当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「DARKER THAN BLACK-ダーカーザンブラック 流星の双子[ジェミニ](TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1734
棚に入れた
10284
ランキング
371
★★★★☆ 3.9 (1734)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

DARKER THAN BLACK-ダーカーザンブラック 流星の双子[ジェミニ]の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

Larara さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

よかっ・・た?

新キャラも良かった。戦闘も良かった。最後が、なんかどーなったのどーなってんので終わってしまったのが残念。でも、面白かった。

投稿 : 2012/10/31
閲覧 : 216
サンキュー:

1

ネタバレ

タクポ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続編だよ。

bk201しぶといねー。

投稿 : 2012/10/22
閲覧 : 207
サンキュー:

0

ネタバレ

chicchi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期の方が…

面白かったと思う。

投稿 : 2012/10/16
閲覧 : 223
サンキュー:

1

jedo さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

最後までおもしろく見ることができた!!
キャラも個性的でよかった。
 
専門用語が多く、自分には何について言ってるのかよくわからないところがあった。

投稿 : 2012/10/06
閲覧 : 169
サンキュー:

1

ネタバレ

TY さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

尻すぼみ感

少々辛口かも。

一期見た方の参考にどうぞ。


まず良かった点。

・新主人公がなかなかよかった。

・序盤はストーリーに引き込ませてくれる良展開だった。


悪かった点

・まずストーリーを壮大にしようと欲張りすぎてて、一期のよかった
 部分とかどうでもよくなっちゃってる気がする。

・盛り上がりがラストに迫るにつれて尻すぼみになってしまってい 
 る。個人的にBONES作品によく見受けられる様な気が。。。

・設定がエヴァくさかった?
 三鷹文書は死海文書。銀(イン)はリリスで紫苑(シオン)は
 アダムっぽいw三号機関はゼーレ的かなw

まあエヴァ要素は他のヒットアニメにもよく見られるし、しょうがないとも思う。

ようはそれで面白ければなんの不満もないのだが!

先ほど述べた通り新ヒロインの蘇芳(スオウ)はよかった。

というか一人で健気に頑張っていた。

それだけに勿体ない!!!

投稿 : 2012/09/26
閲覧 : 227
サンキュー:

3

ネタバレ

タカピロ12 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

契約者、ドールの定義が少し崩れはしましたが、そこはまだ解明されていない領域と思って見ていました。

前作が好きで、これから見る方がいれば安心して見ても大丈夫だと思います。
世界観は変わってないです。

投稿 : 2012/09/20
閲覧 : 172
サンキュー:

1

ちょっきん さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

好きです♪

ヘイがかっこいい!!
不精ひげ無し、短髪の方が好きだけど…

そして、皆さんが書いている通り、黒の契約者→番外編→流星の双子…の順に観た方がストーリーがわかります。

続編制作して欲しいなー♪

投稿 : 2012/09/17
閲覧 : 181
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんで主人公そんな強い?w

前作と違い主人公が二人になり、基本的に蘇芳の視点から物語が進んでいる感じです。でも、やっぱり黒はカッコいい。黒がこの作品通しての主人公だろうな。相変わらずモテるよね。そして、あのオカマとその息子のその後が知りたかったです。真面目な話でも、オカマという設定のせいで・・・w

投稿 : 2012/09/07
閲覧 : 194
ネタバレ

赤貝 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

一期に比べれば・・・

一期に比べれば物語がスピーディーに展開するので見やすかったです。
個人的にスオウが気に入ったのでそこだけで満足した感はありますが笑
ただこのアニメをいいアニメだったと言い切れないのはオチの曖昧さにあります。
なんか個人的には納得がいきませんでした。
3期のために曖昧に終わらせたのかと思ったらどうやら3期はないらしいですし。
1期と同じく能力者バトルが見たい人にはオススメです。

投稿 : 2012/09/07
閲覧 : 195
サンキュー:

1

ネタバレ

説田君 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろぃ

キャラいいw

投稿 : 2012/09/06
閲覧 : 188
サンキュー:

0

タム_01 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

物語序盤の掴みがgood

1話目から展開が大きく、物語に引き込まれます。
バトルシーンのかっこよさは健在。
OP曲も良い。

中盤まではテンポの良い展開でよかったのですが、
1クールということもあってか
最後に詰め込みすぎなところがあり、
色々と収拾仕切れていない感が否めなかったです。
後半も丁寧に描いて欲しかった。
物語のラストは、個人的にはもやもやが残った感じ。

ラストが消化不良ではありますが、全体的には良い作品だと思いました。

『DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 外伝』を視聴してから観ることを推奨します。

投稿 : 2012/08/23
閲覧 : 264
サンキュー:

18

ゲキカラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

花澤さんが良い仕事してます!

