【懺・】時には“あたまとり”をしようじゃなイカ?

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2014年02月13日
【懺・】時には“あたまとり”をしようじゃなイカ?

>>713:【獄・】今回は“あたまとり”にしようじゃなイカ? がお蔭様で1000レスを突破しました!

という訳で今回もひきつづき、“あたまとり”をしたいと思います。


ルールは以下の通り。

Ⅰ.しりとりとは逆で、前の人の最初の文字を使って、次の人はその文字で終わらせます。

Ⅱ.基本的には前の人の最初の文字を使う。例外は以下を参照。
①「(゛)濁点 ⇔ (゜)半濁点」「(゛)(゜)あり ⇔ なし」の相互変換可能。
②(※a, bはどちらか一方)
 a.「([例]や)大文字 ⇒ (ゃ)小文字」に変換可能。
 b.2番目の文字が([例]ふぁ)小文字の場合、「(ふ)最初の文字 + (ぁ)小文字」が可能。
③「(ー)長音」「([例]!)記号など」は無視で。
④「ん」で始めることができれば、次の人は「ん」で終わらせることが可能。

Ⅲ.キャラクター名を使用するときは、かぶる場合があるのでフルネームで。

Ⅳ.25レス以内に同じキーワードを入れない。それ以降は同じでも良い。

Ⅴ.できればなるべく画像を貼って下さい。

Ⅵ.アニメ関連のワードでお願いします。

Ⅶ.タッチの差で同じ文字からのあたまとりを多重に投稿してしまった、つまりはかぶってしまった場合は、もったいないので[削除]しなくても大丈夫(もちろん[削除]してもオッケー)。どちらの投稿から繋げていっても良しとします。ただし適用されなかった方の投稿も、[ルールⅣ]の25レス以内に・・・が適用されます(全く同じものがかぶってしまった場合だけは別)。


次に私が、前回の >>1000:でめでく さんのキーワードからあたまとりを始めたらスタートで!

『To LOVEる -とらぶる-』より
「ブワッツ」

CV.松尾大亮

ザスティンの部下で、金髪のオールバックの男。ザスティンとともに才培のアシスタントを務める。
オタク気味なマウルを非常に心配している。

次は「ぶ」だったり「ふ」だったり、あとは時々「ぷ」だったり。

望月真帆(大図書館の羊飼い)

次は「も」です。

『あずまんが大王』より
にゃもこと「黒沢 みなも(くろさわ みなも)」

CV.久川綾(テレビアニメ版・劇場版) / 平松晶子(Webアニメ版)

通称「にゃも(先生)」(「みなも」が訛ったもの)。生徒からは「黒沢先生」と呼ばれる事が多い。両利きの可能性がある。
保健体育担当で、水泳部顧問。1年5組→2年2組→3年2組担任。身長161cm。誕生日は原作が9月、アニメ版が4月。独身で彼氏なし、一人暮らしをしている。「テンピュール」の低反発枕を愛用している。
ゆかりとは対照的な常識派。勤務態度もまじめで面倒見がよく、生徒からは非常に好かれている。ゆかりとは高校以来の腐れ縁で、休日でも一緒に行動する仲だが、その分彼女に振り回される日々を送っている。マイカーを購入してからは、毎朝ゆかりを車で迎えに行っている。冷静だが彼女にバカ扱いされるとムキになる。数学が苦手だが、現役時代はそうでもなかったらしい。過去の恋愛に関する弱みをゆかりに多く握られており、その点でよくゆかりにいじられている。

次は「く」だったり「ぐ」だったり。

『猫物語(白)』より
「叡考塾(えいこうじゅく)」

かつては「叡考塾」(えいこうじゅく)という学習塾だったが、駅前に進出してきた大手の予備校の煽りを受けて経営難に陥り数年前に倒産した。その後、4階建てのビルディングは廃墟となっており、住所不定のメメが怪異譚の蒐集をしていた際に結界を張って根城にしていた。メメが去った後はひたぎが暦を拉致監禁したり、余弦らが根城にしていたこともある。8月に自宅を焼け出された翼が一夜の宿とした翌日、火災が発生したことで完全に瓦礫の山になってしまう。駿河や翼は思い出深い場所と感想を述べている。

