当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「WORKING!! - ワーキング!!(TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
6684
棚に入れた
29734
ランキング
125
★★★★☆ 4.0 (6684)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

WORKING!! - ワーキング!!の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

おて さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ギャグ漫画好きだー

workingは暇な時みるとすごく笑えますね
ちょっぴり恋愛が入って来てドキドキして面白いです(≧∇≦)
主人公が小さいものが好きとか先輩はセーフとか、基準がアバウト過ぎるだろって
ツッコミたくなるけど、そこも面白さの一つですね。
また見ようかな…

投稿 : 2016/01/30
閲覧 : 191
サンキュー:

3

ネタバレ

ニワカ思考 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ファミレスで働きたくなるかも?

面白い

仕事日常系

バランスがいい感じ

安定作

投稿 : 2016/01/16
閲覧 : 206
サンキュー:

5

ネタバレ

hWQos85405 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ぽぷらちゃんカワイイ

男性陣の声優が豪華すぎる

伊波さんのパンチは少々しつこいけれど徐々に回復していくにつれて恋も進展して良かった

それぞれの個性が噛み合っていて、ジャンケンみたいな関係性が面白い

実際こんなファミレスがあっても生真面目な自分は普通の松本さんのように
周りの人間にイライラするだろうからバイトしたくはないかな(笑)

投稿 : 2016/01/10
閲覧 : 193
サンキュー:

5

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今夜が山田!!

 ジャンル ラブコメディ+バイトの日常

 ストーリー

 主人公:小鳥遊宗太が歩いていると幼女(見た目が)ポプラちゃんが

バイトの勧誘をしていた・・・

幼女というなの小さいものフェチの主人公はそのバイトを行うことに

これがワグナリアでバイトをする経緯


 物語

 ワグナリアというファミレスの日常を描いたもの

主に、コメディでほんわかとしたアニメ


 キャラ

 好きなキャラトップ3

1:山田 (偽名の謎の女 天真爛漫な感じがたまんねぇー)

2:轟やちよ (初めてだよ 刀もってバイトするキャラはw)

3:きょうこさん (こういう人間好きです♪)


 音楽

 someone else 頭に残る歌だぜ・・・


 結論

 ほんわか、日常系が好きな人ははまると思うよ

ちなみに、3期まであるよ(2015年冬時点で)

投稿 : 2015/12/24
閲覧 : 253
サンキュー:

10

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ファミレス新喜劇。

アニメーション制作:A-1 Pictures
2010年4月 - 6月に放映されたTVアニメ。

北海道にある架空のファミレス「ワグナリア」を舞台にした物語。
個性的な店員たちのやりとりを楽しむ、
スチャラカ系職場コメディというべきなんでしょうか?
仕事そのものは、物語の中でのウェイトが非常に軽く、
登場人物の人間網様。恋愛&ボケとツッコミが中心ですね。
雰囲気としては舞台の上から毎週コメディをお茶の間に届ける、
演劇型コント番組みたいですね。

主人公・小鳥遊宗太が同居してる家族は姉妹が4人。
なんとなしに、現代版「ツヨシしっかりしなさい」だと思っちゃったりして?

前に観た時はOP「SOMEONE ELSE」が気に入ってしまい、
楽しそうな職場だなあ、明るくて良いアニメだね!なんて、
当時の私には間違いなく高評価だったのですが…!

改めて今回観た所、あんまり心のツボにハマらなかったですね。

その理由はとして、このアニメに出てくる男どもは、
いつもニコニコしてる軟弱男か、揃いも揃って既に死んでいる状態。
佐藤さんだけは、まだ男っぽくて良いですけどね!
基本的に男が女に振り回されているというストーリー構成ですね。

{netabare}店で一番偉い音尾さん=店長の下僕で超ヘタレ、小鳥遊の父=死亡、山田の父=死亡、まひるの父=ドクズ {/netabare}
ろくな扱いを受けてる大人の男性が居ないのが気になったり。

作中の男性陣でも小鳥遊と佐藤はまだ良いほうですが、
なんとなしに作者の男女観と家族観が作品に投影されているように思えました。

あと、ヒロインの伊波まひる関連の話が楽しめてなかったですね!私の場合。
ギャグ漫画時空なので深刻な負傷をしないからと、
熊でも通用しそうな強烈なパンチをいっつも小鳥遊に食らわせてる。
本当に殴りすぎです。
これって笑うところなんでしょうがダメでした。