物 語:黒の能力がなくなってしまったのが、
    残念でしたが、面白かった!
声 優:適役でした
キャラ:全体的に若くなった!
作 画:キレイでしたよ!
音 楽:まあまあ

特にこれといったものはなかったが、
全てが平均以上で面白かった!
是非、黒の契約者から見てみてください。

投稿 : 2012/08/11
閲覧 : 208
サンキュー:

2

凡打 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こっちも面白いっ!

一期が非常におもしろかったので是非見たいと思っていた作品です!

一期(全26話)は、基本的に2話完結で、一時間の中で深いドラマを何度も見せてくれたのですが、二期は作り方が少し変わっていました。こちらは全12話と少しボリュームがなくなり、全編を全て使ってしっかりと起承転結のあるストーリーを見せてくれました。
最初は一期と展開の仕方が違ったため、少し戸惑い、不安もありましたが、物語が一話から大きく躍動していき、すぐに引き込まれました!

味のあるキャラクター、菅野よう子による素晴らしい劇伴と、一期の他の良かった部分もしっかりと受け継ぎ、久しぶりに「早く次が見たい!」と思えた、素晴らしい作品でした!

投稿 : 2012/08/09
閲覧 : 237
サンキュー:

7

ゆうら さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最高の続編!とはいかなかったけど

少し「続編」として期待してたものと違ったけど
これはこれでありかな、と
ああいうラストにしたらもう3期は望めないかな?
でも期待してたのと違った分モノ足りないw

投稿 : 2012/08/04
閲覧 : 210
サンキュー:

1

humvee77 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白いには面白いんだけど…

1期が好きだったので、その続きとして楽しみにしていた者としては少し残念でした。
登場キャラクターもかなり変わるので、そういった意味でも残念です。

ただ1期から通して面白いアニメなので、オススメです!
見る方は番外編まで全部見ることをオススメします!!

投稿 : 2012/07/21
閲覧 : 280
サンキュー:

0

ネタバレ

Nasty.* さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感動の一作。

前二作の最終章DARKER THAN BLACK-ダーカーザンブラック 流星の双子、外伝でインと別れ、その後のお話です。
その後、インにまた会うべく様々な事をして、その過程で
スオウとゆう少女と出合い、物語は進んでいきます。
スオウとの様々な出来事があり、初めは憎んでいたヘイにだんだんと引かれていったスオウ、最後のシーンにではスオウとの最後の別れに感動しました!!
この作品の一番のオススメのシーンはなんといっても最後のシーンです、決意を固めインを殺す事を決意し、世界の脅威に立ち向かっていく様に感動しました!!
この物語では前作の黒の契約者のように
バトルが見所では無いと感じました。
この作品の見所はそれぞれの人生を賭け、それと向き合い、立ち向かっていくところだと感じました。
最後にはスオウの双子であるシオンの能力でスオウがもう一つの世界に旅立っていき、幸せに暮らす様を見てすこし心が和みました。
そしてこの作品で一番感動したのがインを抱えどこかへ旅立っていくヘイの後姿でした!
感動のあまり、能に焼きついてますww
ま~かなり、内容を大雑把に書き、このレビューではわかりずらいと思いますww、
ですが、この作品はとても良いものだと見てみれば感じると思います!オススメです!!^-^!!
(文章下手ですいませんw)

投稿 : 2012/07/09
閲覧 : 256
サンキュー:

3

異文化 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1期との連続性を期待すると裏切られる、でもこれはこれで楽しめた

