【懺・】時には“あたまとり”をしようじゃなイカ?

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2014年02月13日
【懺・】時には“あたまとり”をしようじゃなイカ?

>>713:【獄・】今回は“あたまとり”にしようじゃなイカ? がお蔭様で1000レスを突破しました!

という訳で今回もひきつづき、“あたまとり”をしたいと思います。


ルールは以下の通り。

Ⅰ.しりとりとは逆で、前の人の最初の文字を使って、次の人はその文字で終わらせます。

Ⅱ.基本的には前の人の最初の文字を使う。例外は以下を参照。
①「(゛)濁点 ⇔ (゜)半濁点」「(゛)(゜)あり ⇔ なし」の相互変換可能。
②(※a, bはどちらか一方)
 a.「([例]や)大文字 ⇒ (ゃ)小文字」に変換可能。
 b.2番目の文字が([例]ふぁ)小文字の場合、「(ふ)最初の文字 + (ぁ)小文字」が可能。
③「(ー)長音」「([例]!)記号など」は無視で。
④「ん」で始めることができれば、次の人は「ん」で終わらせることが可能。

Ⅲ.キャラクター名を使用するときは、かぶる場合があるのでフルネームで。

Ⅳ.25レス以内に同じキーワードを入れない。それ以降は同じでも良い。

Ⅴ.できればなるべく画像を貼って下さい。

Ⅵ.アニメ関連のワードでお願いします。

Ⅶ.タッチの差で同じ文字からのあたまとりを多重に投稿してしまった、つまりはかぶってしまった場合は、もったいないので[削除]しなくても大丈夫(もちろん[削除]してもオッケー)。どちらの投稿から繋げていっても良しとします。ただし適用されなかった方の投稿も、[ルールⅣ]の25レス以内に・・・が適用されます(全く同じものがかぶってしまった場合だけは別)。


次に私が、前回の >>1000:でめでく さんのキーワードからあたまとりを始めたらスタートで!

針目縫(はりめ ぬい)
アニメ『キルラキル』より。写真左。

CV.田村ゆかり

鬼龍院財閥の会社・リボックス社に所属する「グランクチュリエ(高次縫製師)」。
鬼龍院皐月の母・鬼龍院羅暁によって本能字学園に送り込まれ、纏流子と生徒会四天王の決戦に乱入する。

人懐っこく無邪気そうな性格をしているが現れた途端に皐月が狼狽してしまうほど非常に危険視されている人物であり、四天王も「あれほど狼狽した皐月様を見たことが無い」と言うほど。

次は『は』か『ば』で。

『STEINS;GATE -シュタインズ・ゲート-』より
「ドクトル・ペッパー(Dr Pepper)」

作中で実名で登場する実在の炭酸飲料。作中では「ドクペ」と呼称されている。独特な味のために好悪が分かれるとも言われる飲み物だが、『STEINS;GATE』の作中では岡部倫太郎と牧瀬紅莉栖が愛飲しているという設定で登場し、2人の関係を描く小道具としても用いられた。岡部いわく「選ばれし者の知的飲料」と称され、愛飲する者たちを「ドクトルペッパリアン」と呼んでいる。なお、ゲーム開発陣が資料のために販売元からドクターペッパーを取り寄せたところ、送られてきたのは当時まだ発売されていなかったモデルチェンジ後のデザインのものだった。このモデルチェンジ後のドクターペッパーは本作品の発売後に発売された。アニメ版では「ドクトル・ペッパー」という名称に変更されたが、ラベルのデザインなどはそのまま踏襲された。本作が2011年にアニメ化された際には偶然にも、本作と同じく物語の中心人物がこの炭酸飲料を愛飲しているという設定のライトノベル『神様のメモ帳』も同時期にテレビアニメ化されており、いずれの作品でも頻繁に登場したことから注目を集め、東京都内におけるドクター・ペッパーの静かなブームに貢献したともいわれる。

次は「ど」だったり「と」だったり。

『カウボーイビバップ』より
「アンディ・フォン・デ・オニヤテ」

CV.江原正士

『#22』に登場。大牧場「オニヤテ牧場」の御曹司であり、西部時代のカウボーイ・スタイルのファッションに身を包みワイアット・アープをきどる賞金稼ぎ。賞金稼ぎでありながら器物損壊やけが人など多数の被害を出していることから、スパイクと共に賞金首から「あいつだけには捕まりたくない」と恐れられている。性格はキザだがボケキャラで、スパイクからは「あいつと一緒にするな」と嫌がられているが、その行動パターンはかなり似ている。愛用銃はピースメーカー。愛馬の名前は「オニキス」でチェスの相手をすることもあるらしい。真のカウボーイを目指していたがスパイクとの戦いで新しい生き方に目覚め、「スペース・カウボーイ」をあきらめ「スペース・サムライ」になる。
劇場版にもモブとして再登場。

