当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「神撃のバハムート GENESIS(TVアニメ動画)」

総合得点
69.8
感想・評価
706
棚に入れた
3335
ランキング
1652
★★★★☆ 3.8 (706)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

神撃のバハムート GENESISの感想・評価はどうでしたか?

陽太郎 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ソシャゲ原作のアニメ

ソシャゲ原作のアニメ。ゲーム未プレイでも楽しめる作品になっていると思う。ただ、個人的な感想としては可もなく不可もなくといった感じ。

■良かった点
・作画が綺麗で観やすい点。

■悪かった点
・キャラクターのデザインが好みではない点。
・ストーリーが単調すぎるのかな。このシーン良かったというのがほとんどない点。

投稿 : 2017/08/28
閲覧 : 271
サンキュー:

3

ざび さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

作画だけは本当にすごい

1クールでテンポよくストーリーがまとめられていて、非常に見やすく評価できるアニメだと思います。

何より作画と戦闘シーンが素晴らしい。迫力もあり思わず見入ってしまうレベル。

ただ、感情移入できる箇所は少なく、思い返せるシーンもそれ程ないのは、ストーリーが単調かつキャラクターが魅力的ではない為ではないかと思う。
1年後には見た事すら忘れてそう…

投稿 : 2017/08/07
閲覧 : 366
サンキュー:

3

ネタバレ

♡Sallie♡☆彡 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なんだかカオスな物語でした(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

これ,元々はゲームなのですね。知らなかった。
言われてみれば確かにそれっぽい。
観始めは,絵は綺麗だけれど魅力的なキャラがいないし,ストーリーも微妙だなと思っていたんです。
でも,観終わってみれば面白かった☆

良いところとしては…
OPやEDが素敵♪特にアニメーションが。
OPはとにかくカッコイイし,EDは絵本をパラパラ見てるみたいで凄くかわいい。
あとはファバロのキャラに声優さんの声がめっちゃ合ってる!!

悪いところは…
お話がとにかく分かりにくい!!
だからなのか,あんまり観る気がおきなくて途中で挫折してて,再開するまでに何年も空いてしまいました。
そのせいでまた余計に分からなくなるっていう悪循環。
その理由として登場人物が多い。
それも人,神族,魔族に加えて堕天使とかゾンビとか追放された神様とかそれぞれに思惑があって複雑で,人もなんか飲まされて魔族になってみたりとかカオスなんですよね。
んで,名前もカタカナだから余計覚えにくくて何がなんだか…。
それに,地名も架空の地名だからそこに行くってなってもそれがどういうとこなのか,遠いのか近いのか,何をしに行くのかよく分かんなくて???って感じでした。
それに周りはバハムートの復活のことで動いてるのに,メインのキャラクター達はお母さん探しをしているからそこに齟齬が生まれるというかストーリーが何に向かっていってるの?って感じで…。
あと,カイザルの腕を切らなきゃならなかったのは何で??
本人たちはケロッとしてたけど,あたし的にはかなり胸が痛んだんですけど…。
まぁ,あたしが賞金首とあの腕輪のシステムもよく理解してなかった(というか忘れてた)のも悪かったし,理解力がないってとこが1番なんですけど…(汗)。

なんか悪いとこばっかになっちゃったけど,最後の最後でこのアニメ好きになりました。
―というのも…
アーミラはあんな美少女なのにファバロはただの面倒臭い女としか思ってなくて,最後は殺すとか言い出すし「なんだよ\\\\٩(๑`^´๑)۶////」って思ってたんですけど,「お前に見せてやりたいもんがいっぱいあるからよ」ってセリフで「ちゃんと大事に思ってたのね(´;ω;`)ブワッ」ってなりました。
それでファバロを見直せたから,このアニメも好きになれました。
それにしても…あぁ,なんだか悲しすぎる。。。
なんであんな結末にしてしまったの?
アーミラもまた一緒に旅ができるようにして欲しかったよ。。
よし,次はVIRGIN SOULを観ます!!
でも,第2期って言っても主人公は変わるみたいだし,アーミラは結局あのままなんですよね。モチベーションがあがらないぃ。

