当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
303
棚に入れた
963
ランキング
1475
★★★★☆ 3.4 (303)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件の感想・評価はどうでしたか?

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

駄目人間にされたい

最初の出会いからほぼほぼ2人を中心でサクサク展開が進んでいき、前半二人が打ち解け惹かれあうのをじっくり演出しているのはとてもよかった。
陸上部のエースの門脇君が恋路の何かになるのかなと思っていたら何事もなく進み、後半はお互い気持ちはわかってるのに踏み出せず、展開も少しペースダウンしてしまい、歯がゆさもあったが、きちんと結ばれめでたしめでたし。

一人暮らし同士で不自由なく暮らしていたり、周が聖人すぎたり、みてくれ4人共ハイスペックで大人だったりと細かいとこは色々あるが、視ていてとにかく幸せになる作品でした。

100点中78点

投稿 : 2023/05/07
閲覧 : 93
サンキュー:

7

ネタバレ

ごる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こっ恥ずかしいwww けど、イイッ!

出会いのキッカケは置いといて、学年一の天使様と言われる女の子が通い妻になって、新婚生活が始まる🫢
もう、そんな感じですw

もうカップルというより、新婚夫婦がするレベルのイチャイチャというより、まったり感があります😌
それでもお互い利害関係の一致で付き合ってないという😅
付き合ってないのに、ご飯一緒に食べて、年越しも一緒にすごして、膝枕やら、抱きついたりだの…
こっ恥ずかしくて、連続で見れませんでした🫣

最後は、半ば天使様の晒し行為にあい、主人公が告白しましたw
そこで終了‼️キスもしなかったw

でも、新しい感じの恋愛もので楽しかったです☺️
この手のアニメには、やっぱりマサヨシお兄さんの曲が合ってますね🎶

投稿 : 2023/05/07
閲覧 : 120
サンキュー:

7

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

とりあえず簡単な感想

 原作は未読。
 恋愛ものの多くは恋のライバル的存在がドラマを複雑にして、「メインの二人の恋の行末が
どうなるのか?」で受け手(読者、視聴者)の興味をひいていたが、最近はメインの二人の恋路に
絡むようなキャラは登場せず、二人のやりとりのみに焦点を当てたような作品が
増えてきたように思える。
 タイトルにメインヒロインの苗字が入る「⚪︎⚪︎さん」系作品の大半はそんな感じで、本作も
その範疇に入る作品。

 それでいて従来の恋愛もののように、告白なりをして二人が付き合うようになるのが、
ゴールやクライマックスだったりするので、結果としてそれまでは付き合っていないのに
付き合っているとしか思えないようないちゃつき振りを見ることになってしまうという。
 本作は特にそれが顕著で、前述の「⚪︎⚪︎さん」系作品のいちゃつきが会話のやり取り、一緒に
過ごすイベント的事象、偶発的やヒロインの策略的なスキンシップだったりするのに対して、
本作は互いにあけすけで能動的なスキンシップが多く、「さすがにこれで付き合っていないのは
無理があるだろう」という感じ。

 作品世界での大方の見方では椎名 真昼がハイスペック美少女で、藤宮 周とは格差が
あるようだが、メタ的に見ると周もかなりハイスペックなのではないかと。
 個人的にはそれぞれにどこか欠点があった方が、逆にキャラの魅力が増すように思えるが、
あまりそれらしい部分が感じられなかった。
 強いて言えば、それぞれの過去がそれに当たるのだろうが、恋に躊躇してしまうハードルと
してはうまく機能していたが、個の欠点には至っていない感じ。

 ドラマとしてはあまり起伏がなく、平坦な感じ。
 個人的にはあまりキャラに自己投影しないので、終始よそのカップルの幸せそうな様子を
眺めているような感があった。
 そういう点では一番共感できたのは、二人を見守る存在だった赤澤 樹と白河 千歳か。

2023/05/07

投稿 : 2023/05/07
閲覧 : 94
サンキュー:

4

ネタバレ

よこちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

単調すぎて飽きる

私はラブコメアニメがかなり好きなんですが、何故か合うのと合わないのが極端で、このアニメは合いませんでした。題名に興味を持ったので視聴したんですが、ラブコメかー、真昼ちゃん可愛いな、世話焼きなのか掃除手伝ってくれて、ご飯おすそ分けしてくれて、隣に天使様住んでるー!

だったんですが、すぐに真昼が周の家で食事を作る契約になり、せめて訪ねて来るとこから描いてよと思うぐらい、常に周の家にいて同棲してるようにしか見えなくなりました。周の家のソファーやクラスで話すシーンがほとんどで、動きもあまり無く単調ですね。毎話同じようにいちゃつき進展せず、配信だから観れた感じです。

あと匂わせてた真昼の家庭問題が母親が尋ねて文句言って終わり、周の過去の回想シーンがそれだけ?で終わり、引っ張った割に対して尺取らず、この辺りをしっかり描いて解決して二人の距離が一気に縮まるとかなら面白くなった気がしますが、原作はどうなってるんでしょうか?