次は「え」だったり「ぇ」だったり。

空閑遊真(ワールドトリガー)

次は「く、ぐ」です。

『桜Trick』より
「南 しずく(みなみ しずく)」

CV.五十嵐裕美

誕生日:4月15日 / 星座:牡羊座 / 血液型:A型 / 身長:156㎝ / 体重:45㎏
春香や優たちのクラスメイト。コトネの従姉妹。一人称は「私」。
普段は仏頂面であるが、怒ると笑顔になる。おとなしくやや人見知りな性格だが意外とノリが良い一面もあり、ファッションやスイーツについては饒舌になる。
可愛らしい外見ゆえかよく撫でられたりイジられることが多い。

次は「み」ですよ~。

『のうりん』より
ベッキーこと「戸次 菜摘(べっき なつみ)」

CV.斎藤千和

耕作のクラス・2年A組の担任教諭(担当は家庭科)で、学校のOG。愛称はベッキー。既に40歳過ぎという年齢に反して容姿は若々しいが、朝礼や職員室で性的な妄想を語りまくる妄想癖の持ち主ゆえに服を開けさせたり女体盛りをやったりするなど暴走する欠点を持つため、結婚はおろかまだ彼氏すらいない。ただし、料理の腕は立つ。
実は県議会議員の娘でもあり、一時期は父親の計らいによって耕作とお見合いまでこぎ付けたものの、彼に拒まれたにもかかわらず暴走して寮へ押し掛けたため、魎子からツッコミを入れられてしまったこともある。それ以外にも美濃田茂市の新市長の所にテレビ中継の最中におしかけるなど、トラブルが絶えない。

次は「べ(っ)」だったり「へ(っ)」だったり、あとは時々「ぺ(っ)」だったり。

『はたらく魔王さま!』より
ナベさんこと「渡辺(わたなべ)」

CV.間宮康弘

真奥が地域の定期清掃ボランティアで親しくなった老人。通称ナベさん。
七夕には自宅の笹をマグロナルドに提供してくれた。

次は「わ」だったり「ゎ」だったり。

『涼宮ハルヒの憂鬱』より
「新川(あらかわ)」

CV.大塚明夫

多丸圭一の執事兼料理長として初登場した白髪白眉白髭の男性。第7巻『陰謀』ではタクシー・ドライバーの姿で登場している。正体は「機関」の組織員の一人。卓越した料理の腕前とドライビングテクニックを持ち、『陰謀』ではWRCドライバー並みの運転で誘拐犯を追い詰めた。船舶免許も所持している。
正式な初登場は第3巻『退屈』収載の「孤島症候群」だが、第1巻『憂鬱』でキョンが古泉に閉鎖空間へ連れて行かれた際にすでにキョンと出会っていた可能性がある。

次は「あ」だったり「ぁ」だったり。

エレオノーラ=ヴィルターリア(魔弾の王と戦姫)

次は「え」です。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』より
「鶴見 留美(つるみ るみ)」

CV.諸星すみれ

小学六年生。4巻に登場。林間学校の旅行先で八幡達と出会った少女。友達にはぶられた経験からか内向性が強く引っ込み思案な性格になり由香達のグループから孤立しているが、雪乃と似て気が強いところがある。
クリスマスパーティーの準備にて八幡たちと再会している。

次は「つ」だったり「づ」だったり、あとは時々「っ」だったり。

エンジェル ビーツ(Angel Beats!)

