当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「アクセルワールド(TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
3711
棚に入れた
20007
ランキング
237
★★★★☆ 3.8 (3711)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

アクセルワールドの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

黒雪姫様最高!

このアニメの存在は前々から知っていましたが、どうも主人公のキャラデザが好きでなく見るのを敬遠していました。
しかし、このアニメは俺の好きなアニメであるSAOと作者が一緒だということを知って興味を持ち、見てみることにしました。
率直な感想を言うと、かなり良かったです。

ダメダメ主人公のハルユキとその親友であるタクの成長っぷりがすごく印象的でした。
1話見た時は予想通りのいじめられっぷりで、しかも幼馴染のチユのサンドイッチを床にぶちまけて、ホント最低なやつだと思ってました。
でも話が進むにつれてハルユキはどんどん変わっていきます特にタクとの戦いでは主人公の名に恥じない活躍を見せてくれました(^_^)v
デブで泣き虫なはずなのに、すごくカッコよく見えてしまうのだから不思議ですw

親友のタクも最初はどうしようもないクズキャラだったのですが、ハルユキとの戦いで変わりました。
メガネをかけてからのタクはイケメンすぎるぜ!
どっちかというとハルユキよりタクの方が好きですw

そして黒雪姫様・・・
可愛すぎるだろ。
嫉妬してる姿とかやばすぎる!
勉強もスポーツもできてめっちゃ可愛い・・・
しかもバーストリンカーとしてもめっちゃ強いって、もう弱点ないじゃないですかw

僕はゲームが大好きなんで、こういった仮想現実世界での戦いという設定はかなり気に入っています。
主人公のキャラデザがどうとか言ってましたが、途中から全く気にならなくなりましたねw

全体を通しての感想はというと、1クール目は普通に楽しんで見てたんですが、2クール目はほんとイライラしっぱなしで見てましたね。
イライラしてるってのは制作者様に言ってるわけではなく、登場する悪役がほんとに悪役すぎてイライラしてたんですよねw

黒雪姫が修学旅行に行ってしまっていない中ハルユキは翼を取られ、タクとの友情崩壊の危機に瀕し、何度も能美に挑んでは倒され、それでもあきらめず戦う姿は見ていて胸が熱くなりました。

ホントに能美にはイライラさせられっぱなしでした。
これ以上のクズ人間はいないのではないかと思えるほどに・・・
しかし、そうなってしまったのには理由があったんですね。
ハルユキたちに敗れ、記憶を失ってからの能美はすごく晴々とした顔をしていました。
こっちが本来の能美の姿だったのでしょうね。

イライラしたと言えばチユに対してもです。
能美を回復した時は「は?お前何してんの?」って思いましたけど、まさかハルユキの翼を取り戻す為だったとは・・・たしかに能美を倒しただけでは翼が戻る保障はないですしね。
チユは天才でした。
疑ってしまった俺こそ真のクズです(+_+)

個人的に印象深いキャラはアッシュ・ローラーですね。
いつの間にあんなに仲良くなったのやらw
新OPに二人でバイクに乗ってるシーンがあったから「ん?アッシュまた出てくんの?」とは思っていましたが、ハルユキが飛ぶ為のあんな重要な場面に出てくるとは思ってませんでしたw
良きライバルって感じで見ていて気分が良かったです。

投稿 : 2014/03/12
閲覧 : 433
ネタバレ

(´◉◞౪◟◉`) さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

A

おいらも加速したい(´◉◞౪◟◉`)

投稿 : 2014/03/12
閲覧 : 178
サンキュー:

1

TABA さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

今まで見たアニメベスト3には入る。

ものすごく面白かったです。
終わったのがすごく悲しい、2期出てほしいw
ヒロインの黒雪姫先輩がすごくかわいくて、めっちゃいいアニメでしたw

EDの歌のタイミングが最高でびっくりしました。

まだ見てない人は、ぜひ見るべきだと思います。

投稿 : 2014/03/12
閲覧 : 189
サンキュー:

4

anzjam さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ひたすらいらいらしたアニメ

個人的に評価できる部分は設定とアバターの見た目だけ、
主人公の性格にいらいらし、ヒロインの性格にいらいらし、
幼馴染の性格にいらいらし、主人公の言動にいらいらし、
敵の言動にいらいらする。徹頭徹尾いらいらしっぱなしの話だった。
もちろんスカッとする場面もある、しかし、そのことがよりいっそういらいらに拍車をかけている。

そうとうそういうことに耐性が有る人でなければ、作品中1度は必ずイラっとすること請け合いの作品。

いらいらしすぎてどんなエンドだったかすら覚えていないが、ぜひ、アニメでいらいらするわけねーだろ、と思う人には見てもらいたいアニメ。またいらいらしなかった人は報告してもらいたい位のアニメ。

投稿 : 2014/03/08
閲覧 : 164
サンキュー:

2

ころっち さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

加速しました

ソードアートオンラインと原作者が同じということで見始め、向うがRPGMMOならこっちは対戦型バトルかーという感じでなんとなく見てました。
途中からテンポが悪くなって、やたらとイジメられるなー。よくなく主人公だなー。イライラするなこいつ・・・と思ってたけれども、なぜか感動してたw
やっぱ自分の苦境を乗り越え、仲間のために立ち上がり、そして成長していくって事はいいもんだなとww
んで、適度にデレっぽい感じがふりまかれてるので疲れずに見れたかなと。
それから原作を読んだのですが、個人的意見だけど、原作はSAOよりこっちの方が断然面白かったw主人公の内面というか心情がとても細かく書かれていて、ああ、あの場面にはこういう心理状態だったんだ―って。
それからアニメを見直すと、さらに面白さが広がったと思います。

投稿 : 2014/03/07
閲覧 : 169
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

中学生が空想するような物語

アクセルワールドを見た最初の印象は、1980年代のさすがの猿飛でした。
まあ主人公の体型以外は接点ないかもですが。
アクセルワールドは他のネットゲームを題材にしたものと違い、ネットゲーム内での加速の能力が現実世界にも持ち込めるとした所に新しさを感じました。
ネットゲームを夢の世界に置き換えるなら、1980年代の佐々木淳子の漫画【ダークグリーン】を思い出します。
バーチャルなネットゲームを舞台にした作品は、現実の複数の人が同じ夢の世界で出会い冒険するというモチーフの、発展形なのではないかと感じます。
1970年代には、【ポールのミラクル大作戦】なんてのもありましたね。

主人公のハルユキは身長が低く、まん丸に太っていてバーチャルなネットの世界ではブタをアバターにしています。
ハルユキはいじめられっ子で劣等感の塊で、性格もウジウジしていますが、基本的には善良です。
彼には一つだけ特技がありました。
それは反射神経が常人を超えるレベルで発達しているというものですが、現実の世界ではそれを活かす術はありませんでした。
しかし脳神経を加速させる秘密のネットゲーム、アクセルワールド内では彼の能力はきわめて有効です。
そこに目をつけた貴族的な美少女黒雪姫は、彼をアクセルワールドの世界に誘います。

主人公は精神的に弱く、未熟で、自分にも他人にも甘いので、同じく心の弱さを持つ仲間たちが彼の元に集い、互いに傷を舐め合います。

・・・でも、そういう物語もいいんじゃないかな。

投稿 : 2014/03/05
閲覧 : 215

省エネ男 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

SAOが面白かったからアクセルワールド観てみたけど
そこまで面白くなかったと個人的に思った

投稿 : 2014/03/01
閲覧 : 158
サンキュー:

2

カスティエル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

これは二期あるでしょ。

世界観もよく楽しめました。
ただ一期では物語は最後までいってないし、伏線もしっかり残していたので二期はあるでしょう。楽しみです。

投稿 : 2014/03/01
閲覧 : 200
サンキュー:

2

usakonomai さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アクセルワールドの世界観よかった