作画崩壊とは言いませんが、ちょっとキャラ絵が怪しくなる所があり、特に美少女キャラの真昼の顔は気になりました。キャラ動かんのに顔しっかり描いてよと。あと何かのアニメでOP歌ってて癖強いなと思った方が、このアニメのOP歌っててやはり癖強すぎる、大人しい目のこのアニメに合ってないです。

意外に好評価の人もいるので、私に合わなかったのかなと思いつつ、お勧め出来ないのでネタバレ有りにしました。

2023年5月6日

投稿 : 2023/05/06
閲覧 : 120
サンキュー:

17

ネタバレ

これ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

天使様がただただかわいい

結構好みが別れそうな作品
キュンキュンというよりおまえらいつになったら付き合うんだよwwwみたいな感じだった
でも天使様が可愛すぎて主人公かが羨ましかった
自信ないと言いながら
自身あるナルシストな行動とる主人公には
好みが別れそうなキャラクターだなとおもった

まあでも、良くも悪くもキャラが少ないのが覚えやすく個人的には良く
オーイシマサヨシさんも良かった!

投稿 : 2023/05/05
閲覧 : 96
サンキュー:

6

リタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

素直に観るやつ

なんかタイトル的に無意識に身構えて苦手な気持ちで見始めたけど、なーんにも問題ない、ただの良作だった。
ストーリーはよくあるんだけど、メイン2人のやり取りがとても良い。
サブキャラも外れなく存在感あるし、足を引っ張る要素無し。
何が気に入ったのか、多分皆んなそれぞれ出張りすぎずそっと寄り添う添え木みたいな立ち位置で
でもしっかりと見守ってくれている、それを観てるのが心地良いと感じる。
タイトルで食わず嫌いを起こさずもっと早くに素直に観たかったな。

投稿 : 2023/04/21
閲覧 : 358
サンキュー:

11

オカルトマン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

感想

観終わったけど・・・
正直あまり面白くなかった。別に悪いアニメじゃないと思うけど、
キャラに魅力がない。
二人の会話が退屈すぎて覚えてない。
すげー真面目な恋愛アニメって印象。
別にダメ人間になってないしな。
テンプレ中のテンプレ。王道。こんな言葉が似あうアニメ。
今時ここまで凹凸のないアニメって逆に珍しいよね。
笑いとかギャグとか0%
最後は比較的スッキリ終わったね。

投稿 : 2023/04/20
閲覧 : 171
サンキュー:

6

エゴ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

タイトルなし

いろんなアニメを見過ぎだからなのか既視感があって面白いとは思わなかった。こういうアニメが初見だったらハマったかもしれない。

ヒロインは可愛いくて声も好きだけど主人公が好きになれなかった。

投稿 : 2023/04/19
閲覧 : 92
サンキュー:

3

shitasama さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あ〜ってなる

なんかゾワゾワするアニメでした

原作まだ続いているようで…このあとどうするんだろう、 親との事しかないか〜

こういうのもたまには良い!面白かった(笑)

投稿 : 2023/04/18
閲覧 : 115
サンキュー:

6

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

はよ付き合え!

なろう系には珍しく現代世界が舞台なのだが、学校で天使様()と呼ばれてる女の子が偶然隣に住んでました、一人暮らしですってなんという都合の良い設定。
2人共、過去に嫌な事があったという話はあるが大した障害ではない。
ライバルキャラは出てこない。
いくら天使様()と呼ばれる女の子とはいえ誰もちょっかい出さないのは…
主人公もダウナー系とはいえイケメンなのに誰も寄り付かないし。
この辺はなろう作品らしいなぁと思う。

主人公がヘタレなのが気に入らない。
最後は真昼にじわじわ追い込まれて告白せざるをえない状況になってたじゃん。
ビシッと決めて欲しかった。

真昼は可愛いけど作画ちょいちょい崩れるのが残念。
それにproject No.9らしくない。
ひげひろや連れカノみたいなJKの作画は本当良かったのに…
もっとエロいのやって下さい()

EDがモンパチのカバーっておっさんホイホイかな?
高木さんとかちょっと古めの曲をカバーするの好きだね。



糖尿病になるんじゃないかってくらいとにかく甘ったるい。
ほぼ同棲してるしベタベタしやがるし、これで付き合ってないとかおかしいだろと何度思った事か。
wikiだとラブコメになってるけどコメディ要素あるかね?