次は「え」です。

『のうりん』より
「佐藤 香苗(さとう かなえ)」(画像左側)

CV.三宅麻理恵

村コンの参加者の一人。
都会の生活に疲れていて、田舎暮らしを夢見ている。農業には肯定的で、農家の長男狙い。

次は「さ」だったり「ざ」だったり。

フェナリナーサ(魔法のプリンセス ミンキーモモ)
むかしむかし フェナリナーサは
誰もが行き来できる夢の国でした

ところがフェナリナーサが1000年もの長い眠りにつくと
人々は次第に夢や希望をなくし始めてしまいました

そして次第にフェナリナーサもだんだん
地球から離れていってしまいました

それを残念に思った王様は フェナリナーサを
何とか地球に戻したいと思いました

次は「ふ、ぶ、ぷ」です。

『もやしもん』より
「ホンオフェ」

ホンオフェ(洪魚膾、こうぎょかい、홍어회)は韓国料理のひとつ。ガンギエイ(洪魚:ホンオ、こうぎょ、홍어)の刺身、あるいは切り身を壷などに入れて発酵を促進させたものである。朝鮮半島南部ではカオリフェとも呼ばれる。
エイの肉を壺等に入れて冷暗所に置き、10日ほど発酵させるとエイの持つ尿素などが加水分解されてアンモニアが発生し、ホンオフェが出来上がる。
韓国全羅南道の港町である木浦地域の郷土料理で、壷に入れたガンギエイの切り身を(堆肥状のものを用いて)漬け込み、4日ほど発酵させたものである。プサン、ソウルなどでも食べることはできるが、全羅南道以外で供されるものの多くはエイの切り身(フェ、刺身)であり、身に軟骨が付いていてコリコリとした食感を楽しみ、さっぱりとしたものが多い。全羅南道木浦の本場ものは凄まじいアンモニア臭がし、涙を流しながら食べることになる。口に入れた後にマッコリで流し込むのが通の楽しみかたとされる。
マッコリはタクチュ(濁酒、だくしゅ탁주、どぶろく)ともいい、熟成させたホンオフェとマッコリの相性が良いため、一緒に食べるのが通とされ、ホンタク(洪濁、こうだく홍탁)と呼ばれるようになった。また、ホンオフェと豚肉、キムチを一緒に包んで食べることをサマプ(三合、さんごう삼합)という。ただ、長く口の中に入れておくとアンモニアによって口内粘膜がただれてしまうこともあるので注意が必要である。発酵させればさせるほど身が柔らかくなり、美味とされる。なお、そのアンモニア臭から外国人や初心者には敬遠されるが、韓国では高級食品のひとつであり、朝鮮半島南部のホンオフェの本場では結婚式など冠婚葬祭に欠かせないごちそうである。
ホンオフェに類似したアンモニア臭が強い発酵食品としては、アイスランドで作られるハウカットル(英語版)(Hákarl)が存在し、これはニシオンデンザメやウバザメの肉を数か月間熟成させたものである。
近来の日本で製作されるバラエティ番組で「臭い食品」を取り扱う際に、シュールストレミングにも匹敵するアジアの臭い食品としてしばしば登場する。日本テレビ制作のバラエティ番組『ワールド☆レコーズ』2004年7月4日放送分では取材陣が木浦に赴き、宴席でふるまわれたホンオフェを喜んで口に入れた現地の男性が、涙を流しながら食べている様子を描写し、「食べた人にしかわからない爽快な刺激があるのだというが」と説明している。同番組の司会者である内村光良は隔離されたブースで匂いを嗅ぐなり「ションベンだよ、ションベン」と話し、口には入れたものの呑み込むことができなかった。
作家岩井志麻子はMXテレビ制作の報道番組『5時に夢中』で「ホンタクだったか、これがもろにオシッコの臭いなのね。これ食べた夫とだけはチュウはできない。愛を試されますね」と評している。
2010年3月29日(初回)の放送の『DON!』で「世界一臭い刺身」として出題され、レギュラー陣はトイレの臭いがするなどと発言した。
ホンオフェの強烈な臭いは世界有数、アジア最大とされており、口に入れた状態で深呼吸すると失神寸前になるといわれている。また、臭いの強さは納豆の14倍、キビヤックの5倍であるとされる。
ホンオフェは葬儀などの人が集まる祭事で振舞われることが多い。こうした事から、ホンオフェの発酵を促進するために堆肥を利用する仕込みが考案された。伝統的な方法では、エイの切り身を入れた瓶を堆肥の上に置く。堆肥の発酵熱によりエイの発酵が進む。

