新型コロナウイルス感染症(COVID-19/SARS-CoV-2)の感染拡大の影響を受け、一部作品の放送・配信時期に延期、変更が発生しております。
掲載している放送時期と異なる場合がありますのでご了承ください。

「継母の連れ子が元カノだった(TVアニメ動画)」

総合得点
66.8
感想・評価
164
棚に入れた
472
ランキング
2431
★★★★☆ 3.3 (164)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

継母の連れ子が元カノだったの感想・評価はどうでしたか?

オカルトマン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

感想

初めはラブコメっぽくて「神作キター」って思いましたけど、
途中から純愛ぽくなってつまらなくなった。
特に主人公の男がすかしてて面白くなかった。
でも普通にみれれば普通の作品だと思います。

投稿 : 2023/01/26
閲覧 : 29
サンキュー:

1

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ラブコメ・・・?コメってたかなぁ・・・特に序盤。

うーん・・・。

最初の所感はレビュータイトルのとおり。

物語は、まぁ、無さそうで、ありそうで、まぁ、あんまりないわなぁ(ってかほとんどないだろうなぁ、絶対とは言わないけど)ってシチュエーション。
そういう意味では、フィクションとして物語のカラーに据えるのは悪くないと思う。

作画は今風でとてもきれい。
キャラクターもすべてが自身の好みと言う訳ではないが、ちゃんとしていたと思う。

声優さんは、日高里菜さんのお声は好きなんだけど、今回のキャラクタ『伊理戸結女』はちょっとだけあってない気がした。

繰り返しになりますが、私はこの方のお声、ちょっと落ち着いた高貴な感じがして、高音部がピンと張った、なんというかクリック感のある様な感じがして本当に好きなのですけどね。
まぁ、違和感と言うほどでもないのですが・・・。
過去回の時のお声は割と聴きやすかったんですけどね。

その他は、特に普通に楽しめました。

音楽もフツーにマッチしていてよかったと思いました。

キャラクタは・・・そうですねぇ。
実は主人公の伊理戸結女よりも『南暁月』の方が活き活きとしてお好みでした。観ていて楽しかったですかねぇ。
ちょっと、そっち方面の香りを漂わせていたのも、まぁ、アクセントとしてはアリでしょう。

そして、さらにお気に入りだったのは『東頭いさな』でした。

作品全体での、
序盤のギスギスとは言わないまでも、ツンツンしたやり取りはなんだか、あまり面白いとも、楽しいとも、思うことなく「ラブコメっていう感じじゃないんだなぁ・・・」と思って観ていたところ『東頭いさな』が登場し始めてから、いろいろとザワザワし始め、おもしろくなってきました。

このユニークなキャラがいなかったら、コメディ色なんてほとんど出なかったのではないだろうか、とすら思ってしまいます。
ちょっと作り過ぎなような気もしましたが、とにかく、飄々としたところや、いろいろな欲求、表現に素直なところも面白かったです。
本人もいろいろと頑張ったり、無理したりという事にはなっています・・・。

たしかに、結女自身も作品の後半にかけて色々と思いの変化や気づきがあり、いさなとのアレやコレやな感情がぶつかり、面白みがアップしたという事もあるでしょうが。
とにも、かくにも、『いさな』がラブコメおもしろ部門のカロリーをあげたキャラである事は間違いないでしょう。


幸いなことに、尻上がりに面白みが増したという評価はできると思いました。
けどね、終盤はやっぱり序盤と同じような空気感になっちゃんたんだよなぁ・・・。
東頭さんが登場すると空気感が変わるので、やっぱりこの娘が重要なアクセントになっている気がするなぁ。


個人的には、序盤の「メンドクサイやり取り」を何とかやり過ごして、後半まで持ちこたえて下さい!と言わせていただきます。

悪くはないんだけどねぇ・・・。
何でか、スッキリ、サッパリとコメディ色は出てないですねぇ。
そもそもラブコメじゃないのかもw。

機会がありましたら、ご覧くださいませ。

投稿 : 2023/01/24
閲覧 : 60
サンキュー:

11

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

とりあえず簡単な感想

 原作は未読。
 ジャンルとしてはラブコメになるのだろうが、コメの部分、要するにコメディ要素は
それほどでもなく、割とシリアスな恋愛ものの印象。
 恋愛ものの多くは出会いから告白、そして付き合ってからの日々、そして作品によっては
プロポーズやら、別れがあったりするが、別れた後での再会から始まる作品は大人の恋愛ものは
ともかく、主軸キャラが10代だとかなり珍しいような。
 更に再会後に再び恋愛感情に火が付くのではなく、互いに未練が残っていたようで、この
後悔の感情が赤裸々に語られるのが結構生々しい。
 「親の再婚相手の連子が昔付き合っていた人だった」という本作の特徴である設定は、未練の
残っていた者を再会させるきっかけでありつつ、そう簡単によりを戻せないという状況作りに
上手いこと作用していたように思える。

 脇キャラに関してはストーリー上の駒としても、個としての魅力もいまいちなまま終わって
しまった感じ。
 ストーリー上の役割に関してはまだ伊理戸 水斗と結女の二人のやり取り中心のまま
終わってしまったので、今後脇キャラが二人にもっと絡んでいくと、印象度は
変わっていくのかもしれないけど。

 作品舞台が京都だが、いかにも京都らしい場所選びや事象・イベントはなく、そういう
意味ではあまり京都らしさを感じられなかった。
 逆に言えば、地域色を押し出した観光プロモビデオ的作品ではなく、自然体な作品で
あったのだが。
 京都らしさと言えば、キャラに京都弁を喋らせるのが手っ取り早かったりするが、本作に
限らず特定の地域を舞台にした作品の場合、地域色を感じさせる方言を使わせるか、
分かりやすさ優先で標準語を使わせるかは作品の方針によるからなあ。

2022/11/21
2023/01/23 脱字修正

投稿 : 2023/01/23
閲覧 : 191
サンキュー:

4

リタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

想像がふくらむ

気まずい感たっぷりなアニメで面白い。
普通、年頃の男女の子供がいるのに唐突にこうはならんやろ、とは思うけどアニメだから、で視聴を続けられるのが不思議。

長所短所を知ってるからこその不思議な独特な関係、知らなかった部分、気の合うまわりの影響など、少しずつ話が進んでいく感じも好き。

このアニメに関しては、他によくある中途半端で終わるタイプと同じだとしても色んな想像がふくらんで、わりと嫌じゃないというか個人的にはここで終わって良かったんじゃないかまで思った。

