当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「けいおん!! 2期(TVアニメ動画)」

総合得点
91.3
感想・評価
7389
棚に入れた
30882
ランキング
35
★★★★★ 4.3 (7389)
物語
4.0
作画
4.2
声優
4.3
音楽
4.5
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

けいおん!! 2期の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

こたろう さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良曲多数!

アニメに興味がない人でも名前くらいは知っているほどの有名作

ストーリー自体は日常系ののんびりした作品ですが心温まるシーンが多く特にこの2期のラストの文化祭ライブは泣けると評判です。

私?もちろん号泣ですwww

私自身音楽が好きで主にパンクロックを好んで聴いていますが同じような趣味の方ならきっと気に入る曲があると思います♪
作中の楽曲だけでなくアルバム収録されている曲もいいですので作品を観て気に入ったらそちらもオススメです!

gogomaniac、ときめきシュガー、U&Iは特に好きです♪
けいおんを見てギターを始めた方も多いようですが、ふわふわタイムなどは作中でも多く演奏されインパクトのある曲がパワーコードのみで簡単に演奏できるのはこれを機に楽器を始めるにあたりのめり込み易く素晴らしいと思います!


因みに私はギター少しかじっていましたが
澪ちゃんに惚れてベースをやりたくなりましたww
あずにゃんも大好きです♪

投稿 : 2017/07/19
閲覧 : 204
サンキュー:

23

◇fumi◆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

楽器業界の救世主 音楽の楽しみを日本人に認識させた作品

2010年放送のテレビアニメ 全24話+番外編3話
原作は「かきふらい」がまんがタイムきららに連載した4コマ漫画

監督 山田尚子 構成 吉田玲子 キャラデザ作画監督 堀口悠紀子
脚本 吉田玲子 花田十輝 村上克彦 横谷昌宏
制作 京都アニメーション

今回初めてソフト化後の映像を観直したので書き直します。

平沢唯 ギブソンレスポールスタンダード使用 アンプはマーシャル
秋山澪 フェンダージャズベースレフトハンド仕様使用 アンプはフェンダー
田井中律 ヤマハドラムセット使用
琴吹紬 KORG TRITON EXTREME 76 使用
中野梓 フェンダーJAPANムスタング使用 アンプはフェンダー

深夜アニメ発の社会現象作品。
深夜アニメが大きく世の中を変えたのはこの作品が初でしょう。
現在まで京アニの最大のヒット作でもあります。
社会現象を起こしたのは一期ですが、
翌年放送された2期は、アニメファンにも高い評価を得て名作と決定づけました。

それまで日本人は楽器演奏に対して偏見を持っていたと言えます。
一般の家に楽器はありません。
大人で楽器にこだわる人は特殊な人種と見ていました。
ピアノでも普及率は先進国中最低レベルで、楽しみに弾くという考えはありませんでした。

楽器演奏とは競うものなのでしょうか?
この作品は楽器演奏プロに好意的に迎えられました。
それ以上に死にかけた楽器業界を生き返らせたのです。
楽器演奏家の多くは響けユーフォニアムをあまり評価していません。
この「けいおん」こそが音楽の楽しみを正しく伝えたものと考えます。
楽器は練習したいときに練習して、本番で大失敗すべきものなのです。
有名プロはわざと失敗します。失敗しなければ次のステップに勧めないからです。
では、ケーキを食べているだけでいいのか?

練習は一人でするものです。集まった時はケーキを食べましょう。
人前で練習する人はだいたい下手くそなので。

この作品はとても面白い、有意義な時間を味合わせてくれる逸品です。
山田、吉田、堀口、の布陣に一切のスキはありません。
間違いなく面白い、レベルが高い、幸せになれる大好きな作品です。

これを観たい気分観たくない気分、それはすべての作品に共通のものです。
けいおんを認めて観たい時に観る、幸せとはこういうことを指します。

世界で最も音楽が盛んな国ブラジルにはほとんどプロがいないそうです。
プロとは外貨を獲得できた人だけです。
音楽や楽器を楽しむということは、人生を楽しむということと考えて欲しいです。

投稿 : 2017/07/14
閲覧 : 271
サンキュー:

37

Marsa さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

このほのぼのはすごい、そしてホロっときた

大人でも十分楽しめました。終わり方も上手い!
忘れられない作品です。

投稿 : 2017/07/12
閲覧 : 239
サンキュー:

19

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

一期より好き

一期より面白い、まあ単純に話数が多いから面白いのかもしれないが。

ちゃんと進級から卒業まで描いており、時間系列もしっかりしている、これといって重要な新キャラがでてくるわけでもないから身構えて見る必要がなく一期を見た人間にとってはものすごく見やすい、ただ一年間隔空いてるのは、原作待ちだったのかな?