ちょっと暗い過去があるからお互いあと1歩踏み出せないのかなと思ったけど、ほぼ同棲でベタベタくっついていてそれは無理がある。
適度な距離感で少しずつ関係が深まっていく感じならまだ楽に見ていけるがやはりライバルキャラが欲しい。
トニカクカワイイや着せ恋もそうだけどライバル等の障害が無いと恋愛アニメは面白くない。
それを乗り越えて得られるカタルシスが個人的に気持ち良い。
ライバル出ないなら長瀞さんみたくコメディを入れるとかサブキャラを絡ませるとかしてくれないと。
長瀞さんや宇崎ちゃんは早く付き合えと思わないけど、このアニメは頼むから早く付き合ってくれとずっと思ってた。

幸せな恋愛だけ見せられてもしんどい。
素直に応援しながら見れる人は尊敬できる。
心が濁った自分には陰キャの妄想アニメに思えてしまって駄目だね(笑)

投稿 : 2023/04/16
閲覧 : 149
サンキュー:

11

猫好き さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

まひるさんって男の子の思う天子様ね、、、でも嫌いじゃないわ!w

私を含めて女友達や見た範囲にこんな天子様は居ないわねぇ。まぁ、私がガサツだから知り合いになりえてない可能性は否定しないわ。でも、実際にまひるが居たら私が燃えるかもしれないなぁw

いいよ、許す!!!
私がまひるの面倒見てあげるわ!!!
(某アニメのロス先生風にw)

って、バカなことはいいとして、実のところ男子に見習ってほしいのは主人公の天音君とその友達だわ

天音君が美形なのが一番なんだけど(いえ、あのwかなり好みw)、
天音君ってイマイチ不器用だけど抑えるべきところできちっと抑えてるんだよねぇ。こちらが立ち入ってほしくないところにはぜってい入ってこない上に、礼節を保っている。だけど大切だって思いは絶対に伝えている

例えば、まひるさんが悲しい思い出を話しているときに、きちっと手を握って聞いてあげてる。悲しい思いをして泣いてる女の子にはバスタオル巻いて「見てないから」っていって一緒にいてくれる。あぁー私も鼻血出そうなくらいくらくらするのよ。本気で彼って素敵だわ~♡♡♡

それと彼の友達もいい感じなんだなぁ。天音君が天子様のことを好きなのは分かり切ってるけど、そこをあえて意地悪にいじらずに優しく背中を押してあげている。現実の高校生ぐらいの年齢には難しいし、そのうえアニメ好きのオタクどもいつまでたっても難しいかもしれないけど、見習ってほしいわ

いこのアニメ誰が見てるのか誰かはよくわからないんだけど、もし男子が見てるなら、天音君の行動をよく見て欲しい。彼は不器用ではあるけど、人間関係に一番重要なもの、相手の気持ちを第一に考えている人で、それが私は好き

あなたも、きっとそうなって欲しい、って私は願うよ

投稿 : 2023/04/14
閲覧 : 166
サンキュー:

7

ネタバレ

Xtushi.N* さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 1.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

作画良ければよかった

7話まではそこまで気にならなかったけど、8話の頭なでる作画が気になり始めてからは見ることがつらくなりました。
角度が変わるたびに顔が変わってもう意味が分かりません。特に主人公。
終わり方も微妙だし、そもそもありえない半同棲生活の始まりで理由も説明されず残念でした。
それでも作画さえよければ面白いと思っていたと思います。

投稿 : 2023/04/11
閲覧 : 70
サンキュー:

4

パンツ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

キモオタ童貞オタク妄想詰め込みアニメ

project No.9のラブコメは40点から70点。
この壁を越えて欲しい。
後なんで家庭が崩壊してる作品があんな多いんだ?
この作品はゲロ甘すぎて一歩引いて見てしまった。

投稿 : 2023/04/11
閲覧 : 154
サンキュー:

4

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これは、甘くて焦れったい恋の物語――

この作品の原作は未読です。
この作品の視聴に至った経緯は正直覚えていません。

経緯こそ覚えていませんが、毎週何回も見返した作品であることは間違いありません。
それもこれも全ては天使様、こと、本作のヒロインである椎名真昼が原因…
いえ、もう少し正直に言うと、椎名真昼を演じていた石見 舞菜香さんボイスに色々持っていかれたからにほかなりません。

石見さんのことは、それこそ「ゲーマーズ!」で星ノ守千秋を演じたときから存じ上げておりますよ。
それこそ、石見さんが主要登場人物を演じた作品は全て視聴していたのを、たった今知りました(*ノωノ)
加えて、私が唯一プレイしている「アサルトリリィ Last Bullet」でも、最近プレイアブル化された塩崎鈴夢というキャラを石見さんが演じて下さっています。