そこはまだ全然オッケーなんですが、問題なのは第9話。
小鳥遊とまひるの仲が進展する感動する話なのでしょうが、
まひるの父親が親としてきちがいで不愉快すぎて、
観ていて笑う以前に嫌な気持ちになりました。
TARI TARIの理事長は全然平気だったのに、こっちはダメとか自分の基準がどこにあるのかわからなかったり…。

たかがコメディにムキになるのがおかしいとは思いますが、
私と原作者の人間観や家族観の違いで、素直に笑って楽しむには至らなかった作品でした。


これにて感想を終わります。
読んでくださいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2015/12/07
閲覧 : 398
サンキュー:

56

ネタバレ

プラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ぽぷらちゃんを楽しむアニメ

ファミレスの職場を舞台にしたギャグコメディ(ラブコメディ?)

(高校生を働かせすぎなんじゃないか、迷子の少女を住まわせているのはどうなのか、帯刀している店員を雇うのはどうなのか、などなどコンプライアンスの面は気にしないとして)

小さいもの対して異常なまでに好意を寄せる小鳥遊・家出したけど居場所を失くして天井裏に住み始めた山田(仮名)・腰に刀をまといながら業務をこなす店長大好き八千代・同僚の女性のことが好きだが何年も想いを伝えられずにいる佐藤・近づいただけで思わず男性を殴ってしまう伊波・バイトメンバーのありとあらゆる情報を所持している相馬・・・ほかにも小鳥遊姉妹や元ヤン店長の子分など個性的なキャラクターがたくさん登場する。

まともな人間はぽぷらだけ、というこの異常なファミレスで繰り広げられるコント仕立てのギャグはおもしろかった。全話通して楽しめたので◎

投稿 : 2015/10/12
閲覧 : 237
サンキュー:

5

ネタバレ

ひなひな さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

うける!

サバーXサービスの次からみました!
働くことで職場の仲間との日常のアニメ。
なごみます!
3期?まであるそうで、全部みちゃお

投稿 : 2015/09/26
閲覧 : 233
サンキュー:

2

ネタバレ

エメ氏 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:----

テンポの良いアニメ!

物語の流れのテンポが良く、見てて飽きません。
それぞれのキャラ達の安定したコントが見てて楽しいです。オープニングもワーキング独特で乗りやすいです。

投稿 : 2015/08/12
閲覧 : 222
サンキュー:

3

ネタバレ

latte さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キャラが素敵!

ワグナリアで働くちょっと変わった人たちのお話。

キャラがほんとにかわいい。お気に入りは佐藤さんです。不憫で女性陣にはさりげなく優しいのにそうまさんに対してだけ容赦のないとこがほんとに好きです。実際にこんな人いたらめっちゃモテそうですね。(笑)そうまさんの爽やか腹黒キャラも結構好きです。

こんな日常ありそうでないなーと思います。店長働かないし、店に住んでる子いるし。(笑)1話1話飽きずに見れました。

投稿 : 2015/08/03
閲覧 : 270
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

笑える&ほのぼの〜♪

なんかファミレスで働きたくなっちゃったww

まぁ現実ではそんなたのしくないだろうけど(m´・ω・`)m

ああいう仲間ほしいわ((*´→∀←`))

