当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「最近雇ったメイドが怪しい(TVアニメ動画)」

総合得点
64.7
感想・評価
147
棚に入れた
519
ランキング
3599
★★★★☆ 3.2 (147)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

最近雇ったメイドが怪しいの感想・評価はどうでしたか?

ASKA さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

メイドと坊ちゃんのほっこりハートフルなラブコメ。

作者はジャヒー様の作者さんだったと思いますが、原作は未読です。
孤独になってしまったお坊ちゃんのゆうり君の所に謎のメイドさんのリリスさんがやってくる所から始まるハートフルなラブコメ。
はやみんこと早見沙織さんがお坊ちゃんのゆうり君という少年役をやっているのも珍しいし、リリス役の高橋李依さんもキャラに合っていて、からかうつもりでリリスがゆうりにドキッとする台詞を言ったらゆうりがストレートに口説き文句を素直にいってリリスが照れるというやりとりが面白かったです。
他にもおませなゆうりのクラスメイトのつかさやつかさの執事?の藤崎とかのキャラも面白かったです。

投稿 : 2023/10/10
閲覧 : 79
サンキュー:

14

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

好みの声優さんだったので

特筆すべき面白さはありません。

早見沙織さん、高橋李依さん、堀江由衣さん。
この方々の声を聴いていられればそれで幸せ。
…という視聴者向けの作品かと。

追記。
ごめんなさい。
「特筆すべき面白さはありません。」などと書いてしまいましたが、実は私は"年上の女性"と"まだ幼なさの残る男の子"の組み合わせが好きです。
その上で、"まだ幼なさの残る男の子"役が早見沙織さんだということが、たまらないのです。

是非、続きが観たいです。

投稿 : 2023/05/04
閲覧 : 82
ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – 惚れ薬は入れるな

昆布わかめの漫画  Twitterとpixivに投稿後2020年2月から「月刊ガンガンJOKER」で連載中
制作:SILVER LINK.、BLADE

両親を亡くし1人になった坊ちゃまとメイドのラブコメ?


<メモ>
両親を亡くした少年の元にメイドが助けにくる話ですが悲壮感はありません
リリスがゆうりをからかうつもりが逆に反撃される という毎回同じパターンなので飽きるかも

メイド「私のことがそんなに気になりますか?」
ゆうり「なんでわかった! こんな綺麗なメイドを始めてみたからかお前のことが気になって夜も眠れない」

メイド「この瞳でぼっちゃまを虜にする魔法をかけていたんです」
ゆうり「やっぱりそうだったのか! どきどきして目が離せない瞳 なんておそろしい魔法なんだ」

メイド「坊ちゃまを手なずけて私の物にしちゃいます」
ゆうり「お前の思い通りにさせないぞ 僕がお前を手に入れるんだ」


後半でリリスがゆうりの元に来た理由が分かるけど意外性はありません
なので、ゆうりのストレートな言葉が愛らしいと思えれば最後まで見られるかと

ファンタジーなんだけど、生活費はどうしてるのか気になってしまった
両親の残した貯金や保険金のことをゆうりが知らないだけってことだといいな


<主要登場人物>
・ゆうり:早見沙織
・リリス:高橋李依

・五条院 つかさ:堀江由衣   ゆうりのクラスメイト
・藤崎:小松未可子       五条院家の女性の執事

・中島 ナツメ:富田美憂    リリスの同僚


<ストーリー>
上流階級の子供達が通うアーデル学園初等部に通うゆうりは両親を交通事故で亡くし財産を守るため使用人を解雇し残された屋敷で1人で生きていくと決心する
自分の食事だけでなく掃除洗濯など家の維持も自分で行うつもりだったが幼いゆうりには当然難しい
そんな時、メイド服を着たリリスが雇って欲しいと訪ねてくる
しかも住み込みで働かせてくれれば無給でいいという

仕事熱心でまじめ、スタイル抜群、吸い込まれるような紫の瞳、家事は完璧な リリスがこんな古びた小さい屋敷で働いているなんて何かを企んでいるのではとゆうりは疑う

実はゆうりが幼少の時
リリスの両親が失踪し親戚をたらい回しにされていたところを両親と知り合いだったゆうりの両親が引き取って家族のように迎えてくれた恩返しのために1人ぼっちになったゆうりを守るため仕えていた屋敷を飛び出してきたのだ
ゆうりも2人で過ごす内、昔の記憶が蘇る

リリスを連れ戻そうと同じ屋敷で働いていたメイドのナツメがやってくる
ナツメを追って屋敷の主人も訪ねてくる
リリスは元の屋敷に戻ってしまうのか?

ドキドキする魔法 寂しくなる魔法 をかけられたゆうりはまた1人になってしまうのか


22.11.1

投稿 : 2023/05/04
閲覧 : 88
サンキュー:

5

ヤマナ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

展開が同じ

シンプルに飽きた。

投稿 : 2023/04/29
閲覧 : 115
サンキュー:

1

ねこ太 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ふんわり日常系

主人公とメイドさんのほんわか日常アニメ

内容は薄かったけど、純粋な気持ちで見れました

投稿 : 2023/04/02
閲覧 : 69
サンキュー:

3

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

とりあえず簡単な感想

 原作は未読。
 「ジャヒー様はくじけない!」と同じ昆布わかめが原作の作品だが、
「ジャヒー様はくじけない!」のジャヒー様と言い、本作のリリスと言い、いずれも褐色の肌の
キャラ。
 「からかい上手の高木さん」などの山本 崇一朗作品がおでこヒロインばかりなどと同じく、
原作者の好みが反映されているのだろうか?。