投稿 : 2017/07/17
閲覧 : 367
サンキュー:

8

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

作画はすごいけど他ふつー

ふつー。かもなくふかもなくー。

投稿 : 2017/06/19
閲覧 : 346
ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

スリル満点バトルアニメとっても見応えあり

最初から最後まで夢中で見れる

次話が常に見たくなる壮大なストーリー

神と悪魔と人間が織り成すバトルアクション

とっても良かったです

投稿 : 2017/06/04
閲覧 : 218

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

わりかし面白い

全く期待されてなかった作品、ただのアプリのアニメ化かと思いきやなかなかこれが面白い。

投稿 : 2017/05/25
閲覧 : 320
サンキュー:

3

グッド さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

近年稀にみる良作

 はじめに結論から言うがこれは見るべきアニメだ。絵柄が好きじゃないとかなにかと理由を付けてこのアニメを避けている人がいるかもしれないが、それは間違いである。この作品の良さを3つあげようと思う。
 
 1つは「脚本のクオリティ」がとても高いことだ。物語はよく動き飽きさせることはない。それに最近の作品は尻切れトンボで終わっている作品が多いがこの作品は単体で物語が完結している。登場人物が初回から積み上げてきた行動の結果であり納得できる。後味もよくさわやかな気分になれるだろう。二期があり一部一部のキャラクターが続投しているが主役は異なるため別のストーリーと考えて構わない。
 2つめは「キャラクター」が魅力的。登場人物のキャラが立っていてブレがない。葛藤や困難やそれを乗り越える描写もしっかりあります。主役だけでなく脇役も魅力的で作品の中に1人は好きなキャラクターができるはずです。
 3つは「作画とBGM」。個々のクオリティも高く又、作品や場面にマッチし没入感を高めてくれる。作画というかキャラデザインは特徴的ですが、見終わってみるとこれ以外は考えられないですし気にならなくなります。
 
 近年乱造されるテンプレ萌えアニメは正直全然印象に残らないがこの作品は深く皆さんの記憶に残る作品になると思います。筆者的にはこういう印象に残る作品がもっと増えてほしいです。
 

投稿 : 2017/05/21
閲覧 : 262
サンキュー:

6

Hiraku8 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

初めの数話で、絵と演出のクオリティの高さから視聴を継続。
最高峰の作画スタッフが描いており、妥協が見当たらない。

また、脚本の出来もよく、
キャラクターの行動理念が非常に納得のいくものになっており、
展開が自然であり、話に引き込まれる。
声優のチョイスも非常に良かった。

ラストは、上手く設定を使いつつ、王道を行きながらもきちんと盛り上がり、落ちもつけて、近年稀にみるお手本のような締め括りであった。

各分野のプロが集まって、長所が活かされた、欠点のない作品。

投稿 : 2017/05/04
閲覧 : 254
サンキュー:

7

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

あ、意外と悪くないかも。

レンタルしようかどうかずっと迷っていましたが、再放送してくれたので録画して観る事が出来ました。2期はまだ録画して観れてませんが。

先ずは作画がとても綺麗な作品ですね。
世界観も王道って感じで好きです。
ただ、アフロとリーゼントって……。

最初に観た時はちょっとどうしようか、切ろうかと一瞬迷ってしまいました。キャラデザはあんまり好きな方ではないかな。
アフロとリーゼントだし……。

しかしストーリーは意外と悪くなく、いや、寧ろ1クールで確りと纏められていて面白かったのです。
でもアフロとリーゼントかぁ……。

バトルなんかは思った以上にヌルヌル動いてましたし、作画的にはトップクラス。
ストーリー・世界観重視でいけば、期待には応えてくれる作品だと思います。
しかしアフロとリーゼントはなぁ……。

