【懺・】時には“あたまとり”をしようじゃなイカ?

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2014年02月13日
【懺・】時には“あたまとり”をしようじゃなイカ?

>>713:【獄・】今回は“あたまとり”にしようじゃなイカ? がお蔭様で1000レスを突破しました!

という訳で今回もひきつづき、“あたまとり”をしたいと思います。


ルールは以下の通り。

Ⅰ.しりとりとは逆で、前の人の最初の文字を使って、次の人はその文字で終わらせます。

Ⅱ.基本的には前の人の最初の文字を使う。例外は以下を参照。
①「(゛)濁点 ⇔ (゜)半濁点」「(゛)(゜)あり ⇔ なし」の相互変換可能。
②(※a, bはどちらか一方)
 a.「([例]や)大文字 ⇒ (ゃ)小文字」に変換可能。
 b.2番目の文字が([例]ふぁ)小文字の場合、「(ふ)最初の文字 + (ぁ)小文字」が可能。
③「(ー)長音」「([例]!)記号など」は無視で。
④「ん」で始めることができれば、次の人は「ん」で終わらせることが可能。

Ⅲ.キャラクター名を使用するときは、かぶる場合があるのでフルネームで。

Ⅳ.25レス以内に同じキーワードを入れない。それ以降は同じでも良い。

Ⅴ.できればなるべく画像を貼って下さい。

Ⅵ.アニメ関連のワードでお願いします。

Ⅶ.タッチの差で同じ文字からのあたまとりを多重に投稿してしまった、つまりはかぶってしまった場合は、もったいないので[削除]しなくても大丈夫(もちろん[削除]してもオッケー)。どちらの投稿から繋げていっても良しとします。ただし適用されなかった方の投稿も、[ルールⅣ]の25レス以内に・・・が適用されます(全く同じものがかぶってしまった場合だけは別)。


次に私が、前回の >>1000:でめでく さんのキーワードからあたまとりを始めたらスタートで!

GANTZ((ガンツ)

次は「が、か」です。

げんしけん二代目 より

吉武莉華 CV.上坂すみれ

次は「よ」です

『さよなら絶望先生』より
「三珠 真夜(みたま まよ)」

CV.谷井あすか(第一期 第十二話のみ)

出席番号31番。見たまま少女。
一話から何度も背景に登場していたボーイッシュで目つきの悪い少女。肛門に棒を挿したり、放火したりといったシャレにならない悪戯をするが、周囲に「悪そうな見た目だけで判断するまい」と思われて不問になってしまう。望の家に放火した張本人だが、本人いわく「好きなものにいじわるしたくなる」とのことで、むしろ望に対しては好意を抱いている。無口で自己主張もあまり積極的ではないため、登場頻度は低い。廃墟マニアでもある。身長は小森とほぼ同じで平均よりも低い部類。

次は「み」ですよ~。

立花浩美(熱血最強ゴウザウラー)

次は「た、だ」ですよ~。

ベジータ(ドラゴンボール)

次は「べ、へ、ぺ」です。

『雲のむこう、約束の場所』より
「岡部(おかべ)」

CV.石塚運昇

飛行機の部品代稼ぎのために、浩紀と拓也がアルバイトをする蝦夷製作所の社長。バツイチであり、南北分断により、妻と別れている。工場では米軍の下請けで、ミサイル等を組み立てている。富澤とは旧知の仲。

次は「お」だったり「ぉ」だったり。

ユキノオー(ポケットモンスター)

次は「ゆ、ゅ」です。

かみちゅ!

