【懺・】時には“あたまとり”をしようじゃなイカ?

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2014年02月13日
【懺・】時には“あたまとり”をしようじゃなイカ?

>>713:【獄・】今回は“あたまとり”にしようじゃなイカ? がお蔭様で1000レスを突破しました!

という訳で今回もひきつづき、“あたまとり”をしたいと思います。


ルールは以下の通り。

Ⅰ.しりとりとは逆で、前の人の最初の文字を使って、次の人はその文字で終わらせます。

Ⅱ.基本的には前の人の最初の文字を使う。例外は以下を参照。
①「(゛)濁点 ⇔ (゜)半濁点」「(゛)(゜)あり ⇔ なし」の相互変換可能。
②(※a, bはどちらか一方)
 a.「([例]や)大文字 ⇒ (ゃ)小文字」に変換可能。
 b.2番目の文字が([例]ふぁ)小文字の場合、「(ふ)最初の文字 + (ぁ)小文字」が可能。
③「(ー)長音」「([例]!)記号など」は無視で。
④「ん」で始めることができれば、次の人は「ん」で終わらせることが可能。

Ⅲ.キャラクター名を使用するときは、かぶる場合があるのでフルネームで。

Ⅳ.25レス以内に同じキーワードを入れない。それ以降は同じでも良い。

Ⅴ.できればなるべく画像を貼って下さい。

Ⅵ.アニメ関連のワードでお願いします。

Ⅶ.タッチの差で同じ文字からのあたまとりを多重に投稿してしまった、つまりはかぶってしまった場合は、もったいないので[削除]しなくても大丈夫(もちろん[削除]してもオッケー)。どちらの投稿から繋げていっても良しとします。ただし適用されなかった方の投稿も、[ルールⅣ]の25レス以内に・・・が適用されます(全く同じものがかぶってしまった場合だけは別)。


次に私が、前回の >>1000:でめでく さんのキーワードからあたまとりを始めたらスタートで!

「松前 緒花(まつまえ おはな)」から

『ToHeart2ad』より
十波 由真(となみ ゆま)こと「長瀬 由真(ながせ ゆま)」

CV.生天目仁美

誕生日:8月31日、身長:158cm、3サイズ:85/57/81、血液型:B型 / 主人公の呼び方:「[名字][名前]」【河野貴明】→「[名前]」【貴明】→「[名前のよみ]」【たかあき】 / テーマ曲「トースト咥えたあいつにおはよう」
本名は長瀬 由真(ながせ ゆま)。貴明の同級生で隣のクラスに在籍。愛車のMTBで通学する活発な女の子。ひょんなことから貴明に対して逆恨みを抱き、事あるごとに貴明に対決を挑むが敗れてしまう(あるいは勝手に負けたと思い込んでしまう)。その時の去り際の台詞は「これで勝ったと思うなよ!」。普段は眼鏡を着用しているが、最初に貴明と会った際、MTBと一緒に吹っ飛んで壊れてしまったので、かけていない。『FINAL DRAGON CHRONICLE』では身体能力が上がっていて視力も上がっているため、かけていない。他のヒロインのルートでは、事あるごとにマウンテンバイクを壊されてしまったり、決め台詞を取られてしまったりと、不幸な星の元にいる。

次は「な」ですよ~。

『ちょこッとSister』より
音神 亜里沙(おとかみ ありさ)こと「足来 真琴(あしらい まこと)」

CV.森永理科

いつも酒を飲んでいる豪快な性格のグラマーな女性で、昼頃まで寝ていることが多く、たまに早く起きてもすぐに酒の買い出しに行くほどの酒好き。事ある毎に千歳に胸についてダメ出しを入れている。千歳の胸を揉もうとしたり、ゆりかにセクハラしたりしていることから、ややレズっ気がある模様。つばき荘の面々には何の仕事をしているかは内緒にしているが、実はトップモデルの「音神亜里沙」。「おとかみありさ」のローマ字表記を逆から読むと本名(asirai makoto)となる。千歳とはるまの仲を応援しているが、中々進展しない二人の仲にイライラすることも。

次は「あ」だったり「ぁ」だったり。

『超次元ゲイム ネプテューヌ』より
「ネプギア」

CV-堀江由衣

主人公のネプテューヌの妹です。

次は「ね」です!