次は「あ」だったり「ぁ」だったり。

神崎・H・アリア(緋弾のアリア)

次は「か、が」です。

『初恋限定。 -ハツコイリミテッド-』より
「土橋 りか(どばし りか)」

CV.寿美菜子

6月7日生まれ。血液型:A。好物はカレーライス。特技は運動全般。
褐色の肌が特徴の運動神経万能な少女。テニス部所属。普段から無表情で口数も少なく、気心の知れた友人であるあゆみ達に対しても、ほとんど笑顔で接することが無い。寺井春人と付き合っており、春人に対しても淡々としているが、それは本人が恋愛に慣れていないため。中学生女子5人組の中では特に慧と行動を共にすることが多い。彼女にも兄がいるらしいが、作中には登場しない。

次は「ど」だったり「と」だったり。

『みなみけ ただいま』より
マコちゃんこと「マコト」

CV.森永理科

あまり頭の良くない少年。しばしば作中でも馬鹿な子供と言われている。その上、原作コミック第48話(単行本第3巻収録)では「Stupid」(「お馬鹿さん」を意味する英語)と文字の入った服を着ているのが確認できる。
基本的に「マコト」、内田と吉野からは「マコトくん」と呼ばれ、マコちゃんのときは基本的に「マコちゃん」と呼ばれている。
南家に訪れた際に、帰宅してきたハルカを見て一目惚れ。その後ハルカと一緒に楽しそうにお菓子作りしていたマコトは、チアキに嫉妬され、以降チアキに南家に呼んでもらえなくなった。その後、カナにそそのかされ女装をした上で、カナの後輩の中学生「マコちゃん」として南家に顔を出すようになった。これにより「マコちゃん」は「マコト」とは全く別人として振舞うことになった。以降、徐々に女装の深みにはまってゆく。マコト=マコちゃんと知っているのはカナ・内田・トウマの3人である。このうちトウマに対しては、共に自身の性別を隠している相手が存在するという共通点を持つ仲間として奇妙な連帯感を抱いている。
なお、マコトには姉がおり、その服を女装に使うこともある。

次は「ま」ですよ~。

天久将馬(健全ロボ ダイミダラー)

次は「あ」です。

カズミ・シュリーレンツァウアー(極黒のブリュンヒルデ)

次は「か、が」です。

渡辺彩花(僕らはみんな河合荘)

次は「わ」です。

『かってに改蔵』より
「ドリアンムケ皮(ドリアンムケがわ)」

CV.堀内賢雄

元ネタは“ドリアン助川”主催の叫ぶ「詩人の会」。

ドリアンムケ皮「叫ぶしびんの会!! そしてボクがリーダーの、ドリアンムケ皮です。」

次は「ど」だったり「と」だったり。

チャイカ・トラバント(棺姫のチャイカ)

次は「ち、ぢ」です。

トーチ(灼眼のシャナシリーズ)

別の異世界「紅世」から来た紅世の徒や、それを討つフレイムヘイズ達が作った、現実世界のバランスを保つ為の、ある人間に対する仮の置き物のようなもの。

画像は、シャナの仮の姿でもある主人公の元クラスメイト・平井ゆかりさん。
狩人フリアグネに家族ごと喰われてしまった可哀想なキャラクターです。

次は「と、ど」です。

クローネ(エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~)

次は「く、ぐ」です。

クレオ・サーブラフ(ブレイクブレイド)

次は「く、ぐ」です。

ピルルク(selector infected WIXOSS)

次は「ぴ、ひ、び」です。

『恋愛ラボ』より
「杉原 雅(すぎはら みやび)」

CV.新井里美

藤女の女性教師。エノ・サヨの担任で元新聞部顧問。性格はズボラで、なぜか常に空腹である。字が汚い。ゲーム好きでサヨとよく対戦するが、負けると本気で怒る。生徒に対しては基本的には放置するタイプだが、規律にうるさい他教師と比べて生徒に理解を示している。「狭いところで寝転がる」ことが趣味で、新聞同好会の部室のソファの裏でくつろいでいたところに、同好会の会話によって「生徒会の恋愛研究」を知るところとなり、弱みを握られた生徒会は杉原が担当していた「星見会」の企画を丸投げされてしまった。

