【懺・】時には“あたまとり”をしようじゃなイカ?

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2014年02月13日
【懺・】時には“あたまとり”をしようじゃなイカ?

>>713:【獄・】今回は“あたまとり”にしようじゃなイカ? がお蔭様で1000レスを突破しました!

という訳で今回もひきつづき、“あたまとり”をしたいと思います。


ルールは以下の通り。

Ⅰ.しりとりとは逆で、前の人の最初の文字を使って、次の人はその文字で終わらせます。

Ⅱ.基本的には前の人の最初の文字を使う。例外は以下を参照。
①「(゛)濁点 ⇔ (゜)半濁点」「(゛)(゜)あり ⇔ なし」の相互変換可能。
②(※a, bはどちらか一方)
 a.「([例]や)大文字 ⇒ (ゃ)小文字」に変換可能。
 b.2番目の文字が([例]ふぁ)小文字の場合、「(ふ)最初の文字 + (ぁ)小文字」が可能。
③「(ー)長音」「([例]!)記号など」は無視で。
④「ん」で始めることができれば、次の人は「ん」で終わらせることが可能。

Ⅲ.キャラクター名を使用するときは、かぶる場合があるのでフルネームで。

Ⅳ.25レス以内に同じキーワードを入れない。それ以降は同じでも良い。

Ⅴ.できればなるべく画像を貼って下さい。

Ⅵ.アニメ関連のワードでお願いします。

Ⅶ.タッチの差で同じ文字からのあたまとりを多重に投稿してしまった、つまりはかぶってしまった場合は、もったいないので[削除]しなくても大丈夫(もちろん[削除]してもオッケー)。どちらの投稿から繋げていっても良しとします。ただし適用されなかった方の投稿も、[ルールⅣ]の25レス以内に・・・が適用されます(全く同じものがかぶってしまった場合だけは別)。


次に私が、前回の >>1000:でめでく さんのキーワードからあたまとりを始めたらスタートで!

『桜Trick』より
「池野 楓(いけの かえで)」(画像左側)

CV.渕上舞

誕生日:2月2日 / 星座:水瓶座 / 血液型:B型 / 身長:156㎝ / 体重:45㎏
春香たちのクラスメイトで学級委員を務めている。後に生徒会副会長に就任した。一人称は「私」。
コトネやゆずとは中学が同じで、特にゆずと仲が良いが春香たちやコトネたちのような深い関係ではない。しかし、楓自身はゆずに気があるようなそぶりを見せることもある。
しっかりものだがつかみどころが無く意外と策士な一面もあり相手をからかったり自分ルートに誘導したりするのがうまい。年上に対しても飄々とした態度を崩さないが、美月たちの卒業の際は思わず泣いてしまっている。
弟(声 - 斉藤佑圭)と妹(声 - 佐土原かおり)がおり、よく面倒を見ている。

次は「い」だったり「ぃ」だったり。

四十万(しじま) スイ(花咲くいろは)

次は「し、じ、」です。

『けいおん!』より
「田井中 聡(たいなか さとし)」(画像右側)

CV.伊藤実華

律の弟で、中学生。姉の律との姉弟関係は良好である。(律曰く)「反抗期」の中学生らしく、姉の友人(軽音部)が全員で家を訪問した際はトイレに隠れた。姉と幼なじみである澪とは面識があり、「よっ、聡!」と親しく呼ばれている。
映画~では、姉の律に背が伸びたと言われ喜んでいる。なお、このシーンは映画~BD/DVD初回限定版に収録されているキャストコメンタリーによると、聡のキャラクターが好きだった律役の佐藤聡美へのプレゼントとして制作されたものだったことが語られている。

次は「た」だったり「だ」だったり。

ティッタ(魔弾の王と戦姫)

次は「て、てぃ、で、でぃ」です。

ウインディ(ポケットモンスター)

次は「う」です。

『極黒のブリュンヒルデ』より
「ヴァルキュリア」

Sクラスの魔法使いに付けられるコードネーム。複数存在するらしく確認されているのは寧子、真子、フリストおよび研究員でありながら自らを魔法使いとしている小野寺。初期型のヴァルキュリアである寧子は通常の魔法使いと同じタイプのハーネストを付けられているが、真子以降の改良型のヴァルキュリアにはヴァルキュリア用のハーネストが付けられている。ヴァルキュリア用ハーネストは魔法を使える容量が通常の魔法使いよりも多く、蓋部分には黄道十二宮のサインが刻まれており一目見ただけではどういった機能を持つのか判別できず、そう簡単にハングアップを狙えない代物となっている。

次は「ヴ(ぁ)」だったり「う(ぁ)」だったり、あとは時々「ぅ」だったり。

イナバウアー(超速変形ジャイロゼッター)

次は「い」です。

『じょしらく』より
「いんぺい!」

女の子がかる~い感じで・・・其の3。「けいおん!」みたいなノリのタイトルネタ。

次も「い」だったり「ぃ」だったり。

明日葉(アスタロッテのおもちゃ!)