ちょっとみんな変わってるけど、そこがいいね^^

やちよの鈍感がなんかいい笑

ニヤニヤしちゃったwww

佐藤さんファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o

まひるちゃんも頑張って!!!w

投稿 : 2015/07/24
閲覧 : 252
ネタバレ

ユーリ彩衣 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろい

とにかく笑えた。主人公がかなりふつうじゃないかな。
ポプラの「小っちゃくないよ」がかわいい。
主人公の女装姿がかわいかった。
どのキャラも濃くておもしろい。

投稿 : 2015/07/08
閲覧 : 220
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

WORKING

原作未読。
2015/07/05 ニコ動の一挙放送視聴。

出てくるキャラが個性的で面白かった。
店長と八千代さんと佐藤さんと相馬さんが好き。

小鳥遊が「たかなし」なのか「かたなし」なのか分からなくなりそうになる。


感想↓
{netabare}店長はずっと食べてていいのか…。構ってあげてる八千代さん可愛い。
それに嫉妬してる佐藤さんかわいそうだけど好き。

相馬さんが腹黒で可愛い。見た目が凄く好み。
佐藤さんに怒られてる相馬さんも可愛い。

宗太の女装可愛いけど声が可愛くないなぁ。2度観られるとは思わなかった。

屋根裏への梯子がどうなってるのか気になる。{/netabare}

投稿 : 2015/07/05
閲覧 : 181
ネタバレ

Etzali さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ワグナリア=(ワ)ーキン(グ) ア (ナ)ット (リ)(ア)ル(“working!!” a not real)

(2012.8/21)
{netabare}それにしても相馬さん、臨也に似てますねwww 
まぁ、中の人が一緒だからか笑えます! 

あと八千代さんのキャラも・・・(^_^)q

≪観終わって≫
キャラが個性豊かで観ていて飽きませんね。2期も観てみようと思います! 
佐藤さんの恋は実るんでしょうか? 私、気になりますwww
お気に入りのキャラは伊波、山田、相馬さんです。{/netabare}



(2014.5/18 2週目)
1クールなので、さくっと楽しく観ていられるのは良いですね。

北海道の某所に在るファミレス(ワグナリア)を舞台にした日常系アニメですが、そのワグナリアはチェーン店なのか?個人営業なのか?気になる所ではありますね^^;

それに、あんな店長が「店長」としての肩書を持っているぐらいだから会社としては、どうなんだろう?とも思いますけど…もしかしてワグナリアの親会社と杏子さん(店長)と何か関係が!?と疑ってしまわずにはいられないです。

また、小鳥遊が伊波さんにバレンタインのお返しとしてあげた大量のヘアピンは3人の姉のお下がり?
それともマジックハンドと一緒にわざわざ買ったのか?もし、後者だとしたら…嫌よ嫌よも好きのうちな感じなので意識していないだけで伊波さんの事を想っていたり?

あと、山田みたいな奴が実際に居たら仕事が楽しくなくなると思うんですけど私の器量が小さいせいかな?まぁ、傍から見ている分には面白いけどw



やっぱり3期が観てみたい作品ですね!!(´▽`) / 在るかどうかわからないですけどね^^;

Working!!の「ねんどろいど」が欲しいなと思ったので、それぐらい良かった作品なのかもしれません。

投稿 : 2015/06/28
閲覧 : 361
サンキュー:

35

ネタバレ

イリデスセンス さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良作でした!!

アニメタイトルの通りお仕事の話。
舞台はファミレス。

お仕事もしますが最終的な作品のイメージは「恋愛」でした。

笑いもあるしキャラの魅力たっぷりで楽しかったです。

投稿 : 2015/06/27
閲覧 : 214
サンキュー:

4

ネタバレ

kiss-shot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ワンワンワン!

あにこれでの評価が高かったのと
3期が始まるようなので少し齧ってみようかと思いまして

何気に声優が豪華ですな

キャラも個性的な面々で面白い
小出しにしてる分覚えやすかった
でも、嵌ったキャラはいなかった、残念

色々なありえない問題を抱えながらの日常仕事風景だが
何一つ解決する事無く最終回を迎えてたのが笑えた
つまらない訳ではないのですが今一つ何かが足りない気がする
まあ、何が足りないのかは個人的な意見で本人も解ってませんがね・・・

OPのワンワンワンが好きです
店長の最後のキックは無回転シュートでしょうか?
気になります

そこそこ楽しめた気がします
続きを観て、いろいろな謎が解明できますように

投稿 : 2015/06/12
閲覧 : 252
サンキュー:

23

ネタバレ

まこと さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

テンションがあがっていくアニメ

working、働いている、と言う意味と解釈して、アニメを見始めた。
偏見であったけども、仕事している風景の中で、どんな仕事をすればお客様にどう受け取ってもらえるのか、みたいな、どちらかというと教育系のアニメかと思っていた。

