「ヤマノススメ サードシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
76.2
感想・評価
386
棚に入れた
1477
ランキング
725
★★★★☆ 3.8 (386)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

TAMA さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ヤマノススメ…なのに今回『ヤマ』少なかったなぁ

今回はほぼ日常回。『ヤマノススメ』ではなく『ニチジョウノススメ』みたいに感じました。
後、原作コミックがつまらなくなり購読をやめてしまいました。


原作・9巻まで。
アニメ・全話視聴。(全13話・15分アニメ)


2期は良かったと思いましたが3期は日常回と観光名所案内?みたいな物が多かったですね。個人的に今回はつまらなかったです。
…『ぐんまちゃん』結構出現したな(笑)

心理描写のストーリーがありますが中々『ひなた』が嫌なキャラになってましたね。でも『ひなた』があーゆー気持ちになるのも分かるので思春期時期だし仕方ないかなと思います。
昨日まで目立たなくパッとしない子がいつの間にか話の中心になったり、目立つ子にクラスチェンジしたりしたら「ムッ」…ってね。
自分が1番その娘を知ってると思ってたのにいつの間にか知らない顔を見せてきて寂しかったのかな?と思いました。ま、変にイジメの方向に行かなくて良かったです。


あるストーリーで写真を撮る回があったんですが今の10代って『インスタントカメラ』とか『フィルムカメラ』とか分かるのでしょうか?
ちょっと気になったので知り合いの10代のお子様に聞いたのですが「これ、何するやつ?」「どうやって使うの?」って言われました。
今の子ってマッチの付け方とかヤスリ状のドラム式のライターの付け方とか分からないのでここら辺はギャップがありましたね。
今はお米の洗い方も知らない子も居ますからね。無洗米の影響で。

話が逸れました。
その話でフィルムカメラを使ってたんですが今って現像やってくれるとこってあるんでしょうか?って気になってしまいました。写真屋って大分無くなったしなぁ。
今じゃスマホで撮ってプリンターでプリントアウトですからね。


他にも『山コーヒー』とか『バイト』とか『赤城山と石段編』など他にも色々とあり日常物としては良かったと思います。
が、『ヤマノススメ』では無かったなと思いました。


他作品の『ゆ○キャンΔ』等が好き、ちょっとした『群馬県』を知りたい、日常物が好き等の方にはオススメします。
山は危険でこんなもんじゃない!、日常物が嫌い等の方にはオススメしません。


…『ユガテ』ってなんだったんだろう?(3話参照)
因みに漢字表記は『湯ガ手』または『湯ガ天』です。

投稿 : 2018/11/26
閲覧 : 341
サンキュー:

11

ヤマノススメ サードシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヤマノススメ サードシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TAMAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