 「からかい上手の高木さん」と言うワードが出たが、メインヒロイン役はいずれも
高橋 李依で、本作の内容を「からかい上手の高木さん」風に表現すると
「からかい下手のリリスさん」といった感じ。
 このリリスが悠利をからかおうとして、逆に照れる展開になる流れは正直出オチ感があり、
序盤以後は単調な印象で、むしろ笑いどころとしては中盤以降で存在感を発揮してくる
五条院 つかさの方が大きいような。
 このつかさだが、当初は立ち位置からしてリリスと悠利を取り合うライバルキャラに
なるのかと思いきや、あっさり二人を応援する立場に。
 そのために彼女の家の執事である藤崎を含めて、ストーリー上でも重要キャラになっていた
感じ。

 ストーリーはそれほど進展するようなタイプではなく、リリスが突然現れて五条院家の
メイドになった真相も引っ張った割には特別凄いものではなし。
 正直なところ笑いネタも、ストーリーもそれほど面白いものではなかったが、私的には
リリスの存在が最後まで楽しめる要因でした。
 と言うのはヒロインの容姿に関して褐色でショートからセミロングぐらいのキャラが大好きで、
そういう点で視覚的に堪能できたと。

 メインキャストに関して、リリスの高橋 李依に対して、悠利が早見 沙織。
 普段やっている役の傾向を考えるとむしろ逆な印象があるが、敢えてその辺の意外性を
狙ったのかも。
 名前は悠利だがブロンドの白人のような少年だし、お屋敷と言い、メイドと言い、
ヨーロッパ風なのだが、家事や食生活がやけに和風な要素が入ってくるのがなんか面白い。

2022/12/18

投稿 : 2023/03/24
閲覧 : 149
サンキュー:

4

つきひちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

1話を見てギブアップ

おままごとのようなやり取りがまどろっこしくてリタイア。

ご主人とメイドの間には、過去にきっと何かあるのでしょうね。
残念なことにそこまで頑張って見られる気がせずにリタイアとなってしまいました。

2話以降がすごく面白いのであれば、ごめんなさい

投稿 : 2023/03/20
閲覧 : 70
サンキュー:

5

りょん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

タイトルなし

思ってるよりここでは低評価が多かったので驚きました。
まぁ展開は基本的に同じ。
そこから後半にかけて色々と発展していくが、常に似たような状況だからかもしれない。

音楽においては、
OPはノイミーというアニソン初?を起用しつつ、
EDは堀江由衣というアニソンでは定番を起用。
共にポップでリズミカルなとても良い曲だと思う。

投稿 : 2023/02/08
閲覧 : 89
サンキュー:

4

ビックリヤングコーン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

流れが良い!

少しずつ尻上がりに関係が深まっていくのが良かった。じれじれ系は得意じゃないので素直に思った事を言ってくれるのは気持ち良かった。曖昧な事するのが1番不誠実だと個人的に思う。

投稿 : 2023/01/29
閲覧 : 77
サンキュー:

3

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

なかなか可愛らしくて楽しい

おねショタ系ですね。

ショタな主人公は恋心を良く知らないのか、メイドを徹底的に褒め殺しにするという内容で…。
なかなか楽しいです。メイドも可愛いですが主人公も可愛いですね。

しかしおねショタはそんなに好きなジャンルではないんですよね。
なんででしょう。
今は姉系が大人気らしいですが…。
まあ私は妹スキーなもので。

キャラが可愛らしくて作画もなかなか良好では。
決して悪くはなかったです。
ただ、こういう話、というのがわかってしまうとこれを繰り返し見るかどうかは…うーん。
まあ楽しかったので見たい気持ちはありますが。

今期も本数は多いので、見きれなくなったら諦めることにします。

途中感想
本数が多く見きれなくなったので断念しました。
特別面白い要素は無いと思ったので。

投稿 : 2022/12/29
閲覧 : 109
サンキュー:

2

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

思い、思われ、怪しまれw

広義では「~高木さん」「死神坊ちゃん~」系なのかなー、と思う。
が、このパターンがあったのか!?と思ってしまった。


最初に言っておくと、この作品、私的には気に入りました。


ただし、客観的に見ようとすると・・・。

物語的には、それほど起伏がある訳ではありません。
ドラマティックな展開がある訳でもなく、ストーリーに大きな裏展開がある訳でもなく、エモーショナルな意味で言えば、メイドの「リリス」と主人公の「ゆうり」をつなぐ「縁」が唯一の「裏」と言えるでしょうか。
ストーリーの筋道としては非常にコンパクトな、ミニマムな設計になっていると思います。
登場人物も必要最小限。

そういう意味では、物足りないと感じるレビュワーがいても仕方ないと思います。

それ故、キャラクターが気に入るかどうか、リリスとゆうりの日常的なやり取りの中に、気に入ったポイントを見つけられるかどうかがキーになる気がします。

作画はきれいな方だと思います。
破綻もなく、最後まで悪い印象を持つことなく視聴できました。

声優さんも、特段問題はなかったですね。

ゆうりは、らしい感じで特に違和感はなかったですし、リリスは落ち着いた感じの中にも、ちょっとイジワルwなおどけたようなニュアンスがありつつも、主人のゆうりを思っている感じがシッカリと見えて好感触でした。

アクセント役の五条院つかさは元気で、耳年増wで、恋に恋する感じが楽しかったです。いいアクセントでした。個人的には、もう少し活躍シーンかエピソードがあると嬉しかったかも。

あとは、藤崎さんとナツメかな、この二人も特に違和感はなかったかな。
ただ、ナツメは役柄的に少しやかましくて、後半の雰囲気を少し変えてしまったかもしれませんね。
ただし、トータルとして必要なキャラだったのだろうとは思います。
・・・ただ、本当にメイドが務まっているのかは疑問ですなwww。

音楽もOP/ED中心になりますが、ちゃんとしていてよかったと思います。
OPも好きだったのですが、少しだけガチャガチャしていてうるさかったかな、ここら辺は好みの問題でしょう。
EDの方も何なら、こちらがOPでもいいくらいの印象で、昔で言う「両A面」的なのでは?と言う印象でした。
(・・・ところで、昨今、両A面なんて言い回しは通用するのでしょうかwね)

