当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ラブライブ! School idol project(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
84.9
感想・評価
1967
棚に入れた
9495
ランキング
258
★★★★☆ 4.0 (1967)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ラブライブ! School idol project(第2期)の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

きもあき さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

すごいアニメ!

アニメだけでなく漫画やゲームや音楽、さらには声優がライブで歌って踊るというプロジェクトは今までなかったとは言わないがここまで成長し、活躍できたのはμ'sだけだ。
また、9人のキャラ全員が他のアニメヒロインと同等、もしくはそれ以上の人気を見せたのもこのラブライブだけだったと思う。音楽も一曲一曲に季節感や、アニメの世界観などテーマに合致したものが多く幅広い音楽のジャンルが生まれたのではないかと思う。
ストーリーは女子高生の青春を描いた学園ストーリーと特に珍しいものではないが、彼女たちの頑張りを応援したくなるようなシナリオになったのではないだろうか。
是非まだ見てない人は騙されたと思って見ていただきたい作品である。

投稿 : 2016/05/24
閲覧 : 198
サンキュー:

2

ネタバレ

K さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

今が最高!

相変わらずみんな可愛くて最高でした!
今度はみんなで出れなかったラブライブへ出場するお話でそれまでにまた合宿や様々なエピソードがありって感じでシンプルに面白かったです。
三年生組が卒業し、ラブライブは解散することに決めてみんなが涙を流すところにつられ号泣しました。
9人でのu'sが大好きです。

投稿 : 2016/05/01
閲覧 : 201
サンキュー:

3

ネタバレ

葡萄柚 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

感動しました。

ラブライブ!二期を観てこんなに素晴らしい作品があるんだと思いました。
一期では書かれなかった1人1人の事など書かれていて
良かったと思います。

観て良かったと思う作品でした!!

投稿 : 2016/04/18
閲覧 : 190
サンキュー:

2

ネタバレ

フィーート さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1期となにも変わらず・・・(^_^;)

いきなり最初のシーンで度肝を抜きました。 {netabare}まさかほのかが生徒会長になっているとはwこれはさすがにないなと思ってしまったw{/netabare}

総じて1期と変わらず面白さはあまり見出せず(^_^;)
相変わらず台本があるようなセリフで現実味がないですね。お遊戯会を見せられているような。
友情とかそういうのを無理やり入れてきているように感じます。最初から最後までクサかったですね。
なぜここまで人気があるのか私には理解を苦しむアニメでした(^_^;)ライバーの方すいませんm(_ _)m
ですがキャラは結構すきですね。

1期もあまり良い評価はしていないのですがなぜ2期も観ようと思ったかというと声優イベントが好きでアニメも最後まで観ようと思ったからなのですがやはり2期もあまり・・・という感じでした。

投稿 : 2016/02/09
閲覧 : 190
サンキュー:

3

ネタバレ

rpNiX20960 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

結局のところ

・ライバル登場、予選の勝ち進み等によって、設定上、主人公達とその周囲の関わりは一期よりも格段に広くなっている筈だが、そこら辺の状況描写がスカスカで、主人公達の活動の背景の広がりや奥行きがまるで感じられない。
・ストーリー展開や主人公達の心情など、主人公達によって「説明」されることがやたら多いが、状況描写が欠如していることから裏付けに乏しく、とってつけたような印象が強い。
・なにより、主人公達以外の周囲の登場人物達(及び動物?)の扱いがあまりにも適当。
・特に、AーRISEとの競り合いにおいて、中盤クライマックスの片方を担うはずだったAーRISEのライブシーンを省いたのは、AーRISEを対等なライバルとしての重みを持たせて扱う気がそもそもなかったのか、それとも視聴者を満足させる(勝敗の結果に納得感を与える)だけの描写ができる自信がなくて回避したのか、とさえ思える。
・またopで踊る主人公達のバックにいる集団は、恐らく彼女達を応援する周囲の仲間を象徴して描かれているのだろうが、はるか後方に追いやられて顔もぼやかされ、無数の小さな人形のように動かされる姿は手抜きなのか意図的なのか、いずれにしてもかなりひどい。それを全く意に介さず、特権階級的にクローズアップされる主人公達。
・このopの構図にて露呈される、この作品の世界観には好感が持てない。
・結局、主人公達の魅力のアピールが至上命題で、他のことは全てそのための手段、小道具なのかもしれないが、あまりにも見せ方がずさん、露骨で工夫がないと思った。
・この作品のジャンルでは、それでもこれが正解であり、徹底したからこそこれだけの人気が出たのだろうが、主人公達にそこまでの魅力を感じない自分には、残されたマイナス面ばかりが正直目についた。

投稿 : 2016/01/31
閲覧 : 150
サンキュー:

2

ネタバレ

animeneko さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

ラブライブ第二期、勢いが止まらない!