いろいろと良曲生まれたけど、個人的には挿入歌よりopedの方が好きかな。

投稿 : 2017/07/08
閲覧 : 184
サンキュー:

4

ネタバレ

ドリルさん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

始まりのアニメ

私がアニメを入ったきっかけになったアニメです。豊富なギャグ要素と青春の輝きを見せてくれました。そして何より歌が全部良いです。どんなバンドアニメよりも一番の神アニメです。

投稿 : 2017/06/28
閲覧 : 162
サンキュー:

5

pin さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

癒された

今更ながらとてもハマりました!
放送時期にはアニメに興味がなく名前すらも知らなかったのですが、
社会現象にまでなった理由がわかりました!
リアルタイムで見ていたら確実に自分もギターを始めていたと思います。
まだ見ていない方は是非!見て損はないと思います

投稿 : 2017/06/23
閲覧 : 165
サンキュー:

4

ネタバレ

グロック さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

ほのぼの
日常
卒業はグッときた

投稿 : 2017/06/11
閲覧 : 163
サンキュー:

2

白猫 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一期よりはストーリーがあったかな?

ほんわかおとぼけ日常系で、爆笑もしないのですが、
ずっと寸劇を見てようなゆるーいアニメ。

見てなくても何も問題ありませんが、
まず1期を見ましょう。そして終ったら劇場版も。
1期は入学〜2年生の学祭までの話だと思います。
2期は3年生の新学期から卒業までだったと思います。

キャラはすごくたってて、どの子もいいキャラしてる。
全然性格の違う子が集まって見せる寸劇が面白かった。

1期は全然内容を思い出せませんでしたが、
2期は結構印象に残ってるエピソードがありますね。
ちょっと感動するエピソードもあったり。
1期に比べると演奏も多かったと思います。

1期よりすごくグレードアップしていた印象。
まあ、倍くらい回数ありますしね。

憂も相変わらず可愛いのですが、
2期では梓が良かったかなぁ。

投稿 : 2017/06/08
閲覧 : 205
サンキュー:

6

REI さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あずにゃん可愛い

後輩のあずにゃんが入ってきて相変わらずドタバタしてます。

見栄のはりどころとか、面白いですよね( ´∀`)
ゆいちゃんの天才っぷりも見どころw

ギターを弄ったことやバンドを組んだことがある人は是非!w

投稿 : 2017/05/30
閲覧 : 165
サンキュー:

6

ネタバレ

いしゆう さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

Ⅱ期のOPはクルクルアングル 目が回る!

あらすじはあにこれを参照ください
放送時期:2010年4月~ 9月

〇物語
けいおん!の続きです
Ⅱ期は唯たちが3年生 そこからスタートです。

内容はⅠ期と変わらず軽音部メンバーの日常が繰り広げられます
ただ異なる点は卒業が目前に迫っているということ
進路は? 残されるのは梓一人? その他にも色々と・・・

でも一番の問題は 
全員が同じ制服を着て演奏するのはあと少しっていうこと!
最後まで彼女達らしく活動する軽音部に目が離せません♪。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◎音楽
タイトルが”けいおん!!”ということで 
今回は”放課後ティータイム”で演奏してる
彼女たちを紹介したいなって

OP曲は彼女たちらしい等身大のバンド楽曲 
ED曲は少し背伸びした大人っぽい楽曲
これはⅠ期と変わらない編成でメリハリがあって好きです。

まず1クール目のOP”GO! GO! MANIAC”
メンバー周りをクルクル映像が回るところ 特に印象的♪

2クール目のOP”Utauyo!!MIRACLE”
今度は唯がくるくる回ってます 早口で歌えないけど1番好きです!

