【懺・】時には“あたまとり”をしようじゃなイカ?

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2014年02月13日
【懺・】時には“あたまとり”をしようじゃなイカ?

>>713:【獄・】今回は“あたまとり”にしようじゃなイカ? がお蔭様で1000レスを突破しました!

という訳で今回もひきつづき、“あたまとり”をしたいと思います。


ルールは以下の通り。

Ⅰ.しりとりとは逆で、前の人の最初の文字を使って、次の人はその文字で終わらせます。

Ⅱ.基本的には前の人の最初の文字を使う。例外は以下を参照。
①「(゛)濁点 ⇔ (゜)半濁点」「(゛)(゜)あり ⇔ なし」の相互変換可能。
②(※a, bはどちらか一方)
 a.「([例]や)大文字 ⇒ (ゃ)小文字」に変換可能。
 b.2番目の文字が([例]ふぁ)小文字の場合、「(ふ)最初の文字 + (ぁ)小文字」が可能。
③「(ー)長音」「([例]!)記号など」は無視で。
④「ん」で始めることができれば、次の人は「ん」で終わらせることが可能。

Ⅲ.キャラクター名を使用するときは、かぶる場合があるのでフルネームで。

Ⅳ.25レス以内に同じキーワードを入れない。それ以降は同じでも良い。

Ⅴ.できればなるべく画像を貼って下さい。

Ⅵ.アニメ関連のワードでお願いします。

Ⅶ.タッチの差で同じ文字からのあたまとりを多重に投稿してしまった、つまりはかぶってしまった場合は、もったいないので[削除]しなくても大丈夫(もちろん[削除]してもオッケー)。どちらの投稿から繋げていっても良しとします。ただし適用されなかった方の投稿も、[ルールⅣ]の25レス以内に・・・が適用されます(全く同じものがかぶってしまった場合だけは別)。


次に私が、前回の >>1000:でめでく さんのキーワードからあたまとりを始めたらスタートで!

『僕は友達が少ない』より
「志熊 理科(しぐま りか)」

CV.福圓美里

聖クロニカ学園高等部1年生。後に裏ヒロイン的な役回りとなる人物。
黒髪を後ろで結えたポニーテールと伊達眼鏡、常に着ている白衣が特徴的な美少女。一人称は「理科」。ゲーム会社・薬品会社など様々な企業からオファーを受け商品開発に貢献している天才で、学園からは彼女専用の特別研究室・「理科室」の提供と通常授業の免除という超高待遇を受けている。しかし一日中理科室に篭る「理科室登校」により一般生徒と接触する機会がないため友達がいない。隣人部においては、所構わず卑猥な欲望と妄想を口に出す本作品随一の下ネタキャラクターであり、ドMの為夜空にとっては罵詈雑言と直接攻撃が通用しない唯一の天敵。またBL同人誌を愛読する腐女子で、さらにその嗜好も無機物×無機物(同人ではロボが主体だが、実生活では電車の連結器の結合部も超ストライク)という特殊なもの、しかし、妄想や下ネタさえ言わなければ幸村と並ぶ常識人である。哺乳類(と言うよりは有機物)には興味がなかったようだが、とあるきっかけで小鷹に興味を持ち隣人部に入部する。夜空と同じく吐き気を催すほど人混みを嫌悪しており、乗り物酔いになりやすい体質でもある。そのためコミックマーケットも一度行って挫折しており、現在は技術提供しているゲーム会社の社員に頼んで、欲しい同人誌を入手させている。
小鷹には好意を抱いており、会った当初からさりげないものから明確なものまで様々なアプローチをかけているのだが、当の小鷹には普段の言動のせいで恋愛対象としてみなされておらず、そっけない対応をされて本気で悲しむこともしばしば。衣装や髪形を変えて時折小鷹を驚嘆させることもあるが、「やればできるじゃないか」「お前が理科じゃ無ければよかったのに」「ずっと風邪ひいてろよ」などと散々な評価されることが多い。普段はですます調で話すが、素の時は一人称が「僕」になり、荒っぽい男言葉を使うようになる。小鷹に対しては時たま素顔を出していたが、紆余曲折を経て『羽瀬川小鷹』の最初の友達になった。9巻以降は小鷹を友達らしく呼び捨てにするようになったり、自分だけ裸を見られてないことからアピールするようになる。また、幸村に対し友情を感じていたが、一方通行だったことに衝撃を覚え、葵に対して嫉妬するようになった。家族にはごく普通の両親がいるが、家庭環境は冷え切っている。その真相は、自身の生まれ付いての天才性を遺憾なく発揮したころから両親から気味悪がられ、両親に嫌われないように家事を手伝うなど「完全ないい子」を演じるもまた裏目に出ており、さらに両親からクリスマスプレゼントにもらった携帯ゲーム機をうっかり落として壊してしまい、それを自力で直したことが両親との断絶の引き金になった、と推測した頃にそれを前後して機械いじりや発明が趣味となり、中学のころに「中学生の♀」ということも手伝って商売をはじめ、独りでいる時間が多くなったことが『CONNECT』で明かされた。この経緯が現在の理科の人格形成に大きな影響を与えた。中学三年の秋ごろに、「天才発明♀」の自身の噂を聞きつけた天馬と出会い、聖クロニカ学園の入学勧誘を受けた。そのときは進学する気がなかったため、天馬を困らせようと、入学の条件として「プロの発明家ゆえに仕事を請けることが多いため、気が向いたときにだけ授業に出席し、自身専用の部屋を用意する」無茶な要求を条件に出した際、天馬は「学園を面白くしたい」ことを建前にそれをあっさり受け入れ、同時に「学園で楽しく過ごせるかは君次第」と天馬に課され、理科自身も「可能性」を見出し、「暇潰しの場所」として進学を決意した。入学から3カ月、相変わらず独りでいる生活は変わらなかったが、自身の実験のポカにより失神していた頃に小鷹に助けられたことで、他者と交流することが多くなった。それまでは、保健室の先生に心を開いており、素の自分を出していた。