投稿 : 2023/01/21
閲覧 : 19
サンキュー:

3

九会 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

この元カップル、めんどくさい

原作はライトノベル。内容は作品のタイトル通りの元カップルの同棲モノという感じです。
この作品では主人公とヒロインの趣味が読書なだけあって、
実在する書籍が登場するのですが、1話から「図書館戦争」で有名な「有川浩さん」の作品が出てきて、中高生時代にその作品を読んでいた私はとても懐かしい気持ちで視聴を始めました。

作品の雰囲気ですが、Theライトノベルなモノローグ、そうはならんやろ!なバタバタ展開等、十年前ぐらい前の懐かしさを感じたり、同様に主役二人の声優さんのキャスティングからもそういった印象を受けました。
しかしそれだけでなく、序盤はジャブ打ち程度ですが、中盤以降は昔の事もあって素直になれずに軽口を叩き合う二人のめんどくさい関係、義理の"きょうだい"になってからの心境の変化等が描かれていたので、意外としっかりとした恋愛作品だと思います。多少のシリアスもありますしね。何よりキャラデザや日高里菜さんの好演もあってヒロインがきちんと可愛いのも魅力の一つだと思います。

友人のオススメで見始めた作品でしたがノスタルジックな気持ちと恋愛のめんどくささを楽しめる作品でした。

投稿 : 2023/01/19
閲覧 : 35
サンキュー:

6

kyooo さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

心理描写がとても良い

原作未読です。タイトルから避けていましたが、とても良い作品でした。
前半はTHEラブコメって感じの展開です。
ただ後半に行くにつれ、モノローグで心理描写がされていきます。
その描写が何とも言えない感情を上手く言葉にしていて引き込まれました。
日高さんの演技だけでも是非見てもらいたい作品です。

投稿 : 2023/01/08
閲覧 : 55
サンキュー:

3

プラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

元カノ、めっちゃかわいいやん。

感想は、タイトル通り。

2010年前半に流行ってそうな内容なアニメ。作画も良いし、懐かしさを感じた。

投稿 : 2023/01/01
閲覧 : 53
サンキュー:

1

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

終わってみると普通のラブコメ

視聴完了
全12話

ジャンル
ラブコメ

あらすじ
親が再婚し、それぞれ高校生の子供がいた。
そして義理の兄妹となった2人は元恋人だった。
恋人としてすれ違い別れてしまった2人が兄妹としての日々を過ごすことで再び絆を得ていく。

感想
総評50点
元カノ、義理の兄妹という要素が加わった普通のラブコメ。恋人としてすれ違ってしまった理由も兄妹として過ごす中で描かれるのだが、いまいち深みが感じられず。
悪いわけでもないので総じて普通だった。
あと、最初の方は兄妹なのに色仕掛けとか、お色気シーンとか何を考えてるか全く意味不明だった。後半徐々に恋人としての気持ちを思い出してきた後であれば自然ではあるが。
よかった点
映像は綺麗。
悪かった点
最初数話。
正直切ろうと思うほど意味不明だった。

投稿 : 2022/12/23
閲覧 : 92
サンキュー:

4

ネタバレ

ゆ~ま さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

12話まで観て、予想より良かったと感じたので。

原作小説については未読。
コミックは1巻だけ読んだ記憶があります(多分)。

総評と採点-----
●物語●
●キャラ●
{netabare}
『一組のカップルが、別れた直後に、
親同士の再婚で義理の兄妹?姉弟?に』
まぁ・・・まず無いだろうとは思ってしまう設定ですが、
諸々アクセントになっていたと思いますし、
やはり意味があったんだな~と感じております。
(まぁ中学3年の二人を見てると、
普通に自然消滅的な流れで別れそうな物ですが・・・)

メイン二人が揃って捻くれていて、基本テンションの起伏が激しく無く。
その分、サブキャラがかなり振り切れていて。
そのギャップで物語の起伏が作られていたようにも思います。


原作でもそうなのかは分かりませんが、
今のの二人を描きつつ、
ちょいちょい過去の二人を回想しつつ、
また今の二人が進んでいく。

視聴途中には「何回も回想する意味あるのか?」と
若干面倒臭さを感じていたりしましたが、
最後まで観てみて「あぁ、ここがこう繋がるのか」と
腑に落ちたのは、個人的に気持ち良かったです。
当時の二人が何を考えて、どう感じていたのか、
結構丁寧に描かれていたと感じました。


いさなさんは・・・
二人に一石を投じる役目が必要だったとはいえ、
フラれる前後共に、あの距離感を保つというのは・・・
可哀想というか、メンタル強いというか。
いや、普通に良い娘ですよね・・・。


二人の関係性の変化を含めて、
『無駄な』重い要素が無かったのも良かったのかな?と。


アニメにした部分でプロローグといいますか、
リスタートといいますか。
続きが気になるので、2期アニメ作って欲しいと思います。
もしくは・・・原作に手を出してみるか・・・?
{/netabare}
●作画●
{netabare}
終盤に若干不安になる部分がありましたが、
総合的には綺麗な作画だったと思います。

結女もいさなも可愛かったですし。
{/netabare}
●声優●
{netabare}
1話で初めて水斗のボイスを聴いたときは
「・・・これって誰?・・・下野さん?」と
少々不安気な予想をしてました(まぁ正解だったわけですが)。
下野さんのキャラをいろいろ観てきましたが、
この方も演技の幅広いな~と(縦にも横にも)。

個人的に、落ち着いた日高さんというのは
あまりなじみが無いものでして、新鮮に聴いてました。
{/netabare}

投稿 : 2022/11/13
閲覧 : 231
サンキュー:

10

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

そういうところが、嫌いなんだよ…

この作品の原作は未読ですが、ちゃんりな、長谷川育美さんと、とみたんが出演するのを知り視聴を決めました。
でも、実は私の中にはもう一つの理由がありました。

それは、アニメーション制作が「project No.9」さんだったことです。
project No.9さんといえば、「ネトゲの嫁」「りゅうおうのおしごと!」「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」「弱キャラ友崎くん」といった、超私好みのキャラデザの作品を多数制作してくれている会社なんです。

