「オーバーロード[OVERLORD](TVアニメ動画)」

総合得点
85.8
感想・評価
2380
棚に入れた
12612
ランキング
215
★★★★☆ 3.9 (2380)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キャラのゲッッッッスい表情がとても良い。

正直に言うと異世界かるてっとの影響で視聴開始勢です。

2期への伏線多し。これからどうしていく感強めで終わります。


【ストーリー】

オワコンサービス終了ゲーに取り残された主人公。初っ端から主人公は最強。
主人公最強系としてはそこまでの爽快感があるというわけでもない。
理由は敵の倒し方にもあると思うが、少々様子見しながら戦ってる(舐めプともとれる)
ので、いきなり無双しまくって制圧しまくるという印象は受けませんでした。

とはいっても主人公とその周りは最強系アニメであることに変わりないので、見ていて安心感がありました。


【キャラ・作画】

基本的に暗いです(視覚的な面で)
作画やキャラデザ自体は好み分かれそうだが、正直古臭く感じたかな。
戦闘の動きなどは普通に良かったです。

主人公は骸骨なので表情分かりませんが、アルベドを筆頭に味方や敵も、
悪くいうときたねえ表情、ゲスい表情をするのが個人的に好きでしたw

喋り方だけは偉そうにしてるけど、実は優しい主人公という設定も良かったです。


【他】

異世界!魔法!みたいな感じなんで何でもござれですが、
終わり方も意味ありげだったので2期以降も楽しそうですね。

投稿 : 2019/05/18
閲覧 : 223
サンキュー:

12

オーバーロード[OVERLORD]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロード[OVERLORD]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