「上野さんは不器用(TVアニメ動画)」

総合得点
76.1
感想・評価
408
棚に入れた
1757
ランキング
723
★★★★☆ 3.5 (408)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

dbman さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

チジョンゲリオン

原作:漫画/放送期間:2019年1月-/アニメーション制作:レスプリ

本編約10分ほどのショートアニメ。

▼AbemaTVにて、すぐに視聴できます。(現時点では無料)
https://abema.tv/video/episode/54-29_s1_p1

原作は未読でたいした情報も入れていなかったこともありそのタイトルから『からかい上手の高木さん』のようなコメディアニメをイメージしていたが、かなりとんでもない作品の様相。

メインキャラとして登場する3人の中学生のキャラデザに、それぞれが『エヴァ』のシンジ、アスカ、綾波(&「ハルヒ」の長門)を彷彿とさせる印象を抱いたけれど、他人のそら似ということにしておこう。

{netabare}冒頭から中学三年生の女の子・上野さんが自身の尿をろ過したという液体を手に「おしっこ」を連呼し、それを飲ませるという変態っぷり。二つ目のエピソードは変態というには生温く、もはや痴女レベルだろコレはw 不器用なアピールといえば聞こえは良いけれど、捉え方によっては、上野さん、痴態プレイを楽しんでいるようにも見えてしまったw 発明の天才という設定らしいので、変人と天才は紙一重ということなのだろう。一方で、思春期真っ只中であろうはずの田中くん。その反応はおかしいぞ!{/netabare}

のっけから箍が外れたインパクトの強すぎるシモネタをぶっ込んでくるので、かなり視聴者を選ぶ作品と思われ、少々先行き不安な側面もあるけれど、作画はポップで見易いし、テンポも悪くないのでサクっと観られる作品だとは思います。何はともあれ、まだ第1話だけでは判断できないので視聴は継続。以後登場するキャラクターのキャスト陣も豪華なのでこちらも期待しております。


▼キャスト
上野:芹澤優
田中:田中あいみ
山下:影山灯

投稿 : 2019/01/07
閲覧 : 216
サンキュー:

17

上野さんは不器用のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
上野さんは不器用のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dbmanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