「ゴブリンスレイヤー(TVアニメ動画)」

総合得点
85.6
感想・評価
1035
棚に入れた
4972
ランキング
229
★★★★☆ 3.7 (1035)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ただのアニメ好き さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

本当に「そうか...」しか言わないんですねw。

あらすじ...
{netabare}冒険者になりたての女神官は、新人冒険者の一党(パーティー)に誘われて4人でゴブリン退治に向かうが、経験の無さからの油断のためにゴブリンの奇襲を受け、一党は全滅してしまう。
絶体絶命の女神官を救ったのは、ゴブリンスレイヤーと名乗る銀等級(序列第3位)の冒険者であった。
徹底した訓練のもとに淡々と、しかし着実に、時には奇手奇策をも繰り出してゴブリンを皆殺しにしてゆくゴブリンスレイヤーは、これをきっかけに女神官と共に行動するようになったが...{/netabare}

感想
{netabare}点数はあんまり高くは無かったですが、なんだかんだで有名な作品っぽいですね。
原作は一応、2巻の途中まで試し読みしました。

見終って最初に思ったのが、なんか現実的だなあ...と。

こういう異世界ものでは大体、主人公が無双するかギャグのどちらかかと思うのですが、全然ではないですけど、そんなことは無く、主人公はいとも簡単に倒せるのかのように「ゴブリンチャンピオンか...」っていう割に簡単にやられていたりと色々な意味で面白いなあ...と思いながら笑って観てました。

あ、大事なことが一つ。
このアニメはちょっと行き過ぎなくらいグロとエロが混ざっています。
自分はそこそこグロに耐性がある方だと思いますが、食事、食べながら観たら吐きかけましたw。

*マジです。

食事を取りながら見るのは絶対に止めたほうが良いかと。
万人受けする作品ではもちろん無いと思いますが、いつも見ていた異世界系とは一風、変わった雰囲気の作品かとおもいます。
未来日記くらいのグロさでギブアップしてる方にはお勧めできませんが、それなりに面白い作品かと思います。

「ゴブリンスレイヤーは帰ってくる」という終わり方なので2期も期待できそうですね。{/netabare}

投稿 : 2019/03/09
閲覧 : 374
サンキュー:

28

ゴブリンスレイヤーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴブリンスレイヤーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ただのアニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