「オーバーロード[OVERLORD](TVアニメ動画)」

総合得点
85.8
感想・評価
2380
棚に入れた
12612
ランキング
215
★★★★☆ 3.9 (2380)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ただのアニメ好き さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

多分、OPだけでご飯3杯は食べれるな...

【あらすじ】
{netabare}長らく続いたVRMMORPG「ユグドラシル」がサービス終了を迎え、ゲーム内で栄光を誇ったギルド「アインズ・ウール・ゴウン」のメンバーであるプレイヤー、モモンガはギルドの本拠地「ナザリック大墳墓」で一人、最後の瞬間を待っていた。

カウントダウンが始まり、モモンガは目を閉じてかつての仲間達との思い出に浸る。しかし、サービス終了の時刻になっても強制ログアウトは起こらず、それどころか、プレイヤーが命令しなければ行動しないはずのNPCたちが意思を持って動き出し、生きて言葉を発することに驚いたモモンガは、彼自身もゲームの中の(自分が作った)キャラクターとなってしまっていることに気付く。

ナザリック大墳墓は、「ユグドラシル」とは似通っているが異なる世界に転移していた。{/netabare}

【感想】
{netabare}全13話

まず、このアニメを見る前の僕の印象はゲームの中から出れないというあらすじ的にソードアートオンラインの劣化バージョンかなあ...と思っていました。
そして、そんな変な印象を持っていたせいで全然、見る機会がなかったのですがある時原作を発見し面白かったので見てみることにしました。
(なんか最近見てるやつ全部原作から来たのかもしれないなあ...)

視聴し驚いたのが思っていたよりも全然面白く、SAOとは全くの別物でした。
ゲームの世界で閉じ込められる的な設定は似ているとは思いますが、ゲームの中での目的が全く違いましたね。

SAOは主にゲームから出るのが目的でしたがオーバーロードはゲームの世界を楽しむ的な感じかと...
まあ、この作品も一応、ゲームの世界から出ようとはしていたみたいですけど...

視聴開始10分後くらいに思ったのが、あ、OP神だな。と。
とにかくOPが良かったです。
というかハッキリ言ってOPだけでレビュー終わらしても良いくらいに...

OPも魅力的でしたがやはり、この作品の一番の魅力はキャラかと思います。
個人的にヒロインはあまり可愛くは無かったのであまり好みではありませんでしたが、これはこれで面白いと思います。
キャラ一人一人にとびぬけた個性があったり見ていて飽きないのがこの作品の魅力かと。
そしてなんといっても主人公が悪役というのが面白いところです。
主人公は骨男ですがそれでも、とてもつもなく強いです。
というかハッキリ言ってチート級です。

強いが故に他の雑魚キャラを力で叩き潰したりと他のアニメでは得難い謎の爽快感がありました。
ちょっと本当に精神外に行った方が良いのかなあ...
なんちゃってw。

ストーリーも飽きない感じにギャグが導入されていて面白かったですし個人的にはとてもお勧めの作品ではありますが、主に10代~20代向けの作品かとも思います。

あ、{netabare}アルべドってサキュバスなんですよ。{/netabare}{/netabare}

投稿 : 2019/03/15
閲覧 : 360
サンキュー:

25

オーバーロード[OVERLORD]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロード[OVERLORD]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ただのアニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