※この世界観にアフロとリーゼントが個人的には合わなかっただけで、別に髪型自体を悪く言うつもりはありません。アフロでもリーゼントでも好きなキャラは居ますし。

投稿 : 2017/05/04
閲覧 : 235

ruxiv さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

とにかく見どころは絵

設定はゲーム原作なのでしっかりしている。バハムートという言葉が表しているように、宗教や神話や歴史をモチーフとした王道的なもの。
作画は手間を惜しんでいない様子。劇場レベルと言っていい。
キャラの外観はJRPGの、特にファイナルファンタジーのような絵柄。
キャラの性格はオーソドックスでひねりがなく、考察を必要としない。
ストーリーは10代向けなのだろうか、大人層にはやや単調だろう。
しかし場面転換も話のテンポも心地よく進むので案外と楽しめるかもしれない。

投稿 : 2017/04/17
閲覧 : 197
サンキュー:

3

カンタダ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

先が気にならない

絵が綺麗、といった印象しか残らない。

キャラもさほど魅力的でもない。物語もその後の展開が気にもならない。

6話まで観たが、そこで断念した。

投稿 : 2017/04/17
閲覧 : 239
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

映像のクオリティが凄い

全12話

【あらすじ】
ここは、《人》《神》《魔》あらゆる種族の入り混じる神秘の世界ミスタルシア。かつて、黒銀の翼持つバハムートにより世界は終焉の危機に瀕した。しかし、《人》《神》《魔》は種族の垣根を越えて共闘し多大な犠牲をもってその力を封印した。そして、封印の鍵を二つに分け、《神》と《魔》それぞれが有することとなったその鍵が決して一つになることのないように…それから二千年以上が経ち、世界は安寧の中にあった。いつしか《人》はバハムートを唯一無二の存在と考え、恐れ崇めるようになっていた。そんな或る日、決して盗まれるはずのない《神》の鍵がひとりの少女によって奪われる世界の均衡が緩やかに崩れはじめた…

【感想】
ストーリー、作画、音楽、全てにおいてクオリティの高い作品でした。正直、視聴前は原作がソシャゲなのであまり期待はしていなかったのですが、見てみるとあまりの完成度の高さに驚きました。しかし、1つだけ残念なのは終盤に近づくにつれ、失速していくように感じました。私だけかもしれませんが…

【まとめ】
私のように原作がソシャゲなので興味を示さない方がおられるとは思いますが、騙されたと思って1話を見てください。そうしたら、この作品に対する認識が変わると思います。

投稿 : 2017/04/10
閲覧 : 233

2010sw さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

2期(Virgin Soul)から来たのだけど良かった!

なかなか濃ゆくて時間かかったww
男子キャラにマツゲがww
慣れたけど。

アーミラが不思議ちゃんで
凄惨になりがちなこの系を
和らげていてくれたのかなぁと
想いかえせば。

あと、あれだ、ルパンとゼニガタも
感じつつ。

今回は2期を観るのに、大急ぎで
観たので、そのうちゆっくり見返すつもり。
音楽も良かったデス。
EDなんて歌詞が泣けるなぁ・・

投稿 : 2017/04/09
閲覧 : 196
サンキュー:

4

ネタバレ

kakelu さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

タイトルなし

1話の感想 ★★★ 3.0
{netabare}アフロが悪魔と出会う

主人公があのアフロとは思わなかった。
髪のカラー的に、ボッスンを思い出す。
世界観がイマイチ分からん、ドラゴンと悪魔と人間が戦ってるって感じ?{/netabare}

2話の感想 ★★★ 3.0
{netabare}呪いを解くために

絵のタッチが変わった?
ヒロインの悪魔ちゃんの楽しんでる時の顔とシリアスな時の顔のギャップが凄い。
1話目にできたイメージが壊れた笑
悪魔と騎士団に終われることになりそう。{/netabare}

投稿 : 2017/04/03
閲覧 : 262
サンキュー:

4

レオノジョウ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

やっぱりいいな冒険ファンタジー大作って

ソシャゲ原作のアニメは失敗しやすいと聞いていたので最初は恐る恐る見ていましたが、見てみて非常によかったです。まず小野作品は作画がテレビアニメとは思えないぐらいすごいです。動いてるときの作画を見るとわかるのですが非常になめらかな作画になっており、自分はこの作画でまずこの作品に安心させてもらいました。ストーリーは冒険ファンタジーらしい話になっており、かなり壮大な話なのですが1クールでうまいことまとまっており、ひじょうによくできていて面白いなと思いました。ちなみに僕がこの作品のいいところとして特に上げたいのがヒロインです。この作品のヒロインのアーミラは非常に子供っぽい性格をしているキャラクターなのですがその子供っぽい感じが明るくて、かわいらしいキャラクターを生み出しているので僕はこのキャラクターが見ていく中でとても好きになりました。皆さんも是非この作品を見るときはアーミラというキャラクターに注目してみてください。非常に完成度の高い作品です、是非見てみてください。

投稿 : 2017/03/13
閲覧 : 264
サンキュー:

4

ポル さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これは予想外に面白かった!

作画も驚くほど綺麗。キャラも初回からよく動く、まるで洋風の映画を見てるかのような雰囲気。主人公アフロなのでなんだこれとおもったが続けてみていると意外とかっこよく見えてきちゃったりとw
2期制作予定らしいのでそちらも期待しちゃいます!

投稿 : 2016/10/08
閲覧 : 225
サンキュー:

8

ネタバレ

ピピン林檎 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

視聴時はそこそこ面白かったけど、見終わってとくに何も心に残らなかった作品2

※メモ帳整理のためあにこれ移植。

◆各話タイトル&評価

★が多いほど個人的に高評価した回(最高で星3つ)
☆は並みの出来と感じた回
×は脚本に余り納得できなかった疑問回

============= 神撃のバハムート GENESIS (2014年10-12月) =======================

{netabare}第1話 Encounters in Wytearp ☆
第2話 Escape from Livian ★
第3話 Fog of Nebelville ★
第4話 Reunion at Ysmenport ☆
第5話 Rescue in Sword Valley ☆
第6話 Anatae,Part1:Legendary Saint ★ 
第7話 Anatae,Part2:The Storm Rages ★★
第8話 Beyond the Storm ★ アーミラの性格退行は意味不明で×
第9話 Decision in the Wailing Woods ☆
第10話 Helheim, Land of Lies ★
第11話 All Roads Lead to Abos ☆
第12話 Rage of Bahamut ☆{/netabare}
-------------------------------------------------------------
★★★(神回)0、★★(優秀回)1、★(良回)5、☆(並回)6、×(疑問回)0 ※個人評価 3.6


OP 「EXiSTENCE」
ED 「Promised Land」

投稿 : 2016/09/15
閲覧 : 286
サンキュー:

5

はがね さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ダークホースでした( ^∀^)

正直最初は全然期待していなかったのですが、、

見終わった時に。。。期待以上に面白い!!って感じました(*^▽^)/★*☆♪

主人公は最初は全然カッコ良くないですがストーリーが進むと

不思議とカッコ良くなります。。。笑

時間がある時にはのんびり見るのがオススメです(^ー^)

序盤で諦めないで最後まで見ると良い感じです( ^∀^)

投稿 : 2016/09/08
閲覧 : 263
サンキュー:

15

ネタバレ

ARIA⌒★ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

作画が圧倒的すぎる

こういうアニメ好きですね。ノリが完全に外国のもので、悪魔やら天使やらドラゴンやらが出てくるまさに王道ファンタジー!
ジャンヌダルクとかでてきたし、時間軸としては中世が舞台なのかな?

とにかく終始一貫して作画がすごすぎる…。劇場クオリティのアニメとはまさにこのこと!アーミラのダンスのシーンとか、戦闘シーンの細かい動きとかめちゃくちゃに動く動く…見とれます。あと音楽も完全に劇場クオリティ。いやー毎週私は映画を観てたんですね!!