次は「し」だったり「じ」だったり。

カオナシ(千と千尋の神隠し)

次は「か、が」です

ジェシカ(LINE TOWN)

CV.國立幸

まじめで綺麗好きなコニーの友人の猫。好きなことはお掃除。

次は「じぇ」だったり「しぇ」だったり。

『氷菓』より
「陸山 宗芳(くがやま むねよし)」(画像左側)

CV.森川智之

神山高校2年。生徒会長。

次は「く」だったり「ぐ」だったり。

クリン・カシム(太陽の牙ダグラム)

次は「く、ぐ」です。

『TARI TARI』より
熱闘ヒーロー ガンバライジャー(ねっとうヒーロー ガンバライジャー)「ガンバピンク」(画像左端から2番目の桃色)

CV.大西沙織

劇中に登場するウィーンの好きな日本の特撮戦隊ヒーロー「熱闘ヒーロー ガンバライジャー」のピンク。

次は「が」だったり「か」だったり。

『まりあ†ほりっく』より
「シュールストレミング」(机の上の缶詰)

主にスウェーデンで食べられている缶入り食品。ニシンを塩漬けにして缶の中で発酵させた、漬物の一種である。スウェーデン近郊国、一部地域でも食卓に上がる場合があり、隣国フィンランドでは「hapansilakka」「hapankala」という名称で呼ばれている。シュールストローミング、シュールストロミング、シュルストレミング、スールストロミングなどとも呼ばれる。その強烈な臭いから、「世界一臭い食べ物」と評されることもある。スウェーデン語で「スール(Sur)」は「酸っぱい」を、「ストレンミング(strömming)」はバルト海の「ニシン」を意味する。フィンランド語のhapansilakkaも同じ意味で、hapankalaは「酸っぱい魚」を意味する。通常、缶詰は中身が加熱殺菌されている為、缶の中で菌の繁殖・発酵は起こらない。しかし、シュールストレミングは春先の産卵期にある最も良い状態のニシンを獲り、樽の中にニシンと塩を交互に重ねて1か月から2か月漬け込んだ後、まだ発酵中のニシンを缶詰にして殺菌しない状態のままフタがされるため、密封後も缶の中では発酵が継続している。発酵が続くとガス(二酸化炭素など)によって円筒形だった缶が丸く膨らむほどになる。こうした状態の缶はスウェーデン各地のスーパーマーケットでよく見られる。なお、殺菌を行わないこの食品は缶詰の定義から外れるため、日本ではJAS法などに基づき缶詰と標記できない。その強烈な臭いは、魚が腐った臭い、または生ゴミを直射日光の下で数日間放置したような臭いともいわれる。臭気指数計ではくさやの6倍以上(8070 Au)の値を示す。塩気が強いので、ジャガイモ、ニラ、ポテトサラダやトマト、赤すぐりや赤カブを付け合わせにするか、スライスしたタマネギとブラーナ(ヤギ乳のバターにクリームとシナモンを加えたもの)とともに硬パンに載せて食べる。また室内で食べると臭気がなかなか消えないので、屋外で食べることが多い。場合によっては食べる前にウォッカなどの酒類、または牛乳などで洗うこともある。主にスウェーデン北部で食べられ、南部などそれ以外の地域での消費量は少ない。