さてと、気に入ったと評したこの作品の中で、一番私が良かったと思った点は・・・。

主人公の年齢的な理由もあるのでしょうが、安易に「エロい」方向へもっていかなかったことです。
セリフや言い回し、いわゆる「間」でそういう雰囲気を醸し出すことは多いのですが、大概の場合リリスの赤面で終わりますw。
ゆうりが(カマトトなのか、マジなのか)まだまだ、色恋に関してはお子様、そして主人としてはカタブツな点も幸いしているのかも。

ただし・・・、一番最初に「この手があったのか」と思ったと言いましたのは、リリスがからかうように挑発的な事を言うのに対して、
ゆうりの方は、本人は意識していないようですが、それってほぼ告白じゃんwってことをポンポンポンポン連発するのです。
正に一時期流行った「ほめ殺し」的な言い回し、
この「自白≒独白≒告白系」の建付けが結構効いていたと思います。

まだまだ、こんな手でラブコメを表現できる方法があったんですねぇw、ちょっと新鮮に感じてしまいました。


ちょっと、ストーリー的な意味では、物足りない点もあるかもしれませんが、キャラクターが気に入れば、しっかりと最後まで楽しめる作品だったと思います。
全体的なクオリティとしては、視聴に障害が出るような点は無かったと思います。
機会がありましたら、ご覧くださいませ。

投稿 : 2022/12/28
閲覧 : 147
サンキュー:

9

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

恋を知らない坊っちゃま

事故で両親を失い、メイドや執事たちを全員解雇し、一人で館の主人となった悠利少年、その館に一人のメイドがやってきました。無給でいいからと雑事全般を行うメイドのリリス、怪しいと決めつけ監視していた悠利少年でしたが、次第に心を開きリリスとの関係も良好なっていくお話です。

年齢は分かりませんが、中学生ぐらいの悠利少年と大人?(18歳ぐらい)のリリス、時折誘惑するようなからかいをリリスがしますが、悠利は純粋無垢な少年なのでド直球で返してきて、返り討ちにあうのが定番な流れです。

また、リリス役を高橋李依さん、悠利役を早見沙織さんが演じており、本来逆のように思ましたが、よく合っていました。悠利の友人役の堀江由衣がちょっと合っていないかったようなw

お話は館が中心でほのぼのとしています。後半新キャラも増えて2人の仲を引っ掻き回しますが大事にはなりません。

2人の関係を楽しむ作品だと思います。

OPは≠MEさん、EDは堀江由衣さんが歌っています。

最後に、最初の頃「怪しい」を連発する悠利くんの方が、よほど「怪しい」とツッコミたくなりましたねw

投稿 : 2022/12/17
閲覧 : 120
サンキュー:

10

ネタバレ

リタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2人が可愛い

似たようなのは今までにもあるけど、歳上のメイドさんがお子様坊っちゃまに妖艶なマウントを取ろうとしてことごとく返り討ちに遭うので斬新で、その様子が毎回毎回とても可愛い。

素直なお子様主人も愛らしいし、まごまごするメイドさんも良い。
この描写は誰が得するのかとか考えてみたけど、普通にどっち目線でもほわほわな気持ちになるので2倍お徳。

何かがどう進展するとかそんなのは無いけども、11話というちょっと短め?な内容に丁度良いまとまり方だと思った。

投稿 : 2022/12/01
閲覧 : 81
サンキュー:

2

ネタバレ

エイ8 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

黒メイドとまっすぐ坊ちゃん

或いは、からかい下手のリリスさん

『最近雇ったメイドが怪しい』(さいきんやとったメイドがあやしい)は、昆布わかめによる日本の漫画作品。スクウェア・エニックスのウェブコミック配信サイト『月刊ガンガンJOKER』で連載中である。2019年10月17日以降、Twitterとpixivで投稿したことを契機に12月21日に公式連載化が決定し、2020年2月号(2020年1月22日発売)から公式連載を開始した(wikipedia)

思ってたより普通に怪しかったです、メイドさん。
いやだって天涯孤独となった少年の家に突如胸元おっぴろげにした女が給料いらないけど住み込みで働かせてくれって言ってくるんですよ?何か裏あるでしょ裏が、こんなん絶対家に入れちゃ駄目ですよ。てか後見人は?

というような疑問を抱いたところでハタと気づきました。あー、この作者ってジャヒー様の人かあ……あちらの作品もそうでしたがもう突っ込む気にもならなくなるくらいディティール適当。案の定違和感のオンパレード過ぎて突っ込む気力失いました。良いか悪いかは別にしてそれっぽいシーンがあるだけで設定なんてあってないようなものなんですよね。

野暮とはわかりつつ一応指摘。

メイド服
途中まで普通な感じの着てたのに屋敷につく直前いきなり乳放り出すスタイルに変更したのは何故?

名前
リリスの名前も知らないといいつつ履歴書みたいなんはちゃんと持ってた悠利(ゆうり)坊ちゃん。いやそういうシーンを描きたかったというのはわかるけどさあ……

金髪碧眼
てっきりヨーロッパ風ファンタジー世界が舞台だと思ったら日本が舞台っぽい?父親がアジア人風でも母親が金髪碧眼だしハーフなのかと思ったらこちらもまさかの日本人名。まあ絶対ありえないとは言わないけどその二人の子がやはり金髪碧眼とはどういう遺伝?まあまあ養子という可能性もゼロではないし……
いやいやこんなんは作品上の演出であって実際に金髪碧眼なわけじゃないという意見を封殺するようなリリスの瞳は紫色設定。うーむ……うーむ……

手紙
そんなんが来たぐらいで「これで最後になります」とか言うな!しかもすぐ撤回すんな!そもそも差出人が別のメイド(ナツメ)ってなんやねん!

38.4度
それぐらいで寝込んで休むな!コロナ禍か!いや休みたいけれども!

