当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「プラスティック・メモリーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
84.5
感想・評価
2348
棚に入れた
11069
ランキング
282
★★★★☆ 3.9 (2348)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

プラスティック・メモリーズの感想・評価はどうでしたか?

JR東海211系0番 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

二期も期待

世間の評価的に低いかもしれませんが
これはなんか心にモヤモヤが~

投稿 : 2017/08/02
閲覧 : 151
サンキュー:

2

モリノ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

世間との評価の差に驚くばかり

時々、自分が面白いと思ったものが酷評されていたり、またその逆の感想を抱いたりしますが、私の場合、アニメではこれが顕著でした。こういう作品に出合うと、自分の感覚が信じられなくなってしまうものですが、面白いと感じたなら周囲に迎合せずにありのままを言葉にすればよいのです。

さて、この作品は自分の中でひときわ心に突き刺さる物語でした。
物語の最初で語られる、「もし自分の寿命が決められていたとしたら、どう生きようか」というのが、この物語のテーマと言っていいでしょう。似たものに、余命一か月の花嫁などが思い浮かびますが、避けられない愛する人との別離をどのように迎えるか、ということが物語のポイントだと思います。

8話の主人公の告白、10話のヒロインの決意、13話の別離のシーンは非常によくできていると思いました。特にラストはBGMがなく、声優さんの力を感じたパートでもあります。分かっていても厚いものがこみ上げてきます。
個人的にはいままでで一番泣けるアニメでした。(四月、クラナド、エンジェルビートは未視聴)


ちらりと他の過多のレビューを拝見すると、設定がSFがとうとうおっしゃられているようですね。なるほどそのように見たらそういう感慨も抱くかもしれませんが、残念ながら製作者が意図したのはそこではないと存じます。

いずれにせよ、自分にとって面白くない作品に出会うと人はあら探しはじめてしまうものです。自分は時間をかけてみたのに結局それはつまらなかった。自分のしたことは無駄ではなかったと思いたいがために、悪いのは自分ではなく作品だ、というようにして心の平穏を保とうとするのでしょう。逆もしかりです。

見たのが放送からだいぶたっており、余計な雑音が入らずに感動のフィナーレを迎えることができたので、個人的にはこの時期に見れてよかったなと、思いました。

投稿 : 2017/07/31
閲覧 : 136
サンキュー:

6

ネタバレ

第3の男 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

がちで泣けます!

第1話の件で大体オチは予想できたが、やはり最終回ラスト10分あたりからずっと泣きっぱなしだった。
涙腺の弱い人は第1話でも泣くかも・・
泣いているより笑っている方が泣けてしまう切ないストーリー。
主題歌聞くだけでも泣けてしまいます!
個人的には1話、10話、12話、13話が泣けました。

投稿 : 2017/07/29
閲覧 : 172
サンキュー:

6

Marsa さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

号泣w 名作ですね。

1話から設定だけで涙ちょちょぎれそうでした。あかんあかん、まだ1話やん!
途中も、切なさと戦いながらこの作品に没頭。最終回は容易に号泣させていただきました。心が痛みますが観るべき名作。主人公もヒロインも仲間のキャラもいい。
名作なので、自分の精神状態の良い、心にゆとりある時に、ゆったりと観ていただきたいです。

投稿 : 2017/07/25
閲覧 : 330
サンキュー:

27

けい さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

そろそろ夢の時間は終わりなので

予想通りの結末でしたが
「最後の場所はここがいい、観覧車が一周する前に、、ねっ」
ここで涙腺崩壊!!

投稿 : 2017/07/25
閲覧 : 198
サンキュー:

4

ネタバレ

gogo0728 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

思い通りになる作品でした。

人間とギフティアと言うロボットの恋愛作品。。

両思いだけど、辛くなると思い告白を断り離れようとするヒロイン。それを受け止める覚悟をする主人公。
最後はお互い悲しみの中での幸せでお別れってありきたり過ぎないか。。。
ヒロインがロボットである意味がない。普通に余命何ヶ月の病気でもいいじゃないか。。

それに、視聴者の思い通り過ぎて驚きがなかった。

アニメだからこそもっと人間らしい弱さがあっても良かったです。

投稿 : 2017/07/21
閲覧 : 207
サンキュー:

3

むと さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

涙が...