これらの作品にはある共通点があるんですよ。
それは、キャラクターデザイン、総作画監督が、矢野茜さんということです。
矢野さんのキャラデザは「ネトゲの嫁」から気になっていて、「りゅうおうのおしごと!」ではヒロインの雛鶴あいのフィギィアをポチるほど溺愛しています(*ノωノ)

因みに、project No.9さんは上記以外の作品も制作していますが、矢野さんは上記の作品以外のキャラデザは担当されていないようです。よく見ると、柳伸亮監督の作品のキャラデザに矢野さんが起用されるという構図があったようです。

だから、今回も柳伸亮監督なのでキャラデザは矢野さんかとばかり思っていましたが、今回は違っていました。
Twitterのタイムラインにちょいちょい流れてくるから気付いてはいましたが、今期、矢野さんは「プリマドール」のキャラクターデザインと総作画監督を務められていたので…
二足の草鞋を履けない職業だということを痛切に感じた気がします。


ある中学校である男女が恋人となり、
イチャイチャして、些細なことですれ違い、
ときめくことより苛立つことのほうが多くなって……
卒業を機に別れた。

そして高校入学を目前に二人は――
伊理戸水斗と綾井結女は、思いがけない形で再会する。


「僕が兄に決まってるだろ」
「私が姉に決まってるでしょ?」


親の再婚相手の連れ子が、別れたばかりの元恋人だった!?

両親に気を遣った元カップルは、
『異性と意識したら負け』という
“きょうだいルール”を取り決めるが――
お風呂上がりの遭遇に、二人っきりの登下校……

あの頃の思い出と一つ屋根の下という状況から、
どうしてもお互いを意識してしまい!?


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

キャラデザが矢野さんじゃありませんでしたが、今回の作品も十分過ぎるくらい作画が綺麗…
個人的にはヒロインである結女ちゃんのCVはちゃんりながハマり役。
長谷川さん演じる南 暁月や、とみたん演じる東頭 いさなも雰囲気はバッチリだったと思います。

最近、とみたんの出演数が爆上がりではないでしょうか。
この夏アニメでショート作品を除き、少なくても5作品の主要キャラを演じられています。
体調を崩さなければ良いのですが…

話を戻して、次に主人公である伊理戸 水斗のCVは下野紘さん…
下野さんの声質がマッチしていたかは個人的に微妙でしたが、他にマッチしそうな方もいないので、こちらも結果オーライなんでしょう。

一方、物語の方は公式HPのINTRODUCTIONに掲載されている概要通りです。
ですが、INTRODUCTIONには書かれていないこの作品最大の見どころである登場人物の心模様がとても繊細に描かれており、心底見応えが感じられる作品でした。

特に結女ちゃんの心情は、作り手の見さまが特に力をいれていたのでしょう。
ちゃんりなの演技がキャラの魅力を何倍にも増幅しているのも相まって、終盤の結女ちゃんとか、ヤバいくらい入ってくる感情にしっかり感動させて貰いましたよ。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、DIALOGUE+さんによる「デネブとスピカ」
エンディングテーマは、harmoeさんによる「ふたりピノキオ」
個人的には、最近harmoeさんが気になるユニットです。

harmoeは、はるちゃんこと岩田陽葵さんと小泉萌香さんによるユニットです。
はるちゃんは、「アサルトリリィ BOUQUET」で吉村・Thi・梅役を演じており、その他、アサルトリリィのライブや舞台を見ても吉村・Thi・梅役は本当に適役だと思います。
今後もアサルトリリィのコンテンツで活躍して欲しい声優さんの一人です。

1クール全12話の物語でした。
作画が綺麗だったので、とても見易く内容的にも私好みの作品だったのでしっかり堪能させて貰いました。
結女ちゃんの願いが叶うことを期待しつつ、続編の情報を待ちたいと思います。

投稿 : 2022/10/30
閲覧 : 142
サンキュー:

8

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

後半にかけて良くなった

{netabare}
最初の方は個人的今期ワーストだったけど、最終的な印象はかなり良くなりました。

最初の方はとにかく主人公とヒロインの口調がラノベ臭すぎてイキリがきつい、というのと、兄弟と認識したら負けゲームとか、パンツがあーだこーだとか、話もとにかく寒くて不快感が強かった。
サブキャラも思考が気持ち悪くて全然好きになれなかったし。

前半の悪いところは口調とノリがきついという点に集約されているのでこれぐらいにして、後半は口調は変わらないとは言え主人公達に普通の人間らしさが出てきて、話も恋愛物としてかなり真面目な雰囲気になって良くなった。
要はこれ、ヒロインだけでなく主人公もツンデレというか、捻くれた者同士の恋愛物だったというか。
主人公の痛いキャラも、他人に対して不信感を持っていた過去がバックボーンとなっているなら、天然ではなく設定上のものであるし共感ができた。
序盤は主人公の、ゆめに対する冷たさとか、本心が全く見えないところが大嫌いだったけど、最終回付近ではちゃんとゆめへの思いが伝わってくる描写が多く、普段はイキってばかりだった主人公の本心が見えて印象が良かった。
何なら、序盤ずっと感情無いですよみたいな感じだったので、そんな主人公が涙してるシーンは、より映えていたようにも思う。

語り口調での心情描写もはまっていて、最後はラブコメではなく恋愛物としてしっかりとしていたのでかなり好みでした。
祭りの過去回など含め、いかにも年相応な恋愛っぽかったのも良かった。
最終回だけで言うなら個人的今期1位か2位。
最初切るか迷ってたぐらいだけど、最終回付近だけでも見て良かったと思えました。終わり良ければすべて良しを体現したような作品。

↓1話毎メモ
{netabare}
1話 ☆2
ラノベ多すぎ。会話しょーもな…。眠い。カッコウかよ。
会話ラノベ臭すぎ…。主人公のイキりきついわ。
しょうもないゲーム、なにこれ。この茶番面白くないわ。
同じ名前なら普通同じクラスにならないよね。
この何もかも見透かしてる感きついなぁ。
しょうもない胸の話今引っ張ってくんなや。会話と展開の一つ一つが臭い。
誘惑しとるやん。mbs遅いから、寝落ちしそう。
いや何しようとしてんだよw