1期(黒の契約者)の続編。

1期が序盤オムニバス形式で、後半にかけてストーリーらしきものが盛り上がるのに対し、本作は終始ストーリーの軸がある。

前作の主人公クラスは本作でも重要な役割を持つが、本作の主人公はあくまでも少女である蘇芳。これにより、前作の主人公である黒のクールな雰囲気が、やわらかくなる。

自分の境遇に静かに苦しむ前期に比べ、本作はもっと前面に出る。これがいいか悪いかは好みの問題。

前作のクールさは確かに魅力だが、本作のストーリー自体も結構おもしろかったし、序盤から中盤にかけてだいぶ引き込まれた。
ただし終盤にかけては1クールという制限のためか、かなり駆け足で、若干おいてけぼりな感じがしたし、オチにかけてはすごいもやもやさせられた。
前期も投げっぱなしな感じで終わっていたが、一応2期もあるし、ということで納得していたが、今回はもうちょっとちゃんと解決しておくべきだったと思う。
演出として、視聴者にその後を想像させるものはあるが、それは視聴者が自分に好みな結末をあれこれ想像させるのがいいのであって、この作品はちょっと投げっぱなし、感を感じた。

まあ、とは言え、2期などなかった・・とかやり直せとは全然思わないし、聞かれたら、1期だけ視聴せよとは言わずにちゃんと2期まで見たほうがいいと言えるだけのクオリティはあると思う。

投稿 : 2012/07/09
閲覧 : 229
サンキュー:

1

ネタバレ

チーノ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

密度の濃いストーリー

まず最初にこのアニメは難しいです。特に終盤は急展開で何が起きたかわかなくなることがあります。私も最初はちんぷんかんぷんでした。しかしそれでも面白い。何回か見ることを繰り返すと新たに発見することもいくつかあるのではないでしょうか。
内容的には少女の成長+能力バトルものといった感じでしょうか。厨二要素が好きな人ははまれるかと思います
それと主人公の声優が花澤香菜さんなんですが、今とは違う声質と演技が見られますよ。

一言あるとすれば、2クールじゃなかったのが惜しいという点。最後のまとめをもう少しじっくりやれれば、と思わずにはいられませんでした。

投稿 : 2012/07/05
閲覧 : 206
サンキュー:

1

ネタバレ

ラスコーリニコフ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

悪くは・・なかった・・けど・・・

前作、黒の契約者はそこそこ地味面白く、このサイトの2007年春
ランキングにて3位。このレビューを書く時点での人気アニメ総合
得点ランキング 47位、かなりの良作とされていた。

前作の優男はMONSTERの主人公Dr.テンマ(逃走中)とキャラが被り、
グレつつ変な独善を周囲に押し付けるような男になり、声優が同じ
だという事にこの作品になって初めて気が付く。

そして、出てくるのが契約者なのに契約者っぽくないピンク髪ロリ。
このキャラで売っていこうという路線が見え見え。
あとはよくある狙ったアニメ演出、よくいるアニメキャラというの
が前作に比べれば結構出て来た感じ。

ロリピンク髪は悲惨な境遇なのにも関わらず色々とタフ、一人称が
ボク。修行という口実で色々と荒れた優男に躾される、死んだ魚の
ような目というのか、ジト目と言うのか、契約者特有のあの目は
一部需要を満たす気がする。

能力を使う際はよくある美少女物の変身シーン状態になり、その際
体内から旧ソ連製の異形の対戦車ライフルが出てくる。
この「小さい少女に対戦車ライフルを扱わせる」という無茶設定を、
収納や持ち運びの点、何より「使う理由」を契約者の能力という事
で辻褄あわせた事がこの作品の一番のポイントだろう。

とは言うものの、もう完全にそういう路線なのかというとそうでも
無く、メインはストーリー。キャラ押しにならないようにバランス
は取れている気はする。話の本筋自体は前作同様クソ真面目、ただ
見た後記憶に残る場面が少なく、前作が「良い作品だった」という
のがこの作品を見たことでよく分かった。

少女が能力に目覚めた直後、人に向けて次々ぶっ放した時がバトル
における最大の見せ場であとはグダグダ。全体として、薄味の様々
な種類の料理が次々に出て来きて、どれも不味くは無いが、全部食
べてもお腹は満たされず、何食べたかすぐ忘れるよーな作品。

投稿 : 2012/06/16
閲覧 : 369
サンキュー:

3

-?- さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

DARKER THAN BLACK2期

DARKER THAN BLACKの2期目
1期でオシャレアニメという風に書きましたが
2期はどちらかとうとストーリー重視って感じでした
(オムニバスってより話が繋がってるって感じ?まぁ1期も繋がってるけど)

1期見た人は続けてみることお勧めだが、なんだか違った作品に感じて
嫌いになる人もいるだろうなとも思った
(1期→OVA→2期って見たほうがつながる)

決して濃い作品ではない、娯楽として楽しむ作品
(アクションなところとかで楽しむ作品)

3期どうなるか楽しみだb

投稿 : 2012/06/07
閲覧 : 227
サンキュー:

0

ネタバレ

UB001 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

世界観が何気に好き!