次は「か、が、」です。

「SHIROBAKO」より

矢野エリカ CV、山岡ユリ

制作進行。主人公の宮森あおいを「みゃーもり」という愛称で呼ぶ。
あおい、太郎の先輩であり、時として仕事のアドバイス、手助けなどをしている。
はっきりとものをいうタイプで、上司が相手でも物怖じせずに主張する。

次は「や」です

『さよなら絶望先生』より
「小節 あびるの父親(こぶし あびるのちちおや)」(画像左側)

CV.中村悠一

あびるへのDV容疑で望らに危険人物扱いされたごく普通の会社員。度々娘「から」暴力を振るわれているそうだが、今も一緒に風呂に入るなど親子仲は良好らしい。奥さんとは離婚している。

次は「こ」だったり「ご」だったり。

フカイ・アオ(エウレカセブンAO)

次は「ふ、ぶ、ぷ」です。

『ご愁傷さま二ノ宮くん』より
「霧島 しのぶ(きりしま しのぶ)」

CV.千葉紗子

麗華の家のメイド長。幼馴染でもあり麗華に護身術を教えた。麗華とつりあわない峻護を抹殺しようとしている。

次は「き」だったり「ぎ」だったり。

ユウキ(ソードアート・オンラインII)

次は「ゆ」です。

八宝斎(はっぽうさい)(らんま1/2)

次は「は、ば、ぱ」です。

サムライトルーパー(鎧伝サムライトルーパー)

次は「さ、ざ」です。

フリーザ(ドラゴンボール)

次は「ふ、ぶ、ぷ」です。

雷門中サッカー部(イナズマイレブン)

円堂守をキャプテンとするサッカーチームが所属している。

次は「ら」です。

真中らぁら(プリパラ)

次は「ま」です。

ビーハイヴ(愛してナイト)

三田村八重子の恋人加藤剛が所属するロックバンド

次は「び、ひ、ぴ」です。

『ロウきゅーぶ!』より
「竹中 夏陽(たけなか なつひ)」

CV.寿美菜子

慧心学園初等部6年C組。男子バスケ部のキャプテン。対抗戦前に男バスを研究した昴からは点取り屋で「男バスのエース」であると評されている。ぶっきらぼうで口が悪いが、本質的にはさっぱりした面倒見のいい性格。バスケに対する情熱の強さゆえに当初は遊んでばかりで真面目に練習しない女バスを快く思っていなかったが、球技大会前の合宿での交流と試合での彼女達の成長と実力を目の当たりにして考えを改める。
ひなたに恋心を抱いており、本人は誰にも気付かれていないと思っているが、紗季によればすでに公然の秘密であり知らぬ者は当人であるひなたのみで、昴にその恋心を逆手に取られて男女対抗戦の際にひなたから偽装ファウルを取られたことがある。そのような経緯からひなたが懐いている昴に敵意を持っているが、コーチとしての働きを認めている発言や智花に指導した技術を自分にも教えるように頼んだり、妥協なくバスケに取り組む彼の姿勢を評価するなど、決して毛嫌いしているわけではない。
真帆、紗季とは幼馴染で低学年の頃は三人でグループを作っていたが、女バスが発足すると真帆の飽きっぽさを知っているが故に、同じことの繰り返しで自身が情熱を注いでいるバスケを卑下されると思ったことから次第に反目するようになり、二人の関係は一時期険悪なものとなってしまう。しかし球技大会前の合宿で自主練習に真剣に取り組む真帆の姿を目の当たりにしてその情熱を認め、謝罪した上で関係を修復した。夏休みに女バスの合宿に行けなかった葵と出会い、勝負をしたことで交流が生まれ彼女を「葵おねーさん」と呼んで一定の敬意を払っている。双子の妹達からは「にーたん」と呼ばれて懐かれているが本人はそのように呼ばれることを嫌っており、いつも手を焼いている。後に五年女バスの設立を促し、試合後はアシスタントコーチの形で部活のない日に葵とともに五年女バスに協力する。同級生のチームメイトからは「タケ」と呼ばれている。体育祭でひょんな事から「太陽王子(モンテプリンス)」という二つ名を(不本意ながら)授かる事となった。
原作イラストでは(原作第13巻現在)男性としては唯一素顔が描かれている。

次は「た」だったり「だ」だったり。

ひなた(ヤマノススメ)