第一期と同様、悪い人が出てこないとても気持ちのいいお話。
しかしお話、ストーリの整合性がないというかアチコチ破綻していたな

音楽もあっているし作画もキレイ。メディア戦略も成功しているようですね。

難をあげるとすると、、第一期であった、「学校の廃校を救う」という目標がなくなってしまったこと。今度は優勝を目指してがんばる?のかな。

あとは、恋愛沙汰がないのも変といえば変かなあ。女の子を好きになる女の子とかいてもいいような気がするけれど。
--------------
第10話
いきなり年末へと時間が飛びます。
予選の結果は?物語の途中で、さりげなく、アライズのメンバーに出会い
「がんばってね」といわれることで優勝したことを教えます。
うーん、どうして予選で優勝したシーンを描かかなったのかな?
いい所だと思うんだけど??
尺的には別に予選で優勝した所で終わってもいいし、第10話でやってもよいシーンだと思うけど。CGが間に合わなかったとかかな

投稿 : 2016/01/27
閲覧 : 299
サンキュー:

11

ネタバレ

へいおまち さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アニメだけでは止まらない

一期のレビューの続き

二期はCGがパワーアップ!ライブの魅力が高まった。また各キャラの掘り下げで感動する話も多かった。凛ちゃん回と海岸でのシーンとスノハレとラストライブは泣いた。
先輩後輩関係なしに仲良く同じ目標に向かってきた女子高生たちが、もう終わりになる。
こんなにも辛いことがおとずれる。
クールなキャラも感情むき出しでもらい泣き。

スノハレの演出も神。鳥肌たった。

キャラが可愛い。これはもちろんなんだけど
なんというか、応援したくなる。
ラブライブなめてたよ (。-`ω´-)

でもラブライブのよさってアニメだけじゃないと思う。アニメだけだったらこんなに人気出なかったと思う。
まずスクフェスというゲーム。音ゲーだからμ'sの曲を聴く機会も増えるし、好きな曲もできるんじゃないかな?またキャラクターを集めることでキャラのアニメでは見れない公式の可愛いイラストが見れる。
次にTwitterやpixiv。ラブライバーという言葉ができるくらいSNSでの輪がどんどん拡大していった。
公式からの情報だけでなく、Twitterで広まるコラ画像でラブライブが面白いというイメージの増加。
pixivやTwitterなどで絵師によって描かれる、
オリジナルストーリーの漫画だったり
様々なシチュエーションのイラスト。
違ったキャラの可愛さが見えてラブライブの魅力が高まっていく。

そして声優陣。実際にライブをやったりしている。
バラエティー番組もやっていて、声優さんも面白い方が多いし、親近感がわく。

アニメを終わってからもここまで長く楽しめるアニメってそうそうないと思う。

オタクコンテンツだけど、意外とアニメに耐性がない人の方が楽しめたりするのかも(笑)

投稿 : 2016/01/24
閲覧 : 172
サンキュー:

6

ネタバレ

マーティン さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高の一言

1期も良かったが2期もかなり良かった

スノハレ、海辺での解散宣言、全国大会でのアンコール、そして卒業式と何度見ても泣ける

勿論笑いもありで自分の中ではけいおんに続いてどハマりした作品

曲も毎回良いもの揃い

唯一曲中のヌルヌル動く所(CG)だけが違和感を感じてしまう
1期に比べて大分違和感は無くなったが

投稿 : 2016/01/19
閲覧 : 268
サンキュー:

5

ネタバレ

君野ユカリ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まあ、1期視聴は必須かな

総評としては1期より安定した話の進め方をしつつも随所に見どころが散りばめられてとても面白かったです。

ただ、1期にもあったとんでも展開?はやはり2期でもいくつかあることや最終回の締め方などで理論派の人には合わないかな。

戯言:
知った当初から思っていたことですが改めて・・・{netabare} μ's・Aqours両声優の経歴や紅白出場を初めとする非アニメ分野への積極的な露出などをみて、ラブライブというコンテンツが目指しているのは「アイマス」のような<(声優による)アイドルアニメ>ではなく、<アニメによる(声優含めた)他業種混合作品>なんじゃないかという気持ちが最近はより強くなってきました。
ある映画評論家が今後は「アニメ」や「声優」というものを特別枠にせず、もっと一般的な俳優が声優やったりアニメ監督や脚本が実写映画撮る機会が増えて『普通』になるべきで、それが「アニメ」業界自体の向上に繋がる、と言っていたのを聞いたことがあるが、ラブライブはソレがしたいのではないのでしょうか。{/netabare}

投稿 : 2016/01/09
閲覧 : 184
サンキュー:

5

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:----

感動?はぁ

1期が始まったときに「まーた声優カタログアニメ始まった」と思いました
ただ、内容がなさすぎるガールフレンド()とかと違って
アニメとして、キャラ同士のきゃっきゃした掛け合いがそれなりに楽しい
並の萌え日常アニメよりはるかに出来がいいです

ただね・・・キャラデザがね
顔の輪郭はいいとしても、目のハイライトの位置のせいであれ?
この子今どこ見てる?どういう感情でいる?ってわからない
売る気マンマンで来たんならナンデ判子絵にしたの?

曲が気に入って、歌詞読み込んで中の人含めて応援してるって人の気持ちは理解できるんですが・・・

アニメだけ見てる人でコレで泣ける人ってチョットわかんないです

投稿 : 2015/12/11
閲覧 : 194
ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期も◎

2期は2期で1期とは別のよさがありました!

投稿 : 2015/12/10
閲覧 : 152
ネタバレ

セクロス上田 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

よい終わり方。

一期は何だか穂乃果が面倒をおこしたりしたせいで、無理やりな感じで良いエンディングに持っていった感が否めなかったので、二期はどんな始め方をするのか心配でした。しかし、二期の初めの方できちんとラブライブ優勝という目標に方向転換してくれたので良かったです。長々と引きずられても見る気が失せるだけなので。さて、語りだすと止まらないので、一部だけ私が良かったと思う点を紹介します。海辺でμ's解散を宣言した場面~最終回までです。事実上アニメを二期で終了させるという事を意味していましたね。それでよかったと思います。ぐだぐだと続けるのではなく、キリよく終わらせる。最高の選択ですね。しかし、何故か少し寂しい気がしていたところ、最終回で映画化が告知されたので思わずガッツポーズしてしまいましたよ笑。最後に、穂乃果ちゃん可愛いよ!

投稿 : 2015/12/01
閲覧 : 165
サンキュー:

4

ネタバレ

DA・KA・RA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

可愛いキャラが多く面白いアニメでした。

1期からの視聴(2,3週)
個人的な感想です。

・面白い作品だと思います。(お気に入りの作品です。)
・ストーリーは良い所もあるのですが違和感がある所や変な所?が多かった気がします。
・キャラは可愛く、曲も良く1期と比べダンスシーンのCGもとても良い物になったと思います。
・良い曲が多いです。

μ'sのメンバーも全キャラクター同じ頻度で登場しておりキャラが好きな人にはとても楽しく見れたと思います。

キャラクター達の個別エピソードなどもあり面白かったです。

ライブや曲はとても良いのですが
(下にも同じことを言っている人がいるのですが)

『LIVEなどでμ'sが勝ってしまうのは分かっていますし

A-RISE以外のライバルはほぼ空気でした。

大会などでも知っているキャラクターやモブ達が盛り上がっているだけの印象がありました。』

ですが個人的には好きなアニメです。

知らない方は見る事をお勧めします。

これからのμ'sやサンシャインのメンバーの活躍を期待しています。

投稿 : 2015/10/12
閲覧 : 318
サンキュー:

3

ネタバレ

ニャン さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ラブライブ

廃校を阻止す話

投稿 : 2015/10/05
閲覧 : 278
サンキュー:

3

ネタバレ

OZ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

話題に事欠かない2・5次元的アニメ

1期はあまり楽しめなかったのだが
2期から面白くなるとオススメして頂いたので
期待値を低めに観てみる事にした2014春アニメ

■話題に事欠かない2・5次元的アニメ■
廃校を免れる為にスクールアイドルとなって
全国から選りすぐりのアイドル達が集う
スクールアイドルの大会「ラブライブ」で優勝を目指す為
日々活動する少女達を描いた第2期。

前作は大よそ作品内における世界観を
まず視聴者に浸透させていく構成であったが
今作は個々のメインキャラクター達にスポットを当て
よりμ'sメンバーに感情移入し易くなっているのが特徴だ。

相変わらずツッコミ所が引っ掛かる展開であるけれど
目標に向けて突き進む王道のシナリオはシンプルで分かり易く
ストーリーよりも第一に"キャラクターを引き立てている"。

μ'sメンバーが9人も揃っているのだから
お気に入りのキャラクターが誰か一人は見つかるだろう。
もし一人でも居たのならしめたもの。
後はそのキャクラクターをひたすら眺めていれば
それだけで最後まで楽しめるのである。

ちなみに1期の感想でも書いたが
今作もお気に入りは矢澤 にこだ。

また次々と楽曲がリリースされ
東京都にある神田明神とコラボしたり等
常に話題に事欠かないのがファンを惹きつけて止まない。

作品そのものの魅力もあるがアニメ内だけに留まらず
現実世界において外部からも話のネタを提供するのが
非常に巧みな2・5次元的アニメである。

■あとがき■
ツッコミ所は今作品でも健在でしたが
世界観が理解出来た上で観れた分
全体を通して1期より楽しめる全13話でした。

正直 前作は人物の背景が弱く
言わば各キャラクターが持つヴィジュアル面での可愛さだけで
勝負していた感が強く残る印象だったけれど
今作は全員でないにしろ
個々のμ'sメンバーにスポットを当てたエピソードを組み込み
その弱点をカバー出来ていた様に感じられましたね。

そして今作のハイライトと言えば
やはり第9話「心のメロディ」でしょうか。
流れる「Snow halation」も印象的ですが
ライブシーンそのものが作り込まれており
μ's最大のパフォーマンスでした。

2期はこの第9話の為に存在していたとすら
感じられる展開でありましたね。

とはいえ やはりキャラクターメインの作風なので
キャラクターの魅力は表れていましたが
シナリオに関しては"核"となるラブライブそのものがぞんざいに扱われ
どの様に影響を与える大会なのかを描ききれていなかった気がします。

加えて劇場版へ向けた含みを持たせる締め方は
彼女達の活躍がもうちょっと見られる嬉々とした気持ちを抱く反面
「まだまだ売れるコンテンツだから」と大人の事情が見え隠れし
強引に引き延ばされている様で少々スッキリしないものでした。

3年生の"卒業"を題材に展開していた今作なので
ラストはしっかり音ノ木坂学院の門を跨ぎ
新しい一歩へと踏み出して欲しかったかな。

劇場版『ラブライブ!The School Idol Movie』にて
どの様な結末を迎えるのか気になるところです。

満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆ (5)

投稿 : 2015/09/17
閲覧 : 442
サンキュー:

40

ネタバレ

mMuJx64929 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

はぁー

なにが面白くて売れたかわからない

投稿 : 2015/09/16
閲覧 : 272
サンキュー:

1

ネタバレ

amZ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

終りがどうしても…

個人的には映画に続くという終り方がどうしても受け入れられず…
テレビアニメはテレビアニメで区切りを付けてほしかったと思いました

投稿 : 2015/09/06
閲覧 : 321
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

格段にレベルアップ、誰もが認める超大作、いや神作へ。

ラブライブは1期と2期を続けてみるのがおすすめ。
1期で軽く触れられる程度の伏線が今回大量に回収されていたため、2期から見るのはあまりおすすめできないかも。
でも、1期から続けて見ることによる感動、これは非の打ち所のない素晴らしいもの。
ちょうど穂乃果と同い年だからだとは思うが、非常に涙腺をえぐってくるような演出が盛りだくさん。
{netabare}特に印象的なのは12話のアンコールの後に流れた1期オープニング映像。あのオープニングは穂乃果達の成長した姿なのかと納得すると同時に「全てが繋がった」という驚きと理解がまた新たなる感動を呼んだ。
ジャンルが違う作品だが、「未来日記」の初期オープニングも似たようなもので、9thが登場するシーンはラストの姿とか、まぁそういうオープニングでいつも見せられているものが実は物語で重要なものだったという驚きはやはりラブライブをしっかり1期から見た人でないと感じることは出来ないだろう。{/netabare}
この作品は、音楽を題材にしているため、やはり音楽の使い方が上手い。音楽の入れ方が秀逸でそれも感動できる要因である。

さらに、1期に比べて、キャラがより生きていた。やはり誌上企画をずっとやって来ただけはある、そういうふうに思えたが、キャラが生きてる作品なんてそうそうない。
普通、作品のキャラは作者によって動かされている存在である事が多いが、ラブライブのキャラは皆が勝手に動いているように感じるので、それ故にリアルであり、それによる親近感が、特に私のようなティーンエイジャーには感じたことだろう。
文句なしの五つ星、明日から、いや今から頑張ろうと思える作品。
穂乃果達ののように好きなことで頑張って何か成し遂げたい。そう叫びたい。
この感動の思いが止まらない。
{netabare} 最後になるが、最終回の演出は特に心にキた。
「形あるものはいつか消える」ということは、分かりきったことであるが、だがやはり認めたくない気持ちがある。
μ'sがなくなる、あの楽しい日々が終わる、そうやって悲しんでいてもなんの解決にもならない。
重要なのは、本当に大事なのは消えるものにまたねと挨拶し、そして新しいものを見つければいいのだ。
新しい道を自分で歩きだせばいいのだ。それがきっと穂乃果が最後に見出した答えであろう。
少なくとも私が穂乃果ならそう感じたはず。{/netabare}
ティーンエイジャーなら迷わず見るべし。

投稿 : 2015/09/02
閲覧 : 243
ネタバレ

ぷりんもう さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

雨よ、止めーーー!!

ストーリーは1期からの続きです。
内容は、シンプルでわかりやすかったです。
アイドル部のようなものを部員みんなで目標に向かって頑張る、みたいな。
十分に面白かったんですけど
わざとらしさを少し感じる部分がありました。

特に音楽が良かったです。
OP、ED、スノハレ、愛してるばんざーいなど。

ライブ中の3Dのできばえが少し残念な感じではありました。

細かく見ていくとちょいちょいありますが
トータル的に見るとかなり面白いアニメだったと思います。

投稿 : 2015/07/19
閲覧 : 281
サンキュー:

5

ネタバレ

レーールガン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

恣意的な評価

単純にラブライブとゆーコンテンツが好きなので恣意的な評価です。

三話までの感想、総論的感想

ライブシーンがすごく良かった!
真姫ちゃんが上手くなった気がするのは気のせいではないはず…
スポ根的な要素もあると思います。
え?なんで?とか、理論的につめて考えて見てはいけない。
1期より2期の方がぶっ飛んでいる。
やっぱり海未ちゃんが面白い。


以下、全話観ての感想。若干ネタバレ的要素あり。




ファンサービス的な展開も多かった印象。OPが一期のBDのパッケージだったり、昔からの曲使ったり。とても良い!
やっぱりフルスケールのライブシーンがすごい。楽曲もいいし、ダンスもかわいい。「Dancing stars on me!」のにこの手とエリチのキックがハラショー。
あとは、いわゆるお当番回がみどころ。凛ちゃん、のぞみが好きになる。
感動的なシーンのはずだけど、やり過ぎちゃってもはや笑えてくるところも個人的にはあるかと思います。そこも含めていい!んですけど、そう思えないと、なにこれ?ってなるかも。。