次は「あ」です。

サリア(クロスアンジュ 天使と竜の輪舞)

次は「さ、ざ」です。

『のうりん』より
「中沢 士(なかざわ つかさ)」

CV.佐藤利奈

農の姉で、4人姉妹の長女。23歳。実家のある村を出ていたが、「ターンA」というNPO法人を設立し、村全体を使った「村コン(大規模な合コン)」を企画して村おこしをするため、村へと戻ってくる。姉妹仲は良い。

次は「な」ですよ~。

林田 奈々(ゴールデンタイム)

次は「は、ば、ぱ」です。

『WORKING!!』より
「伊波 まひるの母(いなみ まひるのはは)」

CV.鈴木真仁

本名不明。初登場は番外編「伊波まひるの今日この頃」(第4巻)。
おっとりとした性格。天然で夫の教育方針は特に気にしていなかったらしい。家事は一応できるようだが、米をきらしているのにカレーライスを作るなど、かなりのうっかり者。
まひるを1人で買い物に行かせたり、まひるがホワイトデーにお返しを貰っていたことを娘を溺愛する夫に話したりと、危険を予測する能力は低い。その反面、ことりちゃんを「小鳥遊君」と呼んでしまったり(本人も何故か判っていない)、娘が豊胸パットをしていることに気付くなど、妙なところに敏感である。まひるの貧乳は彼女譲りのようである。

次は「い」だったり「ぃ」だったり。

『生徒会役員共*』より
「トリプルブッキング」

作者の前作『アイドルのあかほん』に登場するシホ、カルナ、ユーリの3人組のアイドルユニット。本作では「すごい有名」なユニットまたは「トリッキング」の略称で知られている。
本作では単行本5巻#92で生徒会役員らの話題に上り、8巻#207および同巻掲載おまけマンガでは古谷の通う大学の学園祭で特別ゲストとして登場。また作中の3人の年齢がそれぞれ『アイドルのあかほん』の時と比べて上がっていた。
また、アニメ版では1期・2期共にオープニングを歌っているとされている。声優はクレジットされていないが、WEBラジオで紹介されたことがある。詳しくは『アイドルのあかほん』および『花咲く☆最強レジェンドDays』の項参照。さらに2期ではオリジナルストーリーで本編にも登場し、歌と同じ声優が声を担当した。

次は「と」だったり「ど」だったり。

クックロビン音頭(パタリロ!)

次は「く、ぐ」です。

デギン・ソド・ザビ(機動戦士ガンダム)

次は「で、て」です。

『会長はメイド様!』より
「メイド・ラテ(Maid Latte)」

美咲が働いているメイド喫茶。星華高校からは遠いので、美咲がこの店で働いていることを知る者は少ない(星華高校の関係者で知っているのは碓氷拓海、深谷陽向、3バカら、など)。時給850円(1か月の研修期間中は750円だが、美咲は特別に研修期間を1日にしてもらった)。
客を楽しませるため、「メガネっ娘DAY」や「男装DAY」など様々な催し物を行なっている。ポイントを貯めてメイドとのゲーム(スピードなど)に勝利すれば、そのメイドとの記念撮影を楽しめるサービスもあるが、美咲は写真が学校関係者へ流れることを防ぐべく必要以上に本気を出すため、客からは「ラスボス」と呼ばれている。このサービスを利用できたのは拓海だけで、3バカらも挑戦しているが、敗北している。

