「劇場版「艦これ」(アニメ映画)」

総合得点
66.1
感想・評価
162
棚に入れた
787
ランキング
2939
★★★★☆ 3.7 (162)
物語
3.4
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

謎がハッキリした分、TVアニメ版より良かったです。

【ストーリー】

TVアニメで謎だった敵”深海棲艦”の存在や、他の匂わせなど、
劇場版前提でTV放送されてたんだなあーって感じる内容でした。

ただ、TVアニメのレビューと同じように少しばかり悲しげ・淋しげな印象を受けるストーリー。
劇場版だけに展開もポンポンと進んでいくので、日常・ギャグ要素もなく、
かなり真面目に、この艦これアニメの真相が深く描かれる内容です。

正直、最初から暗いし闇深いんです。しかし、
なんで戦わなきゃいけないのかと言うのがハッキリしたおかげで、
また、今後の戦う理由もハッキリしたおかげで、
感動することはなかったのですが、良い話にまとまっていたと思います。


【キャラ】

登場艦娘が多すぎる上に、映画で展開の早さ故にメインのキャラ以外は全く印象に残らない。
これに関してはしょうがないのかなと思います。出てこないキャラも多かったですし。

ちゃんと活躍してたであろう艦娘たちも、吹雪の裏で頑張ってたんだろうなーくらい。
吹雪以外のメインキャラが、そもそも少しネタバレになりそうなので控えますが、
とりあえず吹雪にも色々あったんだなー。とか、吹雪がやるしかねえ!な流れですね。


【作画・声優】

やはりこの2つが光る作品。TVアニメの時からそうですけどね。


作画は引き続き綺麗。戦闘時の2D描写も増えてたような気もするし、とても良い。
キャラの表情とか、いちいち動きも良いし、本当に!マジで!!綺麗!!!
キャラデザとかも、そもそもキャラが多いから各々の可愛さがあって良いですよね。


声優さん、TVアニメ版からですが1人複数役持ちが多めで評価に困るってのもありますが、
短い内容の中で戦闘が多めだったり、感情強めに出てるシーンとかも多く、
また、劇場版の尺でセリフも少ないながら、演技に熱を感じましたね。

複数役キャラの聴き分けとかに関しては、聞いてる余裕ないくらい早い展開でしたが、
TVアニメの時から引き続いて声優さんたちの技量や頑張りから、最高評価としました。


【他】

TVアニメでモヤモヤが残ってる人は、尚更劇場版を見るべきだと思います。
ハッキリしたおかげでスッキリしました。良い1時間半でした。

これを見てゲームを初めてみよう!ということにはなりませんでしたが、
艦これという作品の良さは、まあまあ伝わったかなという感想です。

投稿 : 2019/10/24
閲覧 : 252
サンキュー:

7

劇場版「艦これ」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版「艦これ」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