次は「す」だったり「ず」だったり。

『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』より
お静(おしず)こと「村雨 静(むらさめ しず)」

CV.能登麻美子

400年前に亡くなった後、成仏せずに彩南高校の旧校舎に住み着いた女の地縛霊。身長159cm。体重49kg。3サイズはB82-W56-H81。7月26日生まれ。血液型B型。故郷からリストラされて旧校舎に潜伏していた宇宙人の騒動に迷惑していた。騒動解決後、御門が制作したバイオロイドに憑依することで実体を得て、転校生「村雨 静(むらさめ しず)」としてリトのクラスに編入した。髪の色は、二藍色(人工体)または藤色(幽霊)。瞳の色は青紫色。夜は肉体のメンテナンスも兼ねて、御門の自宅兼診療所で住み込みの助手をしている。
好奇心旺盛で積極的な性格だが、ややおっちょこちょい。幽霊として旧校舎に篭っていた年月が長いため、現代社会の風俗習慣には疎いが、好奇心の強さが幸いして現在は適応を見せている。一方で、生前に食糧難を経験したため「食の大切さ」を人一倍認識しており、作中で無理をしてまで痩せようとした里紗に注意した。腰が低く、誰に対しても敬語を使う。他者の名前を呼ぶときは基本的にさん付けであり、犬であるマロンさえも「マロンさん」と呼んでいる。集中することで強力な念力を使うことができ、かなり重い物体でも苦も無く空中に浮かべることができる。一方、生前から犬が大の苦手で、犬が近くにいると恐怖のあまりパニック状態となる。念力使用時に犬が近くにいると念力が乱れてしまい、『TL』中盤以降はこれが原因でトラブルになることが多かった。また幽霊なので、驚いたり興奮したりすると幽体離脱しかけることもある。人間に憑依することもでき、その際は潜在意識に潜り込むことも可能。実体を得る前に偶然春菜の身体に取り憑いてしまったことがあり、その際、憑依を解こうとして春菜の潜在意識に入り込み、春菜のリトへの恋心を知ってしまう。以降、春菜を応援するようになり、引っ込み思案な春菜を引っ張る存在となっている。
『ダークネス』では芽亜に憑依した際、自身の思念体が芽亜の心の闇に飲み込まれ消滅しそうになったため、芽亜を警戒している。その時の黒い思念が「変身融合」しているネメシスであることが明らかになり、芽亜の危機に駆け付けた。自身の念力と芽亜との協力でネメシスから芽亜の身体を取り戻すことに成功する。
アニメ独自の設定
アニメ第1期では、生前は虚弱体質だったという設定が追加されている。御門が制作したバイオロイドに憑依することで実体を得るという話はアニメ化されておらず、OVAでは何の前触れもなく村雨静として登場している。アニメ第2期でも第1回の時点で彩南高校の生徒として登場している。

次は「む」ですよ~。

ミス・モノクローム(ミス・モノクローム -The Animation-)

次は「み」です。

『氷菓』より
「辺見(へんみ)」(画像中央)

CV.寿美菜子

漫画研究会部員。

次は「へ」だったり「べ」だったり、あとは時々「ぺ」だったり。

地球へ…(竹宮 惠子)
『地球へ…』(テラへ)は、竹宮惠子による日本のSF漫画作品
1980年4月26日に東映によりアニメ映画化された。

次は「て、で」です。

『ゆるゆり♪♪』より
「古谷 楓(ふるたに かえで)」

CV.内田彩

向日葵の妹。6歳。10月30日生まれ。櫻子とも顔馴染みである。容姿は向日葵と似ているが、太眉で髪の色が若干薄め。
アニメでは、どうしても宿題でズルをしたい櫻子に人質に取られた時、異常な程に大人びた発言をして櫻子を降参させている。年齢の割に他人に気遣いのできるいい子だが、櫻子の胸に関してややお節介が過ぎる面もある。

古谷 楓「・・・だからいいよ。その代わり強く生きてね」

次は「ふ」だったり「ぶ」だったり、あとは時々「ぷ」だったり。

アルカ(ブレイドアンドソウル)