世界観が好きでした。
1期と比べると同じくらい面白いですが、こっちのほうが寄り好きかも知れません。

しかしアンバーもどきはゆるせない(怒

投稿 : 2012/05/20
閲覧 : 226
サンキュー:

1

感情移入 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

そうきたか

色々予想とは違った展開になったり、予想の出来ない事があったりでなかなか楽しめた。
1期の何倍も良かった。
個人的にインが全然絡んでなかったのが(当たり前かw)残念だけど、その分スオウで満足w
最後の展開はそうきたか・・・って感じですね。
ヘイらしい判断だ。
見てからのお楽しみだけど!ってか理解出来ないかもですがねw

投稿 : 2012/05/14
閲覧 : 230
サンキュー:

0

earl Grey さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

あれれー(・・)

1期→外伝→2期で観ました

とりあえず1期ファンとしては残念な作品だったと思います

ラストエクザイル2期ファンファンよりは良かったですが・・・少し彷彿とさせられました

もちろん1期から観た方が楽しめますが、逆に観なかった方が評価が高かったかもしれません

比較してしまうと

まずは声優とキャラ

この2つは1期と方向性が違う
もちろんこっちの方が好きな人もいるでしょうが僕はキャラに関してはちょっと。。
おかまさんキャラはシャングリ・ラを観た後からなぜか受けつけないw

その分一見さんには入り易いかも

音楽はそこらへんのアニメと一緒
所々「ん?これシーン違くないですか」と突っ込みを

物語は1期の重厚感を取り除いてしまったかのよう
オーケストラでコントラバスとシンバルがいない状態になってしまったみたくまったくもって物足りない
語彙も足りない、雰囲気も足りない

一言で表すと

浅かった

1クールだけに


2期だけで観るとそれなりに良い作品なんでしょうね

投稿 : 2012/05/03
閲覧 : 244
サンキュー:

0

メア さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1期と比べて・・・・・

別に悪い作品ではなかったと思うが、正直1期と違っていて、期待を裏切られた感がある。
相変わらず作画は安定していてよかった。
音楽は『ツキアカリのミチシルベ』がいい歌だと思う。
個人的には微妙な作品だったかな?
3期期待してるが、やらないようなのでショック。
でも、1%でも期待しておく。 3期やんないかなぁ?

投稿 : 2012/04/29
閲覧 : 566
サンキュー:

2

ネタバレ

らぶはんたー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

オチが(´・ω・`)

前作と比較して、軽快なテンポで話は進んでいき、インの代わりをジュライが見事に担当w
個人的にはジュライが良い味を出してて良かったかなとw

けど、全体的に前作の暗さが消えて、なんだか妙な萌え要素が増えた印象でDARKER THAN BLACKっぽくはなくなったかなぁ。

1クールだったせいか、9話で急激に話が動いてそこから12話までは一気に終わる感じが少し残念。
話もオチもなんだか、すっきりしないのでそこが残念でした。
特にヘイとインはどうなった!?死んだの生きてるの?
がハッキリしなかったり・・・。
なんだか消化不良。

ただ、バトルシーンは今作の方が迫力があって良い。
契約者ってなんでもありなの?と思ってしまうけどw

あと全体的なんだけど、結局契約者ってなんぞ?とかヘルズ・ゲートがなんで出現したのか?が謎のままだったりするので、そこがなぁ。。

投稿 : 2012/04/16
閲覧 : 230
サンキュー:

0

ネタバレ

タツミコ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とてもいい!

バトル系でいい!
1期に比べて追い込まれていくような展開、というか主人公の態度などがガラリ…
準主人公もいいかんじでバトルも迫力!