1クール目のED”Listen!!”2クール目のED”NO,Thank You!”
大人っぽい彼女たちの映像と歌声 カッコいい!
( 特に”NO,Thank You!”映像と重なって聴くとヤバイです )
全体的に映像も楽曲と合っていて 素敵だなって感じました。

また 作中彼女たちが演奏する楽曲は学生ノリ
”ごはんはおかず”など
ネーミングセンスや選曲が素晴らしい!

わたしは今回初めて聞いたのですが
全体的に全然古く感じないし むしろ格好良い
それに”OP曲””ED曲””劇中歌”毎に
違う表情があって全然飽きないのは
”けいおん!!”の魅力の1つだと思います。

今”OP/ED”だけでも興味持った方 
気軽に聴いて観て下さい
今って探せばどこにでも映像転がってますし
観て聴いてると 元気貰えるし 気分もHappyになれます♪。

まずは”ガチでカシマシ・・・”桜高軽音部からどうぞ○o。.。
( 勿論久しぶりと感じた先輩方も この機会に是非どうぞ♪  )  

.。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎*:..。o◎   
〇観終わって
この作品の好きな所は 日常作品で時間が動いていること
いつもユラユラ日常を過ごしているけど
回を追うごとに確実に卒業が近づいていく
いつものマイペースでフワッととした空気の中に切なさがピリリ!
”限りある高校生活”が感じられるのは良かったです。

Ⅰ期は唯視点が多かったのですが
Ⅱ期は梓(後輩)から見た”唯 澪 律 紬”(各先輩方)など
視点のバラエティが増えました
登場人物の色々な表情や思いが感じられ良かったです。

無理な背伸びをしない彼女たち
ただそんな彼女たちも やるときはやります!
それは好きなメンバーと 好きな楽器で演奏すること
そんな彼女たちが取り組んだ文化祭が一番印象に残りました。
{netabare}
文化祭を終えて
部室の壁にもたれてみんなで寝てるところ
一体感や充実感が伝わってきて好きなシーンです♪{/netabare}

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

〇最後に
今回もムギの差し入れ凄いです
特に増えたには”ホールケーキ”
お誕生日会などでしか見ないものが部活のティータイムに!
それ以外にもラスクや大福など和洋問わずテーブルに出されます

部室で堂々と食べても許される”けいおん部”
この事を 他の生徒が知ったら部員増えると思う
わたしなら 掛け持ちしてでも入部しちゃうな!。 

以上 最後までお読み下さりありがとうございます。













 

投稿 : 2017/05/28
閲覧 : 382
サンキュー:

53

ネタバレ

ちゃろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

日常を切り取った作品ではなく青春を切り取った作品です。

1期と2期をまとめた評価です。
いわゆる日常系のアニメに分類されるものですが、細かく言うなら日常学園青春ものになると思います。

学園青春ものの特徴として感情移入がしやすいところにあると思います。語弊がある言い方かもしれませんが、簡単に感動をさせやすいんですね。それは学校生活は誰しもが経験している事でイベントや行事など「あるある」な経験になりますし多くの人が「もっと青春を謳歌したかった」だとか「あの頃に戻りたい」という気持ちを持っているからだと思います。
イベントや行事ごとも話を盛り上げやすいことだし何よりも最大の感動イベントの卒業式があるからです。

もちろんだからと言ってどんな青春ものの作品でもこういう感情移入や感動を与えられるかと言えばそうでもありません。そこまで感情移入ができない作品やそこまで感動することなく終わった作品も多いです。

そんな中でもこの作品はしっかりとノスタルジックな気持ちにさせてくれるし「あのころに戻りたい」、「あんな青春をしたかった」と思わせてくれました。

その理由として風景描写がすごく絶妙なんですよね。明るい風景と暗めの風景のバランスがすごくいい。それに加えて光の差し込み方と夕方のシーンの使い方が本当に巧みだと思います。結構夕方とか夜のシーンが多めなんですよね。それがノスタルジックな部分を強調していると思います。祭りの後の独特の雰囲気だったり、クリスマスの特別な空気感だったり…そういうのに近い空気を与えてくれます。
ただ明るいだけでは感傷に浸ることは難しいですし、ただ暗めにするだけでは伝説のみなみけ2期のようなカオスになってしまう。この辺の風景描写の絶妙な使い方が作品の質を高めてくれていると思います。