実は、最近このゲームで「直筆サイン入り色紙プレゼントキャンペーン」が開催されていたんです。
ゲーム内のイベントをクリアして応募チケットをゲットして応募する形で実施され、私は石見さん一択で応募しました。
当選した方には4月15日までに連絡が入るそうです。
総勢9名の方が各5枚合計45名様に当たるキャンペーンでしたが、果たして当選するのか…
実は結構ドキドキしています(*ノωノ)

この9名は錚々たるメンバーなんですよ。
かおりん、花凜ちゃん、とみたんにふーにゃんと開けてみるとアミューズのメンバーばかりなんですけどね^^

思い切り脱線してしまいました<(_ _)>


進学して一人暮らしを始めた高校一年生の藤宮 周。

彼の住むマンションの隣には、学校で一番の美少女・椎名真昼が住んでいる。

特に関わり合いのなかった二人だが、雨の中ずぶ濡れになった彼女に傘を貸したことから、不思議な交流が始まった。

自堕落な一人暮らしを送る周を見かねて、食事をつくり、部屋を掃除し、なにかと世話を焼く真昼。

隣同士で暮らす二人は、ゆっくり、少しずつ、お互いの心を通わせていく。

これは、可愛らしい隣人との、甘くて焦れったい恋の物語――。


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

まずは、石見さん演じるヒロインの椎名真昼ですが、品行方正で成績優秀。学校一の美少女で「天使様」と呼ばれていると共に、面倒見の良い性格で、家事を完璧にこなす、と公式サイトのキャラ紹介欄に掲載されていましたが、正統派ヒロインの王道を邁進するキャラでした。

wikiをチラ見した際に目にしたのですが、「このライトノベルがすごい!」女性キャラクター部門で、2021年版で2位、2022年版から2年連続で1位を獲得しているそうです。
「このライトノベルがすごい!」だから、他にもたくさんのヒロイン候補がいらっしゃる訳ですが、そこでこの好成績を叩き出しているということは、彼女の実力が本物である何よりの証だと思います。

そう言えば、4月1日のエイプリルフール企画があったのはご存じでしょうか。
「渋スクフィギュア」から、「椎名真昼 -小悪魔様 Ver.- 1/6スケールフィギュア」の予約販売が開始されたんです。
これまで雨の日に傘をさす立ち姿のフィギュアの予約販売が行われていましたが、スケールフィギュアとしてはこれが第2弾になると思います。

全然小悪魔っぽくないのに、小悪魔の衣装が何故かしっくり馴染んでいるというまひるんの株が爆上がりしそうな一品になっています。
欲しいんですけど、お高いんですよね~^^;

こちらのフィギュアも3名様プレゼントというキャンペーンが開催されていたので速攻で申し込みました。
当たって欲しいけれど…

一方、物語の方ですが公式サイトのTOPページにも記載されている通り「甘くて焦れったい恋の物語」そのまんまです。
主人公も節度があり、好感が持てる感じなのが、物語の絶妙なバランスを取っている肝になっています。
あとは、まひるんを思いきり堪能すれば良いという作品に仕上がっていました。

アニメーション制作が「project No.9」さんだったのも結果オーライなのではないでしょうか。
「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」「りゅうおうのおしごと!」「弱キャラ友崎くん」「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」「継母の連れ子が元カノだった」など、どの作品を見てもキャラデザ、作画共に秀逸な作品ばかりですからね。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、オーイシマサヨシさんによる「ギフト」
エンディングテーマは、椎名真昼(石見舞菜香さん)による「小さな恋のうた」
そう言えば、椎名真昼(石見舞菜香さん)によるTVアニメ『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』Cover Songsが4月19日に発売されます。
エンディングテーマを聴いてCDを早速ポチりましたよ^^;
早く全曲聴けるのが楽しみです^^

1クール全12話の物語でした。
1クールの中に物語が綺麗に纏まっているので、続編は無いのかもしれません。
もし制作して貰えるなら泣いて喜びますよ(*ノωノ)
しっかり堪能させて頂きました。

投稿 : 2023/04/09
閲覧 : 164
サンキュー:

18

うぐいす さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

隠れイケメンと美少女のはたから見たら付き合ってるじゃんっていうイチャラブが落ちもなく延々と続く

11話切り

「式守さん」とか「トニカクカワイイ」とかが好きじゃなければ耐えられない系。

中盤以降はスキンシップが半端ない。
男女の抑えきれない性欲を見せられている感じがして嫌悪感すら覚える。
それでも11話まで見たのは、女の子の方に暗い過去をにおわせていたためだがいつまで経っても出てこないし、歯止めの効かない性欲は増すばかり。

このクールでは「転生少女」とともに期待していた方なのでガッカリ。
石見舞菜香の無駄遣いだった。

投稿 : 2023/04/09
閲覧 : 113
サンキュー:

4

ネタバレ

ゆ~ま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

作画が良ければ・・・

原作コミックス・・・アニメ放送前に既刊分で読了済
原作小説・・・アニメ放送終盤で手をつけて、現在7巻冒頭

個人的に砂糖過剰なラブコメ物は好物なので、
コミックスを読んでいた分で期待していた作品です。
(2巻しか単行本化されてないので、
追いついてしまうことは仕方がないことですが)

採点と総評-----

●物語●
{netabare}
上でも書きましたが、
こういったジレジレモダモダした
両片思いの話は好きなので、
ニヤニヤしながら視聴させて頂きました。

11話辺りで耐えられなくなってしまい、
原作小説で追い越してしまったわけですが、
まぁとりあえず両想いになったところで
一区切りということで良かったと思います。

まぁ・・・細かいところを気にしだすとキリが無いので、
設定周りは特に触れません。

二人がそれぞれに抱えるトラウマは・・・
あまり重すぎても扱い辛いだけでしょうし、
それこそ誰かと比較するべきものではないでしょうから、
これはこれで。
椎名家の背景はちょっと気になりますけどね。

この先どんな展開が待っているのか知る由もありませんが、
真昼が真の意味での家族を得ることができれば~と願って已みません。
{/netabare}
●声優●
{netabare}
真昼役・石見さん。
同クールの「転生王女~」でも出演されていましたが、
知った上で聴いていても、あまり同じ縁者さんには聴こえませんでした。
周役・坂さん。
淡々とした演技でしたが、
そんな中でも周の心の動きを感じられて、良かったと思います。
{/netabare}
●キャラ●
{netabare}
やはり見どころは、
自身の心を自覚して以降の
真昼の小悪魔(?)っぷりでしょうか。
反撃に弱かったりもしますが、
頑張っているのが伝わってきました。

終盤の真昼の言動は・・・
ほぼ確証になりえるレベルだったと思いますけどね~w
{/netabare}
●作画●
{netabare}
このアニメでどうしても褒められないポイントの一つ。
ここさえ平均以上の出来だったならば、
問答無用で円盤買っていたことでしょう。
特に引いた絵での不安定っぷりが目立っていたように思います。

担当会社が同じならば、同じ程度の出来になるわけでもない
それは理解して観ているつもりですが・・・
『連れカノ』くらいの作画でやってもらえてたらな~と。
{/netabare}
●音楽●
{netabare}
OP・EDは・・・個人的には評価しにくいですね。
ED曲がカバーであることも気が付いていましたし、
何かしら意味や狙いがあったのだろうとは推測しますが・・・
個人的にはあまりツボな原曲では無かったもので。
{/netabare}
●総評●
ストーリー、キャラクターなどはとてもおいしく頂けましたが、
作画、楽曲面で手を出し辛くなってたな~と思います。
『転生王女~』の感想でも書きましたが、
「原作へ引っ張り込めるアニメ」ではあったと思いますが、
「円盤を買わせるには足りないアニメ」でもあったと思います。

投稿 : 2023/04/09
閲覧 : 114
サンキュー:

9

カネくれたら教える さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

見てるこっちがダメになる

めちゃくちゃ可愛いかわいすぎてこんな子現実にいないかなと現実逃避してしまうレベル、
いやほんと理想的な恋愛と理想的な彼女スゲ〜心が痛いそして癒されて妙に疲れた。
とにかく可愛いすぎるのは間違い無いのでどうぞ
ただ後半にかけて作画がとんでもないことになっていくので悪しからず

投稿 : 2023/04/06
閲覧 : 134
サンキュー:

5

黒田博樹が好きだった さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白い

話自体がシンプルなので、とても見やすかった。

投稿 : 2023/04/05
閲覧 : 47
サンキュー:

2

ネタバレ

og3jar さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

外付けHDDとBlu-ray×2枚に永久保存されました。

今期一番楽しかったです。

5周しました。

第一印象だけでその人の何がわかるか

ステレオタイプ的な理解では相手の人間を本当に理解したとは言えない。天使様の呼称はステレオタイプの視点からの呼び名で、藤宮君視点で言うと 天使様→椎名→真昼と変わっていく。

タイトルは『・・天使様に・・駄目人間にされていた件』になっているが、藤宮君は「努力しないとな、真昼の隣に立っても恥ずかしくないように」と自分を磨きたいと言っている。
 

ホリミヤは途中で応援したくなくなったけど、椎名さんと藤宮君は最後まで頑張れって思ってました。何故だろう、ルーデウスとエリスがした時は良かったねって率直に思った。きっとこれは、自分が陰キャ側の人間で、リア充側の人間になった人は応援する気が無くなったからだと思う。

OP・ED曲 共に良かったです。

投稿 : 2023/04/04
閲覧 : 109
サンキュー:

8

バニラコーク さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あー、鼻血でそう。

これで良いのですよ。これで。
まんまとやられました。鼻血でそうです。
ニヤニヤします。
ずーと2人の間になにかトラブルがあるのでは、
門脇がよからぬ事をなんて心配して疲れました。
赤白コンビも良き。
登場人物設定が氷菓っぽいと思ったのは個人的感想。
歳のせいか羨ましいではなく、親目線になってしまった。
おれも老けたなぁ。

投稿 : 2023/04/04
閲覧 : 92
サンキュー:

5

〇ojima さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

お隣の天使様が可愛い服で来ているのにスウェットで応対している駄目人間の件

後半の作画は危険水域いっぱいでした。
このような作品はいかに登場人物をキレイに見せられるかが大事だと思うのです。
主人公藤宮周は、元からダメ人間ではなく、出来過ぎた彼女を持つと「幸せ過ぎる!」という表現を「ダメ人間になってしまう!」と言い換えただけの普通の高校生なのですから普通にカッコイイ青年を細部にこだわって作画してほしかったです。

なのでワタシ的には、中盤から主人公、ヒロインの声優さんの演技が耳心地良かったのでドラマCDみたいに聞いているだけで楽しめました。

がんばれ作画!アニメは作品に合った映像があってこそですよ。

投稿 : 2023/04/03
閲覧 : 451
サンキュー:

21

ネタバレ

えりりん908 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これはニマニマしちゃうんだろうなぁ←予想通り。でした(*^▽^*)

ご都合展開も、
転生とか召喚とかSF展開とかに比べれば些細な{netabare}もの。
たまたま住んでいたマンションの隣室に、
学園のアイドル的な美少女優等生が住んでいた、というお話なんでw
あり得ないとまでは言い切れないのが、いいのです。

転生とかSF展開とかに比べれば、
確かにずっと、ありそうです。
でも実際そんなことあったら?
ってところが、この主人公藤宮君の行動のキモかも?
キモイって言ってるんじゃないですよ、
「肝」=つまり、こういう行動なら許容範囲だろうなあって思える。
ここすごくポイント高いです。
高校で同級生で、面識はあっても、口もきいたことのない女子生徒に、
ちょっとしたキッカケで馴れ馴れしく振る舞ったり、
積極的にグイグイ押して来たり、
そういうの全然しないで、必要最小限の関わり方以上には
お隣さんと接触しないようにしようという、いさぎよさ。
いきなりの「お前」呼ばわりだけは常識無さ過ぎない?とは思うし、
偶然お隣さんだっただけでなく、
都合よく雨の公園で落ち込んでいるところに出くわしたり、
傘を貸したら風邪ひいて寝込んでしまって、それで料理を作って貰ったり。
都合よすぎて、でも{/netabare}、だからこそこういう展開、
ニマニマしてしまうのですよねー

一歩引く。
ということを、わきまえている藤宮君だから、
天使様まひるちゃんも、引かれた分だけ踏み込みやすい。
これはたしかに、ありそうです。

藤宮君って、無自覚に駆け引き上手なんだろうなとも思うけど、
ついつい構いたくなってしまうお隣さんという設定{netabare}なら、
たまたま高校が一緒とかいうことでなくても、
十分ありですし。

世話焼き好きなら、構っちゃいたくなる要素、
しっかり備えた主人公君ですねw

王道過ぎるかもだけど、こういう使い古された設定で、
しっかりとラブコメ描いてくれそうなのが、楽しみです。
実際、クリパで隣に同級生が来ると知らされていながら、
見かけられる危険を想定もしないでベランダに出ているとか、
天使様のくせに、まひるちゃんって、
確信犯じゃ無ければ、うかつ過ぎるし、考えが無さ過ぎるし。

そういうイベントが発生しちゃうところを楽しめるかどうかが、
視聴継続できるかどうかの分かれ目でしょうね。

あともうひとつ、まひるちゃんのキャラデザイン、可愛いと思います。
いわみまなかさんという声優さん、
多田恋のテレサとか、ゲーマーズの千秋の、中の人でした。
なんか親近感湧くww
藤宮君のキャラデザ、立ち振る舞いの落ち着き感にそぐわない幼さなのは、
ちょっと違和感ですけど。

天使様まひるちゃんの、頑張りと、何か恵まれないような境遇の顛末を、{/netabare}これから先、どう描くのか、俄然気になって来ています(^^♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最終回、{netabare}無事に終わりました~(*^▽^*)

