09/19
閲覧 : 169
サンキュー:

2

血風連あにこれ支部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

これを大震災前に作ったというのが驚き

東日本大震災の前に作られた作品だそうで、今更になって視聴。
オタク受けはしない作風ですごく地味なんですが、リアル感があってとてもいいと思います。
事実は小説よりも奇なりと言いますが、実際に起こった大震災が
更に上のマグニチュード9.0、というのが何とも恐ろしい事ですが。
これをあの地震の前に作ったというスタッフの先見性には驚かされるばかりです。

すごくいい作品だと思います。
感動的ではあるのですが、いわゆる通常の泣きアニメのような
感動作だとか泣ける!だとかそういう視点じゃなく、
地震大国の日本に住んでいるからこそ、いつ起こるかわからない震災の
重みを知るために見ておくべき作品だと思います。

投稿 : 2015/09/14
閲覧 : 298
サンキュー:

14

コンビーフ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

最終回アニメ

【良い点】

・最終回


まさか、クラナドやあの花を見て泣けなかった俺がジワっと来るとは……
One of the Best わかってても感動してしまうアニメがこれです。
最終回までの下りは長いと思います。面白い話もあったり、退屈な話もあったり。しかし、有終の美を飾るのがこの作品の良いところです。

首都直下型地震が起きた時、姉弟がどうやって生き残るか、それがこの作品の主な物語で、同時に実際に想定してのお話です。
雰囲気としては、絶体絶命都市に似ています。まあ地震をテーマとしたゲームはこれぐらいしか知らないのですが。

声優はセレクトは結構好きですが、アニメを多く見た方は首を傾げるかもしれません。主人公の女の子の中の人があまりうまくありません。まあ、マクロスFの緑と同じくらいです。この初々しい感じがいいって人(自分)もいると思うので、人が分かれるかと。ソウルイーターほど酷くはないので安心を

泣けるアニメには上位に入ると思います。(個人的に)
感動物を見たい方は、是非ご視聴を

投稿 : 2015/09/13
閲覧 : 148
サンキュー:

5

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

お台場のガンダムどこ行った

はい泣きました。ええ泣きましたとも!

東京湾北部を震源地とし首都圏が大パニックになる中、兄弟と被災地で知り合った
大人の「まりさん」と共に家路に着く物語

主人公の女の子は中学1年生、世間や家の不満を抱えやや反抗期になりつつある
弟は小学3年生、ロボット大好きで元気いっぱい
二人でお台場のロボット展で震災に合い偶然帰りが同じ方向のまりさんと共に
歩き始める

5話くらいまではお姉ちゃんのイライラが鼻につくけど、ここからが見どころ

マグニチュード8であそこまでメチャクチャになるかちょっと疑問だけど
日本人の助け合いは良くかけてると思います
でもアレが倒れる事は無いと思うけど…

地震は必ず起こります、備蓄と何かあった時の家族との打ち合わせを考えされられたアニメでした。

投稿 : 2015/09/10
閲覧 : 459

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

リアリティ追求がここちいい

もし地震がきたらってアニメなんで、期待するのはリアリティだと思う。その視点で見るとSF的に満足度高い。反面、真面目に作られた作品だけあって、エンタメ的な盛り上がりに欠けた気がする。
しかし、坦々と自宅を目指すお話ながら、ほどよい緊迫感がありあきなかった。

投稿 : 2015/09/01
閲覧 : 138
ネタバレ

saccho さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

感想

確かに最後は,泣きました。でも{netabare}感動の涙ではなく,ただ悲しかっただけ。姉弟二人で元気に家に帰って来た方がもっと泣けたと思います。やっぱり,子供が死んじゃう話はつらくてダメです。{/netabare}

投稿 : 2015/08/31
閲覧 : 492
サンキュー:

6

keylove さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

圧倒的なエンディング、泣きたいならオススメです 記載直し

追記:思い返してみて、点数を上乗せしておきます。

これもこのサイトに来てすぐに書いたものだったのでまったく伝わらないレビューにしかなってなくて、もうしわけなくて再度記載します(笑)

かなりよくできた作品ですね。
萌えとかギャグとかそういうのはまったくないのだけれど、そして作画もいたってシンプルでどちらかというと地味。
なのに引きつけられる一つの要素はやっぱり、身近にある大地震というメインテーマでしょうね。
これはいつ自分が遭遇するかわからない、完全なるリアリティーですね。
この規模の震災が起きたら、人々はどうなるのか。
また、これが東京という大都会でのお話になっているのがまたすごいところで、実際に東京でこれが起きたらこのレベルか、もしくはそれ以上?
というところまで考えさせられるテーマになっています。

もう一つのテーマが、絆、ですね。
これは、姉弟という繋がりで構成されています。
子供でありながら、その兄弟がどうやって生きようとしていくのか。
もう一人の主人公である女性との信頼関係の中、どうやってこの困難を乗り越えようとするのか、というところが繊細に描かれています。