おもしろかった。

アクセルワールドもSAOと同じようなゲームの中のお話だと(二番煎じかと)思って観たんだけど、
現実世界にも重きを置いてて、ストーリーがちゃんとあるところがSAOとは違うなと。

世界観に慣れれば、楽しめる作品だと思います^^

まあ、主人公の男の子はキリト君なみにモテるんだけどねw

世界観とか設定にブレがほとんどなく、
いきなり急展開とか、不自然さを感じなかったのが
丁寧にアニメが創られた感じがしてよかった。

恋愛要素も多すぎず、少なすぎず、
バランスが良かったように思う。


あとOPとEDが1期、2期とも、素晴らしかった。


総合的にまとまっていて、良作だと思いました。

投稿 : 2014/02/26
閲覧 : 281
サンキュー:

6

remi693k さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まあまあ

個人の感想としては主人公が無理。
このアニメ自体は面白いとは思います。

投稿 : 2014/02/23
閲覧 : 177
サンキュー:

0

neon+ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

原作を読みたくなった。

戦闘ものは普段あまり見ないけど、続きをがあれば見たくなるくらいに面白かったです!
こんな近未来があったら良いな、という願望も含めて観れました。

投稿 : 2014/02/18
閲覧 : 156
サンキュー:

1

ネタバレ

りっか(●^o^●) さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

お~

なんと面白いアニメ~
どんなゲームかと思いました

投稿 : 2014/02/16
閲覧 : 182
サンキュー:

2

ネタバレ

disaruto さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

「もっと先へ、加速したくはないか?少年」

制作はサンライズで原作はライトノベルです。
ジャンルはVRMMO・バトルアクションです。


仮想ネットワーク上に直接接続できるようになった世界。
チビでデブでいじめられっ子のハルユキ。
彼の居場所はローカルネットの隅っこで、いつもスカッシュで遊んでいた。
ある日、校内一の有名人である黒雪姫に話しかけられる。


本作最大の売りはスタイリッシュな戦闘シーン・演出だと思います。
戦闘シーンが格好良い。
バトル展開自体は割と普通なのですが、演出の良さで大いに誤魔化されている感じ。
私の中で加速したがっている厨二心をくすぐってくれましたw
音楽も格好良い。
OPやらEDやらBGMやらが素晴らしい。
サイバーパンクな作品に合った電子音がシャカシャカなる曲が多いです。

あと黒雪姫先輩が結構ブヒれましたw
なんでハルユキのことを好きなのか終始わからなかったけれど。


本作の最大の欠点はあまりキャラに共感ができない所でしょう。
主要人物たちの行動がブレます。
正直、キャラの感情の描き方は上手くないですね。
恋愛も結構絡んできますが、なるほどよく分からんw
人間らしいと言えばごまかせそうですが、とりあえず娯楽作品なのでそこらへんははっきりしてもらわないといけないかと。

あと現実世界と仮想世界の乖離が目立ちます。
作品が仮想世界中心になっており、現実世界での交流が2クールの割にちょっと浅いですかね。


それにしても終盤の敵役である能美が最高に鬼畜でしたw
久しぶりに胸糞が悪くなった良キャラですw
そして{netabare}バーストポイントが無くなったらいい子になっちゃう{/netabare}っていうね。
主要キャラよりキャラが立っていたw


総括して、サイバーパンクと言うジャンルはあまり見たことなかったのですが結構面白かったです。
個人的には同作者の「SAO」よりこちらの方が好きですね。
主人公最強じゃないのはやっぱりでかい。

投稿 : 2014/02/15
閲覧 : 393
サンキュー:

36

ネタバレ

シャル&スバル さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いいね〜!おもしろいね〜!