稲葉りんね(超速変形ジャイロゼッター)

次は「い」です。

綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)

次は「あ」です。

「うみねこのなく頃に」より
『右代宮真里亞(うしろみやまりあ)』です

CV-堀江由衣

次は「う」です

『機動警察パトレイバー』火の七日間より
「自由あわだち連合(じゆうあわだちれんごう)」

遊馬(ナレーター)「早々と非暴力を宣言して歌い続ける「自由あわだち連合」!」

次は「じ」だったり「し」だったり。

浜路(八犬伝―東方八犬異聞―)

次は「は、ば、ぱ」です。

『生徒会役員共』より
「スズの母(スズのはは)」

CV.松来未祐

初登場は単行本1巻#6。
風呂上りに裸Yシャツになる、他人を出迎える際に泡風呂や女体盛りを妄想する、挙句の果てには睡姦プレイしたいと発言するなど、娘とは正反対の貞操感に問題のある変人。スズが門限を過ぎて帰った際には、娘が大人になったと喜んで赤飯を炊く。スズのツッコミは彼女により鍛えられた可能性が高い。

スズの母の本名は明かされていないので、あくまでスズの母でw

次は「す」だったり「ず」だったり。

『劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-』より
「ジェーン=エルブス(Jane Elves)」

CV.種田梨沙

イギリス清教「必要悪の教会」に属する魔術師の少女。ステイルの弟子。風のエレメントを操る魔術を得意とする。

次は「じ(ぇ)」だったり「し(ぇ)」だったり。

女王陛下のプティアンジェ
日本アニメーション制作による日本のテレビアニメである。放送期間は1977年12月13日から1978年6月27日まで、全26話。

次は「し、じ」とか「じょ、しょ」です。

『これはゾンビですか?』より
「魔装少女(まそうしょうじょ)」

魔力を持つヴィリエの女性が、魔装錬器を用いて変身した姿及びその職業の総称。変身すると身体能力、魔力などの戦闘能力が向上し、空も飛べるようになる。ヴィリエの魔力をもつものであれば男性でも変身できるが、本来なら男性が変身するものではない。魔装少女には寿命がないため死因は戦死が9割以上であり、ヴィリエの魔装少女に与えられる出席番号はそのすべてが永久欠番である。変身の呪文「ノモブヨ、ヲシ、ハシタワ、ドケダ、グンミーチャ、デーリブラ」は逆から読むと「ラブリーでチャーミングだけど私は死を呼ぶ者」となる。

次は「ま」ですよ~。

織屋 浪馬(下級生2 〜瞳の中の少女たち〜)

次は「お」です。

『TARI TARI』より
「井瀬 奈央(いせ なお)」(画像左から3番目)