2話 ☆2
きついわこのヤレヤレ系主人公。会話きっつ…。ノリもきっつ。
スポーツテストしてただけやんけ。言葉回しがいちいちキモイ。
普通に付き合えや。不問にってなんやねんその上から目線。

3話 ☆0
きっつ。ほんとにきもいこのアニメ。皆って誰だ? はぁ…。
これ系のラノベ臭すぎ。
行動何もかも見透かしてますよ感きっつい。
このカッコつけた口調ほんときつい。そもそも展開がきつい。
このパンツとブラの話何時までやっとんねん。
アンタッチャブルとかいちいち言い回しが気持ち悪い。
家族間でなんでそんな変なルール作るんだよ展開がラノベすぎる。
寒。Theラノベ展開。何が仲のいい兄弟を演じるとしようだよ、イキんなks
この茶髪友崎か髭にもいなかったか?
家族でこんなきもい会話すんな。
てかどんな関係ならこんなキモイ会話になるんだよ。
ヒロイン思考やばすぎだろ、他人に干渉すんなや。
同じ家族内なのになんで嫉妬して足引っ張ろうとしてんだよ。
ほんとラノベラブコメって寒いわ。いや変装って何がしたいんだよ。
てか、それなら初対面扱いになるはずで、なんでそんな奴を家に上げた。
ほんと展開が頭おかしい。キャラの行動が全員キツすぎる。
体幹1時間。人倒れたって笑い話じゃねーだろ。
このアニメ倫理観どうなっとんねん。見てたら気分悪なったわ切り。

4話 ☆1
デート自体兄弟感ないだろあほなんか?
デートに変な目的があるのがいかにも臭めのラノベ。
そして謎のストーカーも。
これこの南と川波が付き合いたいから引き離そうとしてるパターン?
てか川波も南も完全に唐突に出てきたし印象ないんだよな。
可愛いなの言い方きっしょ。ラノベってこんなんばっかなの?
心情描写が全員イキリ口調なのがほんときっつい。
たんもしと言いこういうくっさい言い回しラノベオタクには受けるの?
こいつらサイコパスかよ。坂口安吾に謝れ。
もう兄弟云々のしょうもないゲームの存在忘れてるよね。

5話 ☆2
クソラノベ読むな。けどこいつらは好きそうなクソラノベ。
なんで上から目線なんだよ。友人家にでも泊まってろ。
は? クソラノベ特有の隣人設定。
ドリンクバーはちょっと面白かったわ。

6話 ☆2
キミ戦w
たんもしとかキミ戦読んでるやつこういうキャラに憧れてそうだな(偏見)
テスト埋めないの意味不明だろw 首席譲るためなんだよw
ほんとこの何もかもわかってますよ感。
他人のテストの点数予測してわざとミスるっていう展開が超ラノベ的。
痛い。ほんと痛すぎる。
浮気現場。はがないw
ほんと痛めのラノベしか出てこない辺りこの作品の読者層がお察し。
けどこの緑の子は可愛いな。
こいつら兄弟だろ何がしたいねん。お前が名前で呼ばなかっただけだろ。
生理の話を公然と平気でぶっ込んでくんのがいかにもラノベ。
デリカシー無さすぎだろ。

7話 ☆5
男おらんかったらあんまり悪くない説はあるな。
こういう主人公監視みたいな謎な流れが臭すぎるんだよ。
ほんとラノベの臭いところを詰め込んだような作品だな。
まあちゃんと振るのは。比較的見られる回ではある。

8話 ☆0
こいつ諦めたんじゃないんか。ダンタリアの書架なっつ。
ほんと思考キモすぎだろ。
なんで他人の性癖とか知りたいんだよ、なんでそれでラノベを調べようとするんだよ。
リアルな女子じゃなくてラノベオタが好きそうって感じの女しかおらんのがほんときつい。どうせキモイ服着させるんだろ。ほんときつい。
ラノベほんときもいわこれ読んでたらドン引きレベル。
この話何回やるねん。ほんとしょうもないラノベばっか出てくんな。
吐き気しかせんわこのアニメ。変なエロ散ら付かせが不快。

9話 ☆9
けどなんかこのアニメ口調マシになってきたな。
一話みたいに何から何まで不快とかではなくなった。
ずっとこの感じでやってくれや…。嫉妬すんなw 浮気ラインが厳しい。
OPのシーン。今回マジで悪くないな。クズ彼氏さぁ…。
そこは祭りでかっこよく登場しろよw BGMいいな。別れるんかい。
過去話の方が面白いわ。

10話 ☆5
意外と悪くない説が出てきたアニメ。Gさん...。
中々にポンコツで草。評論家さん。
ほんとに不快感薄れたけど、慣れなのか?
こいつアニメしか見てなそうなのに。

11話 ☆7
元カノかな? やっぱりなんか普通に見られるようにはなった。
こいつのルーツラノベじゃないんか。
最近主人公に人間らしさが出てるのがいいわ。
最初の方冷たかったのが。露骨な誘導。ただの勘違いかよ。
最後のセリフいいじゃん。

12話 ☆10
なんやかんや後半結女のことを本気で考えてるのも伝わってきて良かったな。
他人に興味がないというのは現在の性格にも少し影響がみられる。
この痛いキャラも設定上のものならまあ許せる。
こいつ今ラノベしか読んでないのに...。
まともに惚れるまでの過程などの内面描写をちゃんとやってていい。
こういう感情無いですよ系主人公が涙してるシーン結構好き。
これ切らなくてよかった。今の所今期の最終回で一番良かった。

曲評価(好み)
OP「デネブとスピカ」☆8
ED「ふたりピノキオ」☆4.5
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2022/10/22
閲覧 : 150
サンキュー:

9

fluid さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

薄すぎてコメントすらもらえらえない作品かなという印象

ネタがありきたりでくだらない。どうでも良い雑談しかしない。
しかもたった一つのネタで長時間尺を使い切る。
心情の変化が無い、表面的な表情の変化しかない。
主人公が何を考え何を目的としてるのか描写が無さすぎてどうでも良い他人にしか見えない。ゴミ。

元カノだったネタで1話使い切る。
運動できないネタで2話Aパート使い切る。
カゼのお見舞いネタで2話Bパート使い切る。
下着を盗むネタで3話Aパート使い切る。
浮気ネタで3話Bパート使い切る。
水族館ネタで4話使い切る。