次は「ほ」だったり「ぼ」だったり、あとは時々「ぽ」だったり。

ゼロの使い魔

次は「ぜ、せ」です。

『STEINS;GATE -シュタインズ・ゲート-』より
牧瀬 章一(まきせ しょういち)こと「中鉢博士(なかばちはかせ)」

CV.小形満

年齢:43歳。生年月日:1967年1月13日(やぎ座)。血液型:A型。身長:171cm。体重:75kg。
多くの特許、ノーベル賞を獲得していると自称する物理学者。世間ではイロモノ発明家と認識されている。ラジオ会館でタイムトラベル理論を発表した矢先、ジョン・タイターのパクリではないかと岡部に異議を唱えられる。厨二病的な面があり、中鉢という名前は「アインシュタインの弟子であり、本名でタイムマシンを研究すると世界中から狙われるため、アインシュタインが宇宙を示す究極の形である8の中心を意味する中鉢という名前を付けてくれた」という脳内設定で自分で考えた。「ドラマCDα」では若い頃の様子が描写されている。
終盤まで伏せられているものの、本名は牧瀬章一であり紅莉栖の父親。作中では幾度か紅莉栖との会話の中で不仲な父親のこととして話題になる。
アニメ版では「中鉢博士」とクレジットされ、本名に言及する場面はあるものの、「ドクター中鉢」という呼称は登場しない。

次は「な」ですよ~。

『TARI TARI』より
「大谷 政美(おおたに まさみ)」(画像右側)

CV.大西沙織

音楽科。声楽部。来夏の後輩。表立つことはしないが、他人を小馬鹿にする態度を見せることが多い。

次は「お」だったり「ぉ」だったり。

鬼瓦(おにがわら)まお(陸上防衛隊まおちゃん)
   真ん中

次も「お」です。

『氷菓』より
「海藤 武雄(かいとう たけお)」

CV.小西克幸

神山高校2年B組。自主製作映画出演者。

次は「か」だったり「が」だったり。

篠原エリカ(オオカミ少女と黒王子)

次は「し、じ」です。

加持リョウジ(新世紀エヴァンゲリオン)

また「か」です。

『みなみけ 夏やすみ』より
「南 春香(みなみ はるか)」

CV.佐藤利奈

南家長女。近所の高校の2年生。
基本的に「ハルカ(ちゃん)」、チアキからは「ハルカ姉様」( - ねえさま)、藤岡とマコトからは「ハルカさん」、ナツキとヒトミからは「ハルカ先輩」、保坂からは「南ハルカ」と呼ばれている。
家事が得意で、南家の母親的存在。しかし、カナによれば「基本なまけもの」で、「気の張る相手がいないとどこまでも怠けだす」。性格はおおらかで、やや天然ボケなところもあり、自身の恋愛には若干疎いが、三姉妹の中では最もモテており、中学時代に多数の男子をふったことがあり、現在でも保坂に好意を寄せられ、ナツキからも異性として意識されている。地図を正しく読めなかったことがある。家事のために帰宅部だが、バレーボールでは部の即戦力になるほどの実力を持つ。周囲の信頼は厚く、高校の友人たちや妹たちの同級生からも慕われている。
カナと同じ中学の出身で、当時は(男子を立て続けにふりまくっていたこともあって)番長と呼ばれていた。ハルカが同中学校の初代番長であり、彼女が番長と呼ばれるようになったがために、同中学校では以降も毎年番長を決める風習ができた。
流行に少し乗り遅れている一面もあり、派手なものを嫌ったり、自意識過剰な面もある。

次は「み」ですよ~。

ヨーゼフ(アルプスの少女ハイジ)

次は「よ」ですヨ。

小泉花陽(ラブライブ)