次は「め」ですよ~。

ブルメ(戦闘メカ ザブングル)
サンドラットの一員。皮肉屋だが年上のラグに惚れており頭が上がらない。射撃は得意だが、身長が低いため格闘は苦手。やや楽な道を選びたがる新人類タイプである。アイアン・ギアーに乗ってからは主砲手を務めることが多く、後半はザブングルに乗る時もあった。第32話でエルチを追い続けるジロンや、カタカムに夢中なラグに愛想を尽かしアイアン・ギアーを降りた時に偶然ビエル司政官を助けたことで、アイアン・ギアー一行がゾラの支配体制の全容を知るきっかけともなった。物語当初でエルチを拉致しようと襲撃した時に、エルチの投げナイフでトレードマークのヘアバンドを切られたが、その後も縫い直してそのまま使っていた。愛銃はエンフィールドNo.2、ロケットランチャーも多用する。

次は「ぶ、ふ、ぷ」です。

『ロウきゅーぶ!SS』より
「湊 忍(みなと しのぶ)」(画像右側)

CV.置鮎龍太郎

智花の父で茶道の先生。容姿は眼鏡をかけた痩せ型の体型。智花の前の学校での一件や、バスケに対する理解不足による偏見から娘がバスケをすることを快く思っていない。智花が夏休みに硯谷での親善合宿と三沢家での夏合宿で1週間近く留守にしたことで、遂に我慢出来なくなったらしく女バスメンバーと夏祭りに出掛けること禁じた。花織の計らいで智花が祭りに出掛けた際には連れ戻すために会場まで足を運び、言い付けを破った娘を連れて帰ろうとするが昴と女バスメンバーの説得で考えを改める。実は智花を探している時に人混みに紛れたせいで眼鏡を落とすトラブルに合っており、その際に昴に眼鏡を拾ってもらっていた。その後遅れてやって来た花織の提案で昴達を湊家に招待し、昴に対して智花の過去を知っているが故にバスケで再び悲しい思いをさせないで欲しいと頼んでいる。
昴に対しては誤解こそ解けたものの今度は別の意味で娘を心配しており、対面する度に昴に対して妙なプレッシャーを出してしまう。真帆からは「もっパパ」と呼ばれている。

次は「み」ですよ~。

ティラミー(甘城ブリリアントパーク)

次は「てぃ、でぃ、で、て」です。

『カウボーイビバップ』より
ヴィクトリア・テルプシコレこと「V.T.(ブイティー)」(画像中央)

CV.片岡富枝

『#7』に登場するヘヴィメタルを好む女宇宙トラッカー。みごと自分の本名を言い当てた者に金を渡すという賭け事が、彼女の知人の間で恒例のゲームとなっていた。本名はヴィクトリア・テルプシコレ。夫はモグリでなければ誰でも知っている伝説の賞金稼ぎウラル・テルプシコレ。猫の「ゼロス」を飼っている。
彼女と夫の若い頃を舞台としたスピンオフ小説の企画もあったが、未発に終わった。

次は「ぶ」だったり「ふ」だったり、あとは時々「ぷ」だったり。

メガドライブ(Hi☆sCoool! セハガール)

次は「め」です。

『咲 -Saki- 全国編』より
「国広 一(くにひろ はじめ)」

CV.清水愛

前年度のインターハイ長野県予選団体戦優勝校「龍門渕(りゅうもんぶち)高校」2年生。9月21日生まれ。身長147cm。中堅を務める。龍門渕透華専属のメイド。透華と違い、目立つのは苦手。左の頬に星のマークのタトゥーシールを付けている。ボクっ娘。肌の露出度が極めて高い私服を着ていることが多い。父親はマジシャンをしているが、あまりうまくいってはいない様子。
小学生の時に大会決勝でチームのピンチを救うためスリ替えをしたことがあり、それが発覚してチームは敗退。それ以降は自責の念で麻雀からは離れていたが、中学3年の時にその素養を見出した透華によって強引に龍門渕中等部に編入学。その際に、麻雀を打つ時には両手に拘束具を装着するように命じられた。イカサマ使いとしてではなく、純粋に自分の実力を評価してくれた透華には恩義や友情以上の感情を抱いている。「手品」の技術を封印した現在では打ち方に大きな特徴はない正統派の雀士。
前述のように私服の露出度が高いこともあってか、『ヤングガンガン』などの雑誌付録や単行本の店舗特典イラストに起用されることも少なくない。
単行本カバー裏の物語では「国広温泉」という温泉宿の女将として登場している。

次は「く」だったり「ぐ」だったり。

『ベン・トー』より
「西区(にしく)」

本作の主な舞台となる土地の大まかな区分け。西区に所属する狼が主に使用する。私立烏田高等学校が存在する区域に当たる。対義語は東区。

次は「に」ですよ~。

ハニー(スペース☆ダンディ)