アクセルワールド、オモロー!…………←古い?
ま、いいや。
いやー、それにしても面白かったなー!
豚くん可哀想&いいなー。
先輩に好意を寄せられるとは。
シルバークロウの顔、かっこ悪い…
シアンパイルの顔の方がいいんじゃない?
今回のヒロインはふつーに、
先輩と千百合が好きだな〜
特に千百合は、猫のアバターが可愛い!
………………能美…………嫌い。うぜぇ。
だいッッッ嫌い!もっと痛めつけてやればよかったのに………
でも、バーストリンカーとしての記憶を失った後の能美の性格のギャップ…w
変わりすぎだろ……剣道場で鳥の真似してるシーン、お前天然…てか変わったやつだなって思ったw
あと、ちゆの本当の目的知るまで、てめぇふざけんな。って、思ってたが、ところがどっこい!春雪の「翼」を取り戻すためにやっていたのか!と、びっくらこいちまっただー!
あ、キャラ崩壊してる。。。
それはおいといて、最終話で春雪が「翼」を取り戻した後の能美を倒すシーン。ちょーーかっこよかった!
ヤバスだわ…。
アクセルワールド、めっちゃいい話!
最後の終わり方………ウルウル。
春雪の「ずっと僕のそばにいてください。」これまじヤベェわ!
イケメンすぎるだろ!
メガクーーーーーーール!
かーらーのー…
テラクーーーーーーール!

って、ことでおわり〜。

で、次はOVA↓
残響って、どんな話だっけー?
うーんと…温泉しか思い出せない………
たしかー…あ!そうだ!ただ1人しかいない仮想空間で対戦相手を待っていた女の子の話だ!
これもこれでよかったなー。
最初は、女性アバターの服やアイテムを奪っていたから、男の仕業かと思っていたが実は女だったとは…。
あの女の子は黒雪姫・春雪に倒された時、何を思ったのだろう。
まじ、1人は嫌だよな…。
人は1人では生きられないし、…………
と、話がそれたところで次〜

温泉は春雪のダイエット作戦!!の話〜
どんな春雪君でも好き!か………。
イイナーコンナコトイワレテミタイナー
ズルイナーハルユキーブーブー

ってことで次〜

あくちぇるわーるど!
これはねぇー、おもろい!笑える!
ここでの黒雪姫先輩はちょーギャグ好きでおもろい!
また、全体的に全キャラは、なんか腑抜けた感じww
平均3分程度のショートムービー。
でも、オモロイ!
十分オモロイ!!
はやく、2期始まれー!
SAOも早く始まれー!

投稿 : 2014/02/15
閲覧 : 216
サンキュー:

13

ラストオーダー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

言うことなし!!

主人公がまるで自分のようで見ていて親近感がわきました《≧∀≦》物語は、バトルが主で+恋愛と友情って感じで個人的にはいい感じの内容でしたщ(゜▽゜щ) 見ていて勇気を貰いました。途中、メチャクチャウザイキャラクターが出てきて相当腹立ちましたよ(笑)
op・edの曲も歌詞がとてもよかったと思います。ちなみに、僕が一番好きなのは「→unfinished→」が一番好きですO(≧∇≦)O
後、黒雪姫がめっちゃくちゃカワイイ(///ω///)♪ 本当にこのアニメはおすすめです(^3^)/ もっと先へ加速したくはないか。少年

投稿 : 2014/02/11
閲覧 : 259
サンキュー:

4

にゃんた さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

うおおおおぉぉー!いけえぇぇぇえええー!

「俺の友情が~俺の想いが~俺の愛が~正義が~うおおおおぉぉー!」
と叫ぶことで一発逆転、物語が都合良く(も悪くも)動く。
しかし冷静にみれば「友情も愛も正義も、あくまで『君の』でしょ?」
と突っ込めるので、説得力という名の厚みは足りない。
一応、登場人物達の精神面の傷や葛藤をテーマにしているようだが、
主観的に物事を考える若年期特有の思考に乗っかった、自分本位の幼稚な構成だ。

ただ、決してこれが悪いとか嫌いという訳ではない。
主観的なストーリーであればあるほど、主人公にどっぷり感情移入して楽しめるからだ。
主人公の「俺の想い」=視聴している「俺の想い」
という関係にしてしまえば、説得力云々はどうでも良くなる。
都合よくて気持ちイイじゃない。