CV.佐倉綾音

普通科。来夏の後輩。美佳の親友。バイオリニストの熊谷哲二目当てで合唱部に入部するが、発表会の後に美佳と一緒に退部してしまう。髪の下がカールしている。

次は「い」だったり「ぃ」だったり。

『TARI TARI』より
「綾部 舞(あやべ まい)」

CV.進藤尚美

弓道部顧問。普段は温厚で優しいが、弓道に関しては厳しい。

次は「あ」だったり「ぁ」だったり。

『さんかれあ』より
「散華 礼弥(さんか れあ)」

CV.内田真礼

本作の主人公でメインヒロイン。散華家の一人娘で、私立散華女子学園に通う高校1年生。死んだばーぶを甦らせようとする千紘と偶然に出会ったことで興味を持ち、千紘が調合したゾンビ蘇生薬をこっそり飲んだ後に崖から転落死したことでゾンビとなり、降谷家に居候する。享年16(ただし戸籍上は生きている扱いを受けていると見られる)。
ゾンビになってからは瞳の色が赤色に変化し、常人を上回る身体能力を得るようになる。生前に授業で習っていた裁縫の技術で死亡時についた身体の傷を修復し、一時的であるが理性と肉体の維持に効果のある紫陽花の葉を食べることで、ゾンビとしての生活を保っている。性格は優しく真面目で芯も強いが、謙虚で気取らない分どこか天然。名家の令嬢として周囲からの注目に応え、家庭では父親からは過度の束縛と、継母からは冷たい扱いを受け続けていたことから自分の境遇に深い鬱屈を抱いていたため、ゾンビになったことで自分の存在が解放されたと解釈し、ずっと夢見ていた普通の女の子らしい生活を楽しもうとする。ゾンビ後も清潔好きで出来れば自身の臓器も綺麗にしたいと思っていた。本作開始の前の時期を描くOVA版0話において、旅先の東北において既に千紘と遭遇していたことが明かされる(この時露天風呂に入浴中であったため、お互い顔をはっきりと確認する事ができなかった)。
名前の元ネタは、作者が好きなゾンビ映画『サンゲリア』から。

次は「さ」だったり「ざ」だったり。

ワルサー(タイムボカン)
      →→

次は「わ」です。

『バンブーブレード -BAMBOO BLADE-』より
「キャリー 西川(キャリー にしかわ)」

CV.小林沙苗

英進高校の剣道部員。アメリカ人とのハーフで、日本で暮らして8年が経過しているため日本語も堪能。
剣道具店で偶然ミヤミヤとダンに出会い、ダンに一目惚れして彼を賭けて室江高に殴りこんでくる。タマキが認めるほどの腕前を持ち、腕力もかなり強い。
幼い頃に見た時代劇の影響で、二刀流を会得する。二刀流は現在高校生の公式戦では禁止されているため、大会では一刀で戦うが、それでも実力者であることに変わりは無い。

次は「き(ゃ)」だったり「ぎ(ゃ)」だったり。

『Steins;Gate -シュタインズ・ゲート-』より
「未来ガジェット204号機(みらいガジェット - ごうき)」

通称:FG204 2nd EDITION Ver2.31(えふじーにーまるよん セカンドエディションバージョンにーてんさんいち)

α世界線の2033年の未来において開発されたタイムマシン。FGはFuture Gadgetの略で、FG204とはこの機体が未来ガジェットの204号機であることを意味している。カー・ブラックホール理論によりタイムトラベルする。出現地点はVGL(局所重力)ロックシステムにより、現在地点の局所重力を読み込んで局所重力正弦波をそれに固定する計算をすることで局所場指定をしており、公転や自転などの影響を受けないが元と同じ場所にしか出現できない。またタイムマシンとしては欠陥品であり、過去へ飛ぶことはできても未来に戻ることはできない。
実際のジョン・タイターの発言に登場するタイムマシンの名称は「C204」であり、本編にもこの名称(CはChristinaの略)が登場する。また『ドラマCDβ 無限遠点のアークライト』にはタイムマシン「C203」が登場し、『劇場版 Steins;Gate 負荷領域のデジャブ』にはタイムマシン「OR204」(言及はされないが、プレートが映る。こちらの製作者は牧瀬紅莉栖。前述の「C」と劇場版の内容からORはOkabe Rintarouと推測される)が登場する。尚、後述の「C」及び「OR」は完成品であるため、未来に戻ることも可能である。

次は「み」ですよ~。

本多正純(境界線上のホライゾン)

次は「ほ、ぼ、ぽ」です。

『バカとテストと召喚獣』より
「佐藤 美穂(さとう みほ)」(画像右側)

CV.平田真菜

2年Aクラスに在籍する女子生徒。AクラスとFクラスの試召戦争に登場し、物理の試験で389点という記録を出し、明久を瞬殺する。
アニメではボブカットのメガネっ子として登場。召喚獣の装備は、アニメ版はネイティヴアメリカン風の衣装に鎖鎌、漫画版はカンフー着に鎖付鉄球。

次は「さ」だったり「ざ」だったり。

バトルプログラマーシラセ

次は「ば、は、ぱ」です。

『クロスゲーム』より
「月島 青葉(つきしま あおば)」(画像左側)