次は「は」です。

『神のみぞ知るセカイ 天理篇』より
「天理の母(てんりのはは)」(画像右側)

CV.松来未祐

本名不明。娘の引っ込み思案な性格に悩み気味。

次は「て」だったり「で」だったり。

炎髪灼眼の討ち手(灼眼のシャナ)

次は「え」です。

『電波女と青春男』より
「大井 遠江(おおい とおえ)」

CV.斉藤佑圭

女々の行きつけの床屋の女主人。女々のことは「ジョジョ」、かぐや姫のことは「カグヤ」と呼ぶ。エリオの社会復帰のための散髪や前川さんが髪を染めたときなど何かと縁のある人物。あだ名は本人曰く「トーエック」。
また、前川さんが髪を染める際には理由を告げずに料金を半額にし、染め直したときに残り半額を受け取るという預言者めいた一幕もあった。
床屋になった理由は「初恋の人の髪がもっさりしていたから」らしい。
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』に登場する浜名遠江と同一人物だと思われる。

次は「お」だったり「ぉ」だったり。

枸雅 詩緒(神様ドォルズ)

次は「く、ぐ」です。

『GOSICK -ゴシック-』より
「デリク」(画像右側)

CV.藤田圭宣

美術大学の学生。実は目ぼしい骨董品や美術品を物色するのが目的で名も無き村にやってきたが、その使途を巡って仲間割れが発生。

次は「で」だったり「て」だったり。

悠木かなで(FORTUNE ARTERIAL 赤い約束)

次は「ゆ」です。

『ご愁傷さま二ノ宮くん』より
「月村 真由(つきむら まゆ)」(画像右側)

CV.門脇舞以 / 庄司宇芽香(幼少期)

本作のヒロイン。転校初日から学園中の男子生徒を魅了するほどの美少女だが、実は重度の男性恐怖症のサキュバス。
幼いころに峻護とキスして瀕死にさせたことが男性恐怖症の原因。峻護のことが好きだが、気弱で元々男性が苦手なので想いを打ち明けられずにいる。
真由のサキュバスとしての精気吸引能力は通常とは違い、肌に触れるだけで際限なく精気を吸収出来るが、その力を全くコントロールできないために峻護や美樹彦以外の男性が触れると卒倒させてしまう。
実は昔のスポ根物の漫画が好き。料理等は結構得意(ただし、アニメでは下手)。継群(つぎむら)の一族。アニメでは幼いころの月村真由は北条麗華以上に勝気で少年グループを蹴り飛ばすぐらいのヤンチャだったらしい。
長編第8巻でもう一人の人格である「彼女」に自分の願いを託した。その時、峻護のことが大好きだと悟った。

次は「つ」だったり「づ」だったり、あとは時々「っ」だったり。

ハオ(シャーマンキング)

次は「は、ば、ぱ」です。

ガクセイバー(流星機ガクセイバー)
『流星機ガクセイバー』(りゅうせいきガクセイバー)は、ラジオドラマ、漫画、小説、OVA(ロボットアニメ)でメディアミックス展開された作品。(1993年)

次は「が、か」です。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』より
「戸塚 彩加(とつか さいか)」

CV.小松未可子

総武高校二年F組所属で、出席番号は20番。八幡のクラスメイト。5月9日生まれ。A型。結衣からは「さいちゃん」と呼ばれている。信条は初志貫徹。趣味は手芸で、特技はテニスとジクソーパズル。得意科目は生物、地学。好きな食べ物は野菜(特に根菜系)。座右の銘「この道を行けばどうなるものか危ぶむなかれ危ぶめば道なし踏み出せばその一足が道となりその一足が道となる迷わず行けよ行けばわかるさ」。
性別は男だが、小柄で腕も腰も脚も細く肌も抜けるように白く可愛らしい顔にソプラノの声と、外見も立ち居振る舞いも儚げな可愛い美少女にしか見えない。クラスの一部の女子生徒からは「王子」と呼ばれて人気があるが、男子の友達は少ないらしい。性格は素直で優しく控えめであり、作中では最もまともな部類に入る。本人は可愛いと言われる事を好まず男らしい振る舞いに憧れているのだが、それとは裏腹に嗜好は乙女趣味で、結衣が驚嘆するほどに可愛らしいアイテムを選ぶセンスに優れている。テニス部員であり、学校の部活の他にテニススクールにも通っている。テニス部を強くしたいという願いを結衣が聞き、それを叶えるために奉仕部へ連れてこられた。八幡とは選択授業で会話を交わして以降なぜか懐いてその後よく行動を共にするようになり、現在では教室で普通に八幡に話しかける数少ないクラスメートとなった。実は八幡とは一年の時から同じクラスだったが、初めて会話をしたのは二年になってから。結衣とは以前から仲が良かった。校内では基本的にジャージを着用している。
なお、他のキャラクター同様神奈川県内の横浜市戸塚区に由来する苗字だが、フルネームは戸塚駅西口再開発事業のマスコットキャラクター、「とつか再開発くん」に由来する。