他にもリリスが戻ってきたことに対してやたら含みを持たせるようなことを藤崎が言っていたものの特にあんまり関係なさそうとか、まあもうキリがないのでこの辺で止めます。
ただ作品としてはそこまで悪くない。勿論上記のような細かいところを気にしなければ、の話ではありますが。

レビュータイトルで匂わせましたが本作のユーモアパートに関しては『死神坊ちゃんと黒メイド』に似た構造をしています(奇しくも向こうのメイドがアリスに対しこちらはリリスと名前まで似てる)。相違点としてはあちらの坊ちゃんがメイドの誘惑じみたからかいに「いいリアクション」を取るのに対しことらの坊ちゃんは純粋過ぎるカウンターで無自覚に応戦、撃退するという流れ。というかリリスさんは何でわざわざ坊ちゃんをからかおうとするんでしょうね?

この手の作品には「恋のライバル」的ポジションを出しづらいのか、最初はそういう存在だと思われた五条院 つかさは最近あるあるの二人の恋を「見守る系」として存在感を発揮。てか声優ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
EDで何でこの人歌ってんの?と思ってたらまさかの幼女役としてエントリーとは……てかまだまだ普通に役こなしますよね、ほんとすげえな。

そういやジャヒー様の時同様こちらも脚派か尻派御用達アニメになると震えたのですがそれは杞憂に過ぎなかったようです。良かったのやら悪かったのやら。

投稿 : 2022/11/26
閲覧 : 117
サンキュー:

9

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

メイドの想い

両親を交通事故で亡くした、小さな屋敷の主人であるゆうり。
突然、リリスというメイドがやって来て、住み込みであれば無償で働くと言われる。
ゆうりはリリスの事を怪しいと思い、リリスの発言を問い詰めるのであった。

基本的なパターンは、
リリスがゆうりをからかう。
→ゆうりが真面目に恥ずかしいセリフを言う。
→リリスが恥ずかしくなって逃げる。
上記のような感じでしょうか。
セリフや細かい反応は違いますが、ほぼほぼ同じパターン。
このパターンが好きな人だけ視聴しましょう。

ゆうりとリリスだけで作品が成立しますが、それだと飽きますね。
ゆうりのクラスメイトの五条院つかさと執事である藤崎あたりが、本作品の味変かなぁ。
特に五条院は、ゆうりとリリスとの恋愛関係に興味津々。
ゆうり相手に色々と尋ねますが、リリスに聞いた方が真実に近い答えが返ってくるように思えます。

早見沙織さんのショタボイス。
高橋李依さんのメイド声。
特に珍しいのは早見さんの方かなぁ。
声優さんは、元々の地声が良いだけではなく、
演技もしっかりしていないとダメなんだなぁと考えさせられる作品ですね。

ゆうりとリリスの関係は主従関係。
リリスには恋愛感情があるかもですが、ゆうりには早かったかな。
早見さんのショタボイスだけでも見る価値あり。
照れるメイド姿を見たい人は、是非、視聴して下さい。

投稿 : 2022/11/26
閲覧 : 95
サンキュー:

19

ヨチム さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

気分転換、息抜きに丁度良い。怪しく可愛いメイドをご覧あれ

あらすじは割愛。
個人的なメモと感想だけです。
真っすぐな少年と、怪しく可愛いメイドのお話し、ストレスなく良い気分転換になりました。あにこれ点数は低めみたいですが個人的には好きな作品でした。


【物語の評価 … 70】
・ストレスなく鑑賞できました。気分転換にちょうど良かったです。

【声優の評価 … 80】
・悠利役 … 早見沙織さん
 美少女系が多い印象ですが、少年声も好きです。
・リリス役 … 高橋李依さん
 怪しいメイド役。きりっとした印象と、デレた時のギャップが良かったです。
メインキャスト2名安心して観れました。

【キャラの評価 … 75】
怪しいメイドキャラ、個人的に好きです。

【作画の評価 … 75】
照れた表情、ナイスです。

【音楽の評価 … 55】
特にコメントなし。

【合計 355/500】

【評価基準】
 0~20  ★ 1.0
21~30  ★ 1.5
31~40  ★ 2.0
41~50  ★ 2.5
51~60  ★ 3.0
61~70  ★ 3.5
71~80  ★ 4.0
81~90  ★ 4.5
91~100 ★ 5.0

投稿 : 2022/11/17
閲覧 : 70
サンキュー:

2

ねるる さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

面白い所がひとつもない。純粋につまらない作品。

原作未読。3話まで視聴済。途中レビュー

はやみん出演ってことで結構期待してたけど、今のところ今期の中で1番期待外れ。

毎話主人公とメイドのワンパターンなやり取りで学びも面白みも無く飽きる。メイド萌えもしないので尚更良さが分からん。
メイドのいる洋風な世界観の中で、魚屋とかカップ麺とか出てくるのもなんか違和感。
3話で新キャラ出たけど、物語に刺激を与えるわけでは無さそうなので、今後の展開にも期待は出来なそう…。

2022/11/09 全11話視聴完了。
原作漫画未読。

両親を失い、大きな屋敷で1人で暮らす主人公の元に、ある日メイドがあらわれ雇うこととなる。あらゆる家事を完璧にこなす、怪しいメイドと孤独な少年が絆を育む物語。

最終話まで面白い展開は一切なく、ワンパターンなやり取りと想像通りの展開でガッカリ作品でした。

主人公の少年は中盤まで事ある事にしつこいくらいに、怪しい、怪しい、と繰り替えし、メイドがからかうような言葉をかけて、少年の純粋な回答に逆に照れるというお決まりのやり取りにウンザリしてた。よく分からないタイミングで、2人の絆が深まって、怪しいから好きとか大事という気持ちになるけど、変わるきっかけエピソードが薄いから響いてこないし、いつのまに心情変化したの?って思った。
後半になって出てくるサブキャラのメイドも全く物語上で役に立ってないし、あんなメイドいるかよっていうキャラクターで冷めてた。