CV.戸松遥

月島家の三女。右投げ右打ち。投手。
今作のヒロイン。幼いときから野球が好きで、中等部・高等部では男子に混じって野球部に所属。速球は高等部1年時で約130km/h、加えて変化球も操る本格派投手。投手だけでなくセンターなども務め、走攻守いずれも高い野球センスを持つ。「一軍」との試合にあたって、東以外の打者の弱点を分析した。女子であるためにバッティング練習や練習試合でしか投球させてもらえないので、全力投球は多くは見られない。ピッチングフォームは素晴らしく、青葉のフォームを真似たコウのフォームを見た東に「ヒジを痛めない理想的なフォーム」と言わしめるほど。その実力は学年一の才能とも評価されており、また、女子野球日本代表の1次選考に通るほどである。高校野球の公式戦に出場できない事は理解しているが、それでも他の部員より早く来て練習している。好みの男性は「160km/hのストレートを投げられる男」。自宅に五十嵐亮太に似たポスター(原作に描かれているポスターには53の表記があるが、実際にヤクルト時代の五十嵐の背番号は53番である)を貼っている。次女若葉のことが好きで「ワカちゃん」と呼んでおり、いつも一緒に遊んでもらおうとしていたが、若葉はコウにベッタリだったためコウを嫌っている。しかしコウの野球の実力も認めている。小学生時代の草野球では、実力を垣間見た途端敬遠の死球を与えていた。若葉亡き後、若葉の私物は一切捨てていないようである。コウの事を下の名前で呼ぶ事は滅多になく、「アンタ」や「アイツ」、または皮肉を込めて「樹多村先輩」と呼ぶ。性格は男っぽい。コウに対する言動は特にきつく、青葉がコウに「ありがとう」と言った後は、雨が降ったり電車が止まったりと良くないことが起こることが多い。一葉には、「あんた(青葉)とコウちゃんはよく似てる」と何度も言われていて、事実性格や言動がそっくりである。その性格からバレンタインデーにはコウ以上にチョコを貰っていた。容姿の良さから男子に非常にモテるのだが、誰とも付き合ったことはない。自分が魅力的な女性であるという自覚は無く、あかねと東には「自分の魅力に気づけ」といったような事を言われている。制服以外にスカートは持っていないが、扉絵では一度デニムスカートを穿いている。また、水着はピンク色のハイレグ(アニメでは黄色)。料理はかなりヘタなので、喫茶店の店番が青葉一人のときは、常連客はコーヒーしか注文しない。それでもナポリタンはコウに食べさせるためにそれなりに上達している。靴のサイズは23.5cmで底にマジックで野球のボールのマークを描いている。血液型はB型。
アニメでは女子野球代表セレクションを受けるも、練習中に東の打球が足に直撃し、入院したため棄権。回復したところで代表監督から特別枠での出場を打診されたが星秀の甲子園行きを見届けるため再度辞退した。
経歴:区立千川北小学校 - 星秀学園中等部 - 星秀学園高等部

次は「つ」だったり「づ」だったり、あとは時々「っ」だったり。

アイカツ!

次は「あ」です。

『【俗・】さよなら絶望先生』より
絶望先生 リリキュア「リリキュア」

魔法よりもスコップ技が得意なキッチリ、魔法よりもありがたい力が得意なカフカ、魔法よりも携帯電話を使った精神攻撃が得意なメルの3人。「リリキュア」と名乗ってはいるが、風貌はそれに準拠しているわけではなく、どちらかといえば「萌える英単語をレクチャーする魔法少女」に近い。

次は「り」ですよ~。

『とある科学の超電磁砲S』より
「フェブリ」

CV.野水伊織

公園の花壇で寝ているところを美琴たちに保護された少女。金髪で、アホ毛が2本ある。唯一の所持品であるポーチには、強烈な味をした大量の棒付きキャンディが入っている。人懐っこく、佐天と初春には特に懐いている。面識がないはずの美琴の名前を知っているが、組織から逃がされる際に、布束から聞いていた。美琴から半ば強引にもらった、ピンク色のゲコ太指人形がお気に入り。