次は「し(ゅ)」だったり「じ(ゅ)」だったり。

藍原延珠(ブラック・ブレット)

次は「あ」です。

『まよチキ!』より
「マリア」

CV.桑谷夏子

メイド喫茶「メイド in Heaven(メイドインヘブン)」の店長。マサムネの上司で、当初友達の少ないマサムネを心配していた。また近次郎をマサムネの彼女と勘違いしていた。金儲け絡みの話には弱く、その際に両目が$マークになっていた。

次は「ま」ですよ~。

タマ(selector infected WIXOSS)

次は「た、だ」です。

『ましろ色シンフォニー -The color of lovers-』より
「椋梨 隼太(むくなし はやた)」

CV.鈴木達央

誕生日:7月17日。血液型:O型。身長:175cm。好きな物:から揚げ。
新吾の親友である2年生男子生徒で各務台の生徒会長。結女においては生徒会副会長待遇。新吾、桜乃と同じくテスト生に選ばれ、2-Tに入る。各務台学園の生徒会長としての仕事があるため、結女を離れることがある。
新吾とは逆に活発でお調子者な性格で、周囲に対しフランクに接する。かなりの行動派であり、リーダーシップもそれなりにあるため、男女問わず各務台の生徒からは信頼を集めている。フォロー上手な新吾とはいいコンビ。親によって決められたあまり美人ではない婚約者がいるが、彼女のことを心の中では愛しているといった律儀な面も持つ。婚約者とはデートしたりするもののキスは学生を卒業してからと決めあっている。
愛理が苦学生であることを新吾、桜乃、アンジェ、みうの4人に知られた後、愛理は新吾の親友である隼太を信頼できる人物だと考えて、彼にも事実を教えた。アンジェに天井裏へ連れ込まれてからは、隠し通路がトラウマ化している。結月からいいように弄られ「ムク太くん」「ワンワンくん」と妙な渾名で呼ばれるようになったため苦手意識がある。

次は「む」ですよ~。

羽黒露世理亜(さばげぶっ!)

次は「は、ば、ぱ」です。

『はぴねす!』より
「小日向 音羽(こひなた おとは)」(画像左側)

CV.星野千寿子

身長:153cm O型
雄真の養母ですももの実の母親。雄真から「かーさん」と呼ばれる。カフェテリア「Oasis」のチーフでもある。御薙鈴莉の親友であるが、見た目もノリも一見学生のようであり、鈴莉とは別の意味で一児の母に見えない。家事は完璧にこなし、仕事に関しても有能だが面白い事好きで何にでも首を突っ込みたがる性格。特に雄真の交友関係(女性関係)には目ざとく、どこかで情報を掴んではしばしばちょっかいを出してくる。以前は派手なイタズラを繰り返していたらしく、鈴莉からはその昔のイタズラネタでからかわれやすい。色仕掛けと泣き落としで新聞の集金から時々チケットなどをせしめる事がある。基本的には能天気だが、雄真が魔法の道を諦めた事件を知る、数少ない人物でもある。
実はバツ1で、現在の夫は雄真の実父。前の夫の姓名、現在の消息は明らかにされていない。高峰ゆずはの旧友でもあり、何かと魔法使いと関わりがある人物。アニメでは杏璃の代わりに特注のウェイトレス服で仕事をしたり、スクール水着姿を披露したりしている。

次は「こ」だったり「ご」だったり。

佐々木千穂(はたらく魔王さま!)