物語は…見た方がいいですね、うまく説明できませんすみませぬ。
とにかく最終話のファバロはイケメンすぎた…カエザルもだけどね!
髪型も相まってかなりのイケメン主人公になってました!
アーミラかわいいよよよ!

続編楽しみにしてマース!

投稿 : 2016/07/11
閲覧 : 269
サンキュー:

13

yOySg11759 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゲーム会社が作ったアニメとは思えない

正直期待してなかった。
1話、2話もよくあるファンタジー冒険物で、
信じられない展開に巻き込まれる主人公・・・的な。

ただ、うまく言えないけどバランスが良い。
主人公もヒロインも、ライバルから味方になる友だちも、みんなくどくない。
話の流れも早くて、ありがちな無理矢理な軌道修正、展開もなく、
王道だけど、安心して見ていられたし、最後はちょっと感動した。

投稿 : 2016/06/17
閲覧 : 294
サンキュー:

4

ビックリヤングコーン さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ヤバイ!!完成度高すぎる!!

まず凄く面白かったです!作画も迫力があって音楽も良かったです。作品全体に凄く勢いを感じました。ヒロインも良かった!何より主人公がどんどんかっこ良く見えてくるのがとても良かった。一番は女性キャラがとても魅力的でした。ジャンヌは最高でした。完成度が凄く高くて飽きずに一気に見れる良い作品で、久しぶりに熱くなれました。

投稿 : 2016/06/12
閲覧 : 246
サンキュー:

4

ゆっぴー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

もはや映画ですね。制作サイドcygames1社のみ笑

原作cygames
制作 mappa
1クール作品 全12話
完全オリジナル
ゲーム未プレイ

作画、背景美術、vfx、演出、構成、音楽等、劇場映画レベルです。
またしても、地上波で劇場レベル(^-^;)
日本のアニメ界どうなってるの?です。
普通なら制作サイドには版権絡みで数社のスポンサー会社が名が踊る昨今、この作品、原作cygames1択!
もう、スゲぇとしか言いようがないです汗
そして、クオリティがパない。
まず、物凄い準備期間があったであろう作画、背景美術。作品の世界観、コンセプトを原作・制作サイド兼任cygamesとの打ち合わせをもって、最大限に表現しているのではと思ってしまいます。
また、音楽はオーケストラ録音。合唱はバハムート合唱団とエンドクレジットに表記あり。
気合が違いますね。

そして、そして、一番びっくりしたのは、主人公!
とてもかっこよくない容姿、そしてCVは吉野裕行さん!吉野さんといえば、モブキャラかつ、結構場の空気読まない系キャラの演技が多い声優さんです。
もちろん、ベテラン中のベテランかつ、演技上手すぎなお方。
ですが、自社制作といっても過言でない超大作アニメの主人公に設定してしまう思い切りの良さ…
だ、脱帽です。
ただただ、スゲぇ(>_<)

ストーリーはファンタジー系、悪の親玉ぶっ倒すテンプレです。
ですが、先に述べた上記レビュー内容なら、そして生粋のアニメ好きなら、一見の価値ありかと。

最後に、EDは良かった。名曲だと個人的には思います。

高クオリティ、王道ファンタジー、神撃好き(ゲーム)、日本の地上波アニメの可能性を見た、吉野裕行さんが主役等、ご興味ある方におすすめします。

投稿 : 2016/05/08
閲覧 : 240
サンキュー:

8

ネタバレ

1061000you さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

作画が好みじゃない

ストーリーが面白かった分、
画が好みでなかったのが残念でした。

投稿 : 2016/04/20
閲覧 : 229
サンキュー:

2

v.e.b さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

圧倒的すぎる...。これぞ正統派王道ファンタジー!!

視聴前はあにこれのランキング見てて
ん?進撃のバハムートってソシャゲのだよな...
それにしてはランキング高くないか?
と思い視聴してみましたが...