次は「ふ(ぇ)」だったり「ぶ(ぇ)」だったり、あとは時々「ぷ(ぇ)」だったり。

『ニニンがシノブ伝』より
「忍(しのぶ)」

CV.水樹奈々

私立忍者学園忍者学部くのいち学科在籍。忍者学園「い組」唯一のくのいち。天然ボケな性格のために、よく音速丸にからかわれる。周囲にろくな男がいなかったためか、楓に惚れてしまい、時にはセクハラ的な行為に及ぶこともある。最近では楓との「結婚」を真剣に考えている。い組の中では特に優秀らしいが、これは周囲の男忍者にろくなのがいない為とも言える。外見からはあまり強そうに見えないが、楓はたった1日の修行で全身筋肉痛を起こしていたため、忍者として相応の実力は持っている模様。原作、アニメ版共に、かなりグラマーな体型に描かれている。また、他の忍者達は黒系の色を基調とした装束に覆面という、一般的なイメージの忍者服を着用しているが、忍はピンクを基調とした派手な忍者服を着ている。作者の脳内設定では年齢は楓の一つ上らしい。巻いているハチマキに書かれた顔は忍の家の家紋であり、忍の感情によって表情が変わる。周囲に対しては基本的に敬語だが、「部下」の音速丸と妹の雅に対しては普通に話す。
原作の最終回では両親(父ハヤテ・母シズカ)も登場したが、アニメ版では登場しなかった。

次は「し」だったり「じ」だったり。

丹波橋紅司(いなり、こんこん、恋いろは。)

次は「た、だ」です。

『神のみぞ知るセカイⅡ』より
「ユータ」

CV.羽多野渉

私立舞島学園高校の生徒。ちひろ編に登場。ちひろの憧れの一人。

次は「ゆ」だったり「ゅ」だったり。

『これはゾンビですか?』より
ユークリウッド・ヘルサイズこと通称:「ユー」 / ユウ

CV.月宮みどり

メインヒロインの一人。通称:ユー。長い輝く銀髪やプレートアーマーとガントレットが特徴の、人形のような青い瞳の少女。冥界から来たネクロマンサーであり、死んでしまった歩をゾンビとして蘇らせた張本人。後述の理由により、一見すると無口、無感情だが、その実とても優しい性格の持ち主(セラ曰く「世界で最も優しい人物」)。意思表示は筆談で行うため、歩はユーの言動を勝手に曲解したり妄想している(「ぶりっ子の妹キャラ」という場合が多い)。胸はハルナ以上に小さい。ハルナからは「ネクラ(根暗)マンサー」と呼ばれている。「セブンスアビス」のチームメンバー。ケルベロスワンサード曰く「冥界の王もユーには土下座してしまう」と言われるほどの凄い人物で、冥界の王たちいわく「世界の中心」。夜のコンビニの前で1人座っていたところを歩と出会った。心臓は膨大な魔力をはなっており、手には傷を治す力、血液には不老の力が宿っている。強力な魔力の持ち主であるため、ユーの感情の変化は周囲の人間の運命も大きく変えてしまう。また、発言にも強い力が込められているため、ユーの言葉を聞いた人間は無差別にその言葉の通りになってしまう。ただし能力の使用には能力分の頭痛がユー本人を襲う代償を伴う(たとえば誰かの傷を治した場合、治した傷の痛みを感じてしまう)。それらの重すぎる能力ゆえ、誰よりも命の大切さを知っており、「死ね」という言葉を軽々しく使うことを嫌う。ハルナから偶然とはいえ魔力を奪っているため魔装少女に変身でき、京子との戦いの時に変身している。魔力は強大であるものの、本人の身体能力はそれほどでもない。ハルナやセラと違い、普段から同じ服を着ており私服は持っていない様子。普段は相川家の居間でお茶を飲みながらバラエティ番組を見て生活している(「楽しい」という感情を抑える訓練のため)。かなりの大食漢であり、好きな食べ物は鍋。ハルナに魔力を返しているが一緒にいる時間が短いためなかなか返せていない。逆に一緒にいる時間が長い歩は本来ハルナが持つべき魔力をもらっている。他人から歩をどう思っているか聞かれると一貫して「下僕」扱いするがとても大切に思っている。ハルナとは相性が良くないが、段々と姉妹のように仲良くなっており、大切に思っている。