ニマニマだけじゃなく、しっかりダメ人間にされちゃった視聴者の方、
いっぱいいそうで、想像するだけで、微笑ましいです(^^♪

いろんなアクシデント、まひるちゃんは確信犯的にやっていたのが、
最終回の教室で、モブ男子を問い詰めるところで、はっきりしましたねー
つまりは、雪を見にという言い訳で、お隣のアマネ君の友達に見つけられちゃえっていう打算!女の子として、これはアリ!ですww
って言うか、そもそも、借り物競走で「大切な人」って札を取って、
アマネ君をチョイスしちゃうって、確信犯というより、
まひるちゃんなりの告白&人間宣言?
普通はそんな大胆なこと出来ないし、こんな借り物競走、あり得ない!
他の紙には何て書いてあったのでしょう?
どのように仕込めば、チトセちゃんの狙い通りになるのか、
気になり過ぎて、というより、全然納得できません。
たとえば、まひるちゃんとアマネ君が紙札を逆に取っていたらどうなるの?
まひるちゃんは「美人」って札にどういう風に反応して誰を人選するの?
アマネ君、「大切な人」では絶対、まひるちゃんのこと選んだり出来ませんよねww


ここはもうちょっとちゃんと、考えて欲しかったなあ。
キーポイントですよ!小物としてはww

声優さんについては、八代さん、小野さんを脇に従えて、
たぶん初の大役「アマネ君」を演じた坂泰斗さん。
地味目で、一見冴えない男子にしては、
イケメンCV(つまりは私、嫌いな言葉ですけど、いわゆるイケボw)過ぎたのは違和感だったかな?
一方で、まひるちゃん役のいわみさん、これからぐいぐい来そうですねー

まあでも、最後までじれったい{/netabare}二人をみて、
ニマニマできたから、
それでいいのでしょうね(^^♪

投稿 : 2023/04/02
閲覧 : 194
サンキュー:

20

ジパミィナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

元々ダメ人間では? 64点

視聴自体はむず痒系にアレルギー反応が無ければ視聴は可能かと思いますが、面白いかどうかと問われるとストーリーとしても、キャラクター性としてもパワー不足かなと思います。

主人公に面白味があれば通常会話に楽しめる面もあろうかとは思いますが、笑いは一度も無いままゴールした感じですね。

おすすめするタイプでは無いですが、惰性視聴には向いてるかと思います。

投稿 : 2023/04/02
閲覧 : 113
サンキュー:

4

ミサキ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

天子様はかわいい

すいません。
自分、あまり物語の評価書かないんですよね~(;´・ω・)

えーと、天子様は可愛いですね。
声がいい。
石見舞菜香さんですよね~。
今後チェックしていこうかな?

投稿 : 2023/04/02
閲覧 : 80
サンキュー:

3

ヤマナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

可愛いけどちょっと願望を感じる。

ヒロイン可愛いんだけど、あまりにも人気になりそうな点を詰め込んでいて作っている人の願望が見えてしまって、主人公の反応も合わせてちょっと都合の良いキャラクター過ぎるきがする。
よくあるラブコメの頂点って感じ、鈍感主人公に完璧ヒロイン、都合のいい取り巻きと世界。
そして、いまいちの作画。

タイトルを深読みして、都合が良すぎるヒロインに実は裏があってサイコパスで本当に駄目な人間にされるんじゃって急展開を想像したりしたがそのまま走り切った。

投稿 : 2023/04/01
閲覧 : 95
サンキュー:

2

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

二人の世界へ

もう外野がとにかく言えない不思議ワールドに行ってしまった感w 好きにやってくれいと思いながら見てました。全然駄目にはなってないと思ったけど。

投稿 : 2023/03/31
閲覧 : 66
サンキュー:

2

mimories さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

羞恥プレイギャグ

 
舞台設定に無理があるのは構わない。大概のアニメ作品は無理を土台に作られるものだ。
しかし本作はキャラに常識が備わってない無理な人物像。率直に言ってアタマおかしい。この話は観る側もアホになって視聴するのが正しいと思われる。無論、元からアホな人はそれ以上アホになる必要はない。

男側&女側からのイタイ妄想作品かと思いきや、観進めると意味不明の羞恥プレイでオチをつけるギャグ作品にしか見えなくなる。でもそれでよいのだろう。普通にラブコメとして観てたら頭痛モノ、すぐ脱落してただろう。

作画がなかなか残念。これは擁護のしようもないので単純に低評価。EDの歌は正直やめてほしかった。
アニメとしてはもっと頑張って作ってほしいものの、それなりに笑えたということでこの評価。

投稿 : 2023/03/31
閲覧 : 83
サンキュー:

1

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

最終 第12話 臆病だった自分にさようならを、まで視ました。

公式サイト;
https://otonarino-tenshisama.jp/

{最終 第12話 臆病だった自分にさようならを、まで視ました。}
序盤はギスギスした関係ばかりでチョット閉口した。導入部としてはちょっと寂しい、かな。中盤以降、特に終盤は、確かに甘々ではあるが、それよりも、ムダな遠慮ばかりで、ジレッタクてイライラ、この年代的には素直になるのが難しいかもだけど、相手のことを考えたらもっと早く腹を括るべきだと思います。なので、ウジウジ系甘々ロマンス系作品という風に解釈してしいます。
 それからヒロインの作る献立が昭和のおばあちゃん過ぎて違和感を感じました。が、料理を教えてくれた人が昭和的な人だったという、そういう説明でしたのでマア取り敢えず腑に落ちましたが。なんかダンシにはこんなの出せばウケルんでしょ的な、意図を邪推してしまいました。醤油+砂糖(みりん)の味付けに何も感じないダンシもワタシ的には居ますw。
 他の人に推すかというと、ワタシ的にはウジウジ主人公に何ら好感を持て無かったので、思案中wということにしてください。すれ違いやウジウジは世の常だと思うけれど、その根拠がワタシ的には理解不能だし、目の前の幸せな現実を受け入れて前向きになれないなんて、まるでワタシには理解できないです。
 あ゛でも、本作を一人じゃなくパートナーと一緒に視ると、また、チガウ意味の娯楽が発生する気もします。

{第1話 天使様との出会い、を視ました。}
原作完全無知、視聴前収集情報皆無で視聴開始。
ワタシ的な本作第一印象は、それ程でもない、です。
ありきたり的な、本人たちには、それでも重要であろう出会い、それに学校で見る、容姿端麗、品行方正、模範的な振る舞いのヒロインの素の姿を偶然知ってしまう。主人公はその怠惰な生活態度を知られてしまい、タッパーに入った御馳走を毎晩与えられ、汚部屋を片付けられ、お世話される。
ただ二人の間にある種の感情や関係がより密になっていく兆しは特にない。
 そんなお話だったと思いますが、おそらく今後に期待すればいいのでしょうね、もう少し来週へのヒキが合って元は思いましたが。

投稿 : 2023/03/30
閲覧 : 118
サンキュー:

9

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

恋愛1歩後ろ

[文量→小盛り・内容→感想系]

【総括】
ラブコメ。まあ、学校のマドンナの本当の顔を、俺だけは知っている。なぜなら、俺はマドンナに恋愛感情を抱いてないからだ、的なやつですね。

ヒロインは結構可愛かったですが、後はあんまり魅力ないかな~と思いました。今のところ。

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
恋愛一歩手前、という言葉がありますが、この2人は、もはや恋愛を通り越して、同棲カップル。これで、付き合ってないとか、ムリがありますよね(苦笑)

真昼が論理的且つちょいSモードになるのは、かなり可愛かったですが、良いところは、真昼のキャラクターくらいかな~。

この設定なら、もっと歪んでいて、共依存的な、退廃的でシリアスな恋愛模様の方が、面白くなるんじゃないかな~と思いました。

とりあえず、アマネのキャラが、あんまり好きにはなれなかったです。あれは、ヘタレというかムッツリというか、うん、ちょっとキモかったです(笑)

にしても、生活能力なければ、異性にモテるのかぁ?

試しに、洗濯物脱ぎっぱなしにして、食器片付けずにいたら、シンプルに嫁に怒られました(笑)
{/netabare}

投稿 : 2023/03/30
閲覧 : 136
サンキュー:

19

ネタバレ

てたい さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

見てて胸がしんどなってくる

題名はええ意味やで?
今8話まで見たけど、一言で言うたら、はよ付き合え。に尽きるわ。
少女漫画感が半端ないような気がする。知らんけど
主人公は若干抜けるてる部分がある感じやね。
ヒロインはあざといよな?嫌いちゃうけど笑
現実にあんな子見た事ないけど、おったら余裕で惚れてまうわ
心の中で、好きーって言うてまう。あのクリームシチュー上田みたいな感じで叫んでると思うわ。笑
まぁいっぺん見てみ。言うてる事分かると思うから
今んところ悪ないアニメやと思ってる

投稿 : 2023/03/30
閲覧 : 154
サンキュー:

3

次の30件を表示

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件のストーリー・あらすじ

進学して一人暮らしを始めた高校一年生の藤宮 周。 彼の住むマンションの隣には、学校で一番の美少女・椎名真昼が住んでいる。 特に関わり合いのなかった二人だが、雨の中ずぶ濡れになった彼女に傘を貸したことから、不思議な交流が始まった。 自堕落な一人暮らしを送る周を見かねて、食事をつくり、部屋を掃除し、なにかと世話を焼く真昼。 隣同士で暮らす二人は、ゆっくり、少しずつ、お互いの心を通わせていく。 これは、可愛らしい隣人との、甘くて焦れったい恋の物語――。(TVアニメ動画『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2023年冬アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2023年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