あとはしっかりと時間が進むことですね。1期からだと高校1年生から始まり高校3年の卒業までキレイに進んできれいに完結しています。そして日常部分よりも行事やイベントを時には1話で終わらずしっかりと織り込んでいます。
そして何よりも卒業式で終わらせたことが本当に重要です(番外編はありますが)卒業式を見せるのと見せないことでは感動に雲泥の差があると思います。
ちょっとうまく言えませんが卒業式を行うことが今までのイベントや行事や高校生活が「日常」から「青春」に変わる瞬間であり、この作品の評価を高めてくれたといっても過言ではないと思います。そういう意味でも卒業のない1期だけを見るとそれこそ「日常を切り取った作品」でありの物語の評価は3です。そしてきちんと卒業をして今までの「日常」を「青春」に昇華させた2期は4.5です。間をとって物語の評価は4にしています。
楽しい思い出が多ければ多いほど死んだときの感動が大きいラブストーリーのヒロインの様に、楽しい思い出が多ければ多いほど卒業式の感動が多いのは現実世界でも変わらない鉄板の感動要因ですね。それほどきちんと卒業式をして終わらせたことは意味があることだと思います。


キャラの造形もいいですね。日常系なのに非現実的な髪の色だったり、いかにもな性格のキャラがいない、いわゆる等身大のキャラクターがいい。紬ちゃんが金髪だったりするのはまぁ許容範囲でしょう。意外とヤンキーなのかもしれませんねw

もちろんご都合主義的な設定はあります。紬ちゃんがとってつけたようなお金持ちだったり、唯ちゃんのチート性能だったりとか…でもそれも許容範囲でしょう。軽いあざとさも多少はありますがそれもやりすぎではない。

これが安易なキャラ作りのために奇抜な造形にしたり、こってこてのあざとい性格のキャラにしてしまったらここまで感情移入はできなかったです。
そういう変化級的、飛び道具的なキャラ作りをしなくても十分個性的であり魅力的なキャラは本当に素晴らしいと思います。

作画もきれいですね。動きがある作品ではないのですが前述したとおり風景描写がとても巧みです。さすがの京アニクオリティだと思います。

以上の様にこの作品の最大の魅力はあんな青春をしたかった、あの頃に戻りたいと思わせてくれるところであり、そういう意味ではリアルな学生生活を送っている高校生以下の人よりも大学生以上の人、特にアラサー以上の人の方が魅力を感じる作品だと思います。

みんなで仲良くまったりしたり、遊びに行ったり、悩んだり、青春したり…そしてそのまま卒業する…私もこんな青春を送りたかったですね。本当にそう思います。

投稿 : 2017/05/28
閲覧 : 190
サンキュー:

6

でんどうず さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

磨きがかかったおっさんキラー。

第一期のレビューとほぼ同じなので省略
ただ、破壊力はこちらの方が格段に上がっている。

気になる点は
なぜ新入部員が来ないのか?
それくらい。

見終わったばかりで
自分の過去のギャップと現実の状況で
虚無感にさいなまれて居る最中。

って事は、このおっさんにとって
この作品は現実逃避できる作品では無い。

このおっさんが現実逃避できる作品を誰か教えて欲しい。

投稿 : 2017/05/24
閲覧 : 185
サンキュー:

8

ローチィィィィ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

神アニメ

キャラは可愛いし、神曲ばっかだし、
ストーリーは最高だし、声優もかなり良いし、めっちゃ泣けるし!!!!!!最高だZE

投稿 : 2017/05/17
閲覧 : 172
サンキュー:

5

鬼ちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

良かった

話も面白かったし
曲も良かった

個人的好みにあった

投稿 : 2017/05/16
閲覧 : 132
サンキュー:

3

まさひろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白い

見て!