次は「と」だったり「ど」だったり。

黒羽快斗(まじっく快斗1412)

次は「く、ぐ」です。

川添 珠姫(BAMBOO BLADE)

次は「か、が」です。

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』より
「秋篠 姫香(あきしの ひめか)」

CV.金元寿子

ヒロインの一人で、鋭太の『元カノ』。クラスは1年2組。黒髪で髪型はおかっぱ。血液型はB型。
鋭太が千和を護るため、駅前で不良少年と闘う様子を観て恋に落ちる。以後、前世で付き合っていたと主張する「中2病の元カノ」。鋭太の中2病残滓に親和性が高く、ことあるごとに無機的な台詞で想いを告げるうち、次第に積極的な行動が身に付き、苦手だった姉に「好きなひとが、できた!」と言えるほどに強くなっている。
中2病だけあってマンガやアニメが大好きで、姉の優華に厳しい目を向けられていた。しかしそのきっかけは幼稚園の頃に、絵本『不思議の国のアリス』を優華に読んでもらったことで、「反発しながらも姉が大好きな妹」その2である。
実はかなり着やせする体系をしており、小柄で華奢な体系だが真涼の次に巨乳である。
ふとしたことから「フェイク」を知ってしまい、内心「理想のカップル」と崇拝していた二人を拒絶する。そのまま中2病に閉じこもるかに見えたが、鋭太や風紀委員達の尽力で事なきを得るが、その過程で真凉の想いを顕現させてしまう。
秋篠家は江戸時代から続く老舗「旅館あきしの」を経営しており、女子は高校に進学したら仲居の修業をするのがしきたりとされていた。姫香はそれを拒んでいたが、姉との一件以降「ただのお手伝い」と称し、お客さんの相手に取り組んでいる。

次は「あ」だったり「ぁ」だったり。

アイアン・ギアー(戦闘メカ ザブングル)

次も「あ」です。

『ベン・トー』より
「大北海道フェア(だいほっかいどうフェア)」

東区に新しくできたスーパー「ラルフストア」で開催される。

次は「だ」だったり「た」だったり。

ギルサンダー(七つの大罪)

次も「ぎ、き」です。

『Another』より
「藤岡 未咲(ふじおか みさき)」(画像左側)

CV.五十嵐裕美

鳴の述懐でのみ登場。
鳴の従姉妹であるが、血縁上は鳴の双子の姉妹。鳴との違いは両目とも健在であることや、髪の色ぐらいで容姿は瓜二つであり仲が良かった。笑い上戸で明るい性格。
重病のため夜見山市立病院で療養していたが、突然の容体悪化で1998年4月27日に急死した。「4月の死者」。鳴のクラスメイトに鳴との関係を知られていなかったことが、恒一が転校した5月から「現象」が開始したとの誤解の原因となった。
ビジュアルとしては、アニメDVD同梱版コミックス0巻収録のエピソード「第0話 The Other <因果>」に登場。当時ものもらいができていたことから鳴と同じ左目に眼帯、服装をし、鳴を同時に登場させナンパしてきた男性に自分のドッペルゲンガーだと思い込ませ追い返した。ヘヴィメタルを好んでいるような発言がある。
映画版では、鳴が彼女の死後に霊安室に人形を届けに行くという、原作・アニメ版の冒頭と同じシーンは存在するが、彼女の存在については全く言及されない。

次は「ふ」だったり「ぶ」だったり、あとは時々「ぷ」だったり。

パップ(ごはんかいじゅうパップ)

次は「ぱ、は、ば」です。

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。