本当に圧倒的でした...。

凄すぎです...。

なんて表現したらいいのだろう。

ここまでファンタジーの醍醐味を上手く表現してると
最近のファンタジーアニメが霞んで見えますね。

舞台や物語、全て王道です。

ですがそれを超える圧倒的な作画と演出、そして迫力のある音楽。

まさかこんな名作が埋もれていたとは...。


OPはハイテンションなロックバンド。

EDはどこか懐かしさを感じさせるオペラ風の歌です。

特にこのEDが素晴らしかった。

幻想的で芸術的で夢幻的。
まるで夢の中にいるような居心地。

本当に凄かった...。


このアニメを観ていて特に力が入ってると感じたのは音楽ですね。

どうやら2週間に1度、フルオーケストラで収録して
映像に合わせて作成していたようです...。

滅茶苦茶だな...。


キャラクターも超個性的なメンバーばかり。
主人公はボンバーヘッドに相方はハンマーヘッド。

そしてメインヒロインのアーミラがまた可愛いというか、もはや妖艶です。


まだ未視聴の方は1度騙されたと思って一話だけでも観て下さい。

これこそまさに、もっと評価されるべき作品です。


そして今度始まる二期はこの作品の10年後が舞台になっているようですね。
ハンマーヘッドもボンバーヘッドも登場するみたいです。

アーミラも出て欲しいなぁ。

投稿 : 2016/04/12
閲覧 : 225
サンキュー:

14

srixon さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ビパップ好きは意外とハマるかも!

dアニメストアにあがってきたので試しに観てみることに。
「どーせ、ドジで鈍感な主人公tueeeハーレム物語だろ...」
と思ったが全然違いました。すいません、これ面白いです。

上記王道テンプレと全く逆なところが良いですねー。
確かに、主人公のルックスはイケてないし相棒もリーゼント。
ヒロインもほぼデレないし、萌要素皆無。
キャラデザもちょっと古っぽい、というか濃いというか。

人を食ったお調子者の主人公。
その逆のリーゼントの熱い男の掛け合いが見所。
「弱いなりに知恵を絞って勝ちにいく」という
ストーリーに本当弱いっす。

音楽も全体的に大人な雰囲気漂い良いですし、作画も最後まで
ほぼダレることなく頑張っています。

まぁ、もう少し、ほんのちょっとだけでも良いから恋愛要素も盛り込んで
くれると良かったかな。

90年代~00年代の熱いアニメの雰囲気が楽しめる良い作品でしたよ。

投稿 : 2016/04/03
閲覧 : 193
サンキュー:

10

ネタバレ

蟹チャーハン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観たい

誤魔化しなしの王道ファンタジー!(主人公がカッコイイとは言っていない

ずっと気になっていた作品ですが、dアニメストアでリストにあがってなかったんで保留したまんまでした。
それが今年に二期が放送されるからか、うれしいことに視聴可能になりました!

たしかに映像がすごいですね。
中世フランスが舞台だからか、色調もヨーロピアンなフランスアニメぽいCGの塗りの印象。
ほとんど映画なイメージです。

キャライメージがちょっと変わっていて、女性は普通にどれも美少女に描かれているのに、主人公の男性2人の髪型がアフロとかリーゼントなのはなぜなんでしょうね。

ゲームはしたことがないんですが、アニメ用の新キャラなんですかね? はじめは奇抜でなじみにくかったところがあります。

アフロはともかく、リーゼントぽいのはアキ・カウリスマキを連想するけど、普通にJOJOとかなのかな(ちょうど春アニメでJOJOを見たところでしたw)
お気楽なお調子者と堅物の組み合わせな凸凹コンビで、メリハリありました。

以下、ネタバレです
{netabare}
ストーリーは最近はあまり見ない王道といってもよいもので、母親探しの旅する少女アーミラにつきあうことになった主人公たちが、意図せず世界を滅ぼす龍の化身“バハムート”退治に巻き込まれるというもの。
実は少女こそが、バハムート復活の鍵を握る存在で、旅の最後に彼女のとった行動&選択が、主人公たちに苦しみを与えます。