次は「あ」です。

チハル・デ・ルシア(とある飛空士への恋歌)

次は「ち、ぢ」です。

まち(ながされて藍蘭島)

次は「ま」でどう?。

ハービー(波打際のむろみさん)

次は「は、ば、ぱ」です。

セイバー(Fate/stay night)

次は「せ、ぜ」です。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』より
「新垣 あやせ(あらがき あやせ)」

CV.早見沙織

身長166cm、体重44kg、スリーサイズB80/W56/H83。
桐乃の同級生で親友。桐乃と同じくティーンズ誌のモデルをしている。桐乃にはモデルの仕事に不慣れだった頃に助けてもらったり、また勉強を教わったりと公私共に世話になっており、憧憬に近い感情を抱いている。明るく人当たりの良い性格だが、やや考えすぎる傾向があり思い込みが激しい。黒髪を長く伸ばしており、桐乃とは左右を逆にした揃いの髪型にしている。
当初は高坂家に遊びに来た時に京介と知り合い、京介と桐乃の関係を良好なものと思っていい感情を持っていた。その一方で父が議員、母がPTA会長といった家庭環境や、やや潔癖な性格もあってゲームが犯罪を引き起こすという言説に感銘を受けており、オタクに対しては「犯罪者予備軍」「穢らわしくておぞましい趣味」といった強固な偏見や生理的嫌悪感を抱いている。そのため桐乃の趣味を知ったときはひどくショックを受け、親友を思う気持ちから悪習から足を洗うよう厳しく迫り、一時は絶交状態にまで陥ってしまう。その後京介の説得で和解しその趣味についても黙認するようになるが、一方その説得方法が原因となって今度は京介と微妙な関係になってしまい顔を会わせるたびに辛辣な言葉を投げかけるようになる。ただし、実際にあやせ本人が京介の真意を理解しているかはぼかされているものの、京介は自分がオタク趣味への嫌悪感を当てる材料として利用されていると解釈しており、桐乃の事情を知る友人として、彼女が困っている時には渋々ながら京介と協力関係を結ぶこともあるなど、紆余曲折を経ながらも京介との人間関係を維持している。次第に京介を気にするようになっていく。京介の一人暮らしの際には率先してごはんを作ったり世話を焼いたりしている。
原作では京介との関係が良好だった頃に、彼を介して麻奈実と知り合っており、その後も連絡を取り合っている。