投稿 : 2017/05/14
閲覧 : 109
サンキュー:

3

エリザベス さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

尊い

1期と比べ日常パートが増えたため、キャラクターの色々な絡みが楽しめます。特に、あずにゃんやむぎなど1期での出番があまり多くなかったキャラに焦点が当たることが増えました。また、曲や作画のクオリティが相変わらず高く正に、“隙無し”といった感じです。

ゆったりと進む放課後ティータイムの時間は決して無限のものではなく、終盤になるにつれそのことを実感させるような演出が増えていきます。中でも20話と最終話はそれが全面に出ていて涙を誘いました。最終話が終わった瞬間は喪失感でいっぱいになりますが、充実感の裏返しでもあり、改めて振り返った時見て良かったと思える作品だと思います。

投稿 : 2017/05/13
閲覧 : 177
サンキュー:

10

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

時に笑い、時に泣いて、また笑う!

京アニは何度見てもいいと思える作品、特にこんな軽音部に入ってみたいと思ってしまう♪
最後のライブのシーンはジーンときてしまう(涙)
皆がまだ一緒に軽音をやっていたいという気持ちが伝わってきた。
後皆かわいいよね♪(りっちゃんは前髪おろすとヤバイね、可愛すぎ)

自分のメンタルが疲れたときに癒されに見るにはとても良い… この子達の日常や、頑張り、時に泣いて笑う、そんな唯や澪、りっちゃんに麦、あずさの5人にすごく元気をもらえる気がする。

投稿 : 2017/04/22
閲覧 : 225
サンキュー:

19

ネタバレ

tikuwa さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

内容も全体的にいい!

今更レビューするのも何ですがしたいと思ったのでします^^;
内容はやはり最後の方に感動する感じでした、卒業するという所が自分にとってとても感動しましたしあー、もうアニメが終わっちゃう(><)って感じになってしまいました、またキャラデザに関してはさすが京アニって感じでした、京アニでもやはり前のアニメなので懐かしい感じのキャラデザでした、是非皆さんも見てください!自分はあずにゃん推しです。

投稿 : 2017/03/18
閲覧 : 188
サンキュー:

11

GENJI さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

萌えアニメとして

日常アニメなのであまり内容は濃くないですが、のんびり癒されたいときにはおすすめの作品です。
日常アニメに内容は求める輩はただのアンチなので無視しましょう

投稿 : 2017/03/13
閲覧 : 140
サンキュー:

5

くあれ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良作でした。

主要キャラたちのやりとりはとても和みます。それと同時に物語が終盤に進むにつれて、切なくなってきます。

この作品の場合、少しずつこみ上げてくるものがあるので観終えたあとはしばらく余韻にひたっていました。

投稿 : 2017/03/06
閲覧 : 210
サンキュー:

12

ルル さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いつまでも見ていられる作品

今更ながら、京アニの「けいおん!」を見てみました。(放送当時、けいおんが人気があることは知っていたけれど、その時にはアニメに興味がなくて全くスルーしていました。)


やっぱり評判通り面白かったです。5人のメンバーのかけ合いが最高に面白く、絶妙だと思いました。特に唯と律との絡みは面白い。


校舎が木造だったのが妙に癒されました。


普通、どんなに面白いアニメでも何話も連続で見ると疲れるが、このアニメは全くストレスフリーで疲れませんでした。むしろ全話見終わった後、もう少し見たいという感情がじわじわときました。唯のだら~~~っとした感じ、疲れたらとりあえずお茶にするというアバウト感が見ている人の肩の力を抜かせてくれているように思いました。まさに見ている間はふわふわタイムになれます。

3年生の4人の視点から見たメンバーの風景を描くだけでなく、2年生のあずさの視点から見たメンバーの風景も描いていたのは面白いと思いました。


京アニは楽器ものやらせたら凄いなと思いました。このけいおん!でのノウハウが後のユーフォニアムに繋がったのでしょう。

投稿 : 2017/02/26
閲覧 : 228
サンキュー:

27

あらいぐま さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろい!

1期とは違い卒業が絡んできて感動が入ってくる。相変わらず萌え要素はあるけどそれほど多くはなく女性でも楽しく見れると思う。

ただの学校の日常系ではなく成長や感動などが入り続きが見たくなる作品!