次は「び、ひ、ぴ」です。

『雲のむこう、約束の場所』より
「チョビ」

岡部の工場に住みついている猫。
NHKのショートアニメ『アニ*クリ15』には「猫の集会」の主人公として、また『秒速5センチメートル』にも登場している。

次は「ち(ょ)」だったり「ぢ(ょ)」だったり。

『カレイドスター』より
「エマ」

CV.柳沢真由美

レオンやソフィーの知り合い。メイに「誰もレオンのパートナーになれない」と謎の言葉を残した。

次は「え」だったり「ぇ」だったり。

ニケ・ルメルシエ(それでも世界は美しい)

次は「に」です。

『化物語』より
「おもし蟹(おもしかに)」

作中では主に蟹と呼ばれる。メメ曰く、九州山間部の民間伝承で、重いし蟹、おもいし神、重石蟹とも呼ばれる。蟹であったりウサギであったり、美女の姿をとることもある(アニメ版では無数の「蟹」の漢字で構成されたタカアシガニのような姿で表現されている)。行き遭った人の願いを聞き入れ「思い」とともに「重さ(=体重)」を引き受ける支える神。体重を奪われると精神的な苦痛を感じなくなるが、代わりに無感情になる。メメは「存在」を奪うとも称していた。

次は「お」だったり「ぉ」だったり。

真奥貞夫(はたらく魔王さま!)

次は「ま」です。

『【俗・】さよなら絶望先生』より
「青山(あおやま)」(画像右端)

CV.杉田智和

出席番号1番。
木野と仲のいい、赤いフレームの眼鏡をかけた生徒。木野に影響されて詰め襟学生服の上にTシャツやネクタイを着用している。

次は「あ」だったり「ぁ」だったり。

『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』より
「鳥井 萌亜(とりい もあ)」

CV.愛美

中学2年生。正太郎の妹。外面はいいが、兄にだけ手厳しい。兄を「おにい」と呼んでいる。

次は「と」だったり「ど」だったり。

イシシとノシシ(かいけつゾロリ)

ゾロリの子分の双子のイノシシ。右目と右の鼻の穴が大きいのが兄のイシシ(左)で左目と右の鼻の穴が大きくホクロがあるのが弟のノシシ(右)。

次は「い」です。

ニャンコ先生(夏目友人帳)

次は「に」です。

『侵略!イカ娘』より
「能面ライダー般若(のうめんライダーはんにゃ)」

CV.田中理恵

般若の面(鬼面)を被った、ヒーローショー(というより由比ヶ浜)限定のヒーローで正体不明。イカ娘を軽くあしらう実力を持つ。本人曰く、「略してHN」。髪は動きやすいように束ねている。
アニメ(「戦わないイカ?」12話A)では怪我をした栄子の代わりに栄子を名乗って参加、イカ娘に協力した。

次は「の」ですよ~。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』より
「雪ノ下 雪乃(ゆきのした ゆきの)」(画像右側)