次も「ゆ」だったり「ゅ」だったり。

『君が主で執事が俺で』より
「久遠寺 未有(くおんじ みゆ)」

CV.後藤邑子

久遠寺三姉妹の次女。年齢は錬よりも1歳年上。8月30日生まれ。血液型はO型。金髪ツインテールのロリ。愛称は「ミュー」。錬や朱子は「ミューさん」、美鳩は「ミューちゃん」。森羅はからかうときに「ミューたん」と呼んでいる。飛び級し大学を卒業するほどの天才だが、現在はフリーター。様々な発明品で特許を取って家に金を入れつつ、外食産業に取り掛かる準備をしている。「解説役キャラ」を自負しており、自分の知識をひけらかすことが多い。IQは240。
姉妹の中では一番しっかり者で器も大きく、姉妹である森羅や夢などに対するツッコミ役。生活は朝も早く、健康的で、使用人達とも接触の機会が多い。デニーロの製作者であり、デニーロとは「友達」として付き合っている。姉妹の中では最も小柄だが、子ども扱いされることを嫌い、常にクールに振る舞い大人びた行動をとる。しかし、根が素直なためおだてられるのに弱く、美鳩に抱擁されたりお菓子を渡されると子供のような振る舞いをとる。裏表がなく、思ったことはそのまま口にする。虫(特にだんご虫)が苦手。あまり嫌がらせをすると猫のように威嚇をする。あまりしないが料理上手で、中華料理が得意。また半ズボンフェチで、そのこととなると口調が甘くなる。たまに謎の発作を起こし1人で部屋に戻ることがあるが、数分経つと何事もなかったかのようにしている。錬達が久遠寺家に世話になることになったのも、街中で発作を起こしてフラフラしていた未有を屋敷まで送っていったのがきっかけ。姉の森羅に何かとよく玩具にされて嫌がっているが、一方でしっかり自立し周囲の人望も厚い彼女を尊敬してもいる。意外に酒は強く、彼女を酔い潰そうとした森羅が逆に酔っぱらっているのに本人はケロリとしていたりする(しかしアニメでは森羅とともに酔っ払っていた)。

次は「く」だったり「ぐ」だったり。

ピクピク(gdgd妖精S)

次はぴ、ひ、び」です。

『DearS -ディアーズ-』より
「ルビ」

CV.豊口めぐみ

認識番号:92-9979-1059 / 階級:ドッグ種 / 役職:「バーカー」
DearS本部の教官。非情な性格で、当初は欠陥品と称して、「門(ゲート)」(レン)を武哉から回収しようと躍起になっていた。フィナに対しては心を開く。

次は「る」ですよ~。

『咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A』より
「白水 哩(しろうず まいる)」

CV.鹿野優以

福岡県代表の女子高校「新道寺(しんどうじ)女子高校」3年生。4月16日生まれ。身長159cm。部長で副将を務める。煌が「捨てゴマ」である事を姫子に話すが、その時に本人に聞かれてしまう。1年生からエースを任されている実力者だが昨年は対戦校のエースに打ち負けてしまい、チームの成績不振に責任を感じて今年のオーダー方針転換を受け入れ、各校のエースが集う先鋒から層の薄い副将に回った。宮永照との対局経験がある。大将の鶴田姫子とは生立ヶ里(うりゅうがり)中学からの付き合いで、3年前のインターミドルでも佐賀県代表として大活躍した。哩が自らに飜数の縛りをかけてその飜数で和了ると姫子が同じ局で倍の飜数で和了れるというリザベーションという能力を持つ。その際に哩自身が鎖で縛られるという演出になり、同時に姫子も反応している。ただし和了れなかった場合は姫子も和了れず、和了れたとしても一飜が限度となる。能力を使用する時に配牌を一度伏せて戻すという動作が必要だが、能力を使わない局でも行っている。また飜数には役だけでなくドラもカウントされる。