俺涙もろいのかな?泣かせにくるって分かってたのに最後すごい涙が出ました。
他のコメントで設定に無理がある。とか言われてますが純粋に見ましょう。要するにドッキリ番組などでやらせだ!とか思わず面白ければあり!って感じで見てください

投稿 : 2017/07/17
閲覧 : 156
サンキュー:

5

ネタバレ

エロマンガ先生 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

アンドロイドと人間のラブストーリーだからちょびっツみたいな感じかなぁと思って見始めた作品。1話目でラストは主人公とアイラの別れが来るのかと先が見えるが、逆にこういうのは見えてるからこそ楽しめる(泣ける)作品だと思う。

投稿 : 2017/07/11
閲覧 : 178
サンキュー:

2

†悲魔† さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こういうのなら平気

どこかでラブコメは好まないとか書いておいて、思い切りラブコメじゃないかとツッコまれそうなんだけど、背景がSFチックな近未来だからということで許してくださいw
最初のほうである程度ラストシーンが予想できちゃう話なんだけど、やっぱりラストは切なくさせられましたね。あと白くて大人しくてちっちゃいのが好きなのです。

投稿 : 2017/07/08
閲覧 : 145
サンキュー:

4

みいちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

一話が最後まで延長しているような感じ

一話は意表を突かれてよかったです。
やめるときも健やかなるときも時を過ごした人はロボットで、期限をすぎると必ずお別れになってしまう。

めっちゃ悲しいですね、一話はちょっと泣きそうになりました。

しかしそれ以降もキャラは変われど展開は同じです。
最終話はもちろんメインヒロインとお別れです。

なんだろう、なぜか最後まで見ちゃったけど、最初から死ぬのわかってて見るのってどうなんだろう。
生きるか死ぬかわからないからハラハラ見るのが良いのではないか?

途中からなんで見てるのかよくわからなくなっていきましたが、最後まで見たので死生観とかそこらへんに惹かれたんだと思います。

今現実でそばにいてくれる人達もいつ死ぬかわからないから大切にしようねって感じでした。

投稿 : 2017/07/05
閲覧 : 167
サンキュー:

4

ネタバレ

tachikoma さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

設定に無理がありすぎる

ギフティア作れるほどの技術水準があるのにOSの入れ替えで記憶がなくなるとかちょっとありえない
闇回収屋のエピソードとかもちょっと強引過ぎて、その状況を作り出したいためだけにある感じがダメだった
13話でまとめてはあるけどイマイチでした

投稿 : 2017/06/17
閲覧 : 172
サンキュー:

4

ミミック さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

無難に泣ける作品

粘って最期まで観たかいがありました。
すごく泣けます。(2周目は悲しくて観れないレベル)

簡単に言えば、"出会いがあれば別れがある"ですね。
一人一人のアンドロイドの別れ際のシーンは胸が締め付けられる気持ちで何回観ても泣けるはずです。

投稿 : 2017/06/16
閲覧 : 220
サンキュー:

16

レモン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

一話で見るのをやめた

こんなすぐ忘れ去られるようなアニメ
わざわざ全話見る価値ないだろ

ネットで一話がピークと言われてたしここで切って正解だと思う

投稿 : 2017/06/10
閲覧 : 236
サンキュー:

1

ネタバレ

kinnio さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

残された者は思い出を胸に生きていく

ラストのしめくくりはこんな感じです。
死別、離別など人の様々な別れの人とアンドロイド版
と言ったところ。
普通、人とアンドロイドだと人の方が先に逝ってしまい
そうですが、このお話はアンドロイドの方が先に寿命を
迎えます。こんなに精巧なアンドロイドを作る技術が
あるなら記憶位何とかという思いは終始ありましたが
まあ言ってもせん無いことなので。
テーマが別れという事なので仕方ないのですが
最後までどうにかなるんじゃないかなと思っていた
のも確かでした。

投稿 : 2017/05/29
閲覧 : 161
サンキュー:

1

あきゅう さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やっぱり泣ける…(4周目)

本当に感想しました。ヒロインがかわいいのに可哀想で…涙腺崩壊です。
自分はこういうAngel Beats!の最後みたいな展開は好きなので個人的に評価は高いです。
アニメなんか見てナイテンノカヨ(´・∀・`)ヘッ っていう人には是非見せてやって下さい!