深読みしすぎかもしれませんが、最終話まで見終わって、主人公はどこか人としての感情というものが乏しく、ちょっとある意味病んでる子なのかなって思いました。目が基本笑ってないし、好きとか嬉しいとかの感情が軽くて薄くて、このキャラを演じるはやみん絶妙だなって思いながら見てました。

キャラクターや舞台設定に派手さがありましたが、物語はつまらないし中身がなく、キャラクターにも魅力がなく、OPもEDもパッとしないしで、見所がない作品でしたね。
原作は人気らしいので、また違ったお話展開なのかな?
原作ファン以外の方にはオススメ出来ない作品でした。非常にイマイチです。

投稿 : 2022/11/09
閲覧 : 291
サンキュー:

11

ネタバレ

ごる さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

見ているこっちが終始恥ずかしいww

とにかく、主人のゆうりが無頓着の恥ずかしい発言を連発しますww

見ているこっちが、はにかむどころか恥ずかしくなってきます( ˊᵕˋ ;)

ラスト数話でキーパーソンとなる人間が出始めて、最終話でリリスの前の主人が現れ、リリスの過去が判明しますw
そこまでは、イチャイチャと恥ずかしい発言が…Σ(°∀° )ヒャー

投稿 : 2022/10/25
閲覧 : 92
サンキュー:

4

-Cha sMIN- さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

ほっこりしました
設定としては
メイドさんは洋風なのですが
学生時代が日本...
というのが少々??となりましたが
登場キャラの温かさと
かわいさに
大好きな作品となりました

投稿 : 2022/10/23
閲覧 : 85
サンキュー:

2

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最近雇ったメイドが怪しい

この作品の原作は未読ですが、はやみんとりえりーが出演すると知り視聴を決めた作品です。

りえりーについては「言うに及ばず」で通ると思いますが、今回もメイドのリリスとして最高の演技を披露してくれていますので!

それに何と今回は、はやみんが少年役を演じてくれているんです。
はやみんの演技の幅の広さを目一杯堪能できる作品になっていますよ。


最近、メイドを雇った。
仕事熱心で真面目だけど、とても…――怪しい――

田舎の小さな屋敷の主人・ゆうりは、突然現れたメイド・リリスの正体を探っていた。
素性も目的も不明だが、不自然なほど良く働き、料理も洗濯も怖いほどに完璧。

そして、あの吸い込まれるような紫の瞳。
きっとリリスは何か企んでいるに違いないと、怪しすぎて、怪しすぎて、
ゆうりは何も手につかなくて困っている……。

これは孤独だった1人の少年と、突然現れた怪しいメイドが、少しずつ、絆を育んでいく物語。


dアニメストアのあらすじを引用させて頂きました。

最初ははやみんが…いえ、ゆうりが「怪しい」を連発するので、本当にリリスは怪しい系の人で、よもやそういう展開が訪れるのではと第1話~2話くらいまでは思っていたかもしれません。

それが蓋を開けたらこんなにも優しく温かな作品だったなんて…
こういう作品に突如出会えるからアニメはやめられないんですよね^^;

公式サイトのキャラ紹介欄に、はやみんからのコメントが寄せられていました。

Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。
「怪しい」とタイトルにありますが、中身は基本的に和やかで、微笑ましい作品だと思いました。
コミカルなシーンがたくさん出てくるので読んでいて楽しい気持ちにしてくれますし、根底にあるちょっぴり謎めいた部分も気になります。

アフレコの最初に監督からは、温かくハートフルな作品にしたいというお話を頂きました。
ゆうりとリリスのやりとりや、舞台となるお屋敷の空気感が映像ではどのようになるのか、私自身とても楽しみです。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。
眩しいくらい素直で純粋なお坊っちゃまです。
リリスの秘密を暴こうと奮闘する姿は可愛らしく、また無自覚が故のストレートな言葉が魅力的。
お屋敷に一人で暮らしているので寂しさを抱える所もあるのですが、主人として立派に努めようとする姿は健気で応援したくなりました。

物語の序盤は特にリリスと二人での掛け合いが続きますので、高橋李依さんと息を合わせつつ、ゆうりとリリスの絆を紡いでいきたいと思っております!

うーん、この内容を見るに、りえりーのコメントを載せない訳にはいかない気になってきました^^;

Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。
まずは絵や表情がとにかく可愛い!
リリスの瞳がどのコマでも深い紫色で描かれているのも、怪し可愛くて印象的でした。

そして、眺めているだけでもニマニマしてしまう二人のやりとり。
坊っちゃまの真っ直ぐすぎる言葉選びには、私も身悶えております。

この温かい日常をいつまでも見守り、リリスと坊っちゃま、2人からニマニマさせられたいです。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。
リリスは、坊っちゃまに攻める瞬間と、照れてしまうリアクションにギャップがあって魅力的だなあと。

どちらの表情も、仕草や照れ具合が毎回絶妙に違うため、繰り返す掛け合いの中でも、常に新鮮なものがお届けできたらいいなあという意気込みです。

それと個人的に、ゆうり役の早見沙織さんと過ごす時間も大好きなので、毎回のアフレコが楽しみでもあります。
作品のもつ温かな雰囲気と、坊っちゃまと過ごす幸せをたくさん感じながら、丁寧に演じて参りたいです。

他にも、ほっちゃん、みかこし、とみたんのコメントも記載されていたのですが、長くなるので気になる方は公式サイトを確認頂ければと思います。

ここで一つだけハッキリしていることは、監督やキャストの皆さんが思い描いた印象通りの作品だったということです。
ゆうりとエリスの絆を紡ぎつつ掛け合いでニマニマかぁ…
しっかり私もニマニマさせて貰いましたよ。
この作品はニマニマしながらじゃないと見れませんので^^;

二人とも純粋で悪意が微塵も無いので、こんなにも素晴らしい掛け合いになったんだと思います。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、≠MEさんによる「す、好きじゃない!」
エンディングテーマは、ほっちゃんによる「秘密の庭のふたり」