卒業しちゃったから仕方ないけどサザエさん方式で歳をとらないでなるべくもっと長くやってほしかった…。

投稿 : 2017/02/17
閲覧 : 142
サンキュー:

5

ネタバレ

ほか弁 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ほのぼの

{netabare}~梓への曲を送る場面、感動してしまいました。ストーリーもまるで自分が卒業していくかのような一体感に陥り、昔を思い出させてくれ気持ち良かったです。{/netabare}
作画がいきなりパワーアップしてましたね。
面白いと思いました。

投稿 : 2017/02/07
閲覧 : 153
サンキュー:

4

ネタバレ

こま さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

めちゃめちゃいいんだけど一つだけ

一期の一話を見てから一気に見てしまいました。

最高ですね これは社会現象になるのも納得

こういった日常系アニメは男が好きな萌え萌えアニメになりがちですが、けいおんは女の子の可愛さの質が一味違います。

素晴らしい作画と良い意味で起伏のない物語、押しつけがましくない可愛さ、時が過ぎるスピードの早さなどが彼女たちが実際に存在する感覚をくれます。
この実際に存在する感覚がけいおんの個人的な肝です。

起こるイベントが機械的なのも良いんですよね。毎年新歓ライブ、合宿、文化祭と繰り返しなんだけれど、それが実在感を増してくれます。



最後の文化祭のあと部室でメンバーが今後について話すシーンは泣いてしまいました。
上級生が3年生になってからほんのり漂っていたこの日常がいつか終わると分かってるんだけど・・・という雰囲気。
終わりがあると全員が知っているのに誰も口にしなかった。
その状況の中、登場人物たちの口から終わりが近いことを確認され・・・そして顔を見上げるとみんな泣いている・・・
こんなん泣きますやん(日常系アニメで泣くとは思ってなかった・・・)

でも一つ言わせて下さい
上級生4人が同じ大学行くのはどうなんでしょうか
全員学力に差があるという設定と他の日常系アニメにはない実在感の中でそれは無理があるし、物語全体の質を結構下げると思うんです
澪が推薦を取り消してみんなと同じ大学を目指すことにしたシーンは滅茶苦茶萎えました。
終わりを受け入れて泣いたんじゃないの?結局仲良く現状維持って・・・
俺の涙を返せ!!!

ですが、作者の気持ちも分かります
おそらく彼女たちに辛い思いをさせたくない。ずっと彼女たちを見ていたい。だから・・・大学でも・・・
これはこの作品が好きな人なら誰でも抱くであろう感覚です。
もちろん自分にもそういう気持ちはあります。
けどさ・・・綺麗に終わらせてほしかった・・・


最後に音楽について
けいおんが流行った理由の一つに曲がヒットしたというのがあると思いますが、やっぱりいいですね。けいおんの曲は。
初心者が集まったバンドにしては上手すぎるし、演奏が難しい曲も結構ありますが、基本的に素晴らしいと思います。
アニメ中の音楽の描写については作画ホントいいんですけど、もう少し作中の演奏は下手にしても良かったのかなと思いました。

まあ細かいことぐだぐだと書きましたが、最高でした!!
けいおん最高!!!

投稿 : 2017/02/02
閲覧 : 180
サンキュー:

5

ネタバレ

小川英二 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高です

けいおん!に引き続き見ました。笑いあり感動ありの素晴らしい青春アニメですね。学園祭と卒業式はマジ泣きでした。変なタイトルの歌が多いけどどの歌も歌詞が良くて、今はCDを買って毎日聞いてます。正直ここまでハマるとは思いませんでした。

投稿 : 2017/01/18
閲覧 : 182
サンキュー:

8

ネタバレ

古酒(クース さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

2期はというと

もう結構前の作品だし、内容というより印象になるけど。
そもそもこの系統って記憶に残らないのがいいんだが。

1期よりも
「青春してた感」があったと思う。

なんにしても1期を観れたなら問題ない、これも観るといいよ。

投稿 : 2017/01/18
閲覧 : 196
サンキュー:

5

エメ氏 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

音楽アニメのトップ

最近のアニメと、このアニメの最大の違いはやはり、楽しむ為に音楽をやっているのかと、大会の為に音楽をやっているのかです。最近の音楽アニメは大会を見据え、うまくいかない事や、嬉しいことを描き、キャラ達の葛藤を描いていますが、このアニメは自分達が本当に楽しむ為に音楽をしており、こっちまで楽しくなります。堅苦しい雰囲気がなく、ゆったりと観れるアニメです!曲の良さは言うまでもなく、キャラも十分可愛いです。熱い展開にはあまりなりませんが、ゆるふわ日常系が好きな人は是非観て欲しいアニメです。

投稿 : 2017/01/09
閲覧 : 168
サンキュー:

7

炊飯器。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

かっこかわいい日常

一期から見ていて、二期はさらにストーリー性が少し増して、それぞれのキャラの掛け合いも面白くなったと思う。

特に最終話は感動した。

ずっと卒業してほしくないけど、卒業があるからこその感動だったり、成長があるから何とも言えない。

作画と曲のクオリティはもちろん、あまりアニメを見ない人でも入りやすいのかなっと思います。

投稿 : 2017/01/07
閲覧 : 173
サンキュー:

5

ネタバレ

ゲイリー・ビアッジ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

日常系最高

再放送で視聴。1期に引き続き面白かったが、さらにユルい。笑えるアニメなのに20、24話はかなり感動した。ずっと見てられるアニメ。

投稿 : 2016/12/28
閲覧 : 184
サンキュー:

4

ネタバレ

Accele さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やっぱり2期のがいい(・`ω´・)ウン

1期も良かったですが2期は3年~卒業まで2クールと
今回はほのぼのとした回も多く
卒業と言えば感動!と盛り沢山でしたヾノ。ÒㅅÓ)ノシ

普段の学園生活、私生活も沢山入っており
1期よりキャラのことがよくわかり
とても満足いく作品でした(「δvδ)「

最後はとても感動しました!
1期2期通してとても面白かったです!

{netabare}
2期はあずにゃん視点が多く
あずにゃんの気持ちになってみると
すごく泣けてきました.°(ಗдಗ。)°.

最後の学際ライブが終わったシーンが
一番好きです!∩(・∀・)∩モウオテアゲ
{/netabare}

投稿 : 2016/12/10
閲覧 : 183
サンキュー:

12

次の30件を表示

けいおん!! 2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けいおん!! 2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

けいおん!! 2期のストーリー・あらすじ

高校1年生の春に、軽音部に入学した楽器初心者の平沢唯。部長の田井中律、恥ずかしがり屋の秋山澪、おっとりした琴吹紬の3人とともに、普段の部室でのお茶を中心に、合宿、学園祭、クリスマスと楽しい日々を過ごしていた。高校2年生時には、真面目な新入部員の中野梓を迎え、軽音部2度目の学園祭を5人のバンド「放課後ティータイム」として大成功を収める。そして、唯たちは高校3年の春を迎える…。(TVアニメ動画『けいおん!! 2期』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2010年春アニメ
制作会社
京都アニメーション
公式サイト
www.tbs.co.jp/anime/k-on/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%8A%E3%82%93!#.E7.AC.AC2.E6.9C....
主題歌
≪OP≫放課後ティータイム『GO! GO! MANIAC』、放課後ティータイム『Utauyo!!MIRACLE』≪ED≫放課後ティータイム『Listen!!』、放課後ティータイム『NO,Thank You!』

声優・キャラクター

豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈、真田アサミ、藤東知夏、米澤円

スタッフ

原作:かきふらい(芳文社『まんがタイムきらら』連載)、 監督:山田尚子、シリーズ構成:吉田玲子、キャラクターデザイン・総作画監督:堀口悠紀子、プロデューサー:中山佳久/中村伸一/太布尚弘/八田陽子、楽器設定・楽器作監:高橋博行、美術:田村せいき、色彩設計:竹田明代、撮影監督:山本倫、編集:重村建吾、音響監督:鶴岡陽太、音楽:百石元、音楽プロデューサー:小森茂生、アドバイザー:石原立也、アニメーションプロデューサー:大橋永晴

このアニメの類似作品

この頃(2010年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