「ボールルームへようこそ(TVアニメ動画)」

総合得点
81.3
感想・評価
600
棚に入れた
2438
ランキング
407
★★★★☆ 4.0 (600)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

8bit さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

さすがIGだなぁ…あれ?

途中で断念したため評価はデフォルト。

1話を見て「こりゃあ面白そうだな~、気合入っているな~」と思ったのもつかの間
キャラクター達の言動に付いていけない場面が早々に見え始める。
替え玉のお話は無理。

スポーツってポッと出のド素人が勝てるモノではないと私は認識しています。
故にお話を作る際には「小さい頃から体幹だけは鍛えられていた」とか「観察眼だけは化け物並みにあった」とか、実は秘めたる力があった設定等で土台を作ります。
単純に努力のお化けでもいいですしギャグの世界観で誤魔化してもいいです。
要は嘘でもなんでもいいから視聴者を納得させるだけの説得力を持たせてくれれば良いのです。

しかしこの作品ではそんなご都合主義な設定はありません。
主人公は本当にド素人。
努力をするという行為自体は描かれていますがいくら何でも少なすぎる。
才能+経験+努力を積み重ねた者達を倒せるほどのナニカは見えてこない。
「え、そんなもんで勝てるモノなの?この競技浅いな~…」と私の目には映ってしまいました。

加えて動画面が弱すぎます。
作画自体は非常に優秀、IG上手いなぁと思いながら観ていたのですが肝心の競技で動いていない。
そこで表現できないならこのジャンルに手を出しちゃダメでしょ。
「アイツ凄いな!」なんて観客に言わせている場面を見せられたら興ざめです。
ダンスなんて特に表現のスポーツなのだから、画で見せて視聴者にそう感じてもらわないと…

寄りの絵ばかりで引きの絵がない。
「俺を見ろ!」という人間たちがコート全体でひきめしあっている。
にも拘わらずそれを引きの絵で見せたり様々な視点で見せたりする演出になっていない。
画的な意味でもお話し的な意味でも見えている世界が主観的で狭く窮屈。


たぶん最後まで観ればそれなりに楽しめる作品なんだろうなぁと思いつつも
何かイマイチ乗れないストレスを感じながら観進めるのも嫌なので視聴を断念。
面白いつまらないは個人の主観によることろなので別にどっちとも思わないです。
ただ私には合わないなぁと感じた作品

投稿 : 2019/11/25
閲覧 : 377
サンキュー:

7

ボールルームへようこそのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ボールルームへようこそのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

8bitが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