声優だけはよかったです。

投稿 : 2022/10/22
閲覧 : 89
サンキュー:

3

パンツ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

好き嫌いは分かれる作品でしょう。

過去回の回想で丸々1話使う回が複数回あった気がするがそれがとてもつまらなかった。
キャラの口調や性格が好き嫌いは分かれる

投稿 : 2022/10/20
閲覧 : 112
サンキュー:

1

にゃわん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

親は気づいてると思う

現実にありそうな作品を作るアニメ制作会社なので
絵柄は到底想像もつきにくい
純粋恋愛アニメ+過酷な物語
アニメは続きが終わりそうで終わったが
あるなら見てみたいもの。
友達と言いつつ、ふられたのに
ふられた相手にあまえる女の子はどうかと思う
兄妹なのか姉弟なのか、しっかりしてほしかった

投稿 : 2022/10/19
閲覧 : 45
サンキュー:

3

ネタバレ

♡Sallie♡☆彡 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

一つ屋根の下で繰り広げられる,甘くてじれったい悶絶ラブコメ!

初め観る気はなかったのですが,キャラクターデザインが可愛かったのと「たまにはラブコメでも観てみようかな。取り敢えず1話だけでも…。」という軽い気持ちで観始めました。

全て観終わって,なんだかんだ意外と楽しめました★
可愛らしいキャラデザに加えて,物語の全体的なテイストが好みだったことが大きいです。
すぐにくっついちゃってその2人に試練が降りかかる系のラブストーリーがあまり好きじゃなくて,なかなかくっつかずじれったいのを楽しみたい派なので…。
なので大まかなストーリーとしては好きです。
ただその上で,細かなところを見ていくと納得できないところや好きになれないところがこのアニメにはあるのでそれをコメントしていきたいと思います。
主人公の2人は傍から見ると明らかにお互いのことが好きなのにどういうこと!?―というのがまず1つです。
単に“素直な気持ちを伝えられないだけ”―というわけじゃないと感じました。
根本的に主人公2人の性格に問題があると…。
自分の恋心より自分のプライドの方を大事にしている感じ。
特に結女の方は分かりやすいので,水斗は結女の気持ち分かっているだろうし,彼の方も自分が結女を大切に想っていることを自覚しているみたいだから,素直になればいいのに~。
水斗にしても結女にしてももっともらしい理由をつけているだけで,別れたままでいることの具体的な理由はないような気がします。

そして,わたしは水斗が好きになれませんでした。
結女は比較的水斗への気持ちを自覚して,それが表情や言動に表れていて「可愛らしいな」と思うこともままあったのですが,水斗は…。
{netabare}特に#6の水斗が学年1位の座を結女に譲ろうとする件はイライラしました。
ほんとに結女が勝ってくれたらと思ったけど結果は案の定水斗が1位に…。
それだけじゃなく,恋模様でも水斗ははっきりと結女に対して未練があるようには描かれていない上に,中学生の時の告白も結女からだったようだし,キスしそうなシーンでも水斗はヒヨるし,作者による細かな設定がわたしをイライラさせました。
中学生の頃の回想シーンを観ても「あんなんじゃ結女からは何もできなくなっちゃうよな~」って思いました。{/netabare}
第3者から見れば水斗も結女が好きなことは分かるのですが,水斗の態度はツンデレの“デレ”が無い,もしくはあっても極微々たるデレしかないと感じたのです。
特にわたしは♀なので水斗の結女に対する態度に共感や納得ができずイライラしてしまいました。
いくら元カノといえどお互い憎み合って別れたというよりはすれ違いで別れただけなので「男の子は女の子に優しく接してあげてほしいよ~(>_<)」っていうのが常にありました。
結女が水斗に対して「かっこいい~♡」ってなってるシーンがあるのだけど,キャラデザが可愛いものだから「かっこいい…のか(・・?」となりました。
あと水斗は声も合っていないように感じました。
中の人の声は水斗のようなクールなキャラというよりは可愛い感じなので,キャラデザと相まって余計に「かっこいい…のか(・・?」となりました。
一方で結女ですが,彼女は同性なので共感できるかといえば全くそんなことはなく…。
まず少なくともわたしは元カレに「かっこいい~♡」とかきゅんきゅんしたりとかドキドキしたりとかそういうのを感じることができないので結女の気持ちに寄り添って観ることができませんでした。
何でかは分かりませんが,女性の多くは元カレに対して興味ってのを持てなくなるんと思うんですよね。
なのでわたしが結女だったらとっとと新しい彼氏を作ります(笑)。
結女くらい可愛かったらすぐにできそう☆
(でも,結女みたいに水斗に冷たくは接しないと思います。)

作画は終盤微妙だったけど,まぁラブコメだしキャラデザは良いので★は3のままに…。
ただ,キャラが着ている服が20年くらい前の服!?っていうくらいださかったのでなんとかしてほしいです。
原作準拠なのかな??

この物語は単なる元カレ元カノなら特に一緒にいる必要はないわけだし,好きならとっととくっつけば良いのに実体のない理由をつけて(←これは水斗&結女というより作者が―ですかね)前にも後にも引けなくなった男女―という感じがします。
でも,最後はなんだかんだでくっつくんでしょ??と思って観ていたので最後は{netabare}どうにもならずとても残念でした。
第2期までやるようなアニメでもないので第1期で決着をつけてほしかったけど,ここまで観たら最後2人がハッピーエンドになるまで見届けたいです。{/netabare}

投稿 : 2022/10/17
閲覧 : 73
サンキュー:

6

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

全12話視聴しました。

公式サイト;
https://tsurekano-anime.com/

ワタシ的に、主人公ペアにはほとんど共感できる処がないです。それ以外のキャラも大体同様です。ただ、キライになれないタイプのキャラは一人ぐらいはいますが、それはビジュアルやCVに依存する結果なのかもしれません。
 この設定は現実的には偶にあっても不思議じゃないですが、主人公ペアたちの行動はまるで腑に落ちません。本作はラブコメではなく元カノカレの同居ギスギス物語な気がします。時々ラブっぽい表現もないわけではありませんが、回想だったり、現実の行動に繋がらなかったりで、やっと最後になって自分の気持ちに素直になったよう感じられましたが、氷解まで時間がかかりそうです。いわゆる完走できたのは途中から割って入ったサブキャラのおかげに依る処、大です。そもそも楽しみ処が、結局何かわからず、ワタシ的には、最終的にサブキャラの不思議行動とかキョドリ行動とかだけになりました。他の人に推すかと言われたら、積極的には推さないです。