次は「あ」だったり「ぁ」だったり。

『恋愛ラボ』より
「真木 夏緒(まき なつお)」

CV.赤﨑千夏

通称「マキ」。本作のもう一人の主人公。2年2組の女子生徒(クラスはリコとは別)。生徒会会長。8月23日生まれ。身長154cm。血液型はB型。座右の銘「敢為邁往」。
もともとは副会長だったが、エノが職務放棄をしたために生徒会長に。藤女幼稚舎から持ち上がりのお嬢様。小学校の時には既に児童会会長職をこなす。2年生首席と学業優秀で教師からの信頼も厚く、清楚な容姿と立ち振る舞いから他生徒からは「藤姫様」と呼ばれて尊敬されている。料理も得意で(本人の言によればマグロの解体もできる)手先も器用と万能ぶりを示すが、絵心だけは致命的に欠けている。髪型は黒髪のストレートで、これがリコのアンケートで男子に人気があるということがわかると、この点を重要アピールポイントにしている。マナーは幼少時から祖母や叔母などから厳しくしつけられており、洋菓子も食べる際に崩れやすいミルフィーユ一択で鍛えられていたが、食べ過ぎたため苦手になってしまった。
清楚な見た目とは裏腹に実際はかなりのボケキャラで、本人もそれを自覚しており、有能であると思われたり、言われることに喜びを感じている。今まで恋愛経験がないばかりか異性との関わりがほとんどなかったために、特に恋愛に対する妄想が激しく、生徒会活動は彼女の意向により通常の業務に加え、「恋愛の研究」および「恋愛の練習」を行なう場としているが、恋愛の考え方が独特で、時にとんでもない方向に行ってしまうことがあり、その度にリコやヤン(恋愛研究については知らないが)から突っ込まれる。さらに生徒会予算から恋愛研究用に「文化祭用」と称して学生服や各種衣装を購入するという一面も持つ。これらの「恋愛研究」に関係する部分は、マキ本人のイメージダウン防止、また校則で「異性との交際は禁止」となっていることもあり、教師や他の生徒には隠している。そのため、研究は生徒会室の内部のみでこっそり行われることが多い。フィクションに影響された妄想からスタートしている上に、「計算高い上に計算式も答えも間違う」(リコ談)マキの導く結論が突飛なものであるため、研究の成果はほとんど上がっていないに等しい。実際、現在のところ作中でマキがまともに会話できている「同世代の異性」はヤン、ナギおよびレンくらいである。なお恋愛以外のことに関しては常に冷静・的確な判断を下しているが、的確すぎてリコから「気持ち悪い」と言われることもある。普段は怒ることは滅多にないが、本気で怒ると恐いようであり、常に強気の立場であるリコが怯え、口の悪いヤンに対して自分も言い返して彼に敗北感を味合わせたりしている。
「人の頼り方を知らない」ため、なんでも一人でやって(やろうとして)しまう性格で、リコ加入以前の生徒会活動は事実上彼女一人で行なっていた。人を頼ることができるようになった現在も、可能な限りどこもかしこも全力で取り組むため、リコやヤンは関心しつつも心配している。また、小学校時代から他人との友人関係を構築することもあまり得意ではなかった。そのためかお互いに親友だと認め合っているリコへの信頼は非常に高い。ただし馴れ合いの関係ではなく、リコのダメな部分に対してさり気なくキツいツッコミを入れることが多い。興奮すると話の主語を省略するようになり、聞き方によっては大変恥ずかしい内容になる。上目遣いや流し目などの「目」の使い方が物凄い下手で見る者に恐怖を感じさせるほど。有名下着メーカー「トゥルーツリー(「真木」の直訳)社」の令嬢であるが、ある理由(真木正信の項参照)から、彼女の前ではランジェリーの話題は禁句となっている。
リコの幼なじみのナギに対してはすぐに嫌みを言うヤンとは対照的なやさしい一面に好印象を持っている。しかし、ナギへの感情はあくまで友達としてであり(故に、親しくなってからは、内心で女の子みたいで可愛いと思うなど、昔のリコと似たような感情を抱いている)、リコがナギのことを好きと自覚してからは、二人の仲を応援している。最初は悪印象だったヤンに対しては「(ヤンの勘違いではあるが)名前で呼び捨てにされる」「初ツーショットを撮られる」「階段から落ちそうになったのを助けてもらう」など自分の恋愛妄想シチュエーションをクリアされまくることで苦手意識と対抗意識を持つ反面、「成り行きで『自分がそうだ』と言いそびれているうちに『藤女生徒会長』へのほぼ手放しの賛辞を聞かされ続ける」「さんざんイヤミな態度を取られながら、最後の最後で褒められる」「自分の写真を見て微笑まれる」などの言動で顔を赤くするなど徐々に彼のことを意識している描写が見られ、文化祭準備の頃にはリコがヤンの(あるいはその逆の)ことを話したり、二人が親しく会話する光景を見る度に「のどに魚の小骨が刺さった感じ」になったり、南中と藤女の文化祭の会議でヤンが自分の視線を逸らした際、不満な表情になったり、南中の生徒会書記の工藤に二人の仲を茶化されてヤンが大げさに否定した際、ショックを受けている。ただし、憎まれ口をたたき合いながらもお互いを「対等の存在」と認め合っていることもあって仲は徐々に進展しつつあり、リコからもなんだかんだで仲良くなったと思われている。

次は「ま」ですよ~。

タマ(おまもりひまり)
    →

次は「た、だ」です。

ダンディ(スペース☆ダンディ)