1クール全12話の物語でした。
いやぁ、こういうほっこりできる作品って本当に良きです。
仕事から帰ってきてアニメで癒されるって、これまで当たり前の様に繰り返してきましたが、改めて貴重な体験をさせて貰っていると再認識しました。

投稿 : 2022/10/23
閲覧 : 156
サンキュー:

10

§レイン・スターク§ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

★★☆

2022.10.22 ★★☆(2.9) 1度目観賞評価

投稿 : 2022/10/22
閲覧 : 134
サンキュー:

0

ネタバレ

クソアニメの魔女 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

ジャヒー様とは天と地ほどの差がある。不快感が無いのが唯一の長所

ジャヒー様の作者と同じ、昆布わかめが手掛けた漫画作品のアニメ化。キャラデザはもろにジャヒー様で、作画も当作品に近い雰囲気です。
話は坊ちゃんがメイドが何か企んでいると勘違いし、問い詰めてはメイドを赤くさせるという展開の繰り返し。この作品の悪い点はここにあります。このやり取りがまあしつこくて1話時点ですでにワンパターンになっていました。
早い段階でキャラクターを増やしたり別のネタを出さないと飽きやすい構成と化しています。
とりあえずはまだ1話というのもあり、今後に期待します。

2話
前回と大筋は変わらず、坊ちゃん疑う→メイドからかう→反撃とばかりに坊ちゃんが無意識にメイドを褒め、赤くさせる、のワンパターン。ストーリーを取り巻く細かいギミックは流石に変わりますが中身自体は一緒なので飽きます。話に幅を持たせないとおねショタ好きでも多分キツイっす。
3話から新しいキャラが出るようですが、それで挽回なるかといったところですね。

3話
新キャラ、五条院つかさと藤崎の登場回。このテコ入れのおかげで多少ワンパターン展開からは脱却したかなとは思います。ただ、面白いかと聞かれたら首を傾げる出来ではあります。つかさが今後どれだけ物語に入ってくるかで評価は変わってきますね。
あとは他の方も言っている通り、世界観がとにかくガバいです。現代社会を舞台にしているこの作品ににつかわしくないチンチン電車や中世風のの屋敷などがそうですね。また、ゆうりがあの幼さで一人暮らしをしようとしたのもおかし過ぎる。どんなにしっかりしていようが、あの年齢で自立は流石に無理があります。似たようなものだと魔法少女リリカルなのはにおいてギル・グレアムの庇護下で当時小学生の八神はやてが一人暮らしをしている描写がありますが、あっちは多少力技でも世界観的に納得できるものではありました。しかしながらこちらはそうした設定が無いので説得力が全く無いです。
特になんでもありな料理が出てきた給食のシーンは違和感だらけの人が多いのではないでしょうか。それだけならまだしも学校の内装が一般的なものと変わらないのがこのシーンの違和感の大きさに拍車を掛けています。

4話
ゆうりとリリスがチェスする話と授業参観。
序盤はいつものワンパターンなやり取りで消費。その最中でゆうりと両親の関係にまつわる過去に触れていきます。この辺りはゆうりの掘り下げに必要な話なのでとやかく言う必要は無いでしょう。作画はちょっと怪しかったですね。
後半の授業参観は同期の組長娘と世話係でも見たような感じなので新しさは感じ難かったです。これは組長娘を観たわたしの問題ではあります。

3話より面白さはダウンしましたが、修行クラスの1、2話に比べたら見られる話です。

5話
設定が……

運動会回だけど金持ち学校の癖に運動会の規模がそこらの学校と変わらないのがすごく気になりました。給食の描写と似たような問題点ですね。かぐや様みたいにちょっと大袈裟な感じにした方がそれらしいです。モブたちのゆうりへの態度は3話と比べて急変し過ぎて不快。クラスメイトとは別のキャラだろうけど、ゆうりの両親が亡くなった事情をおそらく知っているだろうに追い撃ちをかけるように貧乏人とか言います?外道かな。普通に酷くてドン引きなんですが。
あと味方のリリスが勝ったのに彼女がゆうりの親じゃないから卑怯だとか言ってケチつけるのも心理的に謎。足引っ張るなよ、までならまだしも、チームを勝利を導いた味方に対して卑怯って言うのがよく分からないんですが。勝ったら正義的な感じじゃない?あの年齢くらいの子なら。卑怯発言は敵チームのモブに言わせた方が多分自然でしたね。

他の話も全体的に虚無だったのであまり良くない回でした。

全話観ました。
感想としてはたくすけさんとほとんど変わらないです。話がとにかくワンパターンで大概のキャラに魅力が無い。藤崎が辛うじて魅力的に感じられたかなといった程度。リリスの見た目が狙い過ぎなのも同意。
ナツメがリリスを連れ戻しに来た9話から話は一応展開し始めましたが、そのナツメが矛盾の塊で出てくるたびに苦笑いしていました。描写的に何もできない無能なのになんでメイド学校卒業できるのとか仕えている旦那様になぜかタメ口とかリリスを連れ戻しに来たのが独断行動だったとか……。
ナツメがこのアニメのダメさを表していると言っても過言じゃないと思います。
最終回の11話は一番マシでした。マシというだけで決して良かったとは言えませんが、これまでの虚無回と比べたら神回に見えるくらいです。
まあ中の下くらいの凡作だと思います。

投稿 : 2022/10/17
閲覧 : 361
サンキュー:

7

ネタバレ

よこちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

別に怪しくない

面白そうな題名、りえりーとはやみんが出演で期待したんですが…。ショタアニメなのは別にいいけど、小学生のゆうりに大人のリリスがデレますが、その理由の過去にあったゆうりとリリスのやり取りが薄いです。いっその事リリスが生粋のショタ好きとかの方が納得しますね。ゆうりがイキってるのは面白いですね、しかしそのゆうりの直球の言葉にデレるリリスの話ばかりで単調です。それに別にリリス怪しくない、もっと怪しいに振り切って欲しかったです、話も広がると思うんで。