ストーリーとしては、まさにラブライブへの挑戦と三年生の卒業+個人の掘り下げを描いてます。一貫したテーマは「叶え_みんなの夢」なんだろうなと思ってます。
個人的には、二次元と三次元がリンクする形で(そのようにも観えるという表現が正しいかも?)、サクセスストーリーを描いているところが、すごく感動をさそいます。そのような意味で、アイドルものというよりは、スポ根という方がしっくりきます。
総合すると、ラブライブは、キャラが可愛いとかは前提として、スポ根的サクセスストーリーとPV含めた楽曲が一番の魅力だと思います。

投稿 : 2015/07/19
閲覧 : 244
サンキュー:

9

ネタバレ

YDK さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

μ'sを突き動かすモノ。

ネタバレあります。


12話を観たのですが、観客0人からよくぞここまで...。
涙が止まらなくなりました。
12話のお陰でこれまでの回全てがキラキラと輝き出したのです(ぁ


新曲「KiRa-KiRa Sensation!」のサビの歌詞です。
奇跡それは 今さ ここなんだ  みんなの想いが導いた場所なんだ だから本当に今を楽しんで 
みんなで叶える物語 夢のストーリー

ね?
この歌詞にμ'sの全てが集約されているといっても過言ではないですね。

みんなで叶える物語。
A-RISEのツバサちゃんからμ'sを突き動かしているモノとは何か?と問われ
導き出した言葉であり、μ'sのキャッチフレーズでもある。

ツバサちゃんからの質問にすぐに答えられなかった穂乃香は、
10話のラストシーンでツバサちゃんへの返答を言葉ではない形(μ'sのキャッチフレーズ)で伝えている。このシーン本当に素晴らしいですよね。そして、それを見たツバサちゃんの全てを得心したような笑顔から流れるように入るエンディング。最高です。何度も観ました。



-----------------------
最終話観ました!
卒業エンドは本当に終わってしまうんだって気持ちが強くなるので寂しいですね。
愛してるばんざーいで真姫ちゃんが「さぁ」って言うところが良かったです(よく分からない感想

とりあえず劇場版は必ず観に行きます!



-----------------------
劇場版最高でした!!!

投稿 : 2015/07/12
閲覧 : 216
サンキュー:

20

ネタバレ

arca さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

感想

劇場版の前に2期を視聴。
個人的な感想としては、ここまで人気になった理由がわからない。
音楽はいいが、キャラクターはアイマスのほうがすき。

-----------------------------------------
【11話】
{netabare}
神回。

みんなでラブライブが終わったらミューズは終わりと決める。

感動した。
{/netabare}

【8話】
{netabare}
望回。
よかった。

えりちかわいい
{/netabare}

【1話】
{netabare}
ほのかが生徒会長に。
ラブライブにでるらしい!
{/netabare}

投稿 : 2015/07/05
閲覧 : 175
サンキュー:

2

ネタバレ

マサファリ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

かわいい

かよちんかわいい

投稿 : 2015/06/26
閲覧 : 202
サンキュー:

0

ネタバレ

レミット さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

スーパーアイドル矢沢にこのバックダンサーμ’sですよね

最高の仲間達と最高のステージでライブをするため練習を頑張る青春物語。前回の続きなので1期から見たほうがいい。このアニメの見所は
①前回より多いライブシーン多いこと。
②キャラが可愛いことと顔芸がおもしろいこと。
③中の人が1期よりうまくなった気がすること。
④9話最後のライブシーンが神回なこと。
物語は駆け足気味なことが難点だけど、ライブシーンとキャラが可愛いのでそこを楽しみましょう。
好きなキャラ:矢澤にこ>園田海未>小泉花陽
名シーン:9話・11話
好きな曲
名言:西木野真姫「だからアイドルは続けるわよ!絶対約束する!何があっても続けるわよ・・・・でも、μ'sは私たちだけのものにしたい。にこちゃん達のいないμ'sなんて嫌なの。私が嫌なの!!」
好きな曲:Snow halation

投稿 : 2015/06/21
閲覧 : 218
サンキュー:

5

ネタバレ

ちむぎ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

Love Live

μ'sみんーーなかわいい!!
優勝おめでと(*'ω'ノノ゙

まさか。。にこにーに妹二人に弟がいるなんて、、天使
にこにーに顔似ててちょーカワユスしかもお母様まで、、天国だ

卒業式が来てしまった。。感動した涙

投稿 : 2015/05/28
閲覧 : 208
サンキュー:

3

ネタバレ

おそら。 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ラブライブ!2期 見終わって

1期の続きです。

1回目のラブライブを自体した後から始まります。
{netabare}
2回目ラブライブが開催されると聞き、ラブライブ優勝を目指して活動していこうとしていたのですが…。
前回のラブライブを辞退した理由が自分にあるほのかはなかなかラブライブへの参加をしていいのかどうか悩んでいたが…。
{/netabare}

1期の続きなので1期みないとストーリーがわからないですね。
ストーリー展開は1期みたいな感じです。
でも、2期はμ’s全体っていうよりは個人個人を1話ずつピックアップしていって最後にラブライブ!!みたいな感じでした。
キャラのひとりひとりがどんな悩みを抱えてて何を考えてるかがわかるので楽しかったです。
個人的には希ちゃんの話はぐっときました。

投稿 : 2015/05/13
閲覧 : 230
サンキュー:

5

ネタバレ

巡千紅 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

みんなで叶える物語!!

ラブライブの第2期
最後の最後に泣かせていただきました。

絵里、希、にこの3年生は学校を卒業、つまりはスクールアイドルもできなくなる。
μ'sはこの9人だ…この9人じゃなきゃダメなんだ…
そういえるのが立派だよ…

最後には念願のラブライブも制覇し、見事優勝。
ライブが終わったときには涙がこぼれました…1年間のわずかな時間で本当にできたんだ…と
本当に良かった…見ないと損だなと思いました

投稿 : 2015/04/30
閲覧 : 285
サンキュー:

7

ネタバレ

latte さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

青春!

9人でラブライブ出場をめざすお話。
9人が仲良くて、喧嘩したりもしながら成長していく内容。

いろいろ感動でした。みんなの気持ちとか1期よりもちょっと深く知れるお話が多くて1期好きな人はもっと好きになれる感じです。

ラスト感動的に終わるのかと思いきや宣伝入れてくるのはどうかと思いますが・・・(笑)

映画やるみたいなので機会があったら見たいです。

投稿 : 2015/04/28
閲覧 : 339
サンキュー:

4

ネタバレ

雪化粧 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アイドルものの中で結構好き!

ライブシーンが毎回かっこいいです!
スノハレの時が一番好きです。
曲がとても良くて感動します!

投稿 : 2015/04/20
閲覧 : 227
サンキュー:

3

ネタバレ

Yas さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

.

投稿 : 2015/04/09
閲覧 : 150
サンキュー:

3

次の30件を表示

ラブライブ! School idol project(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ! School idol project(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ラブライブ! School idol project(第2期)のストーリー・あらすじ

廃校を免れた音ノ木坂学院で、相変わらずの日々を過ごすμ’sのメンバー。
そんな彼女たちのもとに、「ラブライブ!」が再び開催されるというニュースが
舞い込む。今回は地区予選を勝ち進んだチームが本選に進めるシステムだ。
強豪チーム「A-RISE」と地区予選でぶつかることに弱音を吐くも、
諦めるのはまだ早いと意気込むメンバーたち。
そんな中、穂乃果が「出場しなくてもいいと思う」と言い出して――!?(TVアニメ動画『ラブライブ! School idol project(第2期)』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年春アニメ
制作会社
サンライズ
主題歌
≪OP≫μ's『それは僕たちの奇跡』≪ED≫μ's『どんなときもずっと』

声優・キャラクター

新田恵海、南條愛乃、内田彩、三森すずこ、飯田里穂、Pile、楠田亜衣奈、久保ユリカ、徳井青空

スタッフ

原作:矢立肇、原案:公野櫻子、 監督:京極尚彦、シリーズ構成:花田十輝、キャラクターデザイン・アニメーションディレクター:西田亜沙子、キャラクターデザイン・メインアニメーター:室田雄平、デザインワークス:愛敬由紀子/尾崎智美/鈴木理彩、セットデザイン:高橋武之、美術監督:守安靖尚、CGプロデューサー:松実成、色彩設計:横山さよ子、撮影監督:野上大地、編集:今井大介、音響監督:長崎行男、音楽:藤澤慶昌、音楽制作:ランティス

このアニメの類似作品

この頃(2014年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