投稿 : 2022/10/14
閲覧 : 38
サンキュー:

3

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続私的アニメ感想簿15

元恋人で別れた二人が、それぞれの親の再婚で家族になってしまうというアニメです。
まあ、別れたといっても、再会して家族になってからの行動を見れば、二人ともというか結女が未練タラタラな感じがするんですけど(苦笑)

まあ兄妹なのか姉弟なのか知りませんが、意外とこういう細かいところでこだわるんですよね。
まあ、どうせどっちでも無くて、夫と妻になるんだからいいんじゃない
(良くない! By 水斗&結女)

作画は頑張ってたと思いますが、何というか今一つ突き抜けなっかたアニメだったという感じでした。
いや、面白かったとは思いましたよ。
でも、もうちょっと何か欲しかったというのも正直思いました。

おまけ
曾祖父の「シベリア超特急」に感動し、映画好きになっ(ぎゃ~~~っ)
・・・あの映画で映画好きになる訳ね~だろ~が(ぜーぜーっ)

おまけ2
水斗
「鬼滅の刃で人の弱さを知り」
「銀英伝で同盟軍人のエゴを知り」
「ガンダムでキャラのブライトを知って」
「SPY×FAMILYのアーニャで人の心を知った」
「僕にとってはアニメの世界の方が本物で、現実の世界の方が偽物だった」

・・・いや、全然セリフが違うんですけど
(本当のセリフは最終回を観てね 汗)

投稿 : 2022/10/13
閲覧 : 66
サンキュー:

5

ネタバレ

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ラブコメに見た目と雰囲気は大事だってわかった

【感想】
絵がキレイだし雰囲気のいいアニメなのでお気に入りです!

設定が変わってるのに普通のラブコメになっててなんのための設定なのかなって思うけどキャラデザかなりいいし、前向きなラブコメで雰囲気も良かった、主題歌もいい感じ
このアニメ、見た目と雰囲気の良さでだいぶ得してるとおもいます

主人公の水斗が理屈っぽすぎて好きになれないけど不快感はなくて、たぶん落ち着いたしゃべり方と顔がイケメンなのが大きいかな?
これで顔とか作画が微妙だったらたぶん不快感で途中で切ってたと思う

男性視点で水斗にちょっと都合が良い感じするのでどっちかというと男性向けかな? 不快なほどじゃないけど
ラブコメが好きならいいアニメだと思います!

おはなしに同居と元カノの設定をうまくいかせてたら良かったかも
話し方とかプライベートとかあまり高校生らしさがないかな?

【キャラクター】
{netabare}
好きなキャラクターはいさなと小暮、ツゴウガイイ感じがするけどいい友人キャラ

水斗は面倒くさい性格してるし打算的で理屈っぽくて嫌味ったらしいけど顔はイケメン
結女、いさな、暁月は性格は変だけど顔はかわいい
不快なキャラクターはいないけどみんな変な性格してて付き合ったらめんどくさそう
暁月は友人キャラだからいいけど、かなりアブナイ子でゾワッてなった、小暮君の将来がしんぱいです・・・
{/netabare}
【シナリオ】{netabare}
ふたりとも全然気持ち冷めてなくて特にゆめのほうは最初から主人公に気がある感じなので普通の同居ラブコメになってて
両想いだけどお互いの距離をどうしたいか探ってるだけの面倒くさいカップルでした
周りのキャラクターが二人の恋愛のために不自然な性格にされてることと、
サブヒロインもいるけどゆめの障害になってる感じじゃないのが残念
{/netabare}

投稿 : 2022/10/10
閲覧 : 316
サンキュー:

20

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

水斗のキャラが良ければなぁ

予備知識無しでパッと見の印象
ヒロインがひげひろの沙優じゃね?と思い、調べたらどちらも制作会社がproject No.9で、原作はどちらも角川。
ひげひろがイマイチだったしこれも微妙な作品になるのかなというつもりで見始めた。

《キャラクター》

水斗の言い回しがいちいち耳障り。
達観してる風な感じで子供らしくない。
こういう冷めてる高校生居るんだろうけどちょっとムカつく(笑)
結女は水斗と正反対ですぐに感情が出てしまうタイプ。
対照的である意味バランスが良いのかもしれないが、結女がチョロいせいで水斗がマウント取ってるように見えてしまって最後まであまり好きになれなかった。

途中から出てくるいさなのキャラは好き。
でも水斗が淡々としてていさなに全然なびかないし、いさなも淡々としてるからあまり盛り上がらない。
あんな巨乳(高1にしてはデカすぎませんかねw)で膝枕までする仲なのに全く意識しないのはなんだかなぁと。
水斗にフラれてからも告白する前と同じ関係なのもイマイチ。
諦めずにもう1回くらいアタックしてもいいくらい。
サバサバしすぎなんだよなぁ。

クラスメイトの小暮はよく居る軽くてお調子者タイプ。
暁月は行動がヤバめでレズっ気あり。
この2人は特に印象に残ってないけど学校生活の会話において居てくれないと困る人。

《良かった所》
作画
キャラは可愛いしエロさもある。
詳しくは余談で。

何らかの理由つけて親が常に不在とか、親と別居させるという設定や展開が無かった事。
そのパターンに飽きてるのであまり好きじゃない。

《総評》
終始結女だけがあたふたしてただけだなって感じ。
一見険悪そうだけど、なんだかんだ未練があるところはわかりやすかった。
いい感じのシーンは悪くないんだけど盛り上がりに欠けた。
水斗の気持ちの動きがほとんど無いし、言い回しのせいでイメージあまり良くない。
もっと感情的なキャラにして欲しかった。
いっそ結女視点で全編描いても良かったくらい。

回想が多めなのも気になった。
何故別れたかは必要だけど、回想はその部分だけにして他の過去エピは軽く流す程度で良かったかも。

あまり面白くなかった。
素材は悪くないはずなのだが。
ラブコメにおいて主人公の男女をどういうキャラにしてどういう関係にするのかは難しいですね。
それで面白さが決まってくると思う。