次は「こ」です^^

キャッツォ統括(こんな私たちがなりゆきでヒロインになった結果www)

次は「つ、づ」です。

『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』より
「篠ノ之 箒(しののの ほうき)」

CV.日笠陽子

本作のメインヒロイン。IS学園の1年1組に所属。一夏によると「ファースト幼馴染み」。
長い黒髪でポニーテールの髪型をしている。離れ離れになった一夏と再会できるように願かけとして、過去に一夏に褒められたこの髪型を維持していた。身長は160cm。長年の剣道で鍛えられた体は実際よりも長身の印象を受けると一夏に評され、当人は気にしているが年齢不相応に大きい胸の持ち主である。一見すると質実剛健でしっかりしているように見えるが、かなりのツンデレであり、一夏のことで自分に都合のいい妄想や解釈をすることも少なくない。制服は基本的なデザインだが、スカートは短め。
7月7日生まれ。実家は剣術道場でもある篠ノ之神社。そのため幼い頃から剣道をたしなんでおり、実力はかなりのもの。中学3年生の時に剣道の全国大会で優勝している。一夏とは剣術道場の同門で小学校では1年生の時からずっと同じ学級だった。一夏と知り合った当初は馬が合わず、たびたび衝突していたが、小学2年生の時、同級生の男子児童らのいじめから庇ってくれたことをきっかけに名前で呼び合う仲になる。その後は剣道を通じて打ち解けていったが、小学4年生の時に引越しのため離れ離れになった。それから一夏とはIS学園で6年ぶりに再会した。IS学園でも剣道部に所属している。1学期は一夏のISの訓練のため幽霊部員と化しており部長から恨み事を言われていたが、2学期からは顔を出す頻度が増え部員との関係も良好となっている。昔から人付き合いが不器用で集団から孤立する傾向があったが、学園入学後は少しずつ周囲に溶け込むようになり、友人と買い物に行くようにまでなった。一夏に対しては照れもあり何かと暴力的な態度を取ることが多かったが、それを自分の悪い癖であると自覚するようになり、次第にその傾向も薄れてきている。
入学当初は味なし炒飯を作ってしまい一夏に文句を言われるほどで、あまり料理の腕は高くなかった。以後は練習で発生した大量の失敗作を自分で処分したからか、急激に上達し純粋に料理がうまいと言われるようになった。姉である束がISを発明して以来、一家離散の状態が続いている。小学4年生の時から政府の重要人物保護プログラムにより日本各地を転々とさせられていた。後に(もっとも保護(監視)が必要な)束が失踪してからは執拗な監視と聴取を繰り返されており、心身共に負担を受け続けてきた。IS学園にも束の妹という理由で政府により入学させられたため、束にはかなりのコンプレックスを感じている。そうした過酷な生活の影響からか、カッとなって暴力的行動に出易かったり、力に溺れて自分や周りを見失うといった精神的脆さを見せることがあり本人も気にしている。中学3年生の時の剣道の全国大会では、優勝したものの試合後にそれが単なる憂さ晴らしでしかなかったことに気付いて強い自己嫌悪に陥り、「銀の福音」と交戦した際にも封鎖海域内を航行していた密漁船を犯罪者であるという理由で見捨てようとし、一夏が負傷する事態を招く一因となった。なお、この時、一夏は密漁船を助けるために「銀の福音」撃墜の唯一の好機を潰している。元々ISに対しては道具以上の感覚を持っていなかったため自責の念のあまり、もうISには乗らないとまで思いつめた。だが、鈴からハッパをかけられたこともあってどうにか立ち直り、再び「銀の福音」と戦うことを決意している。
IS学園入学当初は、一夏ほどではないもののISに関する成績は芳しいものではなかったが、次第にその身体能力の高さと剣道の腕がISの操縦に活かされるようになる。「銀の福音」との再戦時に初めて単一仕様能力「絢爛舞踏」を発動し、勝利に大きく貢献した。その後、誰の助けも受けようとせず実力が伸び悩んでいたが、一夏に少し遅れて楯無の指導を受けるようになる。「サイレント・ゼフィルス」の襲撃時には楯無に受けた助言に従って行動し「絢爛舞踏」を任意に発動できるようになった。専用機のみのタッグマッチトーナメントの前にも楯無の指導を受けており、実力が向上し続けている。また、「ゴーレムIII」との戦闘時に突然出現した新装備の特性を瞬時に理解するなど、徐々に才能を発揮してきている。
幼少期は姉の束のことを慕っていたが、ある「事件」を境に束を避けるようになった。そんな中「紅椿」を与えてくれたことをきっかけに束との関係について悩むようになる。その後、楯無との交流を通して、束との関係を修復できないものかと徐々に考えるようになってきている。
ルームメイトは「織斑一夏」⇒「鷹月静寐」。
専用ISは「紅椿」(3巻より)。IS適性は当初は「C」、ISに関しては他人に説明するのが下手で擬音だらけの表現になる。7巻で楯無によるステータスチェックで「S」であることが判明した。適性「S」を出した者は世界でもヴァルキリーやブリュンヒルデくらいしかおらず、しかも、わずか半年程度でこれほどの変化を見せた者は前例が無い。この急激な適性の向上は束と関係があるのではないかと楯無は推測している。また、8巻におけるクロエのワールド・パージに対して他の4人より効果が薄く、プログラムによって「作られた一夏」を自分の意志で消してしまった(箒以外の者が作った一夏は、一夏が倒した)。
主要人物の中で唯一「二度表紙に登場したヒロイン」である。