そうすると、主人公にどこまで感情移入できるかどうかがポイントになると思う。
これができるならば、作画・演出面で優れた本作品を熱く楽しめるはず。

そこで、主人公の(外面は置いといて)内面へのアプローチについて考えてみると・・・

本作の主人公は、他者への劣等感と自己嫌悪からウジウジしている。
ところが、ここぞ!というところでは冷静、良い奴、できる奴になる。
これは、「本当はキミはできる奴。だから頑張ろう」という、
自分の良さを再発見し、自信を持たせ前へ進ませるアプローチ。
欠点についても、一瞬で自覚&改善できてしまう。

他方、同じくウジウジ設定の主人公として思い浮かんだのは、
『十二国記』の陽子。
こちらは、「キミの悪い所はここ。これからの努力でいくらでも変われるよ」という、
自分の悪さを認識させて、ジックリと前へ進ませるアプローチ。
欠点に気づくまで時間もかかるし、改めて進むことにも時間がかかる。

どちらのアプローチも間違っていない。
この点、今の私にとっては後者の方が困難で、その達成に充実感を得られる。
いい歳した大人達ができていないのが、後者のアプローチによる自己批判だからだ。

というわけで、個人的にはさほど感情移入できなかった。
ただ、結局最後まで断念せずに視聴できた。
本作品には、こちらの心に十分響く熱い演出があったからだと思う。

投稿 : 2014/02/10
閲覧 : 228
サンキュー:

8

ネタバレ

アニメンダァ10 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まぁ、好きですが・・・

ソードアートオンラインと原作者が同じということで
一気に見てみました・・・

原作は未読です。

物語は、大好物な部類ですが、
なんだか終盤、矛盾点ばかりが目に入ってしまって、
ちょい残念でした・・・・

ただ、ヒロイン(黒雪姫)は、個人的に大好物!!!
なのは、どう足掻いても抗えないので。。。

2期も見ます!!!

投稿 : 2014/02/09
閲覧 : 179
サンキュー:

5

じゃり さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろい!!

おもしろかった。

フルダイブ、仮想世界、アバター、格闘、恋愛、友情

唯一誇れるものがゲームという劣等感の塊の主人公(男)が、世界にもがきながら自分の価値を守り、信じ、進んでいく話かな。
アバターで格闘する話かな。

話のテンポがいいのか、展開が気持ちいいのか、心が苦しく重くなり過ぎること無く、楽しめた。
主人公のピュアさと、ちょい熱いところが自分的によかったのかも。

投稿 : 2014/02/09
閲覧 : 201
サンキュー:

3

はとぽん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

設定は面白かった

ネットワークの世界で対戦をするという設定は非常に面白く、リアルの顔バレが厳禁で、リアルでも問題が起こるというのはなかなかドキドキ感があってよいですね。

黒雪姫が非常に可愛かったです。黒タイツ大好物です。

それはともかく、とにかく全体的というか、特に後半が暗い。
もうなんかネチネチしてる感じで、こういうのを胸糞悪いというのでしょうかね。

さすがにちょっと耐えきれず、視聴を断念しました。

投稿 : 2014/02/08
閲覧 : 224
サンキュー:

3

ato00 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

実はニコも好きです。

仮想ネットワーク上での加速世界。
よく考えられた設定ですね。
現実世界と非現実世界を行きつ戻りつ。
魅力ある世界観です。

キャラとしては黒雪姫先輩一人勝ちです。
長い黒髪に美しい瞳。
スリムな肢体。
落ち着いた雰囲気のツンデレ。
軟らかくやさしい声。
すべてがストライクです。
だから、沖縄の話が一番良いですね。

ストーリーは安定。
はじめから終わりまで楽しく見れました。
能美の話はちょっとストレスがたまりましたが。

ラストは納得。
でも、いろいろ消化不良です。
是非、続編も制作下さい。

投稿 : 2014/02/05
閲覧 : 481
サンキュー:

46

ネタバレ

ketano さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

世界観が好きです。

こんなセカイが将来きたらいいなーと、思わせてくれるアニメでした。
もっと続きが見てみたいと思わせてくれるアニメでした。
最初は、キャラの設定に疑問を感じながら見てましたが、見ているうちに受け入れる事ができたので楽しく見れたと思います。

投稿 : 2014/02/05
閲覧 : 178
サンキュー:

5

ネタバレ

カヤ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

見直したw

僕が見た中では
アクセルワールドは
ぽっちゃりな主人公がいきなりの急展開になり
それに突っかかる幼なじみ
と修羅場的ことになったりするアニメですw
まあ戦闘系学園アニメです
戦闘の中では主人公スマートです!
空なんか飛びます
まあ結構ネタバレしましたけど
   面白いので見てください!!!!!

見直しました 
主人公嫌いだったけど好きになった
シルバーの時だけ
あの時の主人公はかっこいい
サイコー
黒雪姫先輩~~~~♪

投稿 : 2014/02/01
閲覧 : 195
サンキュー:

10

ネタバレ

boiler さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

笑った

主人公だけ絵のタッチが違って最初は笑った。
主人公不遇すぎだろ(笑)

と、思って観てたけどなんだかんだ面白かった。
仮想世界の話って自分は好きかも。

あとOPがかっこよかった(主に曲)

投稿 : 2014/01/28
閲覧 : 190
サンキュー:

2

ネタバレ

TEE-PURPLE さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

もっと速く!速く!速く!

{netabare}
面白かった!

みんなは主人公のハルユキをいい評価をしていませんが、
私は良かったと思いますよ。
ありきたりな主人公シルエットと違くて、個性的でよかったと思います。

さてストーリーですが、2クールでいい内容だったと思いますよ。タクム編も終わってしまえば、とてもいいやつですね〜。罪を認めて心を入れ替えてハルユキなどと
協力しているのを見て、よかったなぁと思いました。

それに比べて能美の悪役感凄かったっすね。
THE悪役でした。まだ中学なのに今後の将来まで
支配しようとしていたのは
こいつやるなぁ~ ってなってました。
それだけ悪役悪役やっていたけど
倒されたときは、少し可哀想でもありました…。

チユリは頑張ってたけど黒雪姫には
及ばなかったみたいですね。

加速世界って実際だとどんな感じなんですかね?
「ふははっ!止まって見えるわっ!」
の状態なんですかね?www
行ってみたい!!


ラストの終わり方だと
続きありそうな感じでした。
2期あったら見ます。

{/netabare}

投稿 : 2014/01/25
閲覧 : 254
サンキュー:

23

Alucard さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2012〜 (全24話)

著者:川原礫
イラスト:HIMA

2話まで見て、途中で観るの辞めちゃってたけど
後悔した!!

めっちゃ面白いw

2期やってほしい!!

投稿 : 2014/01/25
閲覧 : 231
サンキュー:

7

うち. さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ゲームで派閥を作っているアニメです

黒くて細くて美人な先輩に謎のゲームに招待されそのゲームを遊ぶ話です。
主人公無双するタイプの展開ではなく工夫して戦います、また厄介な敵と長く戦うので悪戦苦闘しながら勝利するのは感動しました。
主人公の外見がまあ「太く、短い」ので嫌な人は嫌でしょうね、まあ私は愛嬌があると判断しました。
ソードアートオンラインと同じ作者ですが、私はこっちがすきでしょうか。主人公の努力描写や各キャラの見せ場もあるのでSAOとは違い都合が悪い展開があるので見比べてみると面白いかも。

投稿 : 2014/01/24
閲覧 : 215
サンキュー:

4

とーますぐっぴ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

諦めたくない、気持ちの強さ

仮想世界で行われる対戦ゲーム、
現実世界にも影響を与えることができる不思議なゲーム。

主人公達の成長が見ていて心地のよい作品です。
同じことに何度もつまずくところはリアルな感じでよかったです。
一回乗り越えたからってなかなかどうして
いつでもござれとはいかないもんな~。