基本的にはヒューマンドラマなんですが、ある意味でノンフィクションだとも言えます。
それだからこそ、こういう感動が生まれたのでしょうね。
これを一話で切る人はなかなかいないと思いますけど、圧倒的なラストに向けて、人の心をよく感じながら観てほしい作品です。

投稿 : 2015/08/31
閲覧 : 321
サンキュー:

10

ネタバレ

TimuTimu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

■人物に関する感想(正直に言います。)

・小野沢 未来:かわいい。一番成長した人物でもあり初期段階の人を信じなかったりマイナス思考だったところに関しては一番感情移入できた人物。

・小野沢 悠貴:自分の家庭環境にそっくりでこの子に感情移入できるかなと思ったが全く別の性格だった。正直あの家庭環境でこの性格はとても羨ましい。

・日下部 真理:聖人君子のような存在。話数ごとでバストが違って見えたのは僕だけかな・・・

・小野沢 誠司:父親そっくりだが特に感想はない。

・小野沢 雅美:自分の母親にそっくり。1話の時点で結構ヒステリックを起こしていてそれが母親と重なったので正直1話で切ろうかと思った存在でもある。

■物語に関する感想
 ・初めの地震に対する鳥肌、錯乱状態で未来が弟を探した時にビンタする  のではなく抱きしめた時の真理のやさしさに対する鳥肌、最後の唐突に  弟の伏線回収をしたときの鳥肌、この三つの鳥肌がやばかったです。
 ・自分の家族と重なるのでとても不謹慎だが、うちの家族にも不幸なこと  が起これば家族の絆が深まるのかなと思った。
 ・震災前で数話ほど視聴したときは地震に対する意識が全くなかったり、  この作品に対するリアリティもあまり感じられなかったが、震災後だと  ヒシヒシと悲惨さが伝わってきた。

■さいごに
 いつも身近に家族がいてありがたみがマヒしてしまったとき、人から愛情を注いでもらっていないと感じているときにこの作品を家族の大切さ、人と人との繫がりの大切さ、ピリピリした状況下での優しさに対する大切さが伝わってきました。
 僕もいつかは未来のように変われるのかなぁ・・・

投稿 : 2015/08/29
閲覧 : 237
サンキュー:

6

ソラ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ノイタミナらしい作品だった

見てよかったと思える作品。
こういうアニメを世の中の人に見てもらいたい。

投稿 : 2015/08/27
閲覧 : 300
サンキュー:

5

DyIGw04641 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

感動

泣ける

投稿 : 2015/08/24
閲覧 : 169
サンキュー:

0

wfrGJ00038 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

メモ

震災後の首都圏
現実感がある
普通のストーリー
最後ちょっぴり感動
3.11後に見ると妙にリアル
人間

投稿 : 2015/08/08
閲覧 : 211
サンキュー:

2

ネタバレ

ぽよお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

一度見ておく、という意味でいいアニメだったのかなと思いました。

☆評価や感想などに通っているなと思った方のレビューがあるので細かい部分は省きますが、少し見て思ったのが映画としてまとめても良かったのかなという印象を持ちました。そのほうがあっている気がしました。
主人公の未来ちゃんは最後の方には成長したなといった感じですが、最初の方はなかなかうざっ子で合う合わないが出るような感じの子でしたね。
なんとなく千と千尋を思い出しました。どことなく雰囲気が似てた気がします。

そして、一番気になったのがやはり終盤の幽霊についてです。
うーん、リアルではないなと。
あと、マリさんの言動などでしょうか。

ちょっと気になるなと思う部分がちょくちょくありましたが、こうした非日常のようでいつでもありうるこの話は、自分自身について考え直す機会として一度見てみると良いと思いました。

投稿 : 2015/08/07
閲覧 : 249
サンキュー:

3

アヤト さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いや、泣ける作品とは聞いていたけれども

色々言いたいことはありますがまず真っ先に思ったこと
「え?首都なのに耐震工事進んでなさすぎじゃね???」
冒頭の但し書きは見ましたが、こんな感じになってしまうのでしょうか・・・
とても恐ろしいです

全体的にすごくよかったと思う
色々な作品を見てきて涙した作品は結構あったけどこの作品はまさしく涙腺崩壊

なんでもない1日が実はとても大切でかけがえのないものだと感じた
多分もうこのようなリアルな作品を放送することが困難になっていると思いうけど、やっぱりこういう作品は必要だと思う

是非見てみてください

投稿 : 2015/07/23
閲覧 : 296
サンキュー:

8

コーヒー命 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

東京マグニチュード8.0

泣いた。泣きすぎて頭痛くなった。


設定2012年に地震。

震災前の作品だから放送できたんだね。

投稿 : 2015/07/20
閲覧 : 234
サンキュー:

3

ネタバレ

みけねこ+ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1つだけいいですか?