……まぁ百八十度違ったわけですが。
店のモノを勝手に食べる店長もいれば、男の客が、というよりも男性恐怖症の暴力店員もいるし、腰に物騒なモノをぶら下げている女子もいる。店にまったくと行っていいほど帰ってこないで奥さんを探しているマネージャーもいれば、家出してきて店に住み着く少女だっているし、いたってまじめな女の子もいる。(若干影薄いけど・・・)なんだか危ない情報を複数持っている、しかし臆病な男キャラもいるし、見た目は完全にヤンキーっぽいのに、めっちゃピュアな男性もいる。ある事情で女性の扱いに慣れている男(主人公)もいる。頑張って働く、少し小さな女の子だっている。

そんな、普通に考えればありえない、非日常の日常系アニメ。
でもそれはとても引き込まれていくストーリーであった。
それぞれのキャラの魅力がどんどん引き出されていき、気づけば見終わってしまう位には。とても満足できるアニメであったと思う。

ぜひ、見てない方がいるのなら見るべき!

投稿 : 2015/04/01
閲覧 : 204
サンキュー:

6

ネタバレ

眠夢 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

いなみさん怖い物理的に

投稿 : 2015/03/22
閲覧 : 204
サンキュー:

0

ネタバレ

フローズン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キャラ作りがうまい

・原作は未読、先にアニメ2期を見ていた
・2期から見始めたが敷居は全くなく、存分に楽しめた(2期の評価)
・2期を見たのに1期を見てないのはへんな話だなと感じ、視聴開始

・2期を見ただけでは不明だった「各人の登場シーン」を見れたのは面白かった。
・ことりちゃんの誕生秘話や山田の現れ方、佐藤さんがチーフに惚れたいきさつなど2期を先に知っていたからこその「答えあわせ」を見る気持ちで楽しめた

・この作品をみていつも感じるのはキャラの立て方がうまいなあということ
・どのキャラも設定を盛り込むのではなくただ一点を特化させているだけなのでシンプルだし胸焼け感がない(伊波さんは男嫌いだという一点、相馬さんは謎の情報源を持っているだけという一点)
・それを上手く組み合わせるだけでいくつもエピソードを生み出せるのが原作者のすごさだと感じた

・2期は山田によく焦点が当てられていたのと思うんですが1期は伊波さんなんですね
・1期を見ないと判らなかった伊波さんの魅力がより理解できた


・たまに見かける批判として「伊波さんの暴力描写が嫌だ」というのがありますがよくわかりません。ただ暴力を振るうだけだというキャラだと思われないようにしつこいぐらいにフォローアップの描写をいれていますよね。またそれが行われるだけの背景や動機もしっかり描かれています。それらをきちんと見た上でそれでもなお不快に感じる方は現実とフィクションを混合しすぎていてちょっと危ないんじゃないかと感じてしまします。

・見ていて癒されるし、かなり楽しめた作品のひとつです

投稿 : 2015/03/17
閲覧 : 381
サンキュー:

23

ネタバレ

アラジンA さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白かった!

日常系アニメとしては、面白かったです。 種島ぽぷらに誘われてワグナリアで働く新人の小鳥遊宗太と、その仲間達のお話。 ぽぷらはミジンコみたいとか、店長はガキですねとかw なんか、マッタリ笑える作品です。
2期も見ます!

投稿 : 2015/03/10
閲覧 : 210
サンキュー:

7

ネタバレ

なまいきっすゼロ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

十人十色♪

職場でも学校でも何処でも、
人が集まれば、みんな違うのです。
まあ、極端なキャラばかりなので、面白いよ。
今後の展開も話題も有りそうで◎
普通が一番なんだけど、こんな職場だと、
一番変わっている扱いなのが辛い(笑)

投稿 : 2015/02/22
閲覧 : 194
サンキュー:

6

ネタバレ

EMINA90 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おぉ〜!