良い事あまり書いてないけどマガジンのラブコメよりは面白いかな。
そんな差は無いけどw


《余談というか愚痴?》
本編と関係ない事で軽く毒づいたりしてるんで隠しておきますw

{netabare} project No.9の作画は可愛くエロく描かれてて好み。
巨乳はあまり好きじゃないけど色気があって良い。
つまらなくてもマガジンのラブコメより視聴意欲が湧く。
だがアニメは…
ラブコメだとエグゼロス、ひげひろ、友崎くん、恋せか。
ファンタジー系だと超人高校生、のうきん、白猫プロジェクトとあるがどれもこれも微妙。
作画力を最大限に活かすためにも異世界迷宮でハーレムをとか終末のハーレムみたいなアニメ担当して欲しいところ←

声優は中堅~ベテランに入りかけの同じ声優を起用するため良くも悪くも安定。
金元寿子、日高里菜はこれでもかってくらい見る。
下野紘あたりはもうラブコメ出なくていいんじゃないかな(笑)
下手くそな若手を使われても困るけど。

ぽにきゃんとズブズブなのか主題歌は石原夏織とDIALOGUE+ばかり。
project No.9アニメの声優起用も多い。
石原夏織は好きだけど今年主題歌多すぎ。
DIALOGUE+も多すぎ。
田淵智也作曲なので良い曲なのだが歌ってる本人達がパッとしない(好きな人には申し訳ない)
今はラブライブやアイマスみたくアニメのキャラがあるから人気のグループが多くて純粋な声優グループは厳しい。
ソロで歌を出してる声優でも歌だけで人気を得るのは難しい。
ちょいちょい出てる稗田寧々や明日ちゃんの村上まなつあたりを声優として売り出していった方が良いと思う。
CUE!が失敗した時点で厳しいし、活動休止してるメンバーも居るしなぁ…
今回の連れカノのEDはharmoeという声優コンビが担当。
次はこのユニットを押していくんだろうな。

一応書いておくと声優アンチじゃないです(笑)
声優の起用法にちょいと敏感なだけで。


《野暮な疑問》
親が再婚した場合、連れ子が居て義理の兄弟姉妹ができるという展開は現実でもあると思う。
元恋人だったという事はまず無いだろうけどw

義理の関係になったとはいえ赤の他人で思春期の子供なのに親が意識しない気を使わないのはおかしいような気がする。
親が軽すぎる気がする。
子供同士が上手くいかなかったら?とか考えない?
子供は意識してるのに親にはわからないようにしてて親より大人なのでは…
実際はこんな簡単に再婚なんてできないだろうなと思った。
アニメに求めちゃいけないのはわかってるし不満でもないけど思ってしまったので書いた(笑)
~ {/netabare}

投稿 : 2022/10/08
閲覧 : 71
サンキュー:

5

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

たしかにデネブとスピカだった。

いやー、ツンデレ同士のラブコメか。
始めて観ました。

最初からギスギスって考えものです。
だって、ストレスがたまるんですもの。
でも、過去の経緯を考えたらね。
そりゃそうなります。

思春期の恋人同士にありがちなすれ違い。
自然の成り行きで別れたものの、親が結婚って。
手探りで新たな関係を模索する二人。

{netabare}素で接するようになって、しだいに誤解が理解へ。
今のナチュラルないがみ合いが心地いい。
なんだかんだ言いながら、たぶんこれから・・・。{/netabare}

このアニメ、脇役が個性的です。
特に、いさなの登場で一気に楽しくなった感じ。
素直ないさなが主人公カップルに一石を投じる。
そんな展開は色んな意味でニヤニヤできます。

主題歌の「デネブとスピカ」はテンポ感のある良曲です。
双方とも一等星だけど、デネブは1500光年、スピカは300光年くらいだったかな。
星座は夏と春の代表的なものだし、12星座であったりなかったり。
夏の夕暮れに天頂と西の空低く、一緒に見れたりね。
微妙な距離感を有している当たりがこのアニメの二人と重なります。

投稿 : 2022/10/08
閲覧 : 82
サンキュー:

13

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

違うんだ!こう言うのが見たいのではなくて( ᵕ̩̩ ᵕ )

絵が全体的に可愛らしく結構期待してましたが……個人的には微妙。
最初の最初は良かったです。

元カップルの2人が対立関係!イイネ!イイよ!コレはイイ!
でもさぁ、はぁ〜⤵⤵⤵
元カノは未練タラタラじゃない?
一応、未練タラタラな設定だけどタラタラ過ぎない?
いくらなんでもタラタラ出しすぎw
感情移入もイマイチしにくいかな?

普通、別れたら恋人なんて会いたくない!
それでも1つ屋根の下に暮らさなければならない!
それなら、極力関わらないようにしない?
それでも、裏ではとか内心ではってのがいいのに……

両親の前では普通の仲の良い兄妹として演じるってのはわかる。
{netabare} でも、なんで、わざわざ2人しかいない時に部屋に押しかけてまで、弟と妹はどっち?なんてショボイ口論しにいかなくてよくない? {/netabare}

なんで自ら関わりを持とうとするのかな?
私が期待してたのは、別れたら恋人が普段バチバチなんだけど、両親の前や友達の前では普通の関係を演じる中でお互いの魅力を再確認して少しづつ少しづつ心惹かれてくって展開なのよ!
なのに!なんで初っ端から元カップル設定のリアリティを崩しにかかるかな?

