たぶん、ろんぐらいだぁすがやりたかったこと。南鎌倉高校女子自転車部(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「南鎌倉高校女子自転車部」

よみがな:みなみかまくらこうこうじょしじてんしゃぶ

放送中:2017年冬アニメ(2017年1月~放送中)

★★★★☆ 3.1
物語:3.0 作画:3.2 声優:3.2 音楽:3.2 キャラ:3.0
総合得点 55.5
感想・評価 135
棚に入れた人 441
ランキング 4357
高校入学をきっかけに長崎から鎌倉へ引っ越してきた女の子、毎春ひろみ。
新しい土地に新しい学校、そして新しい友だち。
そんなわくわくする日常との出会いではいつも自転車といっしょ!
鎌倉を舞台に女子高生たちの自転車に想いを込めた青春が始まる―――!(TVアニメ動画『南鎌倉高校女子自転車部』のwikipedia・公式サイト等参照)

タック二階堂さんの感想・評価

ネタバレ
2017.02.22 01:28 タック二階堂の評価 | 途中で断念した| 186が閲覧 ★★☆☆☆ 2.5 評価対象: 南鎌倉高校女子自転車部(TVアニメ動画) 物語 : 1.5  作画 : 3.0  声優 : 3.5  音楽 : 2.5  キャラ : 2.0

たぶん、ろんぐらいだぁすがやりたかったこと。

詳細は公式でも。

長崎から鎌倉に引っ越してきたひろみが、
南鎌倉高校に入学するわけですが、自転車通学
しようとしたが乗れない。そんな入学式の朝に
巴に出会うという、100%「ろんぐらいだぁす」と
同じコンセプトでのスタート。

こちらは登場キャラが女子高生。
まさに自転車版「けいおん!」はこちらでしたか。

モデルというか、まさにこれ鎌倉高校ですね。
作画も進行も、たぶんJ.C.STAFFなので大丈夫
でしょうw

継続視聴ですね。

===========第2話視聴後、追記です。

あれ? 2、3話飛ばしましたかね?
ひろみ、こんなに自転車乗れましたかねえ…

そんな偶然あるわけないよという展開で、
同級生が4人、自転車を通じて知り合いました。

ここから本編でしょうかね。
そしてA応Pがロードバイクについて学ぶ実写編。
うーん、ホント「ろんぐらいだぁす!」まんま…

=========第3話視聴後、追記です。

部活見学めぐりします。
まあ、けいおん!ですね、やってることは。
で、校長がおばあさんで、昔サイクリング部で、
離れのような一軒家が部室で、なんやかんやで
自転車部を結成、そこが部室になりますよと。

まあ、楽器が自転車に変わっただけで、だいたい
けいおん!と同じ流れです。
逆を返せば、けいおん!の呪縛から解き放たれない
限り、これはいつまでも「けいおん!の自転車版
だよね」という評価から脱せないと思います。

切るほどつまらなくもないのが余計タチ悪い…

======第4話視聴後、追記です。

先生を顧問にするために部室で食い物で釣ります。
ここまで、けいおん!

水泳部期待のホープだった比嘉さんを取られ、
逆上した東さんとひろみがヒルクライム勝負します。
ここは弱ペダかな。

なんていうか、うーん…
強引なんですよね展開が。妹ちゃんがユニフォームの
デザインしてきちゃうとか。

うーん…

======第5話視聴後、追記です。

部活を立ち上げたからには実績を出せという
校長。出せなかったら廃部だと。

自転車屋の店主が海外から帰ってきます。
ロリみたいですが、立派なオトナです。

入れ代わり立ち代わりチャリに乗って、
自分に合うのを探すというお話。
最後に先生が、レースの話を持ってきて
次回へ続く。

まあ、ポイントポイントのイベントへと
ストーリーを繋いでいく感じで脚本を書いて
いるのでしょうけど、それがことごとく強引。
もっと自然に流れていけば面白いのに、
唐突感がハンパないです。

=========第6話視聴後、追記です。

ナイタークリテリウム出場に向けて準備をする
回です。ユニフォーム、これ「パンダーニ」?w

そして、本番では夏海がスタートに失敗。
でも、みんなが待ってて一緒に走るってことで。
もう、まんま弱ペダです。

う~ん…

=======第7話視聴後、追記です。

うー、もうギブ。
いろいろとアホらしくて、もう観てられません。
ロードバイクとママチャリが対等に競るとか、
あり得ないでしょ。しかもクマのコスプレとか。

ブルマのちっこい店長が出てから、もうなんか
ね。

ここまでです。

 サンキュー(5)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。