世界観は中世欧州風かなと思ってたら、他のキャラが日本人名で、商店街とかあって、第3話くらいで日本なんだと理解。じゃあリリスは外国の人かな?結構背景とか世界観適当な気がしました。キャラ絵はあんまりですかね、何故リリス褐色キャラなんでしょ、胸も大きすぎて形が変、その格好で外出るの逆にすごい。結局美少女キャラが全員あまり可愛くないです。

はやみんの声って気づき易いんですが、このアニメは分からなかった、はやみんすげーです。りえりーはなんか普通だったかな。

OPは曲がうるさいです
EDは堀江由衣が歌ってますが普通ですかね。

私的には期待外れのアニメでした。結末も読めてしまい全体的にイマイチでした。お勧め出来ないのでネタバレレビューにしました。

投稿 : 2022/10/15
閲覧 : 161
サンキュー:

12

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ジャヒー様作者によるオネショタ系。構図は萌えるがワンパターン気味で飽きがち

全11話。高木さん路線の一作品?
両親不在の坊ちゃんに、メイドさんが親身に尽くし、からかい上手、と思いきや逆に坊ちゃんの無自覚褒め殺しでメイドさん赤面しまくる感じのラブコメディー?

【良い点】
メイドさんと坊ちゃんのオネショタ、からかい上手からの逆襲赤面の構図は良かった。
タイトル通り坊ちゃんがメイドのリリス怪しむ→そこをリリスがからかい上手→坊ちゃん疑いながら無自覚褒め殺しでオネショタラブラブに見える…
基本このパターンしかないが、この流れ自体は萌える。

坊ちゃんとリリスどちらも悲しい過去があるものの、鬱展開はほぼ無く、安心して無自覚のろけラブコメを見ていられる。
この点は構図が似ている「死神坊ちゃんと黒メイド」よりも視聴しやすい。

中盤以降キャラが増えて、キャラドラマに幅が出る。
もう一組の主従関係の方が幾分か面白味あった。
後半、リリスの過去を知るナツメ登場で若干波乱、坊ちゃんのリリスへの想いが確かめられる展開は良かった。

キャラデザは坊ちゃん含めて可愛い。
ジャヒー様以来の褐色美少女なリリスもメイド服胸元があざとい。
声優陣も早見沙織氏のショタ、高橋李依氏のからかい上手メイドは見所ではある。

【悪い点】
ワンパターンで早々に飽きる。構図自体は悪くないが、テンポが悪く単調。
ネタの引き出しが坊ちゃんの無自覚褒め殺しでリリス赤面しかなく、ここに余程の価値を見出さないと厳しい。

学友のお嬢様とか可愛いけれど地味。
キャラが増えても日常系コメディーとしての面白味はいまいち。
坊ちゃんやリリスも可愛いんだけど、その可愛さは属性の域を出ない気がする。
ジャヒー様や店長みたいな強烈な個性を感じなかった。

終盤悪くなかったが、中途半端な終わり方。
通してみれば良い話だけど、感動に持っていくには途中経過が弱すぎる。

【総合評価】3~2点
関係性は好ましいが飽きやすい。
5分程度のショート枠にしてテンポを上げて十分収まる内容に思える。
不快感無く最後まで眺めていられたので評価は「普通」

投稿 : 2022/10/12
閲覧 : 115
サンキュー:

11

dakiramk3 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ひたすらおねショタ

 一口におねショタと言っても、その人物の関係性は様々な形がございましょうが、この作品の関係性は波打ち際の如く存じ候。寄せては返しの応酬で、攻むると思えば攻められ、守るかと思えば攻めに転じ……という千変万化の緩急を楽しめる……とまで申し上げればいささか過剰になりしが、ともかく可愛いメイドと可愛い早見沙織さん声の少年とのラブコメ……とまでは行ってないけど、自分を救ってくれた主人に尽くすメイドは、その先色々妄想が捗って、登場キャラの一人のようにかってに盛り上がりたくなった。
 全体としてのお話の進みは……まあそんなにもなかったりあったり、まあどうでもいいか。

投稿 : 2022/10/10
閲覧 : 103
サンキュー:

5

og3jar さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

台詞に中毒性がある

坊ちゃま(悠利君)とリリスの関係が、観ててほっこりする。

坊ちゃまは、最初リリスを疑っていたけど、気持ちが段々変わっていって、リリスが好きになっていくのだが、その表現が率直すぎて、リリスが恥ずかしがるのが実によかった。

台詞集見つけました。
https://animemanga33.com/archives/40646

何故リリスが坊ちゃまの家に来たのかは最終回に明かされたけど、何故リリスが坊ちゃまを慕っているのかは、結局わからなかった。

※最終回にどこかの国がミサイル撃って放送中に字幕が流れ、録画してたのが台無しになった。地震とかなら仕方がないけど、ほんと止めて欲しい!

投稿 : 2022/10/10
閲覧 : 99
サンキュー:

4

mon(萌レビュー) さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

乳がデケェってレベルじゃねーぞ。

2話まで視聴。キャラデザ乳デケェってレベルじゃねーぞ。

ジャヒー様の作者と同じようです。あっちはロ○コン全力投球だったが、今作はリバーシブルしたのか。。。

2話までの感想。オチのない恥ずかしい返し(子供時代のイタイ記憶的な)を、永遠と主人公がメイドにしているという感じです。

視聴者を置いてけぼりにする、独特なノリや逆センスだけはジャヒー様と同じなのだろうか・・・

投稿 : 2022/10/10
閲覧 : 113
サンキュー:

5

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

うーん…と思ってしまう部分が多い。面白くなかった。

ジャヒー様の作者によるオネショタ作品。
ちょいと酷評かも。

《色々指摘したい》

{netabare}
【キャラクター】

ゆうり(主人公)
とにかくリリスを怪しむ。
ストレートな台詞で無自覚にリリスを照れさせる少年。
早見沙織のショタボイスは珍しいが特に惹かれなかった。
別に早見沙織じゃなくてもいいよねと思うんだけど…
三瓶さんとか田村睦心とか無難な人で良かったと思う。