次は「さ、ざ」です。

『琴浦さん』より
「真鍋 義久(まなべ よしひさ)」(驚異的な跳躍の学生)

CV.福島潤

もう一人の主人公。春香のクラスメイト。15歳。春香のことは「琴浦」と呼ぶ。名字は地名から採っているらしい。第一部15話目まで名前が決まっていなかった。
妄想、特にHな方向がたくましく、その妄想力で春香を困惑させる。そのため彼女から時折「エロス(の貴公子)」と呼ばれるほど。ESP研究会にはその妄想力を「敵を恐怖に陥れる能力」と春香が紹介したため道連れにされる形で入部した。幼少期から妄想力は高かったのだが周囲には知られておらず、またスカート捲りなどのストレートなセクハラはしなかったためその妄想している姿が「大人っぽくてかっこいい」と女子からの人気は高かった。また酒癖が悪く、ヒヨリと野球拳でハメを外してしまっている。成績は基本的に悪く、夏休みの宿題もギリギリのところまで終わらせなかった(アニメでは期末テストをギリギリで赤点回避している)。最初はトラブルには関わらないようにしていたが、春香との出会いによって、正義感が強くかつ積極的にトラブルを解決する人間へと成長している。
春香の能力の理解者。また春香を普通の女の子として接した人物でもある。春香のためなら自身を顧みないこともしばしば。最初は彼女のことをほっとけないと思っていたが、徐々に彼女への恋心が芽生えていき、文化祭での一件をきっかけに彼女のことを意識し、告白するまでに至る。その後は相思相愛の関係ではあるものの、周囲の邪魔が入りなかなかそれ以上に発展しない。しかし互いの距離は徐々に縮めてはいる。
趣味は新聞の4コマ漫画『コポちゃん』のスクラップ。春香失踪の際に、新聞記事から春香の居場所を収集したのがきっかけ。
アニメでは原作とは違い、特に意味も無く春香に最初から積極的に関わろうとしておりクラスでも「目立つ人物」と評価されている。またESP研究会も春香が拉致されそうになった際にエッチな妄想で超能力者をかわいがる能力を持つと自ら志願して入部した。春香を守ろうとする思いは人一倍で、春香が連続通り魔事件の犯人を突き止めようとした時には断固反対した。ヒヨリの誘いについて「自分の空手の素質が欲しい」と勘違いしており、春香からはその素質について「あるかどうかもわからない」と言われているが、作中では(一部はギャグ表現とはいえ)常識では考えられないほどの身体能力を披露している。

次は「ま」ですよ~。

我妻由乃(未来日記)

次は「が、か」です。

『あいうら』より
「天谷 奏香(あまや かなか)」(画像左側)

CV.中島唯

クラスは1-3→2-2→3-2。1年時の出席番号は1番で座席は廊下側1列目の3番目(本来は最前席だが歩子と入れ替わっている)。オレンジがかった茶髪のロングヘアで右側の髪をサイドテールにしている。髪の色は染髪によるものであるが、彩生と違い染めた時期は不明(地毛は颯太と同じこげ茶色)。制服はネクタイではなくリボンを付けている(基本はネクタイ)。雑誌版第4話にて誕生日を迎えて16歳になった。星座はさそり座。身長は160㎝。常にハイテンションかつ元気な女の子でいろんなことを思いついては周りを巻き込んでゆくトラブルメーカー的存在。いろんな面で駄目な女の子だが、ポジティブな性格ゆえか、さほど気にしていない模様。しかし、3年生になってからは南緒の指導もあり、成績が向上しているらしい。たびたび自分を可愛いと言う旨の発言をしているが、他人から美少女扱いされることはあまりなく、実際にそれを明確に認めたのは赤松のみであったが羽美の姉である晴のピンチヒッターとして読者モデルの仕事をした際は好評だったようで大学進学後も時折読者モデルとして活動しているようである。その一方で、クラスメイト全員とメールアドレスの交換を行なったり、初対面の相手でもすぐに打ち解けることができるなど大変社交的な一面も持つ。人に変なあだ名をつけたがる癖があり、彩生を除いたほとんどの人物にあだ名をつけている。進路は進学(彩生、歩子とは異なる学校)を希望している。小学生の頃はやや人見知りでおとなしい性格だった(ただし人にあだ名をつける癖はその頃からのもの)。
人気投票では第5位→第6位。Web版、雑誌版ともに第1話から登場。

次は「あ」だったり「ぁ」だったり。

初瀬野アルファ(ヨコハマ買い出し紀行)