次は「た、だ」です。

『銀魂'』かぶき町四天王篇より
「華陀(かだ)」

CV.伊藤美紀

8月16日生まれ。身長167cm、体重51kg。
傭兵三大部族「辰羅族」の美女天人。かぶき町四天王の一人でもあり容姿は四天王の中では最も若々しい。原作では緑、アニメでは水色の髪である。周囲からは「孔雀姫華陀」という異名で通っている。一人称は「妾(わらわ)」(初登場時は「わし」)であり、常に古風な口調で話し、孔雀を模した刃物が仕込まれた羽扇子を携帯している。
かぶき町のほとんどの賭場を仕切っており、自身も相当な博打好き。彼女の縄張りでトラブルを起こした者は生きて帰ることが出来ないが、不正をやらかした銀時・長谷川・勘兵衛の三人は、原作では『あごひげ危機一発』、アニメでは麻雀勝負で勝利した事で生きて帰れた。次郎長率いる溝鼠組とは、自らの勢力が現る以前は彼等がかぶき町の賭場を仕切っていたこともあって、古くから対立関係にある。一見清楚な美女にも見えるが、その腹の内は腹黒そのものであり、目的達成のためならば、澄ました顔で平然と卑劣な手段を使う。また、相手の腹の内を読むことにも長けており、平子や次郎長の本心についても見抜いていた。賭場のオーナーは表向きの顔であり、その正体は「宇宙に咲く一輪の花」という異名を持った宇宙海賊・春雨の元・第四師団団長であった。「四天王の勢力の一つが問題を起こした場合、残った勢力で完全に潰す」という協定を発案しているが、その真の目的は四天王の力を使って他勢力を潰すことにあり、次郎長の娘である平子とは裏で手を組んでいた。そして、実際はかぶき町に抗争を起こすための起爆剤として平子を利用し、最終的には平子をもまとめて潰し、かぶき町を完全に天人の支配下に置く算段であった。次郎長さえいなければ自分はもっと早く吉原の鳳仙のようになれたと言っておりもとからかぶき町を支配する野心はあったらしいことが示唆されている。また、平和的解決を望んでいた西郷のかまっ娘倶楽部を屈服させるべく、彼の息子であるてる彦を人質に取っていたが、新八・神楽・キャサリンにより奪還され、さらに銀時・次郎長により辰羅族からなる精鋭部隊を全滅させられた上、その他の兵もかぶき町の面々によって壊滅状態となった。騒動が沈静化したところに残党を率いて、入院中の次郎長を葬ろうとするも万事屋と平子に返り討ちにされてしまい、四天王の座を失脚。結局、過ぎた野心を抱いてしまった結果、それまで築き上げてきた地位の全てを失うことになった。次郎長の前で春雨第四師団団長を名乗ってはいたが、実はその肩書きは既に意味のなさない物になっていた。春雨所属時代に内部の派閥争いに敗れた後、組織の資金を横領し、更には名前や顔を変えて地球に逃走しており、その後、かぶき町四天王の一人にまで上り詰めるまでに至っている。つまり、春雨第四師団団長の名乗りは、ただのハッタリであったと言える。かぶき町四天王編後、高杉率いる鬼兵隊によって捕獲・投獄されて春雨に連れ戻されたが、その時はかつての面影がなくなりつつある程、見窄らしく既に精神も崩壊状態にある廃人と化し、賭場を仕切っていた過去を追い求めるようなうわ言を繰り返すようになった。阿伏兎の好みのタイプだったが恋愛感情を持たれているわけではない。
名前の由来は三国志に登場する魏の伝説的外科医華陀。

次は「か」だったり「が」だったり。

フレドリカ(棺姫のチャイカ)

次は「ふ、び、ぷ」です。

『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』より
「クラリッサ・ハルフォーフ(Clarissa Harfouch)」

CV.瑞沢渓

ドイツのIS配備特殊部隊「シュヴァルツェ・ハーゼ」副隊長。階級は大尉。ラウラと同じ眼帯をつけている。
部隊の中では年長者であり、部下である隊員を厳しくも面倒よく牽引する。信頼の厚さから、部隊内では親しみも込めて「お姉様」と呼ばれている。日本の少女漫画のファンで、そこから日本文化の知識を得ているためかその内容はかなり偏っている。ラウラに色々な(誤った)知識を吹き込んでいる張本人。しかし、本人に悪気はなく、部隊内で多くの問題をかかえていたラウラが自分に恋愛相談を持ちかけるほどに変わってくれたことを嬉しく思っており、善意から様々な助言をしている。
専用ISは「シュヴァルツェア・ツヴァイク」。

次は「く」だったり「ぐ」だったり。

アッシュ・ブレイク(星刻の竜騎士)

次は「あ」です。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』より
「ユーフェミア・リ・ブリタニア」