リリス(メイド)
作者は褐色女子が好きらしい(笑)
まず谷間を見せてる時点で好みの範囲外。
メイドは清楚であるべきというのは頭が固いのかもしれないが谷間を見せる服はメイドとして品が無さすぎる。
あからさまに視聴者を釣ろうとしてるとしか思えない。
こんな格好してれば怪しまれて当然だろう。
高橋李依の演技は悪くないけど谷間見せるようなメイドと合ってないんじゃないですかね。


五条院つかさ(クラスメイト)
おませさん
ゆうりとリリスの関係を想像してハアハアしてる。
ありがちなキャラで面白味が無い。
藤崎という執事が付いている。

中島ナツメ(リリスの知り合いのメイド)
リリスを連れ戻しに来たドジっ娘系。
連れ戻しに来たよという展開がありきたりなのでキャラもありきたり。

キャラクターに魅力が無くて好きになったキャラクター居なかった。

【ストーリー展開】
とにかくワンパターン。
序盤はゆうりが怪しむ。
中盤以降はゆうりの気持ちに変化が生じてリリスを照れさせる台詞を言う。でも怪しむ。
終盤、過去にゆうりとリリスは出会ってましたという事実が語られる。
いい話で感動ポイントなのだろうけど、その頃には惰性で見てたから自分には響かず。
面白くなかった。

【設定】
和洋の要素がごちゃごちゃしててモヤモヤする。
日本が舞台でメイドみたいな洋風要素があるアニメはあるけど、このアニメは和洋の合わせ方が下手くそ。
違和感を感じさせないようにしなきゃ。


他のレビューにも書いてるのだが何かと理由つけて両親を不在にする設定は飽きたし好きじゃない。
その設定が必ずしも駄目とは思ってないしストーリーに活かされるならOKです。
この作品は両親が居ないという形にしなくて良かったんじゃないかなと思う。
事故死だから可哀想という事で感情移入させる狙いがあったのだろうか。
でも不幸な少年の屋敷に谷間見せてるメイドがやってくるとかちょっと無理矢理じゃないかなぁ。
アニメじゃなくて原作の問題になってくるけど両親とか近しい人物排除しなきゃ話作れないの?と思ってしまう。
せめて両親は仕事で海外に行っててたまに帰ってくるくらいの設定で良かったのではないかな。それもありきたりだが。
まあ両親が居るのに別居させる同じ局&同じ曜日にやってた某アニメもどうかなと思ったけど(笑)

全体的に死神坊ちゃんとか別のアニメを思い出すような設定や展開で面白味が無かった。


【その他】
OPを歌ってるのは≠ME(ノットイコールミー)というアイドルなのだが自分はアイドル好きなので嫌ではなかった。
本編よりも≠MEのCMの方がニヤニヤして楽しんでた(笑)
でもアイドルはアニメや声優オタクとの親和性があまり無いんだよね。
普段アニメ見ないドルオタとアニメの内容的にも親和性無さそうだし喜ぶ人が少なそうなタイアップだと思った。

ていうかこれもキンレコ主導アニメなんだよな。
個人的に微妙な作品ばかり送り出してくるんだよ。
もうちょっと考えて原作選んでくれないかな。

【良かった所】
うーん、作画が安定してた事くらいかな(とても良かったとは言ってない)

【総評】
ありきたり、ワンパターン、魅力薄でオネショタとして良かったとも思えず。
途中から飽きてきてスマホやパソコン見ながら視聴してた。
正直11話で終わってくれて良かったと思ってる。
点数は2.6だが作画や無難なキャスティングに救われてるだけで感覚的には2~2.3くらい。
この枠、式守さんに続いてつまらなかったので次は面白いのが来て欲しいところ。{/netabare}

投稿 : 2022/10/09
閲覧 : 113
サンキュー:

6

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最後まで観るとわりとまともな話でした

全話視聴完了。

正直なところ、見た目のビジュアルやタイトルでラブコメ的な内容を想像していましたが、そこまでの一線は越えず、あくまでも主人とメイドの関係に終始していたのが印象的でした。

ただ、序盤は主人公のゆうりとメイドのリリスの二人中心で話が展開する上にやりとりもなんだか観てる方がこっぱずかしいものがあるため、なかなか苦しいものがあります。
そのため、ゆうりの同級生の女の子(こちらも良家のお嬢様)とそのメイドや終盤に登場するリリスを連れ戻そうとした親友メイドあたりが出てくると、単調さがなくなり、いくぶんか日常系アニメとして見られてそれなりに楽しめるかな。

個人的には最終回のリリスの回想シーンでそれまでのゆうりとの関係とかが理解出来て、すっきりする部分もあったものの、それまでの序盤の話が微妙だったのがネックで、それにテンポも悪く、15分アニメぐらいにした方が良かったんじゃないかと思ったほどでした。

投稿 : 2022/10/09
閲覧 : 112
サンキュー:

9

次の30件を表示

最近雇ったメイドが怪しいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
最近雇ったメイドが怪しいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

最近雇ったメイドが怪しいのストーリー・あらすじ

最近、メイドを雇った。仕事熱心で真面目だけど、とても… ――怪しい―― 田舎の小さな屋敷の主人・ゆうりは、突然現れたメイド・リリスの正体を探っていた。 素性も目的も不明だが、不自然なほど良く働き、料理も洗濯も怖いほどに完璧。そして、あの吸い込まれるような紫の瞳。 きっとリリスは何か企んでいるに違いないと、怪しすぎて、怪しすぎて、ゆうりは何も手につかなくて困っている……。 これは孤独だった1人の少年と、突然現れた怪しいメイドが、少しずつ、絆を育んでいく物語。 (TVアニメ動画『最近雇ったメイドが怪しい』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2022年夏アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2022年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