正直、復活を企む悪魔軍団の行動に一貫性がないんで、あれれ?なんて思ったりもするんですが(はじめはバハムート復活を企んでいたのに最後は阻止する側にまわっていたとか)、まぁ、細かいことは気にするのはよしましょうw

時代設定が中世フランス、ジャンヌダルクが活躍した時代になっていて、天使ミカエルの加護をうけるジャンヌに対して、敵対して攻めてくるのが悪魔軍に置き換えられています。

このジャンヌ様がかっこよかったですね。
ミカエルの剣パワーで敵をなぎ払うところとか、一瞬でしたけど、魅入るシーンもありました。まぁ、あくまでおまけな存在で、実際はストーリーにどこまで関係があったのか謎な部分もありますが、これも細かいことは気にしない方向でいきましょうか。

母親探しの途中、異世界に飛ばされて知識の竜と会話するシーンは、どこかネバー・エンディングストーリーを思い出しました。なつかしい映画ですね。世界を救う方法はあるけれど、それは一方を切り捨てる選択でもあり、どちらも救うことができない、非常な選択であります。

この手のアニメはシンプルな分、あまりネタバレしてもなんで、ここで書き終えますが、まず見ても損しない作品ですよ~。とだけw
{/netabare}

投稿 : 2016/04/03
閲覧 : 263
サンキュー:

9

瑞季 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なかなか

普通にファンタジー全開の作品

キャラデザは少々抵抗があるタイプでしたが、
それを上回る作画の出来や物語の分かりやすさで
最後まで楽しく見れました

バトルシーンも懐かしさを感じる熱いバトルで面白っかたです

二期もやるみたいなので楽しみです

投稿 : 2016/03/22
閲覧 : 237
サンキュー:

4

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今となっては逆に新鮮な王道ファンタジー

 原作は未プレイ。
 ソーシャルゲームが原作の作品はそれほどたいした作品でないことが多く、正直なところ
視聴前はあまり期待していなかったのだが、初回から作画のクオリティの高さに驚かされた。
 のっけからファバロ・レオーネとカイザル・リドファルドのスピーディーなアクションで
始まるが、まずは勢いで魅せるやり方などはハリウッド・アクションを思わせる感じで、
なかなかいい掴みといった印象。
 また単にアクションを見せるだけでなく、この中でファバロとカイザルという主要キャラの
特徴をうまいこと視聴者に紹介している。

 基本的には王道ファンタジーといった印象。
 最近のハイファンタジー作品はなんらかの形で現代社会と関係性があったり、冒険譚に主軸を
置いていなかったりと、独自性で個性を出そうとしている作品が多いせいか、こういう正統派の
ファンタジー冒険譚は逆に新鮮。
 アメコミテイストを感じさせるキャラクターデザインや、合唱やオーケストラを使用した
荘厳なBGMなども、より王道ファンタジーらしさを感じさせてくれる。

 主役のファバロだが、「調子がいい」、「抜け目がない」といった表現が似合う小悪党
タイプで、アフロヘアーの容姿も含めて、最近では珍しいタイプの主役といった印象。いかにも
小物風でありながら、自分なりの矜持を持ち合わせていたり、内には熱いものを秘めていたり
するところがなかなか憎めない感じ。
 このファバロらしさに説得力を持たせていたのは吉野 裕行氏の演技が大きかったように
思える。余談だが、吉野氏に関しては、本作の放映時は「SHIROBAKO」の高梨 太郎、
「弱虫ペダル GRANDE ROAD」の荒北 靖友など、他にも印象深いキャラが多かった感が
ある。

 このファバロに相対するカイザルは逆に堅物といった感で、それゆえに間が抜けているところ
など、ファバロとは対照的であることでそれぞれを際立たせている。
 ヒロインの方も、メインヒロインであるアーミラは風貌こそ美少女風だが、中身は幼女然と
したギャップが面白いし、もう一人のリタは幼女のような風貌とは逆に200年以上生きている
という、これまた対照的なキャラ設定。このリタに関してはゾンビであることを利用してか、
自身の腕を、切り離してロケットパンチのように使うところがなかなか驚かされた。