ワーキングは私の中で男性声優さんのイメージが強いです!神谷さん、小野さん、福山さん…すごいですね笑もちろん女性声優さんもですよ!キャラは…伊波さんが苦手かな笑(個人的)でもどのキャラも魅力的です!
漫画も買ってしまいました!♪

投稿 : 2015/01/25
閲覧 : 215
サンキュー:

3

ネタバレ

chariot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おかしな人たちが繰り広げるファミレス内コメディ。

全13話。
ファミレス「ワグナリア」で働く人たちの日常系コメディ作品。


気軽に観られる楽しい作品でした。
日常系とは言っても他作品同様にちょっとどころでは済まないレベルの「おかしな人」たちが満載。

<登場人物>
{netabare}小鳥遊(たかなし)くん
12歳以下は年増と言い切るロリコン・・・
本人曰く「小さくて可愛いものが好き」
何を言ってもロリコンはロリコンだろと思ってましたが、彼の育ってきた家庭環境をみるとなるほど・・・と思ったり。
・・・でもやっぱりロリコンはロリコンだ。
17歳でも小さくて可愛いぽぷらは例外だそうで合法ロリに目覚めるか?!
悪い奴ではないけど自分の守備範囲にいない人には遠慮(自覚)のない毒舌。

種島ぽぷら
小柄で小学生並の高校生。
小さい事を気にしているがワグナリア内ではいじられまくり。
小さい上に行動も小動物的でそりゃいじりたくもなるよな的キャラ。

店長(杏子さん)
元ヤン。
痩せているけど物凄い大喰らい。仕事しない。してもトラブルメイカー。
どうして店長の座についたのか、とても気になる。。

轟八千代
家が刃物屋だからという理由で常に帯刀している。(真意はわからない)
明らかな銃刀法違反なのに捕まる事はない。
ほんわかした雰囲気で人当たりはいいが、異常なほど杏子さんLOVEなので結構めんどくさい人。
かなりの鈍感。

伊波まひる
男性恐怖症で男を見ると反射的に殴ってしまうとんでもない通り魔。
照れ隠しでも殴る。
直そうと頑張っている。

佐藤くん
怒っても落ち込んでも表情に出ない人。(ただし八つ当たり行動には出る)
見た目はヤンキーっぽいけど多分人間としては一番まともな人。
片目が隠れる金髪にタバコ、料理人・・・どこかにいたぞ、そんな料理人の海賊が。。

相馬くん
情報通でそれをネタにからかう&自分の仕事をやらせる小悪党。
見た目は笑顔でいい人そうだけど結構腹黒。
人の困る事でも「面白そう」という理由で止めずに傍観者に回るタイプ。

山田
自称山田。一人称も山田。
ワグナリアのマネージャー音尾さんにくっついてきた女の子。
ワグナリアに住んでいる。
かまってちゃん。{/netabare}


ファミレスを舞台にしている為、高校生たちが多いのに学校関係の話題は少なく、店内でのひとコマがメイン。

好きなキャラは佐藤くん。
いや・・・なんだろ。可哀想すぎる・・・。
八千代さん空気読めなさ過ぎる・・・。
見れば見るほど可哀想で、ここまで可哀想な人はいない。。
八千代と上手くいって欲しいけど、個人的には種島いじりが楽しそうなのでこっちもありかなと思ったり。


にぎやかで重い話もなく、全13話楽しめました。
小鳥遊くんをメインにした話ではなく全キャラ均等に出てくるのでどのキャラ押しでも大丈夫。
1本ならず2本3本と恋愛感情もありラブコメまでは行かないけれどどれがどう進展するのか楽しみもありました。(結局どれも平行線でしたが・・・)

3期が夏から始まるらしいので続いて2期も観ておきます。

投稿 : 2015/01/18
閲覧 : 316
サンキュー:

20

ネタバレ

happyend さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作未読

 安定した面白さがあり、苦痛なく最後まで見れました。また二期も見たいと思わせるほどキャラに魅力がありました!

投稿 : 2015/01/02
閲覧 : 197
サンキュー:

1

ネタバレ

man-tan さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

【3期決定!!!】バイト生活日常系

ハーレム系でもないし、恋愛系でもなく(要素は無くはない)、シュールな日常系です。

登場人物は皆一風変わった性格の持ち主。
ぼーっと見るのもよし、じっくり見るのもよし、万人受けするのではないでしょうか。

ちなみに1期OPが耳から離れません。

2015年夏に3期があります。
楽しみで仕方ありません。

投稿 : 2014/12/23
閲覧 : 223
サンキュー:

9

ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ファミレスバイト

突然バイトに勧誘されて、ファミレスで働くことになる。
男嫌いの女の子に殴られまくる主人公。

変わったアルバイトの人たちとの日常を描いたアニメ。
主人公は主人公は、毒舌で、小さくて可愛いものが大好きで面白い。
小さくて可愛い物が好きになったのは、でかくて可愛くない姉達のせい。
声優陣が豪華。
ギャグ満載。

働くって意味の【working】と(殴られるし、変な人多いし)警告・注意って意味の【warning】をかけてるんだろうなー。

投稿 : 2014/10/25
閲覧 : 208
サンキュー:

5

ネタバレ

37111 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ちっちゃくないよ!