次は「は、ば、ぱ」です。

ジュリアン・マッケンジー(ガンダムビルドファイターズ)

次も「し、じ」です。

『増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和+』狂暴エイリアンより
無重力大好き根岸(むじゅうりょくだいすきねぎし)こと「根岸(ねぎし)」

CV.うえだゆうじ

職員の一人でマザコンボーイ。不手際やいいわけが多く、いまひとつ仲間と打ち解けられない。殊勝な言葉を残して何度もエイリアンの餌食になるが、異常な生命力で全く死ぬ気配がない。

次は「ね」ですよ~。

『神のみぞ知るセカイ 女神篇』より
「斎藤 あかね(さいとう あかね)」(画像左側)

ジョブ:恋にときめく中学女子 / 誕生日:3月9日 / 年齢:14歳
私立舞島学園高校中等部3年C組の水泳部員。みなみをおもちゃ扱いしている。

次は「さ」だったり「ざ」だったり。

黒須参差(龍ヶ嬢七々々の埋蔵金)

次は「く、ぐ」です。

石野あらし(ゲームセンターあらし)

『Another』より
「見崎 鳴(みさき めい)」

CV.高森奈津美

本作のヒロイン。夜見山北中学3年3組の女子生徒。家は『夜見のたそがれの、うつろなる蒼き瞳の。m』という人形専門店。
不思議な雰囲気を持つが、双子である未咲が亡くなる以前は笑い上戸で明るい面を見せていた他、内面的には面倒見が良くて優しく、茶目っ気を見せることもある。4歳の頃腫瘍により失なった左眼に霧果の作った青い瞳の義眼をはめている。
3年3組に起こる災介を回避するために一年間は「いないもの」として扱われており、物語の途中で同じ立場となった恒一と打ち解け、仲良くなる。それまではクラス内には特に親しい友人はいなかったが恒一には自分のことを話すなど心を開いた。
実写映画版では恒一と話している時には笑顔を見せ、恒一が倒れた時には必死で呼びかけるなど原作、アニメ版、漫画版と比べて感情表現が豊かになっている。

次は「み」ですよ~。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』より
ベルフェゴールこと「田村 麻奈実(たむら まなみ)」

CV.佐藤聡美

身長160cm、体重50kg、スリーサイズB84/W59/H86、5月4日生まれ。ショートヘア。
京介の同級生。彼の幼馴染でもあり、その付き合いは十年以上にもなる。若干天然気味だが成績は良く、図書館で京介に付き合って勉強しているお陰で京介は成績を落とさずに済んでいる。かと言って恋愛関係に進展する気配もなく、京介曰く「隣に居てくれると、なんとなく心地良い」関係で一番の相談相手でもある。もっとも浩平を始めとする同級生や京介の母などからは付き合っていると思われており、桐乃からも「デレデレしている」と見えている上、過去に京介が起こした事件の結果を麻奈実のせいであると勘違いしたため、一方的に拒絶されており、また麻奈実の側も京介との関係を進展させようとしている素振りを見せることもある。だが、たまに自分の孫のように扱っているような場面が多々見られる。菓子作りを始めとして料理が得意。眼鏡をかけていて、裸眼では視力0.1以下になる。外来語の発音が苦手で棒読みになる。彼女を敵視している桐乃からは「地味子(じみこ)」と呼ばれている。
京介に「おまえって、畳のにおいがするよな。身体がい草でできてんじゃねーの」と言われたとき、いきなり泣いてしまった事がある。黒猫に、「ベルフェゴール」と識別される。
京介にとって、派手で非凡で相手をしていて疲れる桐乃とは正反対の存在として対比される人物。京介との間でサブカルチャー関係の話題が交わされることはほとんどないが、桐乃に関する相談事が話題になることはある。後に京介を介してあやせ、黒猫と面識を持つようになり、特にあやせとは親密に情報を交換している。さらにあやせを介して加奈子と知り合い、料理を教えている。
黒猫やあやせや加奈子が京介に対して好意を持つことに対しては好意的にみているが、京介と桐乃が恋愛関係になることに対してだけは否定的な考え方をしている。京介と桐乃の『約束』が卒業式の日までであることを知っていたのか知らなかったのかは不明だが、あえて本人たちの前でそれを告げた。

次は「た」だったり「だ」だったり。

マライヒ(パタリロ!)