{netabare}弟君には生きてて欲しかった。みんな無事に再会できたねでも十分感動したと思う。 {/netabare}ちょっと残念です。

投稿 : 2015/07/17
閲覧 : 407
サンキュー:

15

ネタバレ

ニャン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

東京マグニチュード8.0

このアニメわ東京で
大地震が、
おきた時を描いたアニメです。
アニメに出てくる兄弟が
かわいそうでした。
弟わ地震後に帰宅途中で無くなりました。
お姉ちゃんわ弟をなくしてかわいそうでした。
私は、このアニメを見て、改めて優しさと
助け合いを思いさせられました。




 

投稿 : 2015/07/12
閲覧 : 227
サンキュー:

4

ネタバレ

まんがーる林 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

完全にやられた

中盤おなじようなことの繰り返しで、退屈したが、まさか最後あのような展開へとつながるためだったとは・・・。感動しました。地震について学べることも
多く、いろんな人に見てもらいたい作品だと感じました。

投稿 : 2015/07/10
閲覧 : 370
サンキュー:

6

ネタバレ

コロコロすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

考えさせられた

おねえちゃんの変化
マリさん優しすぎヽ(;▽;)ノ

投稿 : 2015/07/09
閲覧 : 328
サンキュー:

1

ネタバレ

めがもん。 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

現実は・・・・・

実際、東京に逃げ道はあるのか?
と、思ってしまった。

ビルや、橋、東京タワー倒壊

人の波で逸れる弟。

そして、最後の当たりで、泣いた

投稿 : 2015/07/04
閲覧 : 248
サンキュー:

1

せもぽぬめ08 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

改めて

自分の家族とか何気ない日常とか当たり前だとかの大切さを考えさせられる一作ですね。
反抗期じゃないですが、家族がうっとしいなとか思うことは結構あったりすると思うけど、やっぱりかけがえのないもの。苦しいこと、悲しいことを乗り越えて行かなければいけないと、勇気づけられもしました。

投稿 : 2015/07/03
閲覧 : 163
サンキュー:

2

オランジーナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

家族の大切さ

見る前はほんとに泣けるアニメなのか疑問を持ってましたが、
見事に泣きました…。
あんな展開はずるいですよ…。

家族の大切さが改めてわかりました。
以前見たCLANNADも家族がテーマで泣きましたけど、こっちも負けてないと思います。

投稿 : 2015/06/17
閲覧 : 387
サンキュー:

7

ネタバレ

はなまるき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

現実に起こりうるかもしれないし。。。かなしいね

1話見たなら全部見ろ!!!!
って感じのアニメ;;

途中まではGood Endingかな?と思いきや最後の最後はなかされました。

途中できづいてたけど自分も知らないふりをして逃げてましたが
気づかされると涙腺が緩んで緩んで眼から汗が出ます。


見て損はない作品ではないでしょうか。


。。。最近はこうゆうアニメが少ないからなけますね
(しんみり;;)

投稿 : 2015/06/01
閲覧 : 448
サンキュー:

8

次の30件を表示

東京マグニチュード8.0のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京マグニチュード8.0のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

東京マグニチュード8.0のストーリー・あらすじ

中学1年生の小野沢未来は弟の悠貴のお守りとして一緒に東京のお台場へロボット展を見に来ていた。その最中、東京にM8.0の海溝型大地震が発生、連絡橋は崩壊し、東京タワーが倒壊するなど、東京は大きな被害を受ける。
未来と悠貴はお台場で出会ったバイク便ライダー日下部真理の力を借りて世田谷の自宅へ帰ろうとする。(TVアニメ動画『東京マグニチュード8.0』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2009年夏アニメ
制作会社
キネマシトラス / ボンズ
公式サイト
www.tokyo-m8.com/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8B%E3%83%81%...
主題歌
≪OP≫abingdon boys school『キミノウタ』≪ED≫辻詩音『M/elody』

声優・キャラクター

花村怜美、小林由美子、甲斐田裕子、喜多村英梨、豊崎愛生、高平成美、遠藤綾、沢城みゆき、野中藍、中博史、井上喜久子、滝川クリステル

スタッフ

監督:橘正紀、シリーズ構成:高橋ナツコ、キャラクターデザイン:野崎あつこ、セットデザイン:植田均、3D監督:井野元英二、色彩設計:加藤里恵、美術監督:中島美佳/小木斉之、撮影監督:大神洋一、編集:廣瀬清志、音響監督:たなかかずや、音楽:大谷幸、協力:東京消防庁/陸上自衛隊 第1師団/海上保安庁 第三管区/東京DMAT/東京都立墨東病院、取材コーディーネート:菊池雅之、地図データ協力:パスコ/インクリメントP、参考文献:『彼女を守る51の方法』古屋兎丸(新潮社刊)

このアニメの類似作品

この頃(2009年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