次は「し」だったり「じ」だったり。

白鳥隆士(まほらば)

次もし、じ」です。

『バンブーブレード -BAMBOO BLADE-』より
「屈強女子(くっきょうじょし)」

CV.こじまかずこ

キリノとサヤに東と間違えられた、般若のような顔立ちの超肉体的少女。髪型はツインテール。キャラクター名はアニメ版のクレジット表記から。
アニメ版最終話のハンバーガー屋のトレイの上の紙にも姿が確認できる。

次は「く(っ)」だったり「ぐ(っ)」だったり。

おしりかじり虫(おしりかじり虫 bottom biting bug)

次は、「お」です。

『未確認で進行形』より
「夜ノ森紅緒」

CV-松井恵理子

生徒会長で人望がありますが
超シスコンな上に幼女萌えなちょっと変態チックなお方ですw

次は「よ」です。

ぽてまよ(ぽてまよ)

次は、「ぽ、ほ、ぼ」です。

『STEINS;GATE -シュタインズ・ゲート-』より
フェイリス・ニャンニャン(Faris Nyan-Nyan)こと「秋葉 留未穂(あきは るみほ)」

CV.桃井はるこ

未来ガジェット研究所のラボメンNo.007。「線形拘束のフェノグラム」の主人公の一人である。
年齢:17歳。生年月日:1993年4月3日(おひつじ座)。血液型:AB型。身長:143cm。体重:43kg。3サイズ:B80/W54/H77。
秋葉原のネコ耳メイド喫茶「メイクイーン+ニャン2」の人気ナンバー1メイド。四ッ谷にある私立金糸雀学園2年生。フェイリス・ニャンニャンとはメイクイーン+ニャン2での源氏名であり、本名は秋葉 留未穂(あきは るみほ)。秋葉原一帯の地主の娘であり、高層マンション(東京タイムズタワー)の最上階に執事付きで暮らし、都市開発に関わる会合などにも出席している。裕福な家庭の娘らしく育ちはいいのだが、決してそれを表に出したりしようとはしない。まゆりとはアルバイト先の同僚であり友人。メイクイーン+ニャン2で働いている時は、かなりのぶりっ子で語尾に「ニャン」をつけて話す。厨二設定を豊富に含んだ内容の会話を好み、岡部の厨二病を持ってしても対応しきれないほど独創的で大量な設定を瞬時に付加して会話に臨む(岡部曰く能力名「ダビング10」)。相手の目を見つめることで読心術(自称の能力名「チェシャ猫の微笑(チェシャー・ブレイク)」)を発揮し、劇中で流行しているボードゲーム「雷ネットアクセスバトラーズ」の腕は世界レベルとまで評されるが、多忙なため公式戦の出場経験はない。
父親を亡くしており、作中ではそのことから岡部たちのDメール実験に関わることになる。声優としてフェイリス役を演じた桃井はるこによれば、彼女は愉快なキャラクターであると同時に悲しみを背負った人物でもあるとされる。
2011年6月に行われた、電撃オンラインによるキャラクター人気投票での順位は第5位(133票)。

次は「あ」だったり「ぁ」だったり。

クレア(銀河鉄道999)