 ストーリーの方はあまり奇をてらったものではないものの、ていねいな作りの印象で、先が
読めない展開は最後まで飽きさせない。
 壮大なスケールの話を全12回でうまくまとめられるか心配ではあったが、結果としては
うまいことまとめてくれた。ただ、話数が少ないため、もうちょっと描いてほしかったキャラも
何人か。
 ラストこそアーミラが元に戻ることはなく、少々悲しい結末だったが、旅を通じての
ファバロとアーミラの繋がりの深さを感じさせるいいものであった。それまでコメディ要素で
あったファバロの「俺の目を見ろ」が、ここにきていいものに昇華していた。

投稿 : 2016/03/19
閲覧 : 266
サンキュー:

7

となぷ~ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

破壊者バハムートを取り巻く人間と神と悪魔の話

全12話。

あらすじはあにこれ参照。

描写が中世ヨーロッパ風で、個人的好みに合致しました。
中世ヨーロッパ風にしただけでファンタジー要素が高まる
気がします。神や悪魔が出てくることからも、そうした
中世ヨーロッパの風景がマッチします。

1クールなのでストーリーは結構シンプルです。
話がどんどん進むのもいいところです。
メインストーリーはシリアスで、最後は切ないです。

作画が綺麗で、動きもスムーズです。スケールが大きい描写が多く、
盛大に吹っ飛んだりしてます。迫力があっていい感じでした。

一気に見てしまいました。

投稿 : 2016/03/17
閲覧 : 213
サンキュー:

3

鋼人七瀬 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

二期が楽しみですね!

よく作画がーって評価で耳にしますよね。
私はあんまり気にしないですけど、
この作品をみると作画がー!って言いたくなります(笑)
すごく作画がいいです。

ストーリーに関しても綺麗に終わります。
まとまっていて良い作品ではないでしょうか。

投稿 : 2016/02/28
閲覧 : 222
サンキュー:

4

次の30件を表示

神撃のバハムート GENESISのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神撃のバハムート GENESISのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

神撃のバハムート GENESISのストーリー・あらすじ

ここは<人><神><魔>あらゆる種族の入り交じる神秘の世界ミスタルシア

かつて、黒銀の翼持つバハムートにより世界は終焉の危機に瀕した。
しかし<人><神><魔>は種族の垣根を超えて共闘し多大な犠牲をもってその力を封印した。
そして、封印の鍵を二つに分け、<神>と<魔>それぞれが有することとなった。その鍵が決して一つになることのないように。

それから二千年以上が経ち、世界は安寧の中にあった。いつしか<人>はバハムートを唯一無二の存在と考え、恐れ崇めるようになっていた。
そんな或る日、決して盗まれるはずのない<神>の鍵がひとりの少女によって奪われる。

世界の近郊が緩やかに崩れはじめた。

バハムートが復活の咆哮をあげるとき、世界はまた絶対的絶望の淵に沈んでいく。

世界よ、滅べ。
誰かが、ただ切に願った。(TVアニメ動画『神撃のバハムート GENESIS』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年秋アニメ
制作会社
MAPPA
主題歌
≪OP≫SiM『EXiSTENCE』

声優・キャラクター

吉野裕行、井上剛、清水理沙、平田広明、潘めぐみ、岩崎ひろし、森久保祥太郎、森田成一、喜多村英梨、小山剛志、沢城みゆき、藤村歩、蒼井翔太、辻あゆみ、大関英里、玄田哲章、津田健次郎

スタッフ

原作:Cygames、 監督:さとうけいいち、副監督:小林寛、コンセプトデザインワークス:さとうけいいち、シリーズ構成:長谷川圭一、キャラクターデザイン/総作画監督:恩田尚之、音楽:池頼広、美術監督:中村豪希、エフェクトアニメーション:橋本敬史、VFXスーパーバイザー:森川万貴、撮影監督:吉岡宏夫、色彩設計:三笠修、ディレクター:須貝真也、編集:廣瀬清志

このアニメの類似作品

この頃(2014年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