「サマーウォーズ(アニメ映画)」

総合得点
87.8
感想・評価
4142
棚に入れた
21009
ランキング
131
★★★★☆ 4.0 (4142)
物語
4.2
作画
4.2
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねっち さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 1.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

細田守の最高傑作

久しぶりに見直しましたが、やっぱ大好きですわこの映画。
OZなどの世界観もとても丁寧に作り込まれており、主人公もオドオドしていても、諦めない気持ちは誰よりも強くて素直にカッコいい!と感じました。後、栄おばあちゃんがとにかくカッコよかった!おばあちゃんの言葉に皆が動かされて行くシーンは、音楽も相まって感動しました。そして、クライマックスのラヴマシンvsキングカズマからのなつきの花札戦はもう涙なしでは見ることができませんでした。世界中のユーザーが「こいこい!」となつきを応援するシーンは何度見ても圧巻の一言です。地方大会での逆転劇など、細部までこだわっており、本当に感動させられっぱなしでした。最後も綺麗に終わり、しばらく心地の良い余韻が残る、そんな素晴らしい映画でした。

投稿 : 2020/09/15
閲覧 : 162
サンキュー:

3

サマーウォーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サマーウォーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねっちが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