だんだん暴力女が可愛くなってくる不思議。

投稿 : 2014/10/11
閲覧 : 187
サンキュー:

4

ネタバレ

イジ・コナー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 2.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

個性豊かなコメディ

個人個人が様々な面白味があった

投稿 : 2014/09/19
閲覧 : 204
サンキュー:

3

ネタバレ

Appleモンキー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

わいわいファミレス物語☆

サーバント×サービスが面白かったので
同じ作者のWORKING!!を見てしまいました^^

サーバント×サービスでは
うさぎの課長とかがでてましたが
WORKING!!はそれに負けない(むしろ勝る)
キャラの濃い人たちが満載でした^^

恋愛要素も混じってましたが
やきもきしてしまう、ほどよい距離感でした^^
いなみさん応援したいですね^^

投稿 : 2014/09/07
閲覧 : 616
サンキュー:

101

ネタバレ

adamu1 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期も見たけど・・・どこまでやるの(汗

少し題材(ファミレス)に囚われ過ぎてる様な気がした…。
たいした進展もイベントもなく、ダラダラ。
多彩なキャラ達が生かしきれてない。
フラグの乱立で、中途半端。
アルバイトしかしない学生…悲しすぎる(ノД`)・゜・。

投稿 : 2014/08/31
閲覧 : 150
サンキュー:

1

ネタバレ

クリフ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こんなお店で働きたい!!

いい意味で一人ひとりのキャラが個性的すぎるアニメでした。
それぞれのキャラがいい感じにボケとつっこみを織り交ぜてきて、最初から最後までとっても楽しかったです。
声優陣が豪華なのもプラスポイントです^^

投稿 : 2014/08/28
閲覧 : 136
サンキュー:

6

次の30件を表示

WORKING!! - ワーキング!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
WORKING!! - ワーキング!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

WORKING!! - ワーキング!!のストーリー・あらすじ

北海道某所に存在するファミリーレストラン『ワグナリア』。
小鳥遊宗太が、ひょんなことでバイトすることになったこのお店は、個性的過ぎる店員ばかり働くファミレスだった。
そんな小鳥遊と店員達が元気に危険に!?活躍!?するファミレスバイトコメディ。(TVアニメ動画『WORKING!! - ワーキング!!』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2010年春アニメ
制作会社
A-1 Pictures
公式サイト
www.wagnaria.com/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/WORKING!!#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.82.A2.E3.83.8B...
主題歌
≪OP≫種島ぽぷら(CV:阿澄佳奈)伊波まひる(CV:藤田咲)轟八千代(CV:喜多村英梨)『SOMEONE ELSE』≪ED≫小鳥遊宗太(CV:福山潤)佐藤潤(CV:小野大輔)相馬博臣(CV:神谷浩史)『ハートのエッジに挑もう Go to Heart Edge』、伊波まひる(CV:藤田咲)『ゴールデン・デイ』

声優・キャラクター

福山潤、阿澄佳奈、藤田咲、喜多村英梨、渡辺久美子、小野大輔、神谷浩史、白石涼子、日笠陽子、伊藤静、斎藤桃子、中田譲治、広橋涼、川瀬晶子

スタッフ

原作:高津カリノ(掲載:『ヤングガンガン』スクウェア・エニックス刊)、 監督:平池芳正、シリーズ構成:平池芳正、キャラクターデザイン・総作画監督:足立慎吾、プロップデザイン:明珍宇作、色彩設計:坂本いづみ、美術監督:田尻健一、編集:坪根健太郎、撮影監督:廣岡岳、音響監督:鶴岡陽太、音響制作:楽音舎、音楽:MONACA

このアニメの類似作品

この頃(2010年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