CV.早見沙織

本作のヒロインの1人。総武高校二年J組所属。奉仕部部長。1月3日生まれ。B型。結衣からは「ゆきのん」と呼ばれている。座右の銘「目には目を、歯には歯を」。
中学生の頃に編入した帰国子女。普通科よりも偏差値が2・3ほど高い国際教養科であるJ組に所属し、学力テストでは常に学年1位。八幡をもってしてユキペディアと揶揄される程の知識もあり、運動でも楽器等でも大抵のことは3日でそれなりに修得できるという努力という概念を忘れさせる完璧超人。だがその能力が仇となり継続して何かに取り組むといった経験に乏しく、致命的なまでに体力がない。また極度の方向音痴でもある。結衣や陽乃に比べ胸が小さく、それを気にしている。
流れるような黒髪に大人びている顔立ちの美少女であり、白いラインが入った黒のニーソックスを履いている、学校では誰もが知るほどの存在。その美貌と完璧さのために、小学校高学年の頃から多くの男子生徒に好意を寄せられ続ける反面、女子生徒からは常に嫉妬の対象とされて、想像を絶するようないじめを受け続け友達と呼べる存在が誰もいなかった。そういった経験から、人の嫉妬などの醜い部分を深く知った雪乃は、それを含めて世界を変えるため奉仕部で活動している。
勝負事となると極度の負けず嫌いの一面を見せる。元々年齢に見合わないほどの老成した性格達観した考えの持ち主だったが、前述のように長年に渡りいじめ経験を受けてきたというそれなりの修羅場をくぐり抜けてきたことにより、それらに磨きがかかった。そのため歯に衣を着せぬ物言いで建前を嫌い、そこに憧れた結衣と後に友達関係となる。八幡に対しては一線を画すかのような辛辣な毒舌・暴言を浴びせるのが常であるものの奉仕部の活動を通し信頼を寄せるようになった反面、時にヒールかつ強引な解決方法を取ることを良しとしない様子を見せる。予想外な対応をされるとアドリブに弱く、照れて口数多く捲し立てる癖がある。
部活動時は本を読んでいることも多く、特に東京ディスティニーランドの人気キャラクターでもある「パンダのパンさん」を幼少の頃に原作の原書を読んで以来マニアとも呼べる域に達している程のファンであり、また猫が大好きだが人前ではなかなかそれを素直に出せない。逆に犬は大の苦手。他にも休日には映画鑑賞をしたりしている。
実家はかなり裕福で、父親は県議会議員・建設会社社長。現在は高級マンションで1人暮らしをしている。八幡が高校入学初日にはねられた車は彼女の家のもので、事故のときに彼女自身も同乗していた。
姉である陽乃に対してはその存在を認め、憧れつつも反目し、母親に対しては確執があることを思わせる。

次は「ゆ」だったり「ゅ」だったり。

まさのゆ(ひだまりスケッチ)

次は「ま」です。

『ひだまりスケッチ×ハニカム』より
「中山(なかやま)」(画像左側)

CV.福圓美里

やまぶき高校1年A組→2年A組。ゆの、宮子のクラスメートで原作2巻以降に登場。口元のほくろが特徴。
2年生の選択授業はゆのと同じ「平面」。作中何度か卑猥なことを想像してしまい赤面することがある。なお、同じ話で夏目が登場する場合、クレジットに名前が登場しない。

次は「な」ですよ~。

『ロウきゅーぶ!SS』より
「四ッ谷 奈那(よつや なな)」

CV.下田麻美

竜一の従妹で中学1年生。両親が海外旅行の間須賀家で世話になるために眞弓と共に美南市にやってきた。武者修行と称してやりたい放題するなど竜一ですら手を焼くほどの我侭娘で、自身のことを「中学バスケ界のサラブレッド」と称する。
他の利用客を追い出して「オールグリーン」のバスケコートを占拠していたことを注意しに来た昴たちと勝負して完膚なきまでに負けてしまい、その仕返しに竜一を連れてくる。昴の見立てでは中学生にしてはソコソコのレベルであるらしいが、試合では智花を止めることが出来なかった。一度は智花の不調と昴が個人戦で負けたことで「オールグリーン」のコートを独占するが、再戦の際には自分達の弱点を克服した昴達に敗北した。

次は「よ」だったり「ょ」だったり。

轟 八千代(とどろき やちよ)(WORKING!!)