次は「し」だったり「じ」だったり。

おしりかじり虫

次は「お」です。

『荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ』より
「鉄雄(てつお)」

CV.三瓶由布子

超能力者を名乗り、鉄仮面を常に被っている子どもの兄弟。名前は兄が鉄雄で黄色の目の鉄仮面を被っており、弟が鉄郎で緑の目の鉄仮面を被っている。身長90 cm・体重40 kg。双子座、O型。
仮面を外せば、超能力が使えるらしい(本人たち曰く「空も飛べるし、時空も超えられる」)。仕事はドラム缶風呂屋。毎日のようにお揃いの服を着ており、夏の間はセーラー服を、冬の間は黒いパーカーを着てジーンズを穿いている。
彼らの話によれば、「3年前までとある研究所にNo. 29、No. 30という番号で収容されていた」らしく、「地獄のようなその場所から脱走し河川敷に流れ着いた」らしい。その研究所にいた頃に都内JR線の駅名を電極を直接脳に挿して覚えさせられ、脱走した今でもそれらの駅名を寝言で言うようになってしまった。それにより「鉄ちゃん」の「鉄」から取って「鉄人」という名前を付けられたらしい。
当初はリクに好意を抱いておらず、星と同じくリクを敵視していたが、リクから泳ぎを教わったことを期に、彼によく懐くようになった。また同年代であるステラとも良き友人(師弟?)関係を築いている。
初登場時はやや長身に描かれていたが、物語の進行と同時に身長が縮んでいき、小柄な体型となっていったが、自分達の超能力の影響であると説明されている。

鉄郎「兄ちゃん、最近は僕ともあまり口を利いてくれなくて・・・自分の大胸筋とばかり話してるし・・・」

次は「て」だったり「で」だったり。

アルフォンソ・サン・ヴァリアンテ(牙狼〈GARO〉-炎の刻印-)

