「ふらいんぐうぃっち(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1291
棚に入れた
5948
ランキング
371
★★★★☆ 3.8 (1291)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

平和オブ平和。今までに見たこと無いくらい平和。

【ストーリー】

“魔女”っていう非日常要素が少々。それ以外はめちゃめちゃ日常。
見ていてなんにも不安のない、全てが優しい、優しすぎる平和物語。
魔女っ子主人公が、青森の田舎でのんびり過ごすストーリーです。

正直、心が洗浄されるほどにクソほど平和と言った感じで、こういうのたまに見たくなる。
なので、なにかアクション・事件などが起きないと物足りない
みたいな人は満足できないのかもしれません。
そういった方でも、戦闘が激しいアニメを見たあとの息抜きにどうですか?
と勧めたい魅力が、この作品にはあったと思います。
天然っぽい笑いどころが見どころに感じました。

ギャグというよりは日常でクスッとするくらい。とことん日常。
田舎だしのんびり、キャラみんなのんびり。あとはひたすらのんびり楽しむと良いです。


【キャラ】

まず1番推したいポイント。使い魔たちの癒やし要素。
特にハムスターのアルはずっと見てたい(笑)


登場キャラクターは主人公真琴の身の回りのみといった感じ。田舎だから人っ子も少ない。
それに加えて学校の描写もほぼ無いので全然人が出てきません(笑)
そこものんびり要素という、この作品の見どころに感じました。

真琴はマイペースでふわふわちゃん。しっかりしてるところはしてる。癒やし要員。
あとは元気な千夏ちゃんなどなど、癒やし要員とツッコミ要員で構成されている感じ。
長男の圭くんのやりすぎ感のない無頓着感と、
しっかりしてなさそうでちゃっかりしっかりしてるキャラ
みたいなのが個人的には好きでした。良い味を出しておられる。


【他】

作画とても良い。優しい雰囲気も出ててよかったです。

キャラたちの雰囲気にも合った声優さんたちで素晴らしかったです。
使い魔たちの中の人、、、分かった人いるのかな(笑)


まだ続いているらしいですが、続きも同じような温度感なんだろうなと思いますw
こういう平和に身を置いて、一生暮らしてえなと思ったら現実に戻されました。

投稿 : 2019/10/29
閲覧 : 244
サンキュー:

18

ふらいんぐうぃっちのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ふらいんぐうぃっちのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