投稿 : 2012/04/12
閲覧 : 205
サンキュー:

0

おちほのおっぱい星人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

あんな可愛い子がきもすぎる能力・・・

確かOVAを観てからの視聴。

一期は一話一話の中途半端感が持ち味として好みだったのですが、こっちは全体通して駄目・嫌いだと感じる中途半端。

オチも全体的な話の流れは1期よりも非常に分かり易いのですが、書き出したらキリがないくらい「意図」がわからないことだらけ。
脚本バトンリレーでもしたのか?というくらい1つ1つの設定が次(や終盤)に繋がってなかったですね。
エンディングや最終話がどうとか言うレベルではなかったように思います。

個人的な見所は蘇芳、マオ、ジュライくらいでしょうか。
伏し目がちキャラとおっさん系動物キャラはやっぱいいですね。

投稿 : 2012/04/10
閲覧 : 254
サンキュー:

2

ネタバレ

izato さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

タイトルなし

黒の契約者に続き面白い

猫と黄がいないのはちょっと悲しい
あと、黒の契約者見てない人は黒の第一印象は悪役だと思う

投稿 : 2012/04/08
閲覧 : 193
サンキュー:

0

ネタバレ

Arcieちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あれからどうなったんだろうと。。。

ヘイがすごく厳しいけどいい人でなんかすおうの親父さんぽくなってきていた笑安定して面白かったです。最後は地獄少女の三鼎の救われたバージョンみたいな終わり方だったのであまり鬱にならずに見えましたー!

投稿 : 2012/04/06
閲覧 : 268
サンキュー:

5

ネタバレ

bk958 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

みなさん、パブリチェンコー(^^)/

ゲートの秘密と契約者の未来を巡る戦いの果てに起きた未知の災厄<トーキョーエクスプロージョン>は、人類に何をもたらしたのか。そして2年後―。
冬のロシアを舞台に、新たな物語が始まろうとしていた―。

ダーカーらしからぬ学園ラブコメっぽい導入。一期の続きで観ると、明らかに萌えによったことが残念でした。蘇芳だけ能力を使う際に、魔法少女の変身みたいなバンクシーンを差し込んであったりあからさま過ぎる。
「タイツはいてるから恥ずかしくないもん」wwまさかDTBでこんなセリフを聞くことになるとわ。どこの魔法少女だよww

シナリオで言えば、前作の最後に放り投げたものは拾わないんですね。そして今期のラストも色々とひっくり返した感があり、個人的にはスッキリしない最後でした。一期で黒が悩んだ末に選んだ結末も・・そしてアンバーも何だったのか・・・。

良かった点は蘇芳&ジュライ&モモンガマオ加入によりコメディ色が増えた事。そして序盤から明らかに一期よりもバトルが多い。アクションシーンは相変わらずのクオリティなため、見ごたえがあった。
花澤さんの活躍により、僕っ娘の蘇芳は可愛かったです。一期の銀ほどではないですが。

あと三号機関のキャラも良かった。ゴルゴは置いといてww鎮目と葉月のガチバトルは観たかったのに。黒以外の能力者バトルって記憶になかったので。二期で一番テンションが上がったけど、カットでした(T_T)

音楽は菅野さんじゃなくなっていたのは残念でした。逃亡シーンが多かったので結構得意そうなイメージです。

スタッフが変わったこともあり、もはや方向性が違う。続編としてでなければ、全体的にクオリティは高いと思いまず。一期に物足りなかった人、今度こそバトル好きな方におすすめです。

投稿 : 2012/04/04
閲覧 : 219
サンキュー:

4

次の30件を表示

DARKER THAN BLACK-ダーカーザンブラック 流星の双子[ジェミニ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
DARKER THAN BLACK-ダーカーザンブラック 流星の双子[ジェミニ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

DARKER THAN BLACK-ダーカーザンブラック 流星の双子[ジェミニ]のストーリー・あらすじ

突如東京に出現した謎の不可侵領域『地獄門(ヘルズ・ゲート)』。それに呼応するかの様に世界中で『契約者』と呼ばれる特別な能力を持つ者たちが現れた。ゲートの秘密を得ようとする各国の諜報機関は『契約者』を利用し、エージェントとして東京に送り込まれた彼らは異能の戦いを繰り広げる。その果てに起きた未知の災厄『トーキョー・エクスプロージョン』より2年、冬のロシアを舞台に新たな物語が始まる。(TVアニメ動画『DARKER THAN BLACK-ダーカーザンブラック 流星の双子[ジェミニ]』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2009年秋アニメ
公式サイト
www.d-black.net/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/DARKER_THAN_BLACK_-%E6%B5%81%E6%98%9F%E3%81%AE%E5%8F%8C...

このアニメの類似作品

この頃(2009年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