ちょっとくどくなってしまうところもありましたが
非常に面白い作品でした。

投稿 : 2014/01/22
閲覧 : 193
サンキュー:

3

ぐらんつ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

中だるみしました

どちらかと言うと批判的なレビューになります
ごめんなさい。

原作はよんでおりません。


途中から無理に見ていたので
よく覚えてないのにレビューを書くのも失礼かと
思いましたが、こんな意見もあるんだなと
捉えて戴けると幸いです。




かなりアバウトに言うと

周りを巻き込んでネトゲ中毒になる学生

って題名ってイメージでしょうか・・


初めは戦闘シーンなども新鮮で面白かったのですが
回を重ねるごとに新鮮味もなくなり
疑問ばかりが

リアルでは魅力のない主人公がネトゲで才能あるから
モテちゃうとか

なんでこんな必死になってネトゲしてんだろう
とか

ネトゲをまるで仕事のようにやっているので
後半かなりげんなりしてみてました。

主人公のアバターがかっこよくないのも
物語に入り込めない原因だったかなー

後半、嫁さんと何度か
これみるのどうしよう?
と会議したアニメでした。

SAOみたいに最近の
ナウなヤングはこういうの好きなのかな~w

うちは夫婦でネトゲーマーでした(過去形w)

投稿 : 2014/01/22
閲覧 : 251
サンキュー:

4

ネタバレ

雪ん子小町 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

二期希望

前半(クロムディザスター編が一旦終わるまで)はキャラの魅力をしっかりと表現できていたと思います。
後半はシナリオ展開の都合で必要だったとはいえ汚い部分を前面に出しすぎてる気がして少し面白さが減退した感じを受けました。個人的にはアクセルワールドはここから先で面白くなると思っているので二期やってほしいです。

投稿 : 2014/01/22
閲覧 : 176
サンキュー:

4

郎太桃← さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最高

くっそおもしろい

投稿 : 2014/01/21
閲覧 : 148
サンキュー:

1

次の30件を表示

アクセルワールドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アクセルワールドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アクセルワールドのストーリー・あらすじ

どんなに時代が進んでも、この世から「いじめられっ子」は無くならない。デブな中学生・ハルユキもその一人だった。彼が唯一心を安らげる時間は、学内ローカルネットに設置されたスカッシュゲームをプレイしているときだけ。仮想の自分を使って“速さ”を競うその地味なゲームが、ハルユキは好きだった。季節は秋。相変わらずの日常を過ごしていたハルユキだが、校内一の美貌と気品を持つ少女“黒雪姫”との出会いによって、彼の人生は一変する。少女が転送してきた謎のソフトウェアを介し、ハルユキは“加速世界”の存在を知る。それは、中学内格差の最底辺である彼が、姫を護る騎士“バーストリンカー”となった瞬間だった。(TVアニメ動画『アクセルワールド』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年春アニメ
制作会社
サンライズ
主題歌
≪OP≫May'n×浅倉大介『Chase the world』、ALTIMA『Burst The Gravity』≪ED≫KOTOKO×八木沼悟志『→unfinished→』、三澤紗千香『ユナイト』

声優・キャラクター

三澤紗千香、梶裕貴、豊崎愛生、浅沼晋太郎、戸松遥、鈴村健一

スタッフ

原作:川原礫、原作イラスト:HIMA、 監督:小原正和、シリーズ構成:吉野弘幸、アニメーションディレクター・キャラクターデザイン:愛敬由紀子、デュエルアバターデザイン・アクション監督:椛島洋介、メカデザイン:大河広行/沙倉拓実/神宮司訓之、セットデザイン:青木智由紀/イノセユキエ、キーアニメーター:田畑壽之、美術監督:池信孝/二嶋隆文、CGプロデューサー:井野元英二、色彩設計:横山さよ子、撮影監督:佐藤敦、編集:今井大介、音響監督:鶴岡陽太、プロデュース:GENCO

このアニメの類似作品

この頃(2012年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