CV.南央美

神聖ブリタニア帝国第3皇女で、コーネリアの妹。身長172cm。愛称はユフィ。コーネリアとともにマリアンヌ母子とは親しい間柄にあり、ルルーシュとは互いに初恋の相手であった。クロヴィスの死に伴いエリア11の副総督に就任。指揮能力や政治力はなく「お飾りの副総督」と呼ばれているが、前例や慣習にとらわれない発想力を持つ。また、ゼロの正体がルルーシュであることにいち早く気付いていた。後に、スザクを自分の専任騎士へと任命する。弱者を守るために自ら立ち向かう強い精神を持ち、全ての人々が幸せになれる優しい世界を願って、「行政特区日本」を設立することを決意。自らの皇位継承権と引き換えにゼロの受け入れも認めさせていた。自身の真意を伝えることでルルーシュと分かり合うが、彼のギアスの暴走による「日本人を殺せ」という命令に操られ、式典に集まった日本人の虐殺を命令し自らも虐殺を行う。その後ルルーシュに撃たれ、スザクに看取られる中特区は成功したと信じながら息を引き取った。その死にゼロが関わった事実は伏せられ、皇籍抹消の上ブリタニアによって処刑が行われたと公式発表され、「虐殺皇女」の汚名を被りイレヴンからは憎悪の対象となる。その一方で、死後にエリア11において彼女の慰霊碑が建設されている。

次は「ゆ」だったり「ゅ」だったり。

島田真夢(Wake Up, Girls!)

次は「し、じ」です。

『咲 -Saki- 全国編』より
「狩宿 巴(かりじゅく ともえ)」

CV.赤﨑千夏

2年連続で鹿児島県代表「永水(えいすい)女子高校」3年生。3月25日生まれ。身長161cm。次鋒を務める。ポニーテールで眼鏡をかけている。県予選では一人だけ制服だったが全国大会では巫女装束に着替えている。

次は「か」だったり「が」だったり。

『ゆるゆり♪♪』より
ライバるんこと「雷香(らいか)」(画像左側)

CV.悠木碧

テレビアニメ版でのミラクるんのライバルの魔女っ娘。普段は眼鏡をかけていて大人しい雰囲気であるが、変身時は逆に活発な性格になる。自身の正体を隠して胡桃の友達として接しているが、実は大人しい雰囲気は胡桃に近づくための仮の姿であり、本当はギガギガ団の一員である。世界征服を目論んでいるが、なぜかミラクるんと協力して敵を倒す、ミラクるんの最期を涙ながらに看取るなど、味方だか敵だかよく解からない一面も。胡桃からは度々焼きそばパンを買いに行かされるなど、使い走りをさせられることが多い。

次は「ら」ですよ~。

『まりあ†ほりっく』より
「殿村(とのむら)」

CV.佐久間紅美

養護教諭。弓道部顧問で、弓道暦15年段級6段。芙美とは仲が良い模様。グラマーな体型を持ち、常に何かを頬張っているが太らない体質らしい。

次は「と」だったり「ど」だったり。

テト(ノーゲーム・ノーライフ)

次は「て、で」です。

『生徒会役員共』より
「五十嵐 カエデ(いがらし カエデ)」

CV.加藤英美里

桜才学園風紀委員長。コーラス部所属。髪型は三つ編み。単行本1巻#4の中間考査成績表で名前のみ登場し、本格的に登場するのは単行本2巻#3から。
極めて真面目な性格で規律に厳しく、正義感が強いが、極度の男性恐怖症。なお、男っぽい女子や雄犬は大丈夫。桜才に入学した理由は女子高だったからだが、不幸にも在学中に共学化。当初は校内見回りの際に男子のいるエリア(1年生のフロアなど)は無視していた。
しばらくの間、タカトシと遭遇しては逃走するのがお決まりとなっていたが、立場上生徒会と接することが多かったためか、ある時タカトシに手を触れられてもカエデに拒絶反応が出なくなっていることが判明。ただし、これは相手がタカトシの時限定であるらしく、他の男子生徒とぶつかると立ったまま気絶している。タカトシに対してもまだ男性恐怖症を完全に克服したわけではないが、引続き(タカトシ限定で)克服する努力は続けている。
基本的には常識人でありツッコミ役だが、男性恐怖症と潔癖なまでの真面目さのため下ネタを真に受けてしまうことも多く、結果的にボケに回ってしまうことも少なくない。重い下ネタジョークだと立ったまま気絶することもある。苦手な食べ物はキノコ。理想の男性像は「自分自身に誇りを持ってる人」。本人曰く洞察力に自信があるらしい。
アニメでは、七条家の花火大会に浴衣姿で参加したり、桜才祭のミスコンテストに出場していたりと、意外にノリがいい面も見せている。また、畑との掛け合いも多く、柳本から「あの二人仲いいな」とまで言われていた。

次は「い」だったり「ぃ」だったり。

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。