そうした心の変化を描いて欲しいのにデレが早すぎる…………
それなら、逆に2人は仲のいいカップルだけどバレないようにラブラブするとかの方が良かったと思います。

設定がイマイチいかせてなくて面白さが伝わらない作品でした。
キャラデザとか可愛くて本当にいいのになぁ〜

投稿 : 2022/10/07
閲覧 : 166
サンキュー:

20

nabeyoko2 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

この先が気になる

ラスト2話くらいが良かった。
この先の続きがあるなら見たいかも。

投稿 : 2022/10/06
閲覧 : 34
サンキュー:

1

りょん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

絵柄がとてもよく、見ようと思ったので視聴。

色々とツッコミどころがあったりもするが、まぁアニメなので…笑

投稿 : 2022/09/29
閲覧 : 39
サンキュー:

0

タイガー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今日は僕の負けでいい…

タイトル通りのお話し

ストーリーゎご想像通りかと、笑

前半とラストゎ良かった
まぁ男子向けに近い?かな。

水斗くんの雰囲気とか行動とか声とか結構好き!でも顔もう2歳くらい大人にして頂けたら大好きだった😅

東頭さん、やばくね?距離感バグってこれでしょwwww

音楽と声優さんゎ素晴らしかった

これ誰かの妄想???wwwって作品

投稿 : 2022/09/28
閲覧 : 49
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

メインヒロインのチェンジを要求したい。

中身はこれからしっかりと見るとして、メインヒロインのチェンジを要求したいです。オタク友達のイサナちゃん?の方が好みです。しかも、彼女の場合早期から主人公の事が好きとカミングアウトしており、ヒロインのユメもその告白の応援をしている描写があります。しかし、そうかと思えば次の瞬間嫉妬シーンがあったりして・・・

この子はくっつけたいのか、邪魔したいのかどっちなんだろう・・・と、ヒロイン自体の好感度が下がりました。

やはり元カノなんて忘れて、メインヒロインはイサナちゃんにして欲しかったな。

投稿 : 2022/09/27
閲覧 : 90

横比較無用ノ介 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

そう、気の迷いだよ

結女ちゃんよ、こんな変人への未練を断ち切りなさい。
彼女でもない女の子の靴下を履かせるなんて...
頭がいいのは長所かも知れないが、根暗で偏屈。

さっさと、新しい彼氏を見つけなさい。
その方が余程幸せになれるよ。

投稿 : 2022/09/27
閲覧 : 60
サンキュー:

3

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

同じ屋根の下にて

元カノと出会ってしまったラブコメ
彼の方はあんまり外野と関わりたくない
だが関わってしまうのだった

伊理戸 水斗=我妻善逸
伊理戸 結女=ラストオーダー、ローラ

川波 小暮=アクセラちゃん
南 暁月=七海みなみ、死神王女、レシピッピ
東頭 いさな=ガヴリール、ソフィー、緒方理珠

3話
開幕後のアレをくんかくんかって
お兄好きの高梨 奈緒じゃねーかwwwww
因みに兄貴の方も...

同   じ   性   格

だから勝手にやらせて貰うぜ...

数日後、家に帰ってきたら、なんぞこの靴...
一体誰の?
それとマックで一緒にいたあの眼鏡の子は?
図書室にて南だったことが発覚

その後小暮から助言を受けて、デートすることになった

この二人は中学の頃に出会っていたことが発覚
でも進展は...

最後は夏祭りをして一先ず終わる

投稿 : 2022/09/27
閲覧 : 121
サンキュー:

2

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

見た目は良いけど中身は

第一話からヒロイン視点であれこれかき乱していた印象で、これもう主人公男の方じゃなくてヒロインの方でいいんじゃないかなと思いましたね。

そして、主人公はというとヒロインとはお互いツンツンしている関係ながら気の利いた行動を取れたりとわりと無難なんですが、言葉遣いでしたね。妙にクールでカッコつけている感じがあってこれだけで個人的にはあまり好感が持てなかったかな。

周りのキャラだとオタク友達のいさなが女性キャラながら主人公の友人として良いヤツて感じがして人間的に好感が持てました、もっともスタイル抜群という長所も相まってでしょうがキャラクター投票一位も納得かも。

絵柄が今期のアニメでも上位ぐらいのものがあり、ヒロインも見た目ならなかなか魅力的ながらツンデレ以前にかなりめんどくさく、そのヒロインを軸に茶番のような観ていてこっぱずかしい話になっていて個人的には全話完走もいささかキツいものがありましたね。

投稿 : 2022/09/25
閲覧 : 68
サンキュー:

8

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とても楽しいです。ヒロインも可愛らしく内容にも納得。

1話感想 3.8 なかなか楽しいですね。ちょっとエッチでヒロインも可愛らしいです
オーソドックスなラブコメという感じでしょうか。
ちょっとエッチでヒロインも可愛らしく楽しいです。

好きな子とひとつ屋根の下、というのは良くありますが、一度付き合って別れた相手というのは微妙な感じですね。
そこに面白さとか素直になれない感じなどがありますね。

一体なんで別れたのか、などはこれから明かされるのでしょう。
楽しみです。

全話感想 
いや、予想以上に面白かったです。
別れた理由はもちろん作中で明かされて… 納得できましたね。
お互い好き合っていても、些細なすれ違いから連絡できなくなり…。
そうした問題が義理の兄妹になったことで解消していたのですね。
二人共主人公で心情をちゃんと描いている、どちらかというとヒロインの方が主人公のようでしたが、お互いの心情を楽しく見ていられました。

脇キャラも魅力的でしたね。とくにひがしらさんが。

非常に質の良いラブコメで、大満足でした。
もう結婚しろw

投稿 : 2022/09/25
閲覧 : 71
サンキュー:

4

うぐいす さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キャラ絵もストーリーもOPやEDもひたすら可愛い

親が再婚した向こうの連れ子が元彼女だったというお話。

もっとギスギスするのかと思いきや、段々自分の気持ちに気が付いていくヒロインと既に自分の気持ちが分かっているが相手に求められないと思っている主人公が、全ての登場人物の行動によって結果くっついていくという単純な内容。
しかし、その単純さが良かった。

下野紘と日高里菜だと思うとベテラン感が出てしまうので、可愛いキャラ絵に集中すると初々しさで応援したくなる。

キャラ絵は可愛いが静止画のズームや点滅や横移動などが多くあまりキャラクターや背景の動きが少なく感じた。

OPとEDはとっても可愛い曲になっている。

単純でキャラ絵が可愛くて悪意がないアニメは繰り返し見てしまいがちなので、これもそうなるかも。

投稿 : 2022/09/24
閲覧 : 50
サンキュー:

7

次の30件を表示

継母の連れ子が元カノだったのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
継母の連れ子が元カノだったのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

継母の連れ子が元カノだったのストーリー・あらすじ

まだお互いに、好き同士。そんな元カップルが――親の再婚できょうだいに!? 第3回カクヨムWeb小説コンテスト大賞受賞の人気ノベルをコミカライズ! 一つ屋根の下で繰り広げられる、ひたすらに甘くて焦れったい悶絶ラブコメ!(TVアニメ動画『継母の連れ子が元カノだった』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2022年夏アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2022年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