次は「ま」です。

『瀬戸の花嫁』より
「オクトパス中島(オクトパスなかじま)」

CV.矢部雅史

超巨大なタコの人魚。豪三郎達と一緒に永澄の家を訪れた際にも人間の姿の描写がされておらず、人化は苦手なようである。体は食べる事も可能なようで、たこ焼きの具にされたり調理実習に使われたりしてよく足が減っている。クラーケン山田といういとこがいる。

次は「お」だったり「ぉ」だったり。

片瀬 真宵かたせ まよい(あっちこっち)

次は「か、が」です。

『琴浦さん』より
「琴浦 春香(ことうら はるか)」

CV.金元寿子

本作の主人公。義久のクラスに編入してきた転校生。9月1日生まれ。15歳。甘い物好きで、暗い場所・怖い話・カラオケが苦手である。カラオケに関しては極度の音痴。実家は財閥『琴浦グループ』であり裕福な家庭。父母のことをお父様・お母様と呼ぶことなど、良家の娘らしく礼儀作法も整っている。学校の成績も良い。
原作では最初は義久いわく家賃が結構高い義久と同じマンションに住んでいたが、ある出来事をきっかけに引き払ってしまったため、現在は違うマンションに住んでいる。アニメでは最初から違うマンションに住んでいる。一人暮らし。
名字は鳥取県東伯郡にある琴浦町から来ている。胸の小ささをコンプレックスにしている。人の心を読める能力を持っている。その能力は言葉にしたものだけでなく、妄想などのような映像も読み取ることができる。ただし、読み取ることができてもその全てを理解することができるとは限らず、実際に読めるのはあくまで表層心理であり、深層心理までは通常読めないことが後に判明する。その能力は自身で制御することができず、心の声と会話との区別がつかないために、子供の頃には無邪気にそれらをありのまま話してしまっていた。能力がきっかけで両親が離婚しており、現在も悪意のある言葉に押しつぶされてしまったり、惨劇を感知してしまうと気分が悪くなり嘔吐や卒倒してしまうことすらある。先述の経緯があることから、転校してもクラスメイトの人達とも親しく出来ないどころか、周囲から孤立させられてしまい、結局はそれを利用して積極的に関わらないように否定的な言動を行っている。心を閉ざす引き金となった母の久美子とは冷戦状態だったが関係修復したいとも思っており、後に和解している。一人暮らしをしている関係から自炊しているため、料理はそれなりにできるものの、片付けは苦手な模様で、常に散らかっている。性格は先述の経緯からやや内向的で引っ込み思案なところもある。自身がいじめられていても顔には出さず、また自分から言い出さないこともあった。少々天然ボケなところもあり、暴走するとその傾向が強くなる。なお、暴走してしまうと一人で突っ走ってしまう傾向がある(例えば、ある出来事について自分が悪いと思い込み、あげく失踪まで起こしている)。義久とは最初、自身の能力をおかしく思わないため変な人だと思っていたが、徐々に彼に惹かれていくことになり、ある時を境に両想いになるものの周囲の邪魔もあってなかなか発展しない。しかしながら、少しずつ互いの距離を縮めてはいる。
イベント・DVD「マンガ★ライブ」版で彼女の声を演じた門脇は本作を絶賛しており、単行本2巻に寄稿している。

琴浦 春香「・・・うさぎさんの網タイツ破いてみるぅ?」

次は「こ」だったり「ご」だったり。

『神のみぞ知るセカイⅡ』より
「日永 梨枝子(ひなが りえこ)」(画像右上のおばあちゃん)

ジョブ:おばあちゃん / 誕生日:6月21日
桂馬の祖父・伝馬の近所に住む老婆。厳密に言うと攻略したわけではないが、サンデー誌上などで同様に扱われることが多い。
桂馬達とは彼らの帰省の際、孫・愛梨がきっかけとなって知り合う。幼いころは目だけがやたら大きい少し不気味な風貌だったが(そのため友達からは「ギョロ」と呼ばれていた)、十代後半の時には美しい女性となっていた。現在は小柄で穏やかな雰囲気のお婆ちゃんとなっている。友人や知人等自分の知っている人がどんどん居なくなっていく寂しさが「心のスキマ」となっているが、仕方が無いことだと割り切っている。
彼女の駆け魂は高齢の女性は子供を産めないことを理由にエルシィが駆け魂そのものを直接説得し、取り出すことが出来た。なお駆け魂に取り付かれているときは、過去の幼い姿の自分が生霊のような姿となって夜な夜な墓場を徘徊していた。

次は「ひ」だったり「び」だったり、あとは時々「ぴ」だったり。

ティッピー(ご注文はうさぎですか?)