次は「く、ぐ」です。

『僕は友達が少ない』より
柏崎 星奈(かしわざき せな)こと「肉(にく)」

CV.伊藤かな恵

本編のもう一人のメインヒロイン。聖クロニカ学園高等部2年3組。誕生日は5月19日。
学園の理事長の一人娘。金髪碧眼、スタイル抜群、容姿端麗、成績優秀、運動万能、良家の令嬢と揃った完璧超人だが、性格は極度のナルシシストかつ高飛車な女王様気質。クラスの男子からは崇拝とも言うべき人気ぶりだが、上述の性格から同性の友達はいない。夜空とは相性が悪いため喧嘩が絶えず、彼女からは「肉(にく。作中のゲーム「モンスター狩人」に登場する回復アイテムから)」または貴様と呼ばれている。高飛車な割に打たれ弱く、悪知恵の働く夜空にやり込められて部室から泣きながら駆け出して行く、といった光景が日常化している。また基本的に素直で信じやすい性格のため、夜空によく騙される。活動中に「同性の友達との会話シミュレーション」になると考えて美少女ゲームをやり込んだ結果、「人生」と称するほど重度にのめり込むようになり、それ以来あらゆるジャンル(エロゲーも含む)をプレイしている。隣人部の活動内容が定まらない時(つまり暇な時)は、ほぼ必ず美少女ゲームに熱中しているほど。周囲に対する女王のような振る舞いから、「下僕」と称する同級生の男子や、自分を迫害する女子に対しては人ともみなさない扱いをしているが、バカにする事が多い夜空や小鷹に対しても長所はきちんと見ており、他の隣人部メンバーに対しても好意的な態度を見せるなど「残念」な隣人部メンバーの中では比較的まともな感性の持ち主。特に小鳩のことを初めて会った時から気に入っており、「本当の妹だったらいいのに」と言うほど。しかし小鳩と接する時の態度はどう見ても変質者そのものであるため、当の小鳩からは倦厭されがちである。
小鷹と付き合っているという噂が立っても満更でもない模様。ハプニングで小鷹に裸を見られてしまった事が何度かあり、本人は「小鷹になら」と思っている。
『僕は友達が少ない+』では、実質彼女がメインヒロインになっている。友達がいないために、ギャルゲーのヒロインと会話していたところで、それを目撃した小鷹と関わっていく事になる。

次は「に」ですよ~。

こんばんワニ(あいさつの魔法。)
   ←←←←←

次は「こ、ご」です

『ハイスクールD×D』より
「アーシア・アルジェント」

CV.浅倉杏美

3サイズ:82/55/81 身長:155cm 体重:44kg 種族:人間→転生悪魔 ランク:「僧侶」
本作のヒロインの1人。金髪の美少女。あらゆる負傷を治癒できる神器(セイクリッド・ギア)「聖母の微笑(トワイライト・ヒーリング)」の所有者。かつては教会のシスターであり、とても深い信仰心と神器を使って人々の負傷を癒していたことから「聖女」とされ敬われていた。しかし、傷を負って倒れていた悪魔ディオドラ・アスタロトを治癒した日を境に一転して「魔女」呼ばわりされ、異端として教会から追放されてしまう。その後、レイナーレに神器を狙われ、一度は死亡するものの、後にリアスの眷属悪魔として転生を果たす。転生後は駒王学園に転入し(学年は2年)、オカルト研究部にも入部する。レイナーレとの一件で、自分のことを命がけで助けようとしたイッセーに恋心を抱くようになり、転生後は兵藤邸にホームステイしている。また「かつて教会に身を置いていた」という共通点があるゼノヴィアやイリナとは行動を共にすることが多く、このほか、松田や元浜、桐生藍華といった面々とも親しい(アニメ版では、村山と片瀬とも親しい)。今は違うが、以前イッセーは彼女を妹分と捉え保護感情で接していた時期がある。しかし、彼女自身はその時から女性としてイッセーを求める感情を明確にしており、周囲の面々からもそう認知されていた。リアスや朱乃もアーシアの存在は別格として認めている。
戦闘では主に回復による後方支援に回っており、戦闘力は皆無に等しい。しかし、回復役などというものは通常存在しないため、回復アイテムのフェニックスの涙以上に貴重な存在であり、掛け替えのない戦力として重要視されている。アーシアは傷ついた者は誰であろうとも見過ごしに出来ない優しい心根を持つために、「敵・味方を区別して回復行動に移れない」という欠点があるが、グレモリー眷属は誰もその点を責めない。回復以外で役に立てないと思い込んでいた時期があり、アザゼルに回復以外の術を学ぼうとしていたが、「眷属としての重要な回復役として撃破されないよう身を守る術を学ぶべき」と言われ、後にアザゼルから「黄金龍君・ファーブニル」との契約を引き継ぎ、「龍使い」の片鱗を見せている。そのファーブニルからは「アーシアたん」と呼ばれ、大いに気に入られている模様。
なお、名前の由来は同名の女優である。

次は「あ」だったり「ぁ」だったり。

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。