次は「あ」です。

「ヘタリア」より

ロシア

次は「あ」です。

ミス
次は「ろ」です。

『咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A』より
「松実 玄(まつみ くろ)」

CV.花澤香菜

奈良県の代表校「阿知賀(あちが)女子学院」2年生。3月15日生まれ。身長152cm。先鋒を務める。阿知賀のドラゴンロードと二つ名される。
阿知賀こども麻雀クラブのNo.1で高鴨穏乃らと仲良しだった。
女性の大きな胸が好きなようで、しばしば「おもち」と呼んでいる。初登場時は年齢に見合わない大きさな和の胸元を見て興奮し、赤土晴絵にたしなめられていた。
中等部2年の頃から麻雀活動をしていなかったようだが、こども麻雀クラブが開かれていた教室を掃除して友人たちがいつか戻ってくるのを信じて待っていた。穏乃たちが高等部に入るのを期に部員5名を確保し麻雀部を結成、共に全国へ挑む。
手牌にドラが集まる能力を持ち、表ドラに限らず赤ドラ・槓ドラも集まるため、ノミ手を作るだけで十分高得点を期待できる高火力型のプレイヤー。一方で一度ドラを切ってしまうとしばらくドラが手に来なくなってしまうという制約がある。そのため例えドラが安全牌であっても切れない・リーチがかけられない・手牌が窮屈になりやすく他家へ振込みやすくなってしまうといった弱点がある。
インターハイ1回戦までは高火力を生かして阿知賀のポイントゲッターとして活躍するが、2回戦では園城寺怜と同卓して大量失点し、チームを最下位にしたことを悔やみ号泣していたところを姉の松実宥に慰められた。準決勝では怜に加え宮永照・花田煌と同卓し、怜のサポートを借りて照からの直撃を奪い焼き鳥を回避した。
実家が旅館「松実館」を経営していて、昔は鷺森灼とよくそこで麻雀を打っていた。母親は中1の頃には既に死亡しており、その母からは生前に「ドラを大事にするように」と言われていた。
対局時にはお嬢様切り(捨牌の模様の上下を対面から見やすい向きに揃える切り方)を行っている。

次は「ま」ですよ~。

マヨタマ(旦那が何を言っているかわからない件)

次も「ま」です。

『かってに改蔵』より
元天才塾「カブキ者コース 前田様(カブキものコース まえださま)」

CV.高岡瓶々

「花の慶次」(原作:隆慶一郎 / 作画:原哲夫)の主役“前田慶次”。原作は「一夢庵風流記」。
傾き者というのは奇抜な格好をして気ままに振舞う人間を指した言葉。慶次は当世一代の傾き者で傾奇御免状を豊臣秀吉に与えられた。
地丹くんがカブいている場面はマンガの最後のシーンを下敷きにしている。京都を去って上杉家に行くときに四条河原で捨丸に銭をまかせた。

勝 改蔵「ま・・・前田殿!!いつもながら傾いていらっしゃる!!さすが傾奇御免状を将軍様より頂いただけのことはあられる。」
ナレーション「カブいてみました。」
坪内 地丹「銭まくど!!銭まくど!!風流せい!!風流せい!!踊れ!!踊れ!!風流せい!!」
ナレーション「やり過ぎました。」

次は「か」だったり「が」だったり。

霜月美佳(PSYCHO-PASS サイコパス 2)

次は「し、じ」です。

『カウボーイビバップ』より
「賞金首(しょうきんくび)」

カウボーイ法に基づき賞金をかけられた犯罪者および一般人。刑事事件を起こした者は地方警察やI.S.S.P.によって賞金がかけられる他、各惑星政府や被害者によって賞金が上乗せされる場合もある。一般人や各種団体によって犯罪者でない者に賞金がかけられる場合もあり、賞金首=犯罪者というわけではない。賞金額は申請者が自由に設定できるが、犯罪者の場合おおよそ数万から数百万ウーロンである場合が多い。なお、アメリカ西部時代と違って賞金首が死んでしまった場合には賞金は支払われないため、生け捕りにする事が求められる。

次は「し(ょ)」だったり「じ(ょ)」だったり。

『咲 -Saki- 全国編』より
「真屋 由暉子(まや ゆきこ)」(画像右端)

南北海道の代表校「有珠山(うすざん)高校」1年生。10月9日生まれ。身長139cm。小柄で巨乳の美少女。

次は「ま」ですよ~。

サーラマ(甘城ブリリアントパーク)

次は「さ、ざ」です。

筧京太郎(大図書館の羊飼い)

次は「か、が」です。

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。