投稿 : 2017/05/26
閲覧 : 189
サンキュー:

4

ネタバレ

こたろう さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いやー泣いた泣いた( ;∀;)

ギフティアと呼ばれる感情を持つアンドロイドと人との別れの物語

感情を持つが故に人と変わりなく、孫であったり、母であったり、恋人であったりと人々はギフティアを家族として生活しているが、それは約9年間という期限付きのもの。それを過ぎるとギフティアは暴走し人に危害を加える恐れがある。
それを未然に防ぐ為期限の迫るギフティアを回収する人々の物語です。

「思い出を引き裂く仕事」として人とギフティアの別れを描いてますが、全ては最終回へ向けた伏線というかどう最期を迎えるかの提示となっています。

最期がわかっているだけに全話胸が苦しくなりラストは泣ける。・゜・(ノД`)・゜・。
締め方も王道でスッキリ終われます。

涙腺が弱っている方は致命傷になるかもしれません。
シリアス一辺倒ではなく、適度にコメディ要素もあるので重くなりすぎず私好みでした。
作画も綺麗でキャラもカワイイ
スッキリ泣きたい、心洗われたい人にはオススメの作品です!!!

投稿 : 2017/05/25
閲覧 : 247
サンキュー:

19

NoName69 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まあ泣いたよねw

まあ泣いたよねw

そういうストーリーだものw

色々ご都合ですがテーマとメッセージ性のまとまり具合はなかなかです。

あー最期切なかった!

投稿 : 2017/05/23
閲覧 : 193
サンキュー:

2

ななかまDo さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

感動しました

少し悲しい近未来的な世界観です。

この作品は最後の展開が早い時点で読めてきます。
しかし、それでも感動してしまいました。

全部の話を見てこそラストの感動に繋がると思います。
OPもEDもストーリーと絡んでいて良かったです。

投稿 : 2017/05/23
閲覧 : 147
サンキュー:

5

フロー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キャッチコピーがここまで上手く生きた作品を他に知らない

1クールで良くもここまで見事に纏め切ったなと
若干スタッフが恐ろしくもありますが
この作品に出会わせてくれた事に感謝です。

この作品は人間と人間に限りなく近づいた人工知能を搭載した
アンドロイド「ギフティア」である
ヒロイン、アイラと主人公の水柿ツカサが
0と1の狭間で1000/81920時間の解で紡いだ
『記憶と記録』の恋物語

この作品悪く無いと思ってくれた方々
是非、ゲームも手に入れて頂きたいです
タイトルの意味が分かります。

投稿 : 2017/05/21
閲覧 : 565
サンキュー:

10

ぴろりん さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

涙腺崩壊

泣けるアニメを紹介しろと言われたらこの作品を紹介します。1話から泣きそうでした。最終回前からもう涙腺崩壊です。見ていくうちに話が分かってくるけど泣けてきます。

投稿 : 2017/05/18
閲覧 : 170
サンキュー:

7

さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アンドロイドとの恋物語

主人公は使用期限が近付いたアンドロイドを回収する仕事に就き、そこで回収のパートナーであるアンドロイド“アイラ”と出会う。
心惹かれていく二人だが、アイラも他のアンドロイドと同様に使用期限があり……

アンドロイド回収という仕事柄、主人公たちは様々なアンドロイドと人間の家族に出会います
家族同然に過ごしてきたアンドロイドと別れる際、家族には精神的に大きな苦痛が伴いますし、回収されるアンドロイドも家族を心配しながら別れなければいけない
そんな苦悩の先にあるアンドロイドとの別れが見ていてうるっときました……

最終回は視聴途中で分かるような内容ではありますが、それでもやはり泣かせてくれます。

ヒロインの可愛さも、世界観の切なさも楽しめる良作だと思います

投稿 : 2017/05/16
閲覧 : 286
サンキュー:

26

もっひー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

設定が雑すぎて…1話で切ったのを後悔しました

今amazonprimeで全話見れるので、人によっては高評価だった為、タイトルにある通りリアルタイムでは1話で切りましたが全部見終えた結果…

今までかなりアニメを見てきた自負のある自分でしたが、過去最高クラスに泣きました。
重い話かと思いきやkey作品によくある、救いのあるいいお話として泣ける感じでした。

他の方が書いてる通り、設定のAndroidとか回収とか設定はかなり荒く私も途中でリタイアするレベルでした。
でも、このお話を書く上で重要な設定の要素は
「大切な人と過ごす時間が限られている。そして最後をどう迎えるか。」
そこに気づけば設定のことは気にならなくなり、あとは最終話まで一気見でした。

最近だとReゼロと同じ感じですね。
最終話はBGMも無く、ひたすら2人が長時間喋ってるだけなのに…声優さんの演技力が凄く、とても心に響きました。


とにかく勿体ないので
もっと色んな人に見てほしい作品です。

投稿 : 2017/05/08
閲覧 : 187
サンキュー:

13

kinnotsubu さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

タイトルなし

頑張って6話まで見たが、ただ苦痛なだけ。。

投稿 : 2017/05/03
閲覧 : 307
サンキュー:

2

ネタバレ

サリエリの二軒隣 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

もったいねえなあといった感じ

伝説の剣を持っていたのに後衛職に持たせた挙句スライムに投げつけて剣を失くしたみたいな感じ
書きたいのはラブストーリー(のはず)なのにアクション路線だったり正直物語とはあまり関係ないドロドロがあったり大きな企業のはずなのに安全管理もロクにできないようなところが覇権握ってたりクエスチョンマークが終始浮かび続ける展開
時間無くなったのでキスして終わりでーす で終了

ふざけてんのか あの時これを見るんだったらこの時間を使って俺物語を見たほうが良かった




最後に見たのはリアルタイムで数年前なので悪しからず

投稿 : 2017/05/03
閲覧 : 140
サンキュー:

4

oddadd さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最高峰の完成度(アニメ、短編物として)

アニメという部類で完成度が高すぎる。

完全に私の好みなのでべた褒めします。
それと最近良く評価の声が目に止まるので私も便乗します。

クラナドなどやあの花、エンジェルビーツに通じる所謂涙腺崩壊の
カタルシスを持っている化物的なマイナー作品です。

内容としてはクラナドより大人な立ち位置で人物の心情が描かれています。
やや得意な環境でありリアリティにかける部分はサイエンスフィクションが
要素にあるため致し方ありません。
そういう設定にあれこれ難癖つける類の作品ではありません。

ここらへんで内容の概要をいつもは書きますが、書かないことにします。

何より見てほしいから。上記に上げた作品が好みの方なら是非おすすめします。

投稿 : 2017/04/27
閲覧 : 167
サンキュー:

5

ネタバレ

ミッチー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

スーパー泣ける

凄く泣ける 感動
ロボットとの人との関係がまた凄くいい!

投稿 : 2017/04/26
閲覧 : 174
サンキュー:

3

うさふぃ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

多少の粗さはあるけど基本気にしない自分でも気になる世界観

個人的にどう泣けるでしょ?みたいなアニメはそれ相当のカタルシスがなくては評価できないのだけれど、この作品は残念ながら評価できないそれだった

ヒロインの設定というか世界観設定そのものに疑問を持ってしまう
また声優ももっとマッチする人がいたと思うし音楽も特別頭に残らなかった

投稿 : 2017/04/22
閲覧 : 184
サンキュー:

6

ネタバレ

Tenryu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

本当に純粋なものをどれだけ私達は捨ててきただろう

個人的に内容の割に知名度が今一つと思われた良作でした。内容については他の方々の素晴らしいレビューに譲ることとして、その中でもある方のレビューが素晴らしく思えたので、自分なりに対置レビューとして自分の前掲の原因について検証を書いてみることにしました。
ここからは、ネタバレとは違う意味で作品の本質的な鑑賞に関わるのでまだ見ていない方は、まず一度他の方のレビューを参考にして素直に鑑賞されるのがいいと思います。(私のは分析評なのできっと2度見の方用です。)それでは見る気が起きないような素直になれない方は、敢えてこの先の自分のレビューを見られて判断するといいかもしれません。何にせよ一助になれたならば幸いです。
{netabare}
 では、ここからは分析評になります。まずこの作品は泣アニメなのですが、設定が作為的過ぎることと作り込みに度を超えた大雑把なところがあります。大方の人はまずそれを落ち度と捉えるみたいです。多分レビューでも見ない限りそれっきりです。自分も登場人物の紹介シーンの後でアンドロイド(ギフティアという名称ですが)と思っていた本当は人のミチルの激しいツンデレぶりに「いやいや、これはもはや人なので」という内心のツッコミが後でお蔵にして観直すまで修正されないという事態に見舞われ、アンドロイドが人と見分けがつかず飲食したり、寿命が来ると暴走したりするような製品が法的認可されているという設定にゾッとして、一度お蔵に寝かせました。多分それが人間の持つ心理的浄化作用なんだと思います。それでも帰ってこれたのは名シーンとも数えられる一話の始まりの印象が自分にも心のどこかに残っていたからだと思います。フックが時間経過とともに緩和された心理的浄化作用に勝ってI'll be backが実現したんでしょうね。

 
 音楽の例えで恐縮ですが、この作品は協和音の中に作為的に不協和音が混ざり合わされているのに気付きます。作者はこの作品を10年以上温めていたと見ました。その設定がこれほどまでに凸凹だと、何か意図があるのではと自分のような人間は勘ぐってみるわけです。感情もあり飲食してトイレにも行き冗談が通じるバックアップできない存在、それは人間です。誰かも言いましたが、アンドロイドという設定は表向きこの作品では皆無に等しいのです、ただ一つ寿命が約9年の使い捨て製品であることを除いては。人と変わらないアンドロイドを作る技術がありながら人より色んな意味で丈夫であることを期待される筈のアンドロイドが人よりもたないなんて話からして噴飯物でしたからね、では何のために作るのかと。では、何のために作るのかという問いからがこの作者の言わんとするメッセージでしょうね。


「でも、覚えておくのは一つだけ。この仕事は決して報われない。想い出を引き裂くのが私たちの仕事なので。」
 作中で色々な事が矛盾しています。第5話をピークに凸凹しています。それが、視聴者を遠避けます。作品は完全には報われず、私達を何かが引き裂きます。その正体は、作者を含め私達生身の人間が抱える不純さと矛盾が源であるのだと気付けると思います。これらは作中の背景にあるものであり、直接語られたり現れたりするものではありません。ただ、知覚することもなく、純粋さに徹することの出来ない作者によって創られた人工のそういう世界に押し込められ、人間の理想と都合を押し付けられ、心は正常な分だけ人には分からないその苦しみを味わされている。プラスティック・メモリーズ、きれいなものである筈なのに、響きをプラスチック・メモリーズに変えてしまうだけでまるで安物のように扱われてしまう。アイラの気持ちに近づけた時、この作品の本当の意味が分かるような気がします。その時流す涙はきっともっと違うものになるのではないでしょうか。作者は敢えて受け入れやすい本当に純粋なものを描くのではなく、偽装された世界の中で何が本当のものであるのか、その本当に純粋なものをどれだけ私達が捨ててきているのかを描こうと苦心したのではないかと私は受け取りました。
{/netabare}

投稿 : 2017/04/21
閲覧 : 147
サンキュー:

13

ネタバレ

setuchi さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

勘弁してほしいw

油断していたら、一話目から目からヨダレが。。w

物語の設定が明白なので、1話目から最後どうなるかが
何となく予想でき、観続けたくないのに、最後まで観てしまったw

鼻からもヨダレが出たw

CV、音楽文句無し、作画も好みでした。
挿入曲、綺麗すぎてヨダレが止まらなくなるw

おすすめします。が心が弱っている時に見ない方が良いかもです。。

はぁ。。ちょっとこの気持ちどうしようか。。w
もう。。勘弁してほしいwきついw

投稿 : 2017/04/20
閲覧 : 255
サンキュー:

10

ネタバレ

永遠の初心者 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

視聴継続

ゲーム シュタインズ・ゲートの林直孝さん脚本のオリジナルアニメ

水柿ツカサは世界的な大企業SAI社で働くことになった。
そこでツカサは、ターミナルサービスという部署に配属される。
ターミナルサービスでの仕事は{netabare}寿命を迎えてしまうギフティアを回収するというもの。また、ツカサはギフティアの少女アイラとコンビを組んで仕事をすることになる。その中にパートナーとの別れがあったり・・・する{/netabare}そんなお話かな。

以下各話の簡単な流れみたいなものです。
見終わった後に更新していきます。
<現在13話まで視聴済み(忙しくてレビュー書いてる暇がありません;;)>


第1話 はじめてのパートナー{netabare}
お話は、ツカサとギフティアの少女のアイラの運命の出会いシーンからスタート。
ツカサは、ターミナルサービスという部署に配属される。そこで、ツカサはアイラと再会することになる。また、アイラとコンビを組んで仕事をすることに。

第1話では、ギフティアが人間の心を持つ寿命が約9年4ヶ月のアンドロイドであることが説明されます。寿命を迎えるギフティアの回収作業の事などの説明回といったところでしょうか。とは言っても、アイラの色々な表情が見れて良かったと私は思いますね。また、その他にもキャラがしっかり出てる感じだったので、これからに期待ですね~{/netabare}

第2話 足を引っ張りたくないので{netabare}
最初からアイラのドジっぷりが出てましたね。1話でもそんなシーンがたくさんあった気がします。
アイラのせい?で回収任務を3回も失敗してしまう。
そんな結果にミチルも気苦労が絶えないみたいですね。
アイラも裏で頑張ってトレーニングしてるみたい。そんなアイラを見てツカサも何かできないかと試行錯誤。
EDの方で最初に交渉失敗した相手と交渉成立させるなどと話の流れみたいなものは流石だな~と思いましたね。

最後に現実を叩き付けられましたね・・・。
アイラの寿命は残り2000時間(83日と8時間)で、実はトレーニングしてることも無駄だったなんて・・・。2話目で寿命を明かしてきましたね。でもその事をツカサはまだ知らないだなんてなんだか可哀想><
その事を知ったらツカサはどんな行動をとるのかっていうのにも期待したいですね。{/netabare}

投稿 : 2017/04/20
閲覧 : 200
サンキュー:

14

次の30件を表示

プラスティック・メモリーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プラスティック・メモリーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プラスティック・メモリーズのストーリー・あらすじ

人間とほぼ見た目の変わらない人型アンドロイドが世界中に普及した、ちょっぴり未来の世界。アンドロイド製造メーカーSAI社が開発した「ギフティア」は、とても感情豊かで、今までにない人間らしさを持ったアンドロイド。でも技術的な問題で耐用時間があり、それを経過すると、ちょっと……いや、かなりまずいことになる。そのため、SAI社は耐用限界時間を過ぎたギフティアを安全に回収するためにターミナルサービスを設立。そんなターミナルサービスに配属された新入社員の“水柿ツカサ”は、そこでポンコツギフティアの“アイラ”とコンビを組んで、回収業務を行うこととなるのだが――(TVアニメ動画『プラスティック・メモリーズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2015年春アニメ
制作会社
動画工房
主題歌
≪OP≫佐々木恵梨『Ring of Fortune』≪ED≫今井麻美『朝焼けのスターマイン』

声優・キャラクター

内匠靖明、雨宮天、赤﨑千夏、矢作紗友里、豊口めぐみ、日野聡、上坂すみれ、飛田展男、拝真之介、津田健次郎

スタッフ

原作:林直孝、キャラクター原案:okiura、 監督:藤原佳幸、脚本:林直孝、キャラクターデザイン・総作画監督:中島千明、プロップデザイン・総作画監督:菊池愛、色彩設計:石黒けい、美術監督:川口正明、美術設定:高橋武之、撮影監督:桒野貴文、メカニカルデザイン:谷裕司、3D・CG:渡邉悦啓、編集:平木大輔、音楽:横山克、音響制作:MAGES.、音響監督:土屋雅紀、音響効果:小山恭正

このアニメの類似作品

この頃(2015年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