次は「ど、と」です。

『涼宮ハルヒの憂鬱』より
「キョンの妹(キョンのいもうと)」

CV.あおきさやか

キョンの妹で小学5年生(第9巻『分裂』より6年生)。本名不明。小学5年生にしては幼い容姿をしており、キョン曰く「今でも小学校低学年にしか見えない」とのこと。第6巻『動揺』収載「朝比奈ミクルの冒険Episode00」77頁によれば10月生まれ。
耳に届いた愛称をすぐさま採用してしまうため、兄のことを「キョンくん」と呼び(キョン自身は妹からそう呼ばれるのを嫌がっている)、そのあだ名を定着させる一因となった。また「キョン」というあだ名が定着するまえは普通に「お兄ちゃん」と呼んでいた。その他にも、ハルヒのことは鶴屋さんの影響か「ハルにゃん」、飼い猫のシャミセンは「シャミ」と呼び、お気に入りの様子。「シャミの歌」という一瞬で思いついたでたらめな歌を、いつも歌っている。
みくるによく懐いている。アニメではピーマンが嫌い。現在もまだサンタクロースの存在を信じているらしい(『消失』より)。
学力面においてはキョン同様あまり芳しくはないようで、簡単な四則計算はできるもののちょっと問題をひねられると手も足も出ず、宿題はいつもキョンに協力してもらっている。
なお、アニメでは原作とは異なり孤島での合宿に強引に参加。コミックス版では合宿には参加していないが、代わりに北高祭に乱入。更にオリジナルエピソードの主役まで務めている。

次は「き(ょ)」だったり「ぎ(ょ)」だったり。

ムシブギョー

次は「む」です。

『あずまんが大王』より
通称:大阪(おおさか)こと「春日 歩(かすが あゆむ)」

CV.松岡由貴(テレビアニメ版・劇場版) / 川澄綾子(Webアニメ版)

通称「大阪」(以下大阪と記す)。身長は156cmだが、アニメ版では154cmの智よりも低めに描かれている。髪形はストレートのセミショート。
大阪からの転校生という理由だけで通称が定着し、本名で呼ばれる事はなくなった。話す言葉のなまりは近畿方言のいずれとも特定しがたい独特なもので、ちよは「大阪さん弁」と表現している。マイペースでいつもボーッとしており、授業中はよく居眠りしている。ゆるい心構えと共に独特の観点や発想を持ち、突拍子のない発言が多い。運動が大の苦手で、走りに至ってはちよにも劣るばかりか、体が堅く前屈運動がほとんど出来ない。その一方で、体育祭の障害物競走やパン食い競走に並々ならぬ情熱を傾ける一面もある(得意種目というわけではない)。勉強も苦手で、同じく成績の悪い智・神楽との3人組は「ボンクラーズ」と呼ばれているが、その一方で柔軟な発想力を持ち、なぞなぞが得意。卒業後は智と同じ大学に進学した。但しアニメ版では、試験の答案が「回答した前半部分の問題は全て正解していながら後半部分の回答欄は全て白紙による不正解」と、明らかに時間切れ的な描かれ方をしており、単純に学力が無いわけではないと見てとれる。
小食で辛い物と炭酸飲料が苦手。花粉症で、クシャミをする時は「へーちょ」と発する。
ちよのおさげを変わった感覚で捉えており、彼女のおさげに関する変わった夢を度々見ている。
「大阪から来た」という設定は、舞台設定が日本であることが前提となっているため、一部の日本国外版では設定が大幅に変更されている。
2002年に開かれた作者の個展「放課後の一年戦争展」は全イラストで登場している。

次は「か」だったり「が」だったり。

蘭堂レイカ(魔境伝説アクロバンチ)

次は「ら」です。

シャコウカイ(CV.川浪葉子)

「美少女戦士セーラームーン」に登場した妖魔。その正体はクンツァイトによって妖魔化した、貴婦人・ローズ。相手を蝋人形に変える特技を持つ。ネーミングは「社交界」と「シャコウ貝」をかけたもの。

次は「しゃ、じゃ」あるいは「し、じ」です。

速水 ペルシャ(魔法の妖精ペルシャ)

次は「は、ば、ぱ」です。

『ひだまりスケッチ×365』より
「ゆのの母(ゆののはは)」

CV.根谷美智子

本名は不明。原作第1話に登場し、試験中のゆのを校門前で一日中見守っていた(しかも試験終了後にゆのが校門を出るまで声援を送り、手を振り続けていたらしい)。
その後はゆのの回想シーン以外で出番はなかったが、3巻で父親と共にひだまり荘にやってきた。
生年月日は、宝くじの当選番号と同じというゆのの発言から1964年6月27日だと予想される(当選番号1等 19640627)。

次は「ゆ」だったり「ゅ」だったり。

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。