次は「てぃ、でぃ、て、で」です。

『涼宮ハルヒの憂鬱』より
タイム・プレーン・デストロイド・デバイス(Time Plane Destroyed Device)こと「TPDD(ティーピーディーディー)」

TPDDとは「タイム・プレーン・デストロイド・デバイス(Time Plane Destroyed Device:時間平面破壊装置)」の略称。平たく言えば、タイムマシン。「航時機」とも呼ばれ、未来人が時間移動の際に使用する。デバイスと言っても物理的な装置ではなく、使用者の脳内に無形で存在するという。第3巻『退屈』収録の「笹の葉ラプソディ」では、朝比奈さんが一度「紛失」している。彼女の権限では使用できず、未来からの許可が必要となる様子。
その名の通り、時間平面を破壊し貫くことで時間移動を可能にしているため、通過した時間平面には「穴」と呼ぶべき痕跡が残り、歪みが生じてしまう。その修復にはやはりTPDDの稼動が不可欠だが、それによって新たな「穴」が開いてしまうというジレンマを抱えており、長門たちからは不確かで原始的な時間移動方法であると認識されている。

次も「て(ぃ)」だったり「で(ぃ)」だったり。

ワルQ(ワるきゅーレ)円盤皇女ワるきゅーレ

次は「わ」です。

『バカとテストと召喚獣』より
「黒金の腕輪(くろがねのうでわ)」

アニメ第1期に登場した試験召喚システムの補助アイテム。代理召喚機能を有するが、白金の腕輪とは違い、召喚主も作成したフィールド内で召喚獣を召喚することが可能である。
宝探しの景品として明久、雄二、秀吉が手に入れたが、不具合のため雄二と秀吉の腕輪は起動直後に爆発した。明久の腕輪は正常に機能していたが、明久が勉強して点数を上げたため最終的に壊れた。

次は「く」だったり「ぐ」だったり。

ムテキング(とんでも戦士ムテキング)

次は「む」です。

『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』より
「シャロン・エイム」

CV.田中理恵

誕生日:6月1日
アメリカ陸軍少尉。女性ながら「山猫(リンクス)」の異名を取る凄腕の衛士。レオン同様にユウヤの元同僚であり、当時はユウヤと恋人同士でもあったブロンドヘアーの美女。現在はレオンと恋人関係にある。陽気で世話好きであるが鋭い洞察力を持ち、強がりな面も持っている。

次は「し(ゃ)」だったり「じ(ゃ)」だったり。

ダイオージャ(最強ロボ ダイオージャ)

次は「だ、た」です。

『H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-』より
「音羽(おとは)」

CV.成瀬未亜

村に来た琢磨が最初に出会った謎の少女。自らを「時ノ音の精霊」(ときのねのせいれい)と称する。天真爛漫を絵に描いたような性格で、そこぬけに明るく、いつもどこからともなく現れては「すりすり」と言いながら琢磨に抱きついてくる。一人称は「ボク」。彼女の存在を認識することができるのは琢磨だけであり、琢磨以外の人間には彼女の姿を見ることも声を聞くこともできない。それは琢磨が「約束の人」と呼ばれる特別な存在であるかららしい。琢磨のことは「琢磨くん」と呼ぶ。身長136 cm。血液型AB型。
彼女の正体は、既に事故死した本物の神楽ひなたの幽霊。死して無に溶けるはずだったが、泣いているほたるのことが気がかりで幽霊となって現世に居残る。しかし、誰からも見えず他人に干渉することができない自分自身の無力さに絶望。生前好きだった漫画(アニメでは妹のほたるが書いていた童話)「時ノ音の精霊」に登場する精霊に自分を位置づけ、「約束の人」(自分を見ることのできる人)を唯一の希望として待ち続けていた。
アニメでは中盤で役目を終えて消滅したが、最終話で生まれ変わって琢磨と再会する。

次は「お」だったり「ぉ」だったり。

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